キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Mirror Gate / 平沢進(ファミコン風)
→nm19360790→
*ステーシ゛3*
よるの わくせいて゛ て゛あった ほ゛うめいしゃたち
かれらと きょうりょくし かか゛みの もんを とっは゜せよ !
→nm19375429→
nakitai...
鬱コンピの一番乗りは出来たけど曲が鬱っぽくなくて鬱です。ごめんなさい・・・。言いたいことがあるのにいざというときに何も言えず、自分で自分のことをずっと追い詰めていたら鬱になりました。そんな心情を曲に表せていればいいなぁ。-w- 鬱コンピマイリス→mylist/20821508
粗品『深淵をのぞく』feat. 初音ミク
粗品です
あいやしばらく
偉そうには理由がある
深淵をのぞく
Vocal-初音ミク
Music&Words-粗品
Illustration-popman3580
カラオケ音源(off vocal)→https://piapro.jp/soshina
Twitter→https://twitter.com/soshina3
Instagram→https://www.instagram.com/soshina9/
TikTok→https://www.tiktok.com/@soshina6
前作 ▶︎ sm39173551
次作 ▶︎ sm41628199
ミニミニ ワーキングメモリ / なみぐる feat.初音ミク
3曲目
ボカコレルーキー2021秋参加作品
*******************************************************
毎日ぴえんぱおんなリスナーに送るCHIPTUNE
3Dドットミクちゃんが歌って踊ります!
*******************************************************
▽前作:https://www.nicovideo.jp/watch/sm39398726
▼Music&Lyrics&Movie:なみぐる (@namigroove)
▽Vocal:初音ミク V4X
▼ピアプロ(Off Vocal&Lyrics): https://piapro.jp/t/vhbC
▽Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=-OcdIC8snm4
ファミコン音源で ミスターフィクサー【ID:INVADED OP】
かわいいぞ本堂町ィ!!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YYdgSFAawbE
【メギド72】化身舞闘_レトロゲーム風アレンジ
⭐︎ご⭐︎報⭐︎告⭐︎あ⭐︎り⭐︎
ずっとリクエストをもらいつつも忘れてた化身ぶとう(なぜか変換できない)です。
一ヶ月前にはすでに出来てたんだけど、アップせずに寝かしておいたらハックさんが…
一応それぞれの音源から取りなおしてるからモンモンゆるしてゆるして
⭐︎⭐︎ご⭐︎⭐︎報⭐︎⭐︎告⭐︎⭐︎
レトロゲームアレンジを書いてる堀村こたつくんが、サウンド担当するゲームが出るよ!
実はメギドでの交流でクリエイターさんと繋がって、そこ経由で参加することになったから、
メギドがなければこの作品に携わることもなかったという、感謝しかない(感謝以外もある)
発表と共に一曲公開されてるからぜひぜひ見て見てモンモン見て見て
<滅亡するクロックパルス>
https://twitter.com/ClockPulse_info/status/1137298574520094720
公式Twitter @ClockPulse_info
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
アズールレーン - ソロモンナイト / LSDj Cover
「アズールレーン」から夕立戦(6-4ボス)などで流れる BGM を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
正式なタイトルがいまだにわかりません…
タイトルがソロモンナイトだと数年ごしで判明しました!
前 sm35138488 次 sm35223574
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【艦これ】AL作戦 ボス戦 BGM ゲームボーイ風アレンジ
耳コピメチャクチャだけど勘弁してください。ギターのギュイーンは必要だったのだろうかと今でも悩んでいる
一応3+1です。DMG-CPU1.5使用。
(音メインの動画だけどドット絵の方が出来いいかもしれない…)
ロックマン研!BGM集
ひさしぶりの元旦なので。
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
せ゛んへ゜ん→【 sm22316714 】
こうへん →【 sm22316831 】
たんひ゜ん
Part1→【 sm21345800 】
Part2→【 sm21544605 】
Part3→【 sm21668638 】
Part4→【 sm21986335 】
Part5→【 sm22290359 】
Part6→【 sm22315080 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
【武道館】サクラあっぱれーしょん8bit風アレンジ【公演記念】
初めまして!工作といいます!
でんぱ組.incが5月6日に武道館でライブをするということで
自分も何かできないかなと思い、サクラあっぱれーしょんの8bitアレンジに挑戦してみました!
