キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【I'm so happy】I'm so 8bit【8bit Remix】
いろいろ8bit Remixは出てるのになぜか愛無双だけは見つからなかった。なんでだろうね?
VRC6でグラディウスジェネレーションのあの曲
sm9018053用の没曲です。
なんとか聴けるようにしようと多少手を加えてみましたが、ダメなものはやはりダメでした・・・orz
全曲作りました。
VRC6でグラディウスジェネレーション全曲集 -> sm16996038
MCKで作成した他の作品 -> mylist/15717033
マリオシーケンサ3台による「Night Flight」 / perfume
前回の「puppy love」で使用は慣れてきました。
はみんづと名乗ることにします。
ラストは星空の下に着陸でっていう。
次作「シクシク」...<sm7778685>マイリス...<mylist/13810428>
「Pixel Sunset」 / 書店太郎 & ぼぉの feat. 巡音ルカ & IA
書店太郎申します。
ぼぉのです。
*「あの日」の明日で、またね。*
*NEW Album「#B.E.R.Night」
2023.10.29(日) M3-2023秋 【シ-04a,b】
2023.11.19(日) THE VOC@LOID M@STER 53 【B35,36】
価格 1,500yen(セット価格)
500yen(単品価格)
*Credit*
■ Vocal 巡音ルカ(English:巡音ルカV4X)
IA(English:IA English)
■ Movie/Compose/Lyrics 書店太郎 https://twitter.com/shotenteki_ore
■ Compose ぼぉの https://twitter.com/Ficrc_unripe
■ OP/ED Ninomiya https://twitter.com/Ninomi_kisei
【ファミコン風】リコリス・リコイル OP「ALIVE」
たきなちゃん推せる!
【ファミコン風】リコリス・リコイル ED「花の塔」はコチラ→sm41005604
インターネットブルー/鏡音リン
最大の感情声明
■詞・曲・映像:相田のけ (@Aida_Noke) mylist/33719623
[前作] "リンカーネイト" sm32806488
【GBアレンジ】 ようこそジャパリパークへ
(」・ω・)」うー!(「・ω・)「 がおー!
追記: ROMの形式はゲームボーイカラー専用ですが、ゲームボーイカラーは録音時のノイズが大きいためゲームボーイアドバンスから録音しています。PCMは使用していません。
テルさん
GB-01Aさん
宣伝ありがとうございます
映像: VBA-M (エミュレーター)
録音に使用した機器: GBA (実機)
使用ソフト: Gameboy Music Compiler
mylist/53525567
FC音源『ようこそジャパリパークへ』 From けものフレンズ
耳コピのために聴き込んだら頭の中をのっとられてしまったららららー!
げんきょくのよさをじょうずにのこせるようにがんばったよ!
ゼンソウ ヲ シュウロク シワスレチャッタン ダッテ。バカ ダネ。
コメント ト センデン ドウモ アリガトウ ダヨ。
自作の音楽動画のマイリス ⇒ mylist/15927240
チップチューンでジャスティスボーイ真2 ED
ジャスティス!ジャスティス! OPはこちら→sm18226514 mylist/8016711 https://twitter.com/kunio9209
P-MODELの曲をゲームっぽくした[ GRID ]
P-MODELのGRIDをゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)ヘッドフォン推奨です。画像はできごころ。マイリスmylist/29480600 ■BEATKZさんが比較動画をつくってくださいました。どうも有難うございます。動画はコチラ→「GRIDの原曲とチップチューンをLABってみた sm18116169 」 ■以前に宣伝してくださった方どうも有り難うございました。なんとなく書くタイミングを逃してしまい…今更になってしまいすみません、改めてお礼申し上げます。
モーニング娘。-まじですかスカ! 【ファミコン風アレンジ+おまけ】
黄色い字が若干見えにくくなってしまいました。マイリスト→mylist/23608651
FM音源で 正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズOP)を鳴らしてみた
おはよーおはよー
FM音源(VOPM)で「正解はひとつ!じゃない!!」(TVサイズ)を鳴らしてみました。
X68k+PCM8をイメージしたので、VOPM×8ch・リズム系もたぶん最大8ch以内の演奏です。
動画用に使った MIDITrail にカスタマイズ機能があったので、ささやかにシャロ仕様にもしてみました。
弾幕ありがとうございます!w
耳コピミルキィ
・PSP版OP 8bit風 sm13389482
・M字 sm13247057
(^ω^)ニニニニつビヨーン mylist/20903989
ミク・リンにオリジナル曲8「幸せ妄想流星群」
どうも、じたばたPっていいます。5月中に曲をうpしておきたかったので、勢いで絵をつけてうpしました。 / 友人の「Aな人と空想な人達」さんから歌詞を貰いました。ありがとうございます!! でも、打ち込むときにちょくちょく打ちやすいように歌詞を変えてしまっています。(一応本人からは改変の許可を貰ってます。) / マイリスト → mylist/7426906 コラボ曲が出来ました! → nm7965794
