キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3873 - 3904 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ヒゲダンスのテーマ - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
ヒゲのテーマ - 8BitStyle DTMアレンジ
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - イモリン
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ぺろぺろのピコピコアレンジ
え!?ぺろぺろDAMで配信されてるの!?
というわけで、なんか記念動画を…と思い、【鏡音レン】ぺろぺろ【オリジナル】のピコピコバージョンを作成しました
大変でした…動画がww
着うたもあるよー!
▼PC特設ページ
http://pc.dwango.jp/sp/peropero/
▼モバイル特設ページ
http://dwango.jp/qr/niconico/peropero.html
マイリス→mylist/23062553
※追記 サムネ超ミスった、それと聞いてみたら案外大音量でもなかった、そこそこだった
[ファミコン風]ワールドエンド[グリザイアの迷宮]
まさかの削除\(^o^)/オワタ
なので差し替えで上げなおし&ちょっと音のバランス調整。( ´ー`)フッ
次[sm18184390]
次の次[sm18266000]
【ファミコン風アレンジ】ファイナルファンタジーⅣ バトル2【FF】
バトル1 sm17205706 に引き続き、FFⅣの「バトル2」をファミコン風アレンジしました。 他作品→mylist/29553287
inouの曲をゲームっぽくした[ ZYANOSE ]
group_inouのzyanoseをゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。画像はできごころ。 マイリスmylist/29480600
【Perfume】 8bit音源 Perfume (未完成) 【chiptune】
ピコピコ音がとても心地よかったので、作ってみました。
音源はMagical 8bit Plugのみです(エフェクト多用;)
出来悪で申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい^^
よかったらこちらも→mylist/19197327
【ファミコン音源】Chiptune- Magia【まどかED】
半ば勢いだけで耳コピしてみました。 投稿ブームに乗り遅れた感は否めないが…。 テキトーなんでクオリティはこんなもんかと。 前回に続き拡張音源は使用せず2A03のみです。 NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/216020.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
FC風ジョニーが凱旋するとき
やることなくて作った8作目、なんとなくmidiをGXSCCに入れたくなって作った。midi_http://d.pr/jXHz mp3_http://d.pr/4Cgu 元画像_http://d.pr/tGgQ FC風画像_http://d.pr/pckX(じつは、元のmidiとmp3を聴き比べたらわかるのですが、聞々ハヤえもんで再生速度を100から160に変更しています、じゃないとテンポが遅くて気分が乗らなかったので変えた)
Live A Live:『魔王オディオ』『ILLUSION...』『PURE ODIO』をFC音源で
今回はLive A Liveの曲『魔王オディオ』『ILLUSION...』『PURE ODIO』を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
画像は一枚絵です、すみません。
背景を黒くするのを忘れた結果、キャラがへんになっているなぁ・・・
ちなみに今回は画像を作るのが最も苦労しましたw
本当は動画にしたかったんだけれど、ドット絵を打ち込むのに時間がかかりすぎて挫折しました・・・
Utauyo!!MIRACLEを聴いたのでピコピコしたかった
けどあんまりうまくいかなかった!!チクショ! つくったもの→user/13008714
【MSX】MuSICAでGGアレスタ「Round 1 BGM」【PSG+OPLL+SCC】
だりあです。
コンパイル/GGアレスタの「Round 1BGM」を PSG+OPLL+SCCで原曲パート補完。
MSXのMuSICAで使用可能な最大パート数の17音で拡張アレンジを。
サンダーフォースIVっぽいディストーションギターはOPLLで音作り。
SCCはPSGっぽい音色にしてるので存在感は希薄です。
スネアドラムはPSGのノイズ使って弄り倒してみましたが、やはりノイジーですね。
それにしても原曲カッコイイです。PSGの時点で完成されてます。
BlueMSXでのステレオWave出力。
空間系エフェクトなし。
capsule - pleasure ground をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
この曲があまりにも好きすぎたので耳コピッた。何百ぺんと聴いたけどまだ味の向こう側には到達できない。mylist/10229990
【ペルソナ3/4】ラストバトル2曲をFC音色で耳コピ【らっしゃーせー】
1.全ての人の魂の戦い~ペルソナ3
2.霧~ペルソナ4
溜まった過去作をお蔵入りさせずにどんどん投稿していこうキャンペーン実施中。
音源は例によってバンブラDXです。
マイリス→mylist/22955682
【8bitサウンド】 ジョジョOP その血の運命 - チップチューン
来週はOP変わるそうで、寂しいので作りました。>>"出だしにR-タイプ..." E x a c t l y(そのとおりでございます) mylist/31826942
【イース】MSX FM音源で全曲集つくってみた。改め
PC版のサントラ音が元です。オリジナルのサウンドドライバでお送りします。以前にうpした動画の音質が、異様に高音が大きく聴きずらかったので音質を調整しました。今度は聴きやすくなったとおもいますw。調整と仕上げに時間がかかりました。orz。使用機種SANYO-WAVY70FD。MSX2+。
【UTAUオリジナル】竜殺しの剣を携えて【翔歌トリ】
立ち止まっている時間はない。
#13「竜殺しの剣を携えて」
歌唱 翔歌トリ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, 解説, onvocal (mp3, wav), offvocal, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/365565116.html
SHY 第13話 ヒーローズ・ハイ
ツィベタ、クフフとの戦いを経て日常生活に戻ったヒーローたちは、それぞれの国でヒーローとしての活動に励んでいた。そんな中なぜかシャイは記者の取材を受けることになり……?
