キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 3969 - 4000 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】マイ・スイート・ハネムーン
まゆすき
前→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけ sm33404532
次→【ゲームボーイアレンジ】ENTER→PLEASURE sm33436894
GB音源制作物→mylist/49200898
【オリジナルBGM】ETERNAL COLD
こんにちは、Renoxです。
今回は(も)、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
氷のステージを想定して作成しました。
雪原(曲:SNOW DREAM)とはまた別で、こちらの方が終盤の面です。
足元が滑りやすい中、流氷から落ちないように跳び移ったり、起伏の激しい氷山を登ったりする…という、中身の濃いステージです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
The First Layer[chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOSTのchiptuneアレンジを作りました
Made in Abyss OST chiptune arrangement
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
SoundCloud:https://soundcloud.com/tztkorywkxoa
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【ゲームボーイアレンジ】秋めいて Ding Dong Dang!
前→【ゲームボーイアレンジ】Blooming Days sm32040187
次→【ゲームボーイアレンジ】Trinity Field sm32300468
GB音源制作物→mylist/49200898
【作業用ループ】Astebreed(+chiptune)
PS4版アスタブリードでかかる追加曲「Astebreed」が15分ほどひたすら流れる動画です。
フリプに来ていたので遊んでみたらこの追加曲がえらいかっこよくて自分用にループさせた次第です。
2ループしたあとにchiptune版が2ループ流れます。The Voidは流れないのであしからず
mylist/43922851
【ゲームボーイアレンジ】Thank you! 【ミリマス】
GBアレンジしてみると,「これがアイマス」っていう感じの雰囲気がなんとなく理解できる気がします.アイマス全体曲はおんなじイメージでアレンジできてしまうので.
前→【ゲームボーイアレンジ】Absolute Nine【デレマス】sm29282018
次→【ゲームボーイアレンジ】サマカニ!!【デレステ】sm29355546
GB音源制作物→mylist/49200898
【オリジナル】Square Positiveen【chiptune】
できる限りのわくわく感を詰め込みました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
シロノギラボ様制作のブラウザゲーム『SquarePositiveen!』のBGMに本楽曲が使用されております!→紹介動画sm28610824 URL→http://plicy.net/GamePlay/20791
天元突破グレンラガン『空色デイズ』TVサイズ ファミコン風+α
12/30 熱い思いをありがとう、アニキ……!!
あー宿命合体してえ=^_^=
Raw!Raw!fight the power!が好きなのに再現しきれなかったとさ
ファミコン風ですがパーカッション使用+同時発音制限なし+音声加工ありです。ご了承ください
使用ツール:korg m01d,SoundEngineFree,ふぁみこんぶ(ロゴ加工)
あげたやつ→mylist/22955682 youtube→https://youtu.be/_O5y5rVJcWo
twitter→https://twitter.com/hanta000
星を数える / GUMI
はじめまして、ふじしむです。
星が見えるところに住みたいです。
▼唄
GUMI
▼作曲:ふじしむ@fjsmu
mylist/42901281
▼ミックス:さぶろう@saburousan3263
mylist/47716764
▼絵と動画:sarise@sarise0916
ファイアーエムブレム紋章の謎 進撃 8bit
ミスって1ループになっちゃいました
コメントにリクエストがあったので作りました。前半1~8章の味方フェイズの曲です。
ppmckにて作成(VirtuaNSF録音)、拡張音源なし、DPCMにティンパニを原曲からサンプリングしました。
私的にはこの曲は1章のイメージです。
聖戦と紋章の曲をいろいろ打ち込んでて思ったんですが、紋章の曲はプレイ中に聴いていて気分が高まるようなBGMで、聖戦の曲はそれぞれの曲自体の持つ魅力が光っている感じがしますね。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3535342?key=march
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【crossbeats REV.】PIG-O
PIG-O / NNNNNNNNNN
2015/09/09アップデートで無条件配信
リスト>mylist/51327147
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「ゲームボーイとの出会いに感謝」
自動作曲路線の思い出に光を。
SMF to MP3 with ぼーか郎との出会いに感謝。
01. 小牧長久手の戦い
02. あゝひらく音
03. 妄想弁護人
04. 開示ポップ
05. Karailight ~優しい世界~[弁護男 主題歌]
06. Great Lawyer Karasawa
07. 在校生に贈る言葉
08. 弁護士の唐澤です
09. チンフェ
10. 開示戦隊パカレンジャーのうた
11. ガチれば不可能なんてない
12. 日本の開示
13. 脳食願望
14. 許さない on 五反田
15. DAPPUN
16. 牛糞いらないよ
17. 縦に流れる時間
18. 人との出会いにカンシャ
19. 黒い傷跡の出龍
20. 尊師応援歌(アコースティックバージョン)
21. 東武野田線の歌
22. 誰もいない事務所
mp3→http://www1.axfc.net/u/3531059
mylist/50335157
【ファミコン音源】 ボスコニアン68k - BLAST POWER -
おとべやNSF技術検証動画第二弾(?)