点呼する惑星 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19347308→
*ステーシ゛1*
やすみなく てんこをつ゛つける メカ゛ホン タワーの なそ゛
し゛ゅうにんたちに はなしを きけは゛ なにか わかるかも・・・
→nm19360790→
日常[ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C]GBヴァージョン
ロルミです。260曲目突破記念として、日常のヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ドット絵にしました。OP2[nm14985707] ED1[nm14568580] 14話ED[未定] 15話ED[未定]
【ポケモンSV】ゼロラボメドレー ピコピコアレンジ【8bit】
最後の戦闘曲をメドレー形式のぶっ通しでピコピコ化しました。
pixivで更新していたパルデア冒険記も完結!漫画の内容を忠実に再現しているので、ぜひ漫画のほうも見てね。https://www.pixiv.net/artworks/122869820
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
今回は、動画とは違う「アナザーエンディング版」の音源もおまけページ限定で公開してます。
同時に流せるのは矩形波×2と波形メモリ×1の3トラックのみですが、「ダッ、ダッ、ダッ、ダーダッ」という強烈なリズム感をキープしながら曲の重厚感も出せるよう工夫してます。
pixiv:https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX:https://cafe.fanbox.cc/
twitter:https://twitter.com/Cafe_Raichu
スタンプ:https://line.me/S/sticker/12137112
YouTube:https://www.youtube.com/@raichucafe1775
ファミコン音源・小林さんちのメイドラゴンS OP『愛のシュプリーム!』
☆イシュカン・コミュニケーションのファミコンアレンジもどうぞ→ sm38778313
やっと第2期が始まりましたね。
内容もOPも予想以上で、前作の素晴らしかった部分が完全に進化していて良かったです。
カンナちゃんがちょこちょこするところを久々に見られるのは嬉しいなぁ。
ところで公式サイトのSpecialにキービジュアルが置いてあるんですが
登場人物がマスクをつけているバージョンがあってめちゃくちゃかっこいいと思いました。
ちゃんとみんな離れて立っているし、なんというか
いろいろなことを応援してもらっているような感じがします。
こういうことをやってくれるのもこのアニメのいいところですね。
Special | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト
https://maidragon.jp/2nd/special/
本作品は期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたので
もしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。 https://youtu.be/SrjqFByT7hY
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源で ふたりのもじぴったん
タピオカがブームらしいので(アレンジ元は本家です)
mmlとnsfファイルを公開します
↓ダウンロード
https://www.dropbox.com/s/2o06wzln34t2f6a/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%98%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93FC.zip?dl=0
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/E2AqQNkYtmg
【GB音源】アフターバーナーII「After Burner」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、ゲームボーイ音源で「After Burner」を再現してみました。
元々はアーケード版(メロディ無し)準拠の予定でしたが、「少ない音数でもメロディを入れられるのか」に挑戦してみたくなり、サントラ版(メロディ入り)の再現としました。
波形メモリ音色にとことん拘り、ディストーションギターやオーケストラヒットの再現に気合を入れました。
(ギターは波形メモリ1音のみ、オケヒは波形メモリとパルス波の2音で再現)
…ちなみに、矩形波っぽいタムは、実は短周期ノイズを駆使して鳴らした音です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
Fate/EXTRA Last Encore 主題歌 「Bright Burning Shout」 ファミコン版
勢いでフルコーラスの方にしました。
原曲は上のハモりが多いですが、全部その通りにすると音数的に上が煩くて
ベースとの間がスッカスカでになるので、ところどころ下ハモりに置き換えてます。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【けものフレンズ】ようこそジャパリパークへ【Chiptuneアレンジ】
あなたはファミコンの音が好きなフレンズなんだね!
