キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3713 - 3744 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Moon Over The Castle 【8bit】
実際のところ東方よりもプレイしているゲーム。でも1と2しか持ってない。そして化け物みたいなハードプレイヤーの友人に国AやSを取ってもらう始末orz2~3時間で攻略ってどういうこと…■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■nm11748030 昔話わんだーらんど(東方)■nm11900967 博麗 Eastern Dream(東方)
PARANOiA3曲メドレー(GB版)
ありそうでなかったこのメドレー。昔はGBでもDDRが出てたんですよ。PARANOiA→PARANOiA MAX(DIRTY MIX)→PARANOiA Rebirth。パラリバの最初がちょっとだけ途切れちゃいました。ミスですごめんなさい。
[ファミコン風] 夢と現実 (エナジーロック) [pop'n17/CS9]
上限4音で「夢と現実 (エナジーロック) / P-4 laboratory」
arranged by Secret-BS
マイリス→◆mylist/13847550◆
【ニコニコメドレー】SUPER NICONICO BROTHERS!
どうも、なゆこです。全50曲+1曲をなつかしき8BITでつめこみました。音量注意かもです。耳コピ和音だからあんまり大きな音で聞いちゃだめよ(はあと)マイリス→ mylist/10453373追記>>"NIKONIKO"じゃなくて"NICONICO"でしたね;ご指摘ありがとうございます!ていうか音ひどいなぁ…修正版作るか…追記2>>修正版お待たせいたしましたー!→sm6153837
Tobokegao - 向き不向きのうた (feat. 重音テトSV)
歌謡ガレージサイケピコピコソングです!
歌: 重音テトSV
動画エフェクト: Lixy https://www.nicovideo.jp/user/90820019
その他: とぼけがお
エイにのってにげろ!/初音ミク
ねりねりです。
七作目です。
動物ソング投稿祭2024参加曲です。
テーマは【エイ】です!
◇Singer:初音ミク様
◇Music&Movie:ねりねり
https://twitter.com/neri3neri3
◇illustration:ポム様
◇offvocal
https://piapro.jp/t/2Qxd
ねりねり1stEP「おつまみ」収録曲です。
ストリーミング配信はこちら!
https://linkco.re/1Br7DF9P
無断転載禁止
禁止私自转载
-----------------------------------------
『エイにのってにげろ!』
ちくちくささる うわさがささる
フローリングのうみのなかで
うらうらなびく ひらたくなびく
まどのむこうからやってきた
にこにこおなかは
ホントの顔じゃないんだって
泣いてもだれもきづかないのね
いまだ!
エイにのって エイにのってにげろ!
コンクリートのかたまりを
えるあぁる泳ぎぬけ
エイにのって エイにのってにげろ!
だぁれもいないわたのそこで
エビカニをむしゃり…
のんびりしたいの!
ちくちくいたむ しせんがいたむ
きばのおっきな てんてきがもう目の前!
カモフラージュ!ドクバリ!デンゲキ!
ロレンチーニ!タカトビ!ハンゲキ!
コバンザメもしゃあしゃあ同席中
カモフラージュ!ドクバリ!デンゲキ!
ロレンチーニ!タカトビ!ハンゲキ!
新天地へもっちりとはばたくの
エイにのって エイにのってにげろ!
コンクリートのかたまりを
えるあぁる泳ぎぬけ
エイにのって エイにのってにげろ!
だぁれもいないなみにゆられ
プランクトンをむしゃり…
のんびりするために!