X68000版ボスコニアンより「BLAST POWER」です。
今回はX68000隆盛期に培われ、後にPCM8.Xの登場と同時にロストテクノロジー(?)と化したテクニックを使用。
具体的には、内臓音源のみでMMC5&DPCMx2相当に音源を拡張しています。
# 仕組みは・・・まぁ分かる人だけニヤリとしてくださいw
なんや、拡張音源なんていらなかったんや・・・
元ネタ → sm359034
おとべやマイリスト → mylist/4931335
シオカラ節 ファミコン音源アレンジ(音量調整版)
スプラトゥーンのBGM、シオカラ節をファミコン音源にアレンジしてみました。かの昔、X68でMMLをいじってたけど、ppmckは今回が初。いろいろ調べながらやってみました。TNS-HFC5を使って、実機再生もしてみました!割とまんまで感動した!
使用ツール:ppmck ex、VirtualNsf(wav化)、GoleWave(音量調整)、Windowsムービーメーカー(動画化)
新作:
トキメキ☆ボムラッシュ sm29202858
キミ色に染めて(フェスBGM) sm29303609
【星のカービィ】アイスクリームアイランド【MIDI】
四作目。そろそろドラムに限界が出てきた・・・ mylist/49373089
【GBアレンジ】 愛の詩
「愛の詩」Project DIVA X への収録決定おめでとうございます!
Gameboy Music Compilerを使用しています。
今回はラマーズPさんのミク愛溢れるノリノリな一曲!
本家様→sm22151787
ちなみに今回は今まで使ってこなかった機能(コマンド)を沢山使いました。
高速アルペジオ、波形モジュレーション、ハードウェアスイープなど。
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【FM音源】「Star!!」TVsize(アイドルマスターシンデレラガールズOP)【MDX】
にゃっほーい!しゃーらく@SOUND OCTAだよ☆
ということで、アイドルマスター シンデレラガールズOP曲「Star!!」を耳コピしてみました
X68KのMDX、FM8ch+PCM最大で7chほど使用。前にアップしたものは実機で演奏不可だったので、今回はとりあえずエミュで動くのを目標にして…なんとか実現!
泣く泣くpdxの容量を削ったりました…。
背景のOP動画はドットを荒くして当時っぽい雰囲気を出してみたつもりですが、編集ソフトのフィルタ適当に弄っただけですのでスルー推奨(汗
アイマスは、MA2くらいまでCD買ってた&360版最初のを実績900まで遊ぶ&アニメ前シリーズを視聴で、この作品は前知識無しで見始めましたが…面白いですね!
きらりんが良い娘でお気に入り☆
mylist/20903989
【GBアレンジ】プリコグ
DS版アイドルマスターからプリコグのゲームボーイ音源ヴァージョンです.
mylist/49200898
亞北ネルで「ゆけ! まもって騎士」
11月1日は亞北ネルの誕生日!
ということで、急遽作りました。まいど手抜きですみません><
いつも通りのリン変声、督唱はほぼベタ打ちとなっております。
「ゆけ! まもって騎士」(sm24212126)
作詞:和田 誠
作曲:古代裕三
歌 :亞北ネル(鏡音リン)
督唱:斜め上P(mylist/5489792)
TV画面に向かって熱唱するネルを思い浮かべていただければ幸いですw
ノーゲームノーライフ This Gameファミコン音源版
ノーゲームノーライフOP曲This Gameをファミコン音源にしてみました('、3)_ヽ)_
使用トラック数は4つです
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音の計4音です
修正版 sm31601668
VRC6風 sm24110620
FM音源 sm24021725
【例大祭11XFD】Awakening World【紅魔&地霊ポストロック】
ポストロックっぽいことをしましょう
「Awakening World」
第十一回博麗神社例大祭
委託販売開始!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/213001015612
chiptune/breakcore/postrock[変拍子]
1.覚醒
地霊達の起床
2.Eye of xxxx sm23486411
ハルトマンの妖怪少女
3.おもちゃのゆめ(Devastating)
U.N.オーエンは彼女なのか?
