キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 4033 - 4064 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FCアレンジ】千年の暁 -朱雀征魂戦-
FINAL FANTASY XIVより
「千年の暁 -朱雀征魂戦-」のチップチューンアレンジです。
mylist/20614564
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=unJZ5AXAdGE
Twitter:https://twitter.com/ZipJPN
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみたFULL
元にした動画様→【東方風アレンジ】ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた(sm30626562)
今でも人気な「けものフレンズ」OPの東方風アレンジのチップチューン風アレンジです。
なんとなくフルにしてみました。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
このMIDIを元にファミコン音源でアレンジして頂きました。こっちのほうがチップチューンとしての完成度が高いです!是非聴いてください!!sm34497411
(私の他の耳コピもこの方が再アレンジしてくれないかなぁ…)
恋して♡ポプテピピック GB音源風アレンジ
やっちゃん様、広告ありがとうございます。
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
キミ色に染めて (8bit)
シオカラーズの名曲「キミ色に染めて」の8bitカバーアレンジです。聴いてくれて、ありがとう。
【8bit】流星ダンスフロア TVsize【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
フルサイズで製作中のものからTVサイズで。
基本は3和音+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使わないかなぁ・・・
5コメさん、タグミス指摘ありがとうございます!
魔"方"陣でもニコ百リダイレクトされるので全く気付いてなかったです…
フルサイズ>sm32338839
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER
多分これが一番早いと思います。
前→【ゲームボーイアレンジ】With Love sm31345775
次→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver- sm31405976
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン音源x7】ようこそジャパリパークへ【比較】
ファミコン7台で合計35チャンネルだよー! 初代PSよりたくさんの音が出るフレンズなんだね!
元動画はコンテンツツリーをみてね!
個性的なテンポのフレンズもいたから雑にそろえておいたよ!
Megalovania_8bit
ゲーム「UNDERTALE」より、sans戦のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【オリジナル曲】RECOLLECTION
こんにちは、Renoxです。今回は、架空横スクロールアクションの「バッドエンドBGM」として作曲してみました。
「侵略者を倒して星の平和を取り戻したが、引き換えに力尽きて自らの命を失った」というエンドです。
取り戻した平和を表すポップな曲調に、命の終わりの切なさを感じさせるコード進行やメロディを乗せました。
過去曲のフレーズが入っているのは、走馬灯のように過去を思い出している…という意味があります。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
千年戦争アイギスをスーファミ(RS)的にしてみた 1
はじめましての方ははじめまして。毎度の方は毎度ありがとうございます。
今年で活動20年を迎える、趣味工房にんじんわいん、主犯のARAでございます。
「やっと念願のGIMIC SPC700モジュールを手に入れたぞ!」
というわけで、作ってみました。
さすがは本物の音ですなー…まんまですわー
千年戦争アイギスのスタッフの皆さま、ご迷惑おかけしております。例によって、二次創作が不快に思われる方はごめんなさい。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 対ユリウス 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。MMC5使用
対ユリウス戦のBGMです。初プレイの時手塩にかけたフィーで歯が立たなくて涙しました
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3697220?key=Versus_Yurius
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
『PSO2』嘘の大規模アップデート「原典回帰」紹介ムービー
/toge /a アニメでリサさんフィギュア出すんじゃなくて現実にもください
公式ファンキットで配布されているロゴが前のヤツしかなくて、新しいロゴを切り出して背景透過するのに苦労したっていうのは内緒だ
2/19追記:新ロゴ素材もっと早く出して欲しかったけど、この動画がきっかけになったならそれはそれで嬉しいかなって 何はともあれありがとう酒井さん
segtorのchiptune:mylist/22285417
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【鏡音リン&鏡音レンV4X】オールイン・リンレン・パッケージ
鏡音リン・鏡音レンV4X発売!
やった!待ってた!
ということで、おふたりに歌っていただきました!
一つ前の曲【鏡音リン】はじめまして地球人さん【VOCALOIDカバー】:sm27224183
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
DRAGON SPIRITの全曲を実機MSX(OPLL+PSG)で再現してみた(効果音全集有り)
過去にblueMSXで作成した【sm12849295】のデータを基に、SANYO製MSX2+(WAVY70FD2)用に音量調整した曲データを使って鳴らしてみました。効果音も、耳コピで打ち込んだデータです。
SANYO製MSXの内蔵PSG音源の音量は、他メーカーのMSXと比較すると大きめなので、ちょっと下げ気味に調整しました。
効果音以外の曲目は投稿者コメント覧に付けましたので、選曲の際は御利用下さい。
●効果音集
(#41:51) Area 1 (#42:31) Area 2 (#42:49) Area 3 (#43:03) Area 4
(#43:21) Area 5 (#43:31) Area 6 (#43:42) Area 7 (#43:48) Area 9
(#44:08) ZAWELL~END (#44:37) ITEM (#45:35) SHOT
(#46:01) DAMAGE~MISS~OPENING DEMO
●実演動画
(#46:15) Omake 1
●【mgs,mus(要MSX)】
https://fire.st/B7W0Kz2
【アイマス】ショコラ・ティアラ (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「ショコラ・ティアラ」を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンの次回作に使う予定。
最近、仕事とデレステが忙しくて、ずいぶん間が空いてしまいました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【桃音モモ】雨降る街にて風船は悪魔と踊る【UTAUカバー】
こんにちは。琥虎です。
この度はハチさんの「雨降る街にて風船は悪魔と踊る」を、自作オケで桃音モモちゃんに歌って頂きました。
素敵な絵は日向鏡良ちゃんに描いて頂きました!引き受けてくれたことに感謝しかありません…
もしよろしければご視聴ください。
本家様:sm8634765 (削除済)
歌:桃音モモ連続音Soft
絵:日向鏡良(迷犬) mylist/21920597 @miyanozumism
オケ作成・調声・動画:琥虎 mylist/50922048 @cococotiger
使用素材:nc118561 nc118625
使用フォント:怨霊、切絵字、しねきゃぷしょん
AviUtlを初めて使うにあたって、こちらの動画に大変お世話になりました…!
