キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3681 - 3712 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX1版 ゆみみみっくす - エンディング -
おとべやです(`・ω・´) オープニング(sm3233496)に引き続き、こちらはMSX版のエンディングですw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【ファミコン音源】- EZ DO DANCE - 【TRF25周年】
今回も男らしく拡張音源無し!!
プリレンダーDPCM全開でお送りします。
それにしても・・・あれから25年か・・・(´・ω・`)ショボーン
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【オリジナルBGM】EVIL SPIRIT
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールでの「ラスボス第1形態」(もしくは前座)との戦闘曲をイメージしたBGMです。
敵に操られた仲間との戦闘(HEARTACHE)を終え、その直後に戦う相手を想定しています。
太い低音、パワーコードギター(をイメージしたFC音)やオーケストラヒット(をイメージしたFC音)等で激しさを表現しつつ、それとなく「まだ最終戦闘ではない雰囲気」を織り交ぜて作成しました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
咲-Saki-阿知賀編 OP【ファミコン風】MIRACLE RUSH
輝いて~♪ CoCo壱番~♪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのオープニングテーマ、
StylipSの「MIRACLE RUSH」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
紅殻のパンドラOPをファミコン音源っぽくしてみた。修正版
テレビアニメ「紅殻のパンドラ」のオープニング曲「hopeness」をファミコン音源っぽくしてみました。
sm28496896の修正版です。
三角波が2chになっていたので修正しました。
【IA】グラビティリープ【オリジナル曲】
初投稿です。
宇宙に夢中な曲
曲/奈中竜⇒[@nnkryu1]
絵/葉桜ちこり様⇒[@c0h0i0k0o_h]
【インスト】 スプラトゥーンED アレンジ 【チップチューン×ロック】
シオカラ節も好きだけどエンディングのサビフレーズが好きすぎていつもの自分の曲みたいなアレンジしました。1分弱と短いですが聴いてみてください。
素敵なイラストはかなんさんにお借りしました!
▼音&アレンジ:まし mylist/36789628,@ma_shi_0609
▼イラスト:かなん mylist/36874046 ,@paperactor
【FC音源】この木なんの木
カービィっぽく打ち込みしたのですがそれっぽくなってれば幸いです。。。
今までの動画 mylist/36198126
【素晴らしき日々】夜の向日葵【ファミコン風アレンジ】
素晴らしき日々〜不連続存在〜より夜の向日葵のファミコン風のアレンジみたいなものです
ピストンコラージュの操作に慣れるためも兼ねてますのでお聞き苦しいとこもあるかもしれません、申し訳ありません
それでもよろしければ聞いていってください
需要は少なくともうp主にはあるので(震え声)
他制作したもの mylist/45768190
東方緋想天より 『亡き王女の為のセプテット』 ファミコン風 豪華版
sm25507888を音数制限無視、ステレオ化したものです
コメントにありましたが、二つ名間違えてます、お恥ずかしい。
×永遠に幼い紅き月
○永遠に紅い幼き月
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
砕月+おまけ:sm25463051
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
雪歌ユフの「***」
悲しいかな。
歌 雪歌ユフ
動画 曲 詞 石谷
絵 Kaninen(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41765686)
iphoneで曲作るのやめたいです。
【ドット絵】FC音源でSkyreach【アカメが斬る!】
いつもの通り、曲は同時3音+1ノイズ、ドット絵はファミコンパレットでやってます。
今回の動画はOP再現じゃないです。すみません!
やりたいんですが、しんどいんですw
音源のダウンロードはこちら→ http://tmbox.net/pl/598001
ドット絵動画の前作はこちら→ sm23160002
【ドット絵】ウィッチ☆アクティビティ【クラフトワークス】
作品リスト→ mylist/32967627
twitter: toru0310g
【8bit】ブルー・フィールド【耳コピアレンジ】
絶対音感も無いド素人ですがほぼ耳コピでがんばりました
なおドット絵を描こうとして挫折した模様
コードはここも参考にさせていただきました
http://blogs.yahoo.co.jp/capken88/38437766.html
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ファミコンアレンジ】自由の翼《FULL》
Youtubeから転送:youtu.be/uDCNa8BGtRc
前作(sm21928862)のフルバージョンです。
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※コメントフィルターを追加!※
「tun」⇒「つんたんつんたんつんたん」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
kiseki [8bit]
こんにちは!
