キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3777 - 3808 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で伯方の塩
ねんか゛ん の ふぁみこんおんけ゛ん を てにいれたそ゛!・・・ということで十分くらいでできました。新作→nm7076049 sm7101734 nm7131828曲を作ってみた→nm7124609マイリスト→mylist/7131168
Xinon - Horizon
[Import] "Moonlight Sympathy"より。他にも→user/12733793
【懐音ミオ】 ファミコンで「 eternal 」 【FCボーカロイド】
おとべやです(´・ω・)
あわあわPさんの「eternal」をアレンジしてみました。
歌ってるように聞こえるかな?
元ネタ→sm6157142 お借りした映像→sm6205221
「懐音ミオ」ってなんぞ?→ http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%87%90%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AA
magnet→sm8365587
炉心融解→sm5834487
ぽっぴっぽー→sm6047729
ココロ→sm5893514
ライオン→sm5862611
おとへ゛やマイリスト→mylist/4931335
ドラクエ3「おおぞらをとぶ」ロックマンver.
ドラゴンクエストのラーミアBGM「おおぞらをとぶ」をファミコンロックマン風にアレンジしました。
来来トオリャンセ / 鏡音リン・レン
Vocal : 鏡音リン・レン
Music, Lyrics, Illustration, Movie : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
こちらのコンピレーションに参加させていただいた楽曲です。
https://kagamirage.com/03/recruitment
twitter : https://twitter.com/furmoph
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
第29回プロセカNEXT応募楽曲 です。
桃凉睡(Táo Liáng Shuì)は当て字です。
【8bit】オーバーライド - 吉田夜世 【チップチューンアレンジ】
// 原曲動画 :
オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世]
sm43083649
https://twitter.com/otgys
----------------------------------------
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
"好きな惣菜発表ドラゴン" GB風 戦闘BGMアレンジ【8bit | チップチューン】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【ブラックビスケッツ】ファミコン音源で タイミング【実機演奏】
ポケビとブラビが今年の紅白に出ると聞いて!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/OoRwIsNJbe0
【魔法騎士レイアースOP】ゲームボーイ音源で ゆずれない願い【実機演奏】
ゲームボーイでレイアースのゲーム出てますけどそこはそれ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YmIhfp0Zsa8
ファミコン音源『KICK BACK』チェンソーマン OP
アンテのファミコンアレンジです→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41340940
町でコベニちゃんがたくさんのファミカセを購入しているのを見かけました(実話)。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bit】スプラトゥーン 3 / フェス テーマ曲 1【チップチューンアレンジ】
スプラトゥーンのフェスBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
MSX版 グラディウス2BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでグラディウス2を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
今回はSCC音源をチャレンジしてみました。
どの曲も名曲で困ってしまいますw
他もそうですが、ドラムが特に似ていませんので聞き流す程度でお聞きください(汗)
余談ですが、”矩形波”を”短形波”と勘違いをしていて
しばらく”たんけいは”と言ってました。 ”たんけいは”ってなんやねんw
※fullさん、レンコンさん、やなみんさん、hyo-setsuさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
Original Sound of Gradius2
作曲者:コナミ矩形波倶楽部(碇子正広氏・古川もとあき氏・水谷郁氏)
© 1987 Konami
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【8bit風MIX】初音ミクの10倍高い機械に「ポリリズム」を替歌わせてみた
※今回は番外のさらに番外です ふと思い立って、「[Perfume]ポリリズム(8bit風)」(sm2402814)の曲を、こないだ上げたsm3760293の歌と合成してみると……、なかなかいけそうじゃないですか。なんでこれ、作ってる最中に気づかなかったのかなぁ。 てなわけで、まことに勝手ながら曲を拝借させていただきました。 【注意点】 ●音声の収録はエミュレータで行ない、さらに倍速再生して切り貼りしています ●その他、歌・映像の注意点はsm3760293をご参照ください ●今回の映像は拡大なしですが、エンコードの都合上、赤い部分に色化けが生じています ●今回おまけはありません ※シリーズ本編(アイドルマスターネタ)→sm1143270 ※シリーズ一覧→mylist/3703525
ChiptuneDJMIX / DJ MasterKOHTA from1H1D!!! part2
«EventPromotion»♪chiptune, VGM, 8bitSound, チップチューン ■1H1D!!! v10 【 1H1D!!! v.s. deltatune 】 大阪 @neo ■2008.8/3(sun) open/start 13:00-18:00 at [ club neo ] ■Special Guest 撲殺少女工房 (shanshui, Handheld Heroes) from Fuckoka サイケアウツG (ROMZ) [info]http://blog.cafelasiesta.com/?eid=912690 [mixi]http://mixi.jp/view_community.pl?id=1669925
【東方BGM】草の根も乾かぬうちに(アレンジ)
東方輝針城
ミストレイク
秘境のマーメイド
運河を行き交う人妖
柳の下のデュラハン
満月の竹林
孤独なウェアウルフ
mylist/29516198
コモンズ→nc235132
【AIきりたん】エイトビットメモリーズ【NEUTRINOオリジナル曲】
ゲームの思い出を曲にしてみました
漢字混じりの歌詞
http://theta.s57.xrea.com/music/lyrics/8bit_memories.txt
ギターとドラム以外(ベースも一部)は
自作のファミコン風音源を使って作ってます
興味があったらどうぞ
sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JIzDiXFuJ7Q
Bone This Way feat. v flower 初音ミク
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
Say 忘却 リピート溺れてけ
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
久しぶりにチップチューン全開な1曲をお届けします
ヤミ属性なボスキャライメージ曲を書きました
オフボーカル音源と歌詞:https://piapro.jp/t/6bY1
Illustration : しか△ @skt_sk_
https://twitter.com/skt_sk_
Mix+Mastering : wau @wauchang
https://twitter.com/wauchang
【ゲームボーイアレンジ】TRUE COLORS
デレステ4周年おめでとうございます!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
庭師KINGをチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
実は隠れ馬の骨として早4年が経過したのかわかりませんが
ともかく結構経ったのでこうしてちょっとしたアレンジに
挑戦してみました□□□
あまりチップチューン自体も作ったことがないので
様になっているのかどうかはちょっとわからないですが
おいらなりの平沢愛が伝わればなと思います。
コメントよりタイトルを変更させて頂きました!!