sm24806762 sm24806822 sm24806849 sm24806873
追記:店主さん、広告ありがとうございます…!
Shrine of the 8-bit.nes
*「かっこつけても しょせんは れんしゅう」
mylist/47448643
ドラクエ6 勇気ある戦い GB風アレンジ
ドランゴのぱふぱふがダメージ効果なの解せない。
変な音が入ってたことに投稿してから気付くアホです。
投稿物:mylist/47355671
Twitter:@xamethyx
神社をみるひと_パスワードBGM.TitleOshiete
biim兄貴が星をみるひとのRTAに挑戦してくれないので再三の初登校です。
【アイマス】Impervious Resolution (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「Impervious Resolution」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ5 最終MAP BGM』
【追記(11/14)】タイトル間違ってました
ピストンコラージュで最終面の自軍フェイズの曲を作りました。ノイズがどうもうまく再現できない
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
【FC音源】Queen - Bohemian Rhapsody【Hector87】
~♪ Mama_____ just killed a man, put a gun against his head ~
(訳)ママ、たった今1人殺した。彼の頭に銃を向けてビームを16発撃ち込み80,000点のボーナスを獲得した。(イヤそれは別のゲーム)
◇ほか → mylist/30184859
[ファミコン風]木枯らしセンティメント[恋物語]
木枯らしセンティメント
恋物語のOP
作詞:megrock
作曲:神前暁
mylist/38407168
【鏡音レン】きにしないきにしない【オリジナルPVつき】
よいお年を
作詞・作曲・絵・動画:ヤミカ
マイリス→mylist/19161394
Show Time under Leaden Skies 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:Winamp + NSFPlug (Ableton LiveでカスタムVol/Panしました、マスターにEq/Compしました)
オリジナル by myu314 (COOL&CREATE) & Haruchika (N106サウンドデザイン)
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/lah5u22pvaa63rz/showtimeleadenskies.nsf
◆flac → http://www.mediafire.com/download/jvcdgbz98ya6wou
____________________________________________________
ユーチューブ HD版: http://www.youtube.com/watch?v=l8Eb_68DTJA
僕のユーチューブチャンネル: http://www.youtube.com/user/OHMIG0D
XakIII BGM集 前半: [MSX実機][OPLL+PSG]
PC-98 OPN版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。曲順については映像をご覧下さい。後半はこちら→sm21506964 PSG版はこちら→sm21506669 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
Amanats (2A03+N106)
Battle of the Bitの「Summer Chip 3」にエントリーした曲です。2A03 + N106(163)の音源構成です。(昨年の曲「Midori」「すいか」と少し似ている部分もあります。) ※今回は実機演奏ではなく、NSFプレイヤーから出力した音をマスタリングしました。
ももクロの「overture」をファミコン風にしてみた
もしもファミコンで、ももクロのゲームがあったらこんな感じのオープニング???他のファミコン風の曲→「白い風」sm21244353。「CONTRADICTION」sm21120237。「あーりんは反抗期!」sm21295398。「オレンジノート」sm21348328。「事務所にもっと推され隊」sm21380079。
【FC音源風アレンジ】1/6 -out of the gravity-【8bit】
標準の矩形波2音, 三角波1音, ノイズ1音, DPCM(擬似)1音に加え、矩形波2音のMMC5仕様で作りました。
仕様音源:magical8bitplug
mp3 → http://sdrv.ms/X8UKHM
リメイクしました! → sm28855532
Free for All【Chiptune Arrange】
うぃっす。今回はG5projectのFree for Allをアレンジさせていただきました!
結構おいしいフレーズ多くて打ち込んでて面白かったです!
最後まで是非お聞きください!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
[ファミコン風]ニッポン笑顔百景Long[じょしらく]
曲:ニッポン笑顔百景
歌:桃黒亭一門
作詞・作曲・編曲:前山田健一
それっぽく調整をかけての投下・・・(ボクにはこれ以上㍉ですw)
mylist/32218666
【FC音源】ぽっぴっぽーMk-Ⅱ【Famitracker】
ヤバイジュースが好きになる~♪
原曲はコチラ→sm5909001
今回、VirtuaNSF Ver1.0.2.4で音声出力しています。面倒だからサムネは無し!
主のマイリス→mylist/30733415
前:sm17874202 次:sm18897093