シャイ/紅葉山テル:下地紫野/小石川惟子:東山奈央/天王寺曖:小岩井ことり/えびお:杉田智和/スピリッツ:能登麻美子/スターダスト:三木眞一郎/レディ・ブラック:鈴代紗弓/ミェンロン:村瀬 歩/ユニロード:井上喜久子/センチュリー:羽多野 渉/朱鷺丸:下野 紘/ウツロ:上田 瞳/スティグマ:田村睦心/クフフ:日高里菜/ドキ:土岐隼一/イノリ:早見沙織/クァバラ:橘田いずみ/ツィベタ:沢城みゆき
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)/監督:安藤正臣/助監督:谷口工作/シリーズ構成・脚本:中西やすひろ/キャラクターデザイン:田中雄一 髙井里沙/CGディレクター:相澤楓馬/美術監督:下山和人/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:魚山真志(chiptune)/編集:内田恵(MarvyJack)/音響監督:濱野高年/音楽:椿山日南子/アニメーション制作:エイトビット
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
so43160795←前話|次話→so44119398 第一話→so42835924
ファミコン音源で魔導物語より『TRY OUT』
■MSX2版魔導物語より1・2階層のBGM『TRY OUT』をFC音源で作成。■「ぷよぷよ」では『MEMORIES OF PUYOPUYO』という曲名でアレンジされています。(漫才シーンで流れています)■原曲→sm5547185 ■mp3→http://megacom.jimdo.com■マイリスト→mylist/8806710
ファミコン音源でRomancing Sa・Ga [Horrible Shadow]
ロマンシングサガの数々の名曲の中から下水道の曲として有名なHorrible Shadowを耳コピでファミコン仕様で作ってみました。
基本音源の矩形波×2・三角波×1・ノイズ×1・⊿PCM×1使用です。nsfプレイヤーはVirtuaNSFを使用しました。映像はおまけです。2ループなので短いです。
昔音楽データを作ったりもしてたんですが、最近ppmckというものでnsfデータが作れることを知ってひさしぶりにmmlをいじってみたりしています。
この曲は⊿PCMの練習として作ってみました。
途中1ヵ所PCM音量を大きくしたいところがあって頑張ってみたんですがうまくいきませんでしたorz そしてプチノイズも出まくりorz
nsfデータはこちら → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0182.zip
WSでDQ5「戦火を交えて」打ち込んでみた。
WonderSwanでどこまで表現できるかに挑戦。音色・LFO・アーティキュレーションとか作り込めば、もっと良い所に持って行けそう。研究中。→の結果は、"FMPSG012-Burning Stone-"に収録。/作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストVに付属の楽譜/音源:WonderSwan(画面はOswan, 再生はwsrにしAudio Overload)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
初音ミクのメルトの着メロ作った!(Full版だよ)
MA-7こと携帯の着メロ音源を用いてファミコン風のmeltを作ってみました。矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の合計4音で何となくそれっぽいと思います。
リズムトラックは打ち直しましたが、かなり適当です。原曲のリズムの複雑さは私には聞き取れませんでした。
なお、以下のデータを参考に作成しました。ファミコン版 メルト(Full)/sm1865946
MP3,着メロファイル(au,SoftBankの128和音機種向け)はこちら。
http://fcnt.dyndns.org/music/melt_full.zip
他の作品はこちら。/mylist/2865505
【追記】zipがダウンロード出来ない状態でした。ご迷惑をおかけしました。
【追記2】ファミコンなのにディーティー比を変えてないのは作者の腕の問題です。すいません、もっと修行してきます!
ファミコンタイトラーでネクロファンタジアを演奏させてみた。
ファミコンタイトラーが手に入ったのでミキサーはどんな感じかとネクロファンタジアを演奏させてみました。(VRC7+内蔵音源)拡張音源と内蔵の比率は手持ちのファミコンファミリーのなかでは一番すなおなのかもしれません。
Know your enemy をファミコン音源風にしてみた
Rage against the machine 「know your enemy」をファミコン音源とロボットボイスでカバーしてみた。メキシコでのライブを完全再現。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
SWEET DAYDREAM at 6 a.m. / 鏡音リン
Vocal : 鏡音リン
Music, Lyrics, Illustration, Movie : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
twitter : https://twitter.com/furmoph
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
第32回プロセカNEXT応募楽曲 でした。
【ファミコン風】オーバーライド - 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
誰だこんなアセンブリ言語書いたのは
吉田夜世さんの楽曲「オーバーライド」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43083649
吉田夜世さんのX (Twitter):https://twitter.com/otgys
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ( mylist/75624952 )
---
葉西えむりさん、あきぼんぼさん、重音テ党員:老喬/old Joeさん、ZAXIO(なーじゃ)さん、えむりっとさん、
広告ありがとうございます!
[うる星やつら]トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(TV size)(ファミコン風8bitアレンジ)
絶賛感電中⚡⚡
うる星やつら - トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat.花譜, ツミキ/MAISONdes
Youtube: https://youtu.be/2bEP_G6O85s
5120
いなたのにがし
リスペクト:https://www.youtube.com/watch?v=2REq--_bcoc
ミオシティ~ピコピコアレンジ~
ミオシティのラブリーコンポーザーを使ったピコピコアレンジです!
ダイパで当時DSにイヤホンをして無限ループしてた曲の一つ。
ラブコンの仕様上3連符が打てないのですがミオシティとの相性は非常に悪いです。
しかし原曲より陽気な感じで、これはこれでいい雰囲気に仕上がったと思います。
そしてDSサイズのドットアニメーションも描いてみました!!
Youtube → https://youtu.be/36SuuUCSZA4
Twitter → https://twitter.com/Roncally_Hayate
Pixiv → https://www.pixiv.net/users/9218122
【モンハンXX】銀翼の凶星 ~ バルファルク GB風アレンジ
モンスターハンター ダブルクロスのバルファルクの戦闘曲をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
数年前にお蔵入りしていたものを仕上げました。モンハンライズへの参戦おめでとうございます!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