ファミコン風Perfume(おいしいレシピ事件)
今回も踊ってません。なんかゆるい感じのどうでもいいようなものを作りたかったんです。なのでほとんど前作の使い回しです。後半は某ゲーム風になってますが、本当はニコニコ動画で他の方が作ってらっしゃるPerfumeのRPGに感銘を受けて自分でもゲームを作ってみたくなったものの、めんどくさくて途中でやめたものを無理矢理くっつけました。あんまり悪乗りすると全部消されそうなので、一応Perfumeを取調室に呼ぶのは自重しました。暇つぶしです。時間の無駄です。■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
【8bit】葬送のフリーレン - OP / 『勇者』- YOASOBI【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
[ブルーアーカイブ]Usagi Flap(ファミコン風8bitアレンジ)
イラスト(Pixiv):
https://www.pixiv.net/artworks/111908660
=======================================
Ci-enで色々書いてます:
https://ci-en.net/creator/14852
ドー?ドー? feat 刹葬セツリ/漸次どうか
ボカコレルーキー春参加作品です
よろしくお願いします
曲とか動画とか 漸次どうか
ついったー https://twitter.com/douca794
アークナイツ - Art of Blade / GAMEBOY Cover
アークナイツから危機契約#2のテーマを GB 音源でアレンジしました
レユニオンをエフイーターで押してバーベキュー…
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源・新世紀エヴァンゲリオン OP『残酷な天使のテーゼ』
語っても語っても語りつくせないくらい思い出深いアニメです。シン・エヴァンゲリオン劇場版□ 楽しみにしています。
★次作(進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ): sm38130349
★前作(魔王城でおやすみ OP・ファミコンアレンジ): sm38031096
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ウッーウッーウマウマ]GBヴァージョン
ウッーウッーウマウマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【吹奏楽】ドラゴンの年より第3楽章 P.スパーク【ファミコンっぽく】
【吹奏楽】交響曲第3番より第4楽章 J.バーンズ【ファミコンっぽく】→sm3643316★BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】sm7644875【8bit風】m-flo come again→sm7558970/Mr.Children エソラ→sm6693708/The Year of the Dragonより第3楽章 Finale P.スパーク作曲 スーファミアレンジ 鼻血ドラゴンにあこがれてつくりました。ダイナミクスレンジがおおきいので注意!耳コピ、MIDIです。どうかな?意外に伸びてよろこんでいます。ボス戦の方もおwwの方もMIDIなめていたぜの方も1000げtの方もEuph完璧の方もそれを叩いた方々もテンポねの方も耳コピだろうなの方も今度の大会でやりますの方も音量調整気遣ってくれた方も自作の着メロの方もありがとうございます。マイリスト→mylist/7135749
ソーサリアンBGM(2/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
暗き沼の魔法使いから呪われたクイーンマリー号とPC98版の4曲となります。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏・阿部隆人氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
アズールレーン - cœur / LSDj Cover
「アズールレーン」から「激奏のポラリス」で使われた「cœur」の GB 音源アレンジです
ガスコーニュが全然建造できなくてアップするのをやめようかと思いました…どうして赤城さんは限凸終わるまで出るんですか?
前 sm35980243 次 sm36116633
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
Tokyo /GUMI
今日も誰かのせいにしよう
https://twitter.com/aimor__
素敵なイラスト:牛スジさま
https://twitter.com/ibu7tYqt3XSqiYy
第十二作目です。よろしくお願いします。
【FC音源】町かどタンジェント
「シャミ子の好きななにをするきさまーのゲーム」
「それは1世代後のハードです」
ファミコン音源曲:mylist/5155795
Karakuri Spirits - extend version ピコピコアレンジ
この曲は4回目のアレンジです。
ようやく(死ぬほど苦労して)GXSCCの真価を発揮する打ち込みが出来ました!
(GASHISOFTさま公認)
MEIKAI ARRANGEのテイストも入れました。
音源:GXSCCβ1974
イラスト:初空咲太氏
Soundcloud:https://soundcloud.com/user-283094664/krspgxsc
MIDI置き場:https://basaberi.kagebo-shi.com
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
@GASHISOFTさま https://twitter.com/GASHISOFT アドバイスありがとうございました。
初空咲太氏 イラストありがとうございました。
Raibu.oさま、鱒鷹さま、さくさま、moonshineさま ニコニ広告ありがとうございます。
デレステ ガチャBGM チップチューンアレンジ
【デレステ】ガシャBGMアレンジメドレー【12人合作】 sm29747561
にて用意したものの単発動画です,要望があったので
三好紗南ちゃんを引いたときにお使いください
ポケットビスケッツ【ファミコン風】YELLOW YELLOW HAPPY
ポケビ最大のヒット曲。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり
使用チャンネル:矩形波4、ノイズ、DPCM
mylist/57592712
user/1467436
【FC音源】情熱大陸×ロックマン Dr.タロウステージ
情熱大陸20周年おめでとうございます!!