4.fluster
ラクトガール ~ 少女密室
5.Depths
亡き王女の為のセプテット
6.わーぷわーるど!
少女さとり ~ 3rd eye
7.停滞加速余命幾許
月時計 ~ ルナ・ダイアル
8.願いはどこか懐かしい夢の話みたいだった
夜空のユーフォーロマンス
9.思紅停止
特設
http://chip.main.jp/Retractable/aw/
mylist/18698545
チップチューンライク神社.mfa
動画作成技術がないのでMMF2で作ったアプリケーションをロイロゲームレコーダーでキャプチャし、その動画をニコニコに投稿する為にロイロスコープの体験版でビットレートの調整をするとオマケにロゴが付いてきてしまったので初投稿です。(半泣き)
追記:クッキー☆の最初の作画とその二つくらい後の作画でRIMが居る建物が全然違う事に初めて気づきました。モデルは最初の作画の建物です。わしの洞察力ガバガバじゃねーか。
【耳コピ】女神転生II Death Match~死闘【Chip32】
信じようが信じまいが、デジタルデビル物語 女神転生Ⅱの「Death Match~死闘」を耳コピしました。 使用音源……矩形波・波形メモリ音:Chip32、三角波・ノイズ:Magical8bitPlug
新機動戦記ガンダムW - LAST IMPRESSION - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
劇場版 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編 主題歌
LAST IMPRESSION - TWO-MIX
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
[ファミコン風]恋愛サーキュレーション[化物語]
化物語OP[なでこスネイク]
歌詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁
mylist/32218666
baby BAT
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む2A03)。大昔のディスコっぽいテイストがあります。2部構成(4分16秒からPart2)でトータル6分半もありますので、BGMとして適当に聞き流すといいです。
ゲームボーイでバーチャロンのIn The Blue Skyを再生したらきっとこうなる
せーがー( ゚Д゚)
電脳戦機バーチャロンのキュイイィィ ィィィィィィィィィィィィィィィン!!
テムジンのテーマ曲キュイキュイイィィ ィィィィィィィィィィィィィィィン!!
In The Blue Skyをキュイイィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!
打ち込んでみましたキュイイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!
初代バーチャロンを携帯機でやりたいなぁ出ないかなぁ(゚∀゚)
スパロボRピアノアレンジ→sm18975778
他打ち込み:mylist/23936429
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バトル2 【ロマサガ】
お馴染みロマンシングサ・ガのバトル2をファミコン風にアレンジしました。3和音+PCMで鳴っています。他作品→mylist/29553287
【chiptune】で組曲『ニコニコ動画』(製作中)
偉大なるオリジナル組曲sm500873先駆者【組曲ピコピコ動画】sm881129■我々は完全にchiptune縛りで(chiptuneについてはグーグル先生に(ry■大まかなルールとして、実機で録音もしくは理論上?演奏可能なモノのみを集めて繋げます、EQやエフェクタの類は使用しません■現在5人のクリエイターが参戦、オリジナル組曲のキーと構成を踏襲しつつも皆勝手アレンジで面白い事になってます■3/4 あと3曲
【ファミコン風】 瓦礫の終音 【耳コピ】
何作目だっけ。少女病で作れって天啓を受けた気がしたので、「蒼白シスフィリア」から"瓦礫の終音"です。
そうだmetaphor記念ということにしよう
それにしても、サンホラ・アリプロ・少女病は中二大三角ですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【FC風】葉は華を惟ひ、華は葉を惟ふ【東方風自作曲アレンジ】
原曲 sm8560202 フルじゃなくてごめんね 3和音です
mylist/25338426 Twitter:@yoiyami_
2012/2/4追記 MIDIうpしました→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/315676.mid
YouTubeのほうが比較的高音質です→ http://youtu.be/Yl4MTa26bG4
