キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3809 - 3840 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Kanon】ゲームボーイ版「Last regrets」【8bit風】
打ち込み音楽8作目
KanonのOPテーマ「Last_regrets」をGB風にアレンジしました。
この切ない感じの旋律が最高ですね。
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→「青空」sm26451134
グラディウス30周年記念 VRC6でグラディウスⅢのあの曲
一発ネタです。グラディウス30周年ということでお祝いっぽいこの曲をサクっと作りました。去年作っておいたらグラディウスⅢ25周年だったんですが・・・。
【Ranaオリジナル曲MMD】私はRana【ボカロPになりたい!】
ボカロPになりたい!創刊記念のニコ生の
Ranaちゃんへの質問を参考に
http://www.rana0909.jp/question.html
自己紹介ソングをつくってみました。
過去2作もたくさんの再生・マイリスありがとうございます!
1作目
らなくちゃ
sm24436043
2作目
期間限定ガール
sm24512764
4作目
運動会なのだ
sm24669582
5作目
トリ×トリ
sm24771504
NAVマイリスはmylist/2909087。
twitter:NAV_from_HGM
【FM音源】 heavenly blue(アルドノア・ゼロOP)TVsizeを打ち込んでみた
こんにちは、SOUND OCTAです。
手に汗握る展開で毎回楽しく見ている「アルドノア・ゼロ」OPが気に入ったので、久々に耳コピFM音源アレンジしてみました。
曲の方は疾走感があり、映像とのシンクロもあって非常に良いですね!
今回は、Win上でMDXファイルを作る環境を整えて、かな~~り久々にMMLで打ち込んでみました。
mdxやpdxを制作してWin用のMXVで演奏させてます。実機ではpanがちゃんと鳴らないですが、聴く分にはこっちのが良いと思うので採用しています。
そして、作品本編…、この先の展開が気になりすぎる!ラスト楽しみです!
あと、姫さまが可愛すぎて…!
大変楽しかったですが、衝撃のラスト!2期が楽しみです…!
mylist/20903989
『恋とRPG』初音ミク
新曲を初音ミク先輩が歌ってくれました。
初作品なので分からない事もいっぱいですが、よろしくお願いします。
絵は自分でドットをぽちぽちやりました。
音楽をやっています。
http://proxyon.jp
9月限定音源としてこの曲をライブ会場にて発売します!
【初音ミクV3】HAMMER OF PICO PICO【オリジナル】
ジャスティス!ジュージローです。ピコピコした曲を作りたかったんです。するとピコピコハンマーの曲が出来ました。あれ? 今回は3DSのうごメモ使ってアニメ作ってみました。総作画枚数6枚の超大作です。よろしくお願いします。【ジュージローの他の曲】mylist/39078320
Lindsay Lowend - Basement Dweller Overture
ワシントンDCのエレクトリック/ビート・プロデュサー Lindsay Lowendによるliveture -Tell Your Worldをカッティングしたもの。
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくピコッてみた。
お久しぶりです。メロあり作ってみましたヽ(´ー`)ノ
ゆっくり聴いていってね。
素敵な原曲様→sm11448603
インストはこちらからDLできます→http://tmbox.net/pl/89745
sm18055173(再公開しました)
マイリスト→mylist/13796103
ファミコンに音源どかどか載せる 西住殿の紹介
西住殿の量産品の動画がやっとこさとれました。
秋山殿もあるので一緒につくってみました。
夏コミの3日目東へ-34bにて頒布していました
内容はこちらを御覧ください。
http://goo.gl/txLNi0
エヴァQファミコン音色化計画:転
9/5最終版→sm24400640 11/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(3.33)のサントラを耳コピしてみた。勝手なアレンジやカット多めです。
13.It will mean Victory=3EM24=#0:00
14.Betrayal=3EM25=#3:04
15.Scarred and Battled_partA=3EM26=#5:50
16.Scarred and Battled_partB=3EM27=#7:52
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものです。
起→sm20701396 承→sm21002901 結→sm21606200 呟→https://twitter.com/hanta000
マイリリス→mylist/22955682
【YO-KAI Disco】GX-SCC Disco【チップチューン風味アレンジ】
ピッチベンドが難しかったです(小並感)
「まもるクンは呪われてしまった!」のBGM、「YO-KAI Disco」をChiptuneな感じにしてみました。
音源はGXSCCというソフト音源を使用しました。
コナミのSCC音源に似た音が出るので、Chiptuneにうってつけの音源です。
映像はMIDITrailを使用しました。
拡張音源バリバリ使ってる感じの部分と、基本音源だけっぽい感じの部分がありますが、意図的なものです。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com
Extend版も良かったらsm26829670
このMIDIが使われてる動画sm27823285 sm30304895 sm33909824
【FC音源】THE MONSTERS(戦勇。OP)【耳コピ】
ニセパンダかわいいよニセパンダ
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【BGM】FC版 ムーンウォーカー スムース・クリミナル
っていうコンセプトでつくったやつ。制作期間1日半。ドット絵がんばった。
ごめん マイケルが投げてるのがPV冒頭のコインだと思ってなかったのでコインがジュークボックスに入ってないです。
【初音ミク】光のフューネラル【オリジナル】
お久しぶりのくらげつえいです。終わりのお話だとか。 背景はmenomさんにもご協力いただいております、ありがとうございました! いままで作ったものたち mylist/32010134
Chipstep 8bit Dubstep mix!! 【作業用ピコピコBGM】
こんにちは。chipste(8bit dubstep)のmixです。01.Super_Mario_DUBSTEP_REMIX 02.Bazooka Humanoid Kill - synced HD 03.Backlash - An 8Bit Dubstep Track 04.Nitroglitch - GlitchCraft 05.ZMiX - Watcher In The Void 06.Octapus - Ya Basta! (Gameboy Dubstep) 07.Benzie - Effect Preceeding Cause 08.Big Giant Circles - Katana Blaster 09.Doctor P feat_ Jenna G - Neon 10.Sacricx - Illusions よろしくお願いします。 mylist/26467580