初めての8bitアレンジで勝手が分からずクオリティーは残念ですが
でんぱ組が好き!!という一心で一生懸命作りましたヽ(*´∀`*) ノ
聴いてくださった方がちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたり
遠くから来られる遠征組の方々の道のりが少しでも楽しいものになってくれたり
何より武道館への楽しみが今以上に増えたらなって思ってます!
自分も武道館参戦しますのでぜひぜひよろしくおねがいします!
【twitter】
・https://twitter.com/kousakuuuu
ZED 8bit アレンジ
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
ある日
俺「どうかな俺の動画・・・」
友「ん~ ちょいとダブステほしいかな チープじゃない?」
俺「ふむ・・ダブステップね・・・。」
https://soundcloud.com/azh-2/zed-8bit-mix
どうも私です。
というわけでZEDです。マジでこんな音がゲームボーイ実機から出てます。
4台くらいゲームボーイ同期させた気がする。
うpった物まとめです
mylist/28575503
ファミコン風音源でSparkling Daydream
「中二病でも恋がしたい!」OPテーマ、「Sparkling Daydream」のファミコン風アレンジです。 が、色々やり過ぎて結局うまくまとまりませんでしたorz
JOMANDAをファミコン音源でアレンジしてみた
アペンドトラベル始まったね(´・ω・`)
この曲を聞いた時はなかなか来るものがあったよ。ってなわけでできました、はい。
私は弐寺とサンボル中心にやってるんですけどね!弐寺にflowerが来るのを心待ちにしてるわけで。
◆使用したもの:ファミシンセII、Magical 8bit Plug、いつかどこかで拾ったファミコン音源のサウンドフォント
オリーブオイル、YOSHITAKA星の石、FLちゃん
◆今まで作ったもの→mylist/16938235
◆トゥイッタ→http://twitter.com/TIU3
いいのかい?サムネにホイホイついてきちまって?
◆3/28 2525再生感謝ー
◆4/26追記JOMANDAの音遊戯ですがどうぞ( ´・ω・`)つsm17640640
【テッテレ】ピッピコ王子のテーマ
\へんじがないただのしかばねときいて!/
過去動画はコチラmylist/1842656
重音テトオリジナル曲「8bitの世界のお姫様」
はじめまして、UTAUオリジナル曲初投稿となりますlyridonです。動画は友人のtanihoさんに作成して頂きました。楽しく聴いて頂ければ幸いです。 動画の背景はPIAPROから、たにやさん様の画像(http://piapro.jp/t/ZCRB)を使用させて頂きました。有難う御座います。 lyridon blog:http://ameblo.jp/cl12vems/ taniho HP:http://taniho.sarashi.com/歌詞はこちら→ http://taniho.sarashi.com/lyridon/8bit.html マイリスト mylist/23429195【追記】http://atelier-c.fiw-web.net/flash-rw/2012/でこの曲が使われました。ありがとうございますm(_ _)m
「ヴァーチュアル・ラビット」をファミコンっぽく
ご無沙汰してました。
今回は平沢進氏のアルバム「ヴァーチュアル・ラビット」より、同名の曲である「ヴァーチュアル・ラビット」をファミコン風にやっつけてみました。
やる気の無さが画像にも現れ始めましたがご愛敬ご愛敬。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
【はぐれ刑事純情派】 OPをMSX・FM音源で。
かっこいいOPの曲をMSXのFM音源で、どうぞ。短い曲なので、3ループしてます。メインのトランペットの雰囲気を似せられたかとおもいます。広告してくれた方、ありがとうございます!。使用機種: SANYO Wavy70FD。 MSX2+
【Ever17】Karma ファミコン風アレンジ【Chiptune】
※※※つぐみ編グッドエンドのネタバレを含みます※※※ アレンジとはいっても音色が違うだけですが。ちなみに私はPEしかやったことないんです。ニワン語実験中。無限ループに入った場合は「out of infinity」ボタンをクリックして下さい。
ファミコンぽい軍艦マーチ~君が代
終戦記念日ということで、ファミコンっぽい音の軍艦マーチ(軍艦行進曲)~国歌・君が代をDTM作ってみました。8bitというかチップチューンというか。基本的にDijital performer(DP6)の内臓シンセを使ってますが、部分的に某YMCK大先生のMagical 8bit Plugを使っています。それにしても、大日本帝国海軍の軍歌って世界で一番格好いいと思いません?(あきひと)
ピクセルを越えて / feat.IA
「きみはいま!そとのせかい への だいいっぽを ふみだした!なんだったら タウンマップで かくにんしてごらん!」
子どもの頃、夢中でプレイしてたゲームってやけに内容を鮮明に覚えていたりしますよね。それって、外の遊びに負けないくらい大きくて、色褪せない素敵な冒険だと思うんです。
なので、どれだけ大人になっても、誰かに無駄だと言われても、その大切な経験はぜひ捨てないでいてくださいね。
Icekyです。
「s」と打つと、たくさんの☆が現れます!夜空をコメントでデコってくださいね⭐️ なんだったら 動画で かくにんしてごらん!
