キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3841 - 3872 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FREEDOM DiVE↓_8bit
xi氏のBMS楽曲"FREEDOM DiVE↓"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【UTAUオリジナル】SPEED STAR【楓歌コト】
#1「SPEED STAR」
歌唱 楓歌コト(コーラス:揺歌サユ)
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, onvocal (mp3), offvocal, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/474581446.html
【MSX】MuSICAでダライアス「CAPTAIN NEO」~「BOSS SCENE #1」【PSG】
だりあです。
タイトー/ダライアスの「CAPTAIN NEO」&「BOSS SCENE #1」をPSG3音で。
「コイン投入音」や「WARNING!」などの効果音も結構手間かかってます。
CAPTAIN NEOは個人的に大好きな曲なんで気合入れました。
ベースラインにスネア割り込みで作っていったんですけど、割り込みを感じさせるのが嫌だったので
スネア鳴らした後にもベースの減衰音を入れるという懲り方したらMMLが大変なことになりました。
ボスはボディソニックの音割れを意識してます。
おまけで「BOSS SCENE #2」も入れてます。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【GUMI】 ひみつのちから 【DS-10】
今後の目標は日刊ぼからんに掲載されることです。
PVとか無理なんで簡素なドット絵をつけてみました。
動画にいい感じに歌詞を貼る程度の技術は備えていこうと思います。
もしかしたら大事なことはそこらじゅうに転がってるんじゃないかというお話です。
マイリスト→mylist/10892354
【ゲームボーイ版】ゆうくんちゃんエンディング+α【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
アニメ ゆうくんちゃんのエンディング主題歌「女の子でいられない」をカバーしました。
ゆうくんちゃんいいですよね。
ゆうくんちゃん第1話→sm37095
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit]
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit] メタル メガデス ファミコン
クジンシーとの戦いをファミコンで演奏させてみた。
今回はナムコのN106と内蔵音源でrobokabuto氏(http://www.geocities.jp/robokabuto/)のクジンシーとの戦いを演奏させてみました。実機とN106の組み合わせで結構聞きづらい&音が小さいかもしれませんのでご注意を。まとめ/mylist/8682225追記;あああ誤植
ファミコン風StarWars(Perfume編)
ドット絵でスター・ウォーズを描いてみた。ただ普通に描いても面白くないのでPerfumeの人達に演じさせてみました。Perfume全然関係ないと言われそうですが、GAMEのライトセーバーつながりという事で許してください。あとネタblogも作ったので気になる方はマイリスト内からどうぞ…。しょうもないけど…。■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
【skeb依頼】制作楽曲集【ノリノリミュージック編】
skeb(コミッション依頼)で作成した
依頼曲のまとめ動画です
作成曲の中からいくつかを特定のコンセプトでまとめています
今回はスピーディで楽しい気分になる「ノリノリミュージック」
デジタルアルバムの購入はこちらから
BOOTH:
https://isonosuke.booth.pm/
bandcamp:
https://isonosuke.bandcamp.com/
twitter:https://x.com/isonosuke
#0:00 MONEYRAID!
#1:29 Madmintage
#3:03 Welcome to INAZUMA Inc.
#4:57 デザイアエリア
#6:32 be ambitious!
#7:55 chronicle
#11:16 Heatbring
#12:50 ふぇいたるぷらんく
#14:39 des(s)ert
#16:23 so_happy
#19:22 モーフィ!
#20:45 まのじかん
#23:54 get back
#25:45 DoubleBarrel
#27:14 UNORTHODOX
#29:13 Drunk
君と深夜のコンビニへ /鏡音リン【オリジナル】
ゆけむりおねこと申します。
深夜の散歩ってなんかチルいよね。
第22回プロセカNEXT応募楽曲
music & lyric ゆけむりおねこ https://twitter.com/yukemuri222
illustration&animation 青井あい https://twitter.com/i_ooo00ooo
オケ https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=yukemuri222
過去曲サブスク https://n0.com/a/6vyqtu2b
決戦2 / オクトパストラベラー2【SFC音源版】
オクトラ2製品版まだ遊ぶ時間取れないんですが
アグネアいいなあ。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【KORG】DS1台でリッジレーサーの「GRIP」を途中まで(Ver.0.3)【DS-10】
【KORG】DS1台でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】sm4194475 完成しました(´ー`)~Ver.0.2(sm4134323)からまた少し作り進めました。今回追加した部分は1SONGなので現在合計4SONGです。中盤のベルっぽい音は結構苦戦しました…それらしく聞こえてますかね?あと、追加部分の4和音は5度音程で鳴る音色を3度ずらしてメジャーセブンスの和音にしています。そういえばSEGAのスペハリの3和音って1音で鳴ってるんだよ~って昔高校時代のK先輩が語ってました。(今でもS○GAにいるのかな…?)~【KORG】DS-10でnamcoの「ニューラリーX」(Ver.1.0)【DS-10】sm4109251もどうそ(´ー`)~マイページ:user/884858~
ソーサリアンBGM(3/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
天の神々たちからエンディングⅡです。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(2/3) sm36512208
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[ナユタン星人] ロケットサイダー ファミコン風8bitアレンジ
「それは最後の夏でした」
Youtube: https://youtu.be/Y8H37QhpVv8
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