ファミコン実機(4ch+DPCM)なんだって!わーい!
マイリス→mylist/9239491
メカクシコード【Chiptune Arrange】
こんちは。
自然の敵Pの「メカクシコード」(sm14595248)のアレンジです
何年か前にこのアレンジしようとしてうまくできず断念してましたが、数年の時を経て今ならできんじゃね?と思い立ち作ってみ申した。
ぜひ最期まで見てってくだされ
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ディーふらぐ!のOP「すているめいと!」をファミコン風にしてみた!
ディーふらぐ!のOP「すているめいと」をファミコン風にアレンジしてみました。初ファミコンアレンジなので至らないとこもあると思いますが、ファミコンの雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。
ツィッター https://twitter.com/pay3218
mixi https://id.mixi.jp/59537862
[ファミコン風]もうそう♥えくすぷれす[囮物語]
うん! むずいw
もうそう♡えくすぷれす
作詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁(MONACA)
歌:千石撫子(花澤香菜)
mylist/38407168
坂本龍一作曲のThe Last Emperorをファミコンにしてみた
ただそれだけ。3和音だけで打ち込むと勉強になるね。他にも色々mylist/3934031
2015/6月追記 実は1つ音を間違ってるところがあります。気にしないでください。
[ファミコン風]太陽曰く燃えよカオス[這いよれ!ニャル子さん ]
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、 ニャルラトホテプです。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
聞いていただければ幸いですっ^p^
【FC音源】女神転生2っぽいフレンチポップ - シェリーに口づけ【N106】
トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ~ で有名な曲です。
サイバーパンクとフレンチポップを合体させてみました。
元ネタ
ミッシェル・ポルナレフ♪シェリーに口づけ
Michel Polnareff - Tout,Tout Pour Ma Cherie
◇ほか → mylist/30184859
【販売作業用BGM】子供の頃のおもちゃ屋のテーマ
全国1億8千万人のおもちゃ屋店長さん、お待たせしました!
そのままやってもアレなんで、スーパーファミコンにしてみました。
当時任天堂とソニーが喧嘩してなきゃ、今頃は…orz
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Mr.PC】PC-6601SRでドラゴンスピリットの1面BGMを演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその4です。
この曲は大昔にBASICのPLAY文で作った事があるのですが、デチューンもポルタメントも使えなかったのでギターの再現に凄く苦労したのを覚えています。
現在使用しているFM音源ドライバはそのあたりは問題無く、ギターの音色も電波新聞社のFM音源ライブラリVol.2にドラスピギターのパラメータが掲載されてたのでかなりいいところまでは作り込めたと思います。
が、それ以外の音色がボロボロですね。今までの「衝動的に打ち込んだ」シリーズの中でも最悪の出来じゃないでしょうか。
でも、ギターの再現度に免じて許して下さい(それも私の手柄ではなく上記のライブラリ本のおかげ)。
■マイリスト→mylist/11983431
【東方】ゲームボーイで魔女達の舞踏会 ~ Magus【LSDj】
秋霜玉より魔女達の舞踏会 ~ Magusをゲームボーイアレンジ。 東方紅楼夢5で頒布予定の「Monochrome Anachronism」より1曲フルで公開です。 制作と再生は初代GB+LSDjです。 音:Sounds of Liberation(http://www.s-liberation.net/) 絵:eigetu(http://connyac.blog123.fc2.com/) user/863936
アイドルマスター ふぁみこんもじぴったん
おとべやです(´・ω・)
奇跡というかスキマ産業というか、誰も「やよぴったん」のチップアレンジに手を出していないみたいなので
早速打ち込んでみたけど、色々とひどい件w
動画はニコ動最古のやよい動画「sm41」より(゚Д゚)
それにしても、今回も「懐音ミオ」仕様で打ち込んでいるのだが、ボーカロイドと違って
生歌はやっぱり大変のなんのってorz
歌ってるように聞こえるかなー??(´・ω・`)
「懐音ミオ」ってなんぞ?→ http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%87%90%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AA
プリコグ→sm8678155 オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192 Kosmos→sm5270857
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ブルーアーカイブ】ゲームボーイ音源で Constant Moderato【実機演奏】
タイトルの曲
またはダウンロード待ちの曲
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/4dopVk0dtSQ