RING RING RING! (8-bit)
リトバスの鈴のテーマ。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン風アレンジ】テイルズオブファンタジア FIGHTING OF THE SPIRIT
テイルズシリーズの名曲をファミコン風アレンジしました。原曲はPS版です。ファミコン「風」アレンジです。ファミコン実機、ファミコン音源チップ、ロックマン音源は使用しておらず、すべてソフトシンセによるシミュレートです。 パルス波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 本アレンジにPCMは使用しておりません。 他作品→mylist/29553287
【FC音源】Symposium magarum
zolta様のPxtoneアレンジシリーズ mylist/27814519
のFC音源再アレンジ二つ目。作者様ありがとうございます。個人的に色々と思い出深い曲です。
まどか耳コピ関連→mylist/25269763
海外マスターシステム用 Black Belt より ボス戦BGM SYSTEM16風アレンジ
海外マスターシステム用「ブラックベルト」のボス戦BGMのSYSTEM16風アレンジです。
あくまで雰囲気のものという事で、こまかな箇所はご容赦下さい。(動画はYouTubeより拝借)
■ オリジナル音源&別アレンジ→sm15397267
FC音源(VRC6)でエスカトスの後半AREAから3曲
nm14605277に続いて耳コピしてみました。
POINT OF NO RETURN(長尺なので1ループのみ)
STELLAR LIGHT
RUSH INTO の順です。
ほぼ全般にわたって2chディレイかける余裕がなかったり、入れたい音が入れられなかったり
そもそも音が拾えてなかったりしています。
月面エリア(?)の映像を使ってスピード感を出したかったので、こちらから映像をお借りしました。
sm14161666 sm14161812 sm14161910
マイリストmylist/11204716
【リンク修正】nsfはこちらです→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/Eschatos_3songs2.zip
【ファミコン拡張音源風】Os-宇宙人(電波女と青春男OP)打ち込んでみた
一聴して中毒となった「Os-宇宙人」TVサイズを打ち込んでみました。
いざ耳コピ始めて、特徴的なボーカルはなんとなーく似せるように努力しましたが、ベースラインが動きまくっててコードがよくわからないので、ところどころ間違えてると思います。CD出たら答え合わせしないと…(汗
音源は RETORIZER F-01×6ch・ノイズ+リズムで、ファミコンのVRC6(悪魔城伝説・エスパードリーム2等の音源)風の演奏です。
原作未読なのですがなかなか良い感じですね。続きが楽しみです。3巻まで読みました。面白いので最後まで読むつもりですw
ファミコン風 sm14185621
ファミコン風フルサイズ sm14328246
(^ω^)ニニニニつ mylist/20903989
dotstream BGM (2/2)
GBAソフト「bit Generations」シリーズから「dotstream」のBGM。
前半→sm14136444
サンダーフォースⅤより「Steel Of destiny」をVRC6で
※最初、打ち込みに誤りがありました。できれば修正版NSFのほうを聴いてやってください。(つーかこの文を書くの遅すぎ^^;)▼作ってる間テンションあがりまくり▼一部メロディの音量が低く感じるかもしれません。参考はLost Technology版なのでこのくらいかな、と。あと高速アルペジオがうるさいかも▼NSF(4月16日修正版うpしました)→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/61536▼マイリスト→mylist/15454745
【ゲームボーイ版】メルト Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
初音ミクのメルトをゲームボーイでクラブイベント用にRemixしました
本家様 → 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」sm1715919
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Legendary_WingsをVRC6で(二番煎じ)
Famicompoで聞いたNSFに影響されて作ってしまった。反省はしていない→sm10896573▲よってモロパクリあるかも。あとは拾い物のmidiに頼ってます。▲マイリス→mylist/15454745▲NSF→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0272.nsf 改訂版→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0274.nsf
8bit RED ZONE
Youtubeでこれ見つけて既出か確認して投稿した。マイリスト mylist/13958249
シューター歴25年以上対象ライブ@秋葉原MOGRA(1/4)
5月29日(土)のグラディウス生誕25年祭の後祭りとして、5月30日(日)に秋葉原MOGRAにて開催された
グラディウスを中心にシューティングのゲームミュージックをかけまくるイベントです。
当日自分は撮影スタッフとして後ろのほうで踊っていました。
詳しいイベントの内容はこちら
http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/20100530
60分テープで撮影しているので、テープ交換で所々編集しております。
その2:sm11052912 その3:sm11054187 その4:sm11053728
【ゲームボーイ版】8bitrings of Life/Strings of Life【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Rhythim Is Rhythim の Strings of Life (Original Mix)を
ゲームボーイでカバーしました。
いつものことですが、細かい所のツメが甘いですw
そして名曲台無しな感じです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【ファミコン風】SABER WING - TAG
尊敬するOguさんに触発されて作ってみました。DDRのSABER WINGです。初めて作ったんでところどころめちゃくちゃになってますw耳コピも適当です;いろいろ間違ってるとは思いますがどうか聴いてやってください^^使用ソフト:Finale 2009 使用音源:Magical8BitPlug SABER WING原曲:sm4727635
初音ミクさんにオリジナル曲11「taratara」
どうも、じたばたPこと黒魔です!P名に合うような曲を作ってみました!結構テンポが速い曲です。 僕のマイリス→mylist/7426906