キラハピ2023ランキング24位入賞しました!本当にありがとうございます...!ぜひこれからも聴いていただけるとうれしいです...!(6.21追記)
〈クレジット〉
音楽/動画:Iceky
Twitter▷https://twitter.com/flogsing
絵/アニメーション:muyoku
▷https://twitter.com/muyokuzero
タイトルロゴ:ureyu
▷https://twitter.com/ureyugraphy
【歌詞・off vocal】
https://piapro.jp/t/nLJq
ファミコン音源で only my railgun【とある科学の超電磁砲OP】
昔作ったのを発掘したけど出せる出来ではなかったので直しまくりました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/GUsGKw1AsTg
Undertale全曲アレンジしてみた 18.10.17/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Hopes and Dreams、SAVE the World、Home、Battle Against a True Heroなどの修正、VSTの変更
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の29曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の12曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様、 Luiishu様、SuiteKarelia様
WAVと説明書と音色のダウンロード
(4.3GBあります・ダウンロードの際は心して下さい)
→https://bit.ly/2R12jSm
音色のみのダウンロード→https://bit.ly/2yLrDEg
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想など頂ければ、ありがたいです。
広告誠にありがとうございます。
MEGALOVANIA (Smash Bros Special Version)を加えて、エフェクターの調整をした、約1年ぶりの最新版を現在製作中です。
BiSH 「社会のルール」 ファミコン風
心の声お漏らしマン
YouTube版 https://youtu.be/Gm2bkpcxhSo
ボキャメンテ夕子さん広告ありがとナス!
【8bit】ゲームボーイ版「空」【アイドルマスター】
季節は巡ってまた春は来る
GBE MY BABY2(sm30944538)で使用した音源を改良して、単品化しました。
ここからこの曲に興味を持った人は、ぜひ原曲を聴いてみてください。ほんと、いい曲。
動画で映っている波形は、左から1ch 2ch 3ch 4chになっています。
mp3はツイッターですでに公開しているので、欲しい人はそっちからどぞ。
他の8bitはこちら→mylist/48312585
ファミコン音源で PSYCHIC FIRE (スクフェス)
( ゚∀゚)o彡°びーび!びーび!
【レンズ sm29098252】←前 次→【ガラクタ sm30942063】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
※宣伝ありがとう!
【サクラ大戦】ゲームボーイ版「檄!帝国華撃団」【8bit】
太正桜に浪漫の嵐!
サクラ大戦発売から今年で20年らしいので、その記念に一曲。
映像はGB版サクラ大戦からです。
GB版サクラ大戦が初めてプレイしたサクラ大戦だったので、今でもとても印象に残っています。
それにしてもGBとは思えないドットですね。すごい。
他の8bitメロディーはこちらからですよ、大神さん!→mylist/48312585
永遠にゼロ/鏡音リン
友達なんていらない死ね
他の曲→mylist/53847645
ツイッター→http://twitter.com/ningendo9
【ゲームボーイアレンジ】ラヴィアンローズ【櫻井桃華】
シンデレラの舞踏会楽しかったです.ライブでも聞けたこの曲をアレンジしてみたかったのでアレンジしてみました.
前【GBアレンジ】Can't Stop!!【片桐早苗】→sm27576179
次【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ【緒方智絵里】→sm27766226
GB音源制作物→mylist/49200898
FC風音源で小泉花陽 『孤独なHeaven』
家の炊飯器の炊き込み完了時の音を花陽の「ゴハンタケタヨー」にしたい。
その他上げた物 mylist/38158051
這いよれ!ファミ子さんwOP「恋は渾沌の隷也」
這いよれ!ニャル子さんwのOPを適当にファミコンにしました。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ![マイリスト→mylist/36687622]
【Chiptune】割れたリンゴ(新世界よりED)【アレンジ】
初投稿です。
ただ耳コピするだけではつまらないのでチップチューン風のサウンドにしてみました。
同時発音数の制約は完全に無視してあります。
使用音源:magical8bitPlug のみ