今回は「救済の技法」より「庭師KING」をアレンジいたしました。
平沢さんの曲では珍しい3拍子曲のはずでしたが
それも見事にぶっ壊していくのがおいらです。
それでもかまわないよという方は是非聞いてみてくださいまし□✨
1R妄想女子 / 雨鳥ユウイ+重音テト【オリジナルMV】
ワンルームモウソウジョシ
曲、絵、動画:nadauyu (mylist/48182250)
Twitter:https://twitter.com/7d_uyu
UTAU:雨鳥ユウイ、重音テト
Voice:霧島柚衣さん (mylist/65224501)
offvo:https://piapro.jp/t/azUJ
グリム童話「赤ずきん」をテーマにした楽曲です。
雨鳥ユウイコンピ「ストーリーテラー」収録。
(コンピ版はユウイのみVer.となります)
XFD:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34502994
通販:https://rainbow-ramune.booth.pm/items/1198233
次:シュガーレスほろようせかい / 友音ユア・星音ハル・ゲキヤク sm35237985
前作:孤独すぎた怪物 / 葛駄夜音 sm34177787
前々作:ハイエンド再現度 / 雨鳥ユウイ+彩音ゆめ sm33850960
広告いただきありがとうございます!!
【オリジナルBGM】OUTER SPACE
こんにちは、Renoxです。
横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
…ただ、今回は少し特殊な場面です。
物語の終盤に立ちはだかる、唯一の「縦スクロールシューティング」面をイメージしました。
残る敵を殲滅すべく、戦闘機に乗り込んで大気圏を突き抜け、敵の拠点であるマザーシップを目指す…といったステージです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ファミコン音源】今日はファミコンで「ブラタモリ」【VRC7】
井上陽水「女神」ブラタモリOPバージョンです。
今回も練習がてらKONAMI VRC7音源をいじってますが、
どう考えてもVRC7より内蔵音源で苦労してるよなぁ(´・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で 拝啓グッバイさようなら 【バハSOUL】
神撃のバハムートVIRGIN SOULのEDです。前作見てないんだけどついていけるのだろうか…。それはそれとしてED曲がよかったのでファミコン音源化してみました。ディレイ分多め。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/m7Kk1QOHsPU
【8bit】 絶対零度 かねこちはる
MUSECA、SOUND VOLTEXからかねこちはるさんの絶対零度のファミコン風アレンジです。
音楽知識無いなりに頑張ってみました。
ワブルベースのところとサビが打ち込んでて楽しかったです。
8bit音楽の決まりがよくわからないのでファミコン「風」、Chiptune「風」ということで
twitter:@ryutas_sounds
【ファミコン音源アレンジ】トキメキ☆ボムラッシュ
超会議2016シオカライブで発表されたシオカラーズ アオリちゃんの新曲、
「トキメキ☆ボムラッシュ」のファミコン音源アレンジです。
1周年の時に作ったんですが、シオカラーズamiiboも無事届いたので投稿。
ツールはppmck。拡張音源未使用なので実機単体で鳴らせます。
再生&画面はVirtualNESを使ってます。
サムネはイカフォントを使用。みなさま色々とありがとうございます。
ファミコン音源アレンジ集
最新作:フェスBGM キミ色に染めて sm29303609
過去作:シオカラ節 sm26571484
mylist/55969643
【アルスラーン戦記】FM音源版「ラピスラズリ」
アニメ「アルスラーン戦記」より藍井エイルが歌うED曲「ラピスラズリ」です。
アニメは見ていないのですが、アルバム「D'AZUR」を聴いて原曲にハマりました。
この情熱的なメロディと歌詞。ちょっとノスタルジックな感じの曲調をFM音源に乗せてみました。
今回は久しぶりにドラムはPCMを使って、パワーのある重厚な感じに仕上げてみました。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG16音+PCM5音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【Mr.PC】PC-6601SRでパワードリフト「LIKE THE WIND」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその12です。
アニソン歌わせてみたのけいおん等のオケでバンド物の曲はOPN打ち込みしていますが、その感覚でギター入りセガ体感ゲーム曲打ち込めるかな、という実験です。
OPN3チャンネル効果音モード使用で擬似FM4音や擬似デチューン2もやっているので、BASICでは絶対に演奏できませんが、専用ドライバ使えば66SR実機で演奏可能です。
画像も66SRで表示したものですが、元画像が色数少なかったからとはいえ違和感無さすぎw
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
ファイアーエムブレム紋章の謎 聖戦 8bit
終章味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とVRC6拡張音源を使用しています。キャラは私のお気に入りです(この画像だと誰が誰だかわからないと思いますが)
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3530487?key=holywar
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