ダンスロボットダンス: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33732285
背景……アストロマンステージ(ロックマン8)、Dr.コサックステージ4 を基に作成
ファミコン音源で ウィーアー!【ONE PIECE OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_kB-LlA2dnE
春を告げる/重音テト
冬物のコート買ったのに2回しか着てねぇ
広告ありがとうございます
つくったもの mylist/61254842
youtubeちゃんねる https://www.youtube.com/channel/UC5-JNnkaatHftJvXGscDgiQ
10日に一回くらいログインするツイッター @6E46XogxUPN9UL8
【FC音源】戦闘!!/イーラ(ゼノブレイド2黄金の国イーラ戦闘BGM)【耳コピ】
わたしも おなし゛ きもち!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
PREV: sm30364808 【chiptune】 Timelineの東 【核P-MODEL】
NEXT: sm34609615 【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
ロンク゛ランの えいえんの せ゛っけい きつ゛くた゛けの
たんかいの テ゛シ゛ャヒ゛ューへと て゛てゆくた゛け
【東方BGM】「魔界地方都市エソテリア」「小さな小さな賢将」(アレンジ)
魔界地方都市エソテリア/東方星蓮船
小さな小さな賢将/東方星蓮船
mylist/29516198
コモンズ→nc176826
【8bit音源カバー】Oshama Scramble! / t+pazolite 【Magical8bitPlug Only】
色々な楽曲を、ドラム等含め全てMagical8bitPlugという音源のみで耳コピカバーする活動をしています。
今回は、以前モノラルで作成したt+pazoliteさんのOshama Scramble!という、音楽ゲームmaimaiに収録されている楽曲の耳コピ(sm29326828)のステレオ版リメイクです。
ゲームボーイのようなかわいいピコピコした音ではなく、そこそこ加工したしっかりした音で仕上げているので厳密には8bitアレンジではありませんが、すべての音がMagical8bitPlugというVSTiの音のみでできています。
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
https://soundcloud.com/kenek0317/o_s_m8p_stereo
~この動画音源の作業画面を音付きで撮影した動画~
https://twitter.com/K_M8P_S/status/978975932307333122
~使用VST等~
◎Sampling 音源
・なし
◎ VSTi
・Magical8bitPlug:64トラック
◎ 多用したVST
・MondoMod
・Manipulator
・MaxxBass
・AutoTune
・SNESVerb
・Q6
【ファミコン】けものフレンズOSTより「かわいい二匹」【VRC7】
サントラが手に入ったのだ!
これで効果音に邪魔されずに音が採れるのだ!
今回もコナミVRC7音源で。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
悪魔城伝説 「Cross a Fear」 (ファミコン VRC6音源)
「a」が付くのが付くのが正解なのか。付かないのが正解なのか。
まぁ。どっちでもいいけど。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【アクトレイザー】フィルモア ファミコン音源アレンジ
SFCソフト アクトレイザー より「フィルモア」を
ファミコン内蔵音源の5chで作ってみました。
■古代さんからのコメント
素晴らしいです! ぜひVRC6版もお願い致します(笑)
->VRC6版はこちらsm28424594
制作時間: 3時間
コンパイラ:nsd.lib
再生機材:ファミコン実機,TNS-HFC3
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
この楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方はmmlhack.connpass.com をチェックです!
太鼓の達人(新) Choco Chiptune.
Ver. ホワイト(G/V:4.04)
マイリスト mylist/11916683
「太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2016」の課題曲の一つです。
【GB風】夜に輝く星座のように
奈緒誕生日おめでとう!
誕生日記念にChiptuneしてみました!
LTD05最高かよ…
後:トキメキの音符になって sm28250319
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【DQ3/8/11】ファミコン音源で「おおぞらをとぶ」(ただしオーケストラ風)
トヨタ「AQUA」のCMに登場していたく感動して、
打ち込みたくなってしまいました。
ファミコン音源ですが、「原曲が至高」という至極まっとうな意見を黙殺し、
無謀にもオーケストラの演奏を表現しようとしています。
この曲の生命線であるエモーショナルな表現、
例えばテンポの揺れ、音の強弱の表現にはいつも以上にこだわってみました。
普段はDQXの打ち込みをしています。
DQX on FC音源マイリスト:mylist/45749762
DQ8エンディング sm5360176/ラスボス戦nm2664709 sm3499114
勇者の挑戦(DQXバージョン) sm32063491
DQ11マイリスト mylist/59603431
【ファミコン風】 (I'm gonna eat you up!) 【耳コピ】
肉食系女子(物理)のうた
mylist/21125831
原曲:凋叶棕 (http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団 (http://www16.big.or.jp/~zun/)
【ファミコンアレンジ】Let It Go
ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をファミコンアレンジしました。
今回は、音量を小さめにしたので、うp主「音量に注意してね!」とか言う弾幕は、発生しないと勝手に思っています。
あと、「Let It Go」のLとIとGは、大文字である事に気づきました!
穴雪好きの皆さんすみません orz...OTL...タイトルを変更しました。
字幕職人さんありがとうございます!憧れます♡
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
動画が異世界(YouTube)から来るそうですよ?
YouTubeから転移:https://www.youtube.com/watch?v=3L35ULgN9cE
愛の軍団 (chiptune_mixx)/モーニング娘。
愛の軍団 のピコピコアレンジです。https://soundcloud.com/y_tsukasaman/aino_gundan_chiptuneタグ・コメント・RTありがとうございます!
リッジレーサー GRIP - 8BitStyle
毎度サンクス!!今晩和!!
RIDGE RACER2 - GRIP
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
