キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Perfume の Perfume 弾いてみた(Stylophone&lsdj)
8月はチップチューン月間だったわけで、そんなこんなでlsdj始めました。(この浮気モノ!)// まだカートリッジ届かないのでエミュで習作。最初はワケワカメでしたが、思い通りに手が動くようになってくると、お、おもしれー! まだゴツゴツした音しか出せませんが。// そしてスタイロフォン。自分でオケ作ってメロディ弾くと最高に気持ちいいです。miniKPを挟んでます。一応。// メロディ全然正確じゃないと思います、ごめんなさいっ // 演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
2010/10/22追記:11/3にドーム横の後楽公園にて2:30ぐらいから音出します! 詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hariboy/20101022
けいおん!ED曲 Don't say“lazy” をゲームボーイでアレンジしてみた。
ゲームボーイでDon't say“lazy”をアレンジしてみました。使用ソフトはLSDj。同時発音数4の制限でどこまでできるかチャレンジ。明らかにバレバレなので自分のHP明かしておきます。Xinon http://sound.jp/xinon/ 素敵な画像はeccoさんに描いていただきました。HPはこちら http://eczema.nobody.jp/
ポテトチップチューン
マク〇ナルドに行きたくなるチップチューンの曲。
運営様、ご紹介ありがとうございます。
お聴きくださった皆様、ありがとうございます。
次↓ポテトネタのオーケストラ
https://nico.ms/sm40964830?ref=share_others_spweb
ファミコン音源で Danger in my 通学路【ちおちゃんの通学路OP】
歌詞はアホだけど曲はかっこいいちおちゃんの通学路のOPです
現実は逃避するもの
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/FGqsQq9qmlA
アズールレーンBGM GB風アレンジ
ご提案頂いたので単曲でも投稿しました。
マイリスト(mylist/60229268)ここの五曲のほか、イベント海域、寮舎、夕立戦の三曲を追加しています。
1:タイトル(sm32173866)
2:メインメニュー(sm32173932)
3:出撃(sm32173951)
4:通常海域(sm32173981)
5:ボス 赤城・加賀戦(sm32174014)
耳コピとゲームボーイっぽさの習作。ところどころあやしいけどふんいきでお聴きください。ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしました。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
あんまりソシャゲやらないけど、久し振りに触れた作品。ルルイエでのんびり指揮官してます。(ID:471114804)
エロマンガ先生のEDをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
エロマンガ先生のED曲「adrenaline!!!」をすこしやっつけですが
ファミコン風?にしてみました。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
【艦これ】ファミコン音源で「艦娘音頭」【秋刀魚ボスBGM】
がんばれ提督!~目指せ一六式大漁旗~
mylist/2667831
ファミコン風Perfume(wonder2)
一応これでメンバー三人分出来ました。さすがにこの曲で単音は酷いと思いましたが(特に最後の部分)、そのままやり通すことにしました。今までのものを見てくれた方、コメントくれた方、本当にありがとうございました。※残念ながらやっぱり音が間違っていたようです。すみません。 ■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
絶対特権主張しますっ!【8bit】
特権!特権!
卍P氏がon vocalでリミックスしてくれました!→sm27869133
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 最後の聖戦 8bit
終章の味方フェイズの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。個人的に聖戦の一番好きな点は終章が屋外戦なところです。
城にいる人など一部の方のグラフィックに違和感満載ですが気にしないでください。
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【倉橋ヨエコ】夜な夜な夜な【Chiptune】
FLASHで有名なあの曲をアレンジ。
アレンジは普段よりあっさり目のつもり。
原曲のBPMは130くらいだけどこのアレンジでは175にしてみた。
と同時に原曲崩壊したのでそこんとこ注意。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
GXSCCについては大百科に詳しく載っています。
ドキドキ!プリキュア ED2 ラブリンク ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ドキドキ!プリキュアED2、ラブリンクをファミコン風アレンジにしてみました。1箇所耳コピにミスがありましたが気づいたのはあげたあとだったのでこのままにしちゃいます。
♪卓にな~ろう 江川にな~ろう~♪
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
【初音ミク】テーブルマジック【オリジナル曲】
笹村まくらです。半年くらい前につくったまま放置してたんですがキツヅエがアレンジしてくれました。よろしくお願いします。
作詞と作曲 笹村まくら mylist/42891818 @ssmkra
編曲 キツヅエ mylist/19984760 @KITUDUE
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】FM音源版「nexus」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」よりClariSが歌うタイアップ曲「nexus」です。
2期決定記念ということで作ってみました。
あと、2012/8/24に開催されたFMP FESTA! 2012の参加曲でもあります。
今回はあえてPCM音源を使用せず、ドラムもFM音源で鳴らしています。
効果音的な細かい音が多いので結構大変でした。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG32音で構成されています。
関連:reunion→sm22028694 / irony→sm2071505
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
MSX2でけいおん!「ふわふわ時間」
今更ですが。鍵盤(赤い部分)、レベルメータ他をスプライトで表示してみました。今回の画像は手抜き仕様で、4枚の絵を繰り返し表示するだけです。RGB15KHz→同期信号分岐回路→XPC-4でS端子出力でキャプったので今までよりも画像が鮮明になっています。動作環境:MSX2本体(HB-F1XD) FM-PAC、使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)、キャプチャ:XPC-4 MTV-1200、投稿した動画 mylist/9864627
【FC風】メイガスナイト【東方自作アレンジ】
3和音まーりさー 【FC新作】sm14197025 mylist/25338426 Twitter:yoiyami_
【DDRアレンジ】 PICOPICO TRUE LOVE 【ピコピコDDR】
■junの「TRUE LOVE」をファミコン音源でピコピコにしてみました! ■ピコピコDDR第2弾!ピコピコサンキスできたよ!→nm5328341 ■考えてみたらMIXじゃなかった。のでタイトル変えました
ファミコン音源で星のカービィ3「リップルフィールド 2」を再現してみた
今回は内蔵音源だけで再現してみました。DPCMは使ってません。 ●追記 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/ripple_field_2.nsf うpリスト→mylist/4305540
雲底 / 暗鳴ニュイ
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
人間生活っ! / 初音ミク
子供の頃の妄想の曲です。
聴いてくれてありがとう!!