今回は鉄腕バーディーDECODE:2のOP曲である『kiseki』をchiptune風に耳コピアレンジしてみました。
[宇宙エレベーター] → sm20463902 [紅蓮の弓矢] → sm20617803
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ほぼ一致】ドキプリのOPをファミコン風で【DPCM】
ありすちゃん可愛い!!!!
音声のみ超高音質動画はこちら→nm19994901
更にMSX風味→nm19997059
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
FC風にSFC版イース3より3曲
FC風にSFC版のイース3より3曲です。
#0:01 バレスタイン城
#2:36 イルバーンズの遺跡
#4:45 灼熱の死闘
※FC風と言う割に音源の再現度はヌルいですがご容赦を。
※それぞれ2ループずつしています。
mylist/29516198
【ファミコン風】8bitで春の歌【chiptune】
元気は出るまで出すな!
四年前にはピッチピチの大学生だった私も今や立派なニー・・・フリーターです。今年はラストライブの日に遅れてしまいました。
というかこの曲は本当は三月にできてる予定だったし、告知までしてあったのに・・・自分で作った約束を自分で破るとなし崩しにどんどん遅れて行くという良い例ですね。
言い訳を考えすぎて「旧暦的には六月だからギリギリセーフ」とか考えてました。
熱さに脳がやられてたに違いありません。
もう、夏なのですね。
mylist/17653436
前[鳴らないピアノ/sm15071449]ー 次[夏/sm18402095]
【GUMI】 ココロリザレクション (8bit mix)
□○△ 人の心の不思議 □○△
□ BPM 245 オリジナル版(初音ミク)→sm18369854
□ music by Kojiro
□ Twitter:https://twitter.com/mandoriru777666
□ co287296
□ 前作「欺きの服飾、幽閉の塔」sm18297280
□ mylist/13381875
YO-KAI Disco FC風アレンジ
音楽初投稿。耳コピとFC風アレンジの練習で作りました。テクニック的に至らない点が多いかと思いますが、メロディの採譜には気をつけました。
作ったものマイリスト:mylist/31920293
【FC音源】LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(ベン・トーOP)【耳コピ】
熱血高校ハーフプライサー部みたいになった
メガドラ音源じゃなくてSEGAファンの皆さんごめんなさいorz
(10/23追記)
原作者巡回済みタグが・・・Σ(・д・)
何とベン・トー原作者のアサウラ様(@asaura_seizon)にTwitterで紹介して頂きました!
こんな拙い動画をありがとうございます!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【鏡音リン・レン】つめの窓【オリジナル】
曲名:/つめの窓作詞:/子猫・ZEN作曲:/子猫イラスト:/わっしーコメント:帰ってきたニコニコリンレンオリジナル曲第一号!
チップボッサで生まれ変わって調整も頑張ってみました。
挿絵はわっしーさん。本当に本当にありがとうございます!
なお、わたしの他の作品はmylist/3344584にあります
ファミコン音源でカービィボウル「cloudy mountain peaks」
2A03+VRC7で再現してみました。FM音源とカービィって結構合いそうだよね。ってことで作ってみました。 applesorceさんに実機演奏してもらったものはこちら(sm4736446) うpリスト→mylist/4305540
【GGXrd】ファミコン8bit風 カイのテーマ
Xrdのカイのテーマがかっこよすぎたのでピストンコラージュを使ってファミコン版GGXrdのカイのテーマを作ってみました。スタンエッジスタンエッジこれを使うとは・・・!mylist/30580759
(鏡音リン様オリジナル)OPNと透明少女
オケのOPNの録音には同人ハードG.I.M.I.Cを使わせていただきました,
ちなみに曲の前と後ろのFM音源で鳴らしている声っぽい音の素はリン様です,
宇宙の監視者たるリン様は常に気配を消しながら生きているのでクラスでも浮いてる模様・・・,という内容の歌詞?です
ファミコン音源でペルソナ3 When the Moon's Reaching Out Stars
mylist/24889402
【ギルティクラウン】FM音源版「My Dearest」
アニメ「ギルティクラウン」よりsupercellが歌うOPテーマ「My Dearest」です。
残念ながらアニメは見たことがないので、楽曲そのものをイメージして作成しました。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG26音+PCM6音で構成されています。
試験的にインストverもアップしました。→sm16691214
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