ロックマン30周年 & ロックマン11 運命の歯車!! 発売決定おめでとうございます!!
..........どうでもいいけど
ずいぶんドット絵荒れてないか....?
ありゃどう見てもMr.サタンだぜ....
マイリスト mylist/26483326
YouTube https://youtu.be/bUUemJiML3E
SoundCloud https://soundcloud.com/somakatsuo
Twitter @Somari_M_Katsuo
【ゲームボーイアレンジ】Can't Stop!!
「チップチューンを聞く時はね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・」
前→【ゲームボーイアレンジ】フレデリカ、猫やめるよ sm32947959
次→【ゲームボーイアレンジ】Vast World sm33005147
GB音源制作物→mylist/49200898
【PCエンジン】アズールレーン 6-4夕立戦 (碧蓝航线 6-4 Turbo Grafx 16)
ファミコンアレンジはみんながやってくれるだろうと思ったのでPCエンジンアレンジ@今までの投下履歴…:mylist/4692042
【第9回東方ニコ童祭Ex】幻想のホワイトトラベラー【東方GBアレンジ】
幻想のホワイトトラベラーをゲームボーイで4つ打ち系にアレンジしてみました。
lsdjのパターン数がギリギリでしたが、なんとか頑張ってみました(:3_ヽ)_
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
【おそ松さん2期】「君氏危うくも近うよれ」ロックマン風FC実機アレンジ
1期1クールOP sm27415701
1期2クールOP sm27950798
おそ松さん、私は帰ってきた!
おそ松さん2期OPより「君氏危うくも近うよれ」をロックマン風にアレンジして
ファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch)※DPCM不使用=同時発声数合計4ch
MMLで記述し、サウンドドライバはnsd.lib(キラキラスターナイト/8bitMusicPowerFinal等で利用されてる)を使用。
再生機材は FC実機, TNS-HFC5, iLoud を使用
他の楽曲mylist/4682949 アレンジ集mylist/32717538
このFC音源曲はMMLで制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.comをチェックです!
平沢進 「MOTHER」 ファミコン風
YouTube版 https://youtu.be/sh-xJtmGpe4
柚木零さん セイカーさん とおりすがりのばこつさん
広告ありがとうございます
【YOI】映画"王様とスケーター"より「Shall We Skate?」8bit風
ピチット・チュラノンにじゅういちーーー!!!
沢山の元気と勇気を与えてくれた我らがピチット・チュラノン選手のお誕生日をお祝いしたく、chiptuneに挑戦してみました。
3和音縛りを早々に諦めたので「なんちゃって」です。
スケート(とTCG)の楽しさが弾けるような、原曲の雰囲気が少しでも感じて頂ければ幸いです。
<使用ソフト>
Retro Music Editor
<参考にさせて頂きました>
123w45様 (https://www.youtube.com/watch?v=wuS8i09OG3M)
梨音rion_502様 (https://www.youtube.com/watch?v=Uz9VQT54-Tg)
ぷりんと楽譜様 (http://www.print-gakufu.com/)
って劇場版ーーーーーーー!!!ヤッタァァァァ!!!!!!!!!!!!
【ファミコン音源】動物紹介【けものフレンズ】
ファミコンはですね、
基本的にはリビングの、テレビの前と呼ばれる地域に過ごしていまして、
若干ゃ草が、生えているところなので、
そういったところで置きやすいようにファミコンは、あの、四角い個体で。
であと音も大きいので、遠くに、音を、聞こえるように。
表現力ぅ…ですかねぇ…
綺麗な色が、スッと、表示できる動物でして、
結構いろんな色が好きなので、
軽々と10色20色は余裕で表示してくれますね(信頼)
Super Audio Cart(VRC6、SNES) 【エスカトス:Silver Lining、Survive】
IMPACT SOUND WORKSのチップチューン音源Super Audio Cartを使用して過去に作ったエスカトスを鳴らしてみました。
1曲目のSilver Liningはファミリーコンピューターの拡張音源VRC6を使用してます。(ドラムは自前のサンプルを使用)
2曲めのSurviveは、SNES(スーパーファミコン)音源を使用してます。こちらは100%Super Audio Cartです。
http://synthsonic.net/archives/49257818.html