この曲もオススメ → sm43113135
------------------
曲:露徒チーハ (ろつれ ちーは):https://twitter.com/620_chiha
動画: 露徒チーハ (ろつれ ちーは):https://twitter.com/620_chiha
------------------
off vocal ( https://drive.google.com/drive/folders/1ZGqk0nmqbcAKlO6FZbrBpTlbH-THaTFD?usp=sharing )
フォローボタン、押したか!!?
ファミコン風の音で、カービィSDX 激突!グルメレース
星のカービィスーパーデラックス、激突!グルメレースの曲をファミコン風の音にしてみました。OPデモ->COURSE2(1:04~)->COURSE1&3(2:32~)で、COURSE2以外は2周します。あまり見ませんが、COURSE1以外の曲もいい曲だと思います。動画は飾りです。【追記】(09/03/13)いまさら、表現がハンパじゃないnm3315226様(「ファミコン音源で星のカービィSDX「グルメレース」を再現してみた」)を発見(遅すぎ)。もっと評価されるべき。
AMATANO/初音ミク
まだまだ、これから。
Music:アトリ
https://twitter.com/outreach_8
Illust:Lmn
https://twitter.com/Lmn9911
つくった曲達→mylist/64366220
【ゲームボーイアレンジ】不埒なCANVAS
このアイドル......不埒過ぎる!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【UTAUオリジナル】RTA【闇音レンリ・暗鳴ニュイ】
0時0分の発車ベル。
#26「RTA」
歌唱 闇音レンリ、暗鳴ニュイ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
Youtube(動画リメイク版)
https://youtu.be/lcgBXNZTBHI
歌詞, 解説, onvocal (mp3, wav), offvocal, ust, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/439367038.html
前作(シリーズ境界)→「ナミダの星を廻せ」sm26271680
【アクティヴレイド】Golden life 8bitアレンジ
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-のOPのGolden lifeをチップチューンにしました
※静止画でTVサイズです
拙作 mylist/41694715
ガールズ&パンツァー劇場版OST「好敵手です!」耳コピしてみた(8bit風)
劇場版の曲で一番すき
ファミシンセのみ使用です
sm27847341←「劇場版・緊迫する戦況です!」
mylist/9089550
https://twitter.com/himono06
となりの関くんの主題歌をファミコン風にしてみた
教室が遊び場であったことを思い出させてくれる稀有な作品です。
ファミコン風・・・と言いながら、画像はゲームボーイのアレ風。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約は、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定を守ってます。DPCMは無しの方向で。
作ったもの→mylist/38999081
ファミコン音源で B'z - LADY NAVIGATION ~魂斗羅 Style~
「"A"の次は"B"だろう」ということで『魂斗羅』とした。 (稲葉 )
僕のプレイ、たとえば"空を飛ぶミサイルに長時間掴まる事がすごいね"なんて誰も言わない。
"Lanceはトーンだよ"ってみんな言う。 (松本 )
__(wikipediaより抜粋)
元ネタ B'z - LADY NAVIGATION
◇ほか → mylist/30184859
【東方】魔界地方都市エソテリア【ファミコン音源】
趣味で作っていたファミコンアレンジをせっかくなので動画にしてみました。
動画といってもただナズが歩いているだけですけど
nsf→http://gensokyo.no-ip.net/contents/ChaiR/chiptune.zip
mylist/32635609 二次創作部 co1635692
【鏡音リン】まあ【オリジナル旧曲】
2011年春M3での頒布作[touchtrax 001 : Gestalt]に収録した「まあ」です。
作詞いただいたみょみょ画伯の名画とともにお聞き下さい。
■歌:鏡音リン
■詞:myomyo (mylist/29799721)
■曲:ムジカデリク (mylist/25767565)
【偽物語】 白金ディスコ 【ゲームボーイアレンジ】
月火ちゃんが可愛くて、ゲームボーイのサウンドフォントも見つかって、こんな奇跡が合わさってしまって出来上がっちゃって!プラチナうれしい!!月火ちゃんがこんなに可愛いとは知りませんでした!チップチューンがちょっと好きです。でもオーケストラのほうがもっと好きです。それよりも好きなのが月火ちゃんです。久しぶりのアップは月火ちゃんのおかげ¥・。・¥ "a"~"f"をコメント入力するとフィルターで変化します。 "g"以降は月火ちゃんの名言集となっています。 星のカービィオーケストラ⇒sm15783499
【FM音源】けいおん!! 劇中歌「U&I」(PC-88版)
FC、GB、MSX、MSX2、X68k、PC-6601、X1、etc..と、
懐かしのハードがずらりと並ぶ「けいおん!チップチューン祭り」タグに
ナゼか88版がなかったので自分で作ってみましたwww
イラストは512色中8色のアナログ仕様・・・
1枚絵のみでサーセン
【広告ありがとうございます!】たかにゃさん、tsutsui さん、たかにゃ さん、ころぢ さん、ぷちぃちゅか さん、バインハル・F さん
■製作環境
M88(88エミュレータ)+PMD88+FMPMD+MC.exe+PhotoShopCS3
■マイリスト:mylist/6435628
