キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テトオリジナル】no one beats me! / wau
さあ、高らかに声上げて歌うよ!
wauです。キラキラしたチップチューンを作りたくなったので、作りました。
no one beats me!
うた:重音テト
イラスト:帽子屋(https://twitter.com/denkyu_getemono)
曲:wau
offVocal : https://drive.google.com/drive/folders/19HcYpLYqenx85TFFGZl324Lj2UybU0xG?usp=sharing
次作:Co- sm37318779
前作:Invitation (dropped into abyssal zone) sm36114636
□マイリスト□ mylist/59886422
□Youtube□ https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
□Twitter□ https://twitter.com/wauchang
ファミコン音源で えれくとりっく・えんじぇぅ
2020年最初の一発は2007年のこの曲
本家様: sm1249071
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/qPryq5mIlaA
追記: 3回目のサビで半音上がってなかったのを修正したバージョンをSoundCloudに上げました
https://soundcloud.com/theta88p/electric-angel-nes-cover
【FF14】鬨の声(紅蓮のリベレーターボス戦BGM) [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 紅蓮エリアのダンジョンボス戦BGMを、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
YouTube:youtube.com/nicorzearadio
Twitter:@nicorzea_radio
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
チップチューン的な決まりごとに細かくこだわっているわけではないですが、4和音は厳守。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
連休中2曲目のアップ、ずっとアレンジしたかった紅蓮のリベレーターの曲です!
しばらく動けなかったぶん、どんどんアップできるよう頑張ります^^
【GB音源】アップルパイ・プリンセス【十時愛梨】
トトキ・・・脱いでさえいなければ・・・
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨より
アップルパイ・プリンセスのGB音源バージョンです.
前→【GB音源】DOKIDOKIリズム sm27166402
次→【GB音源】Trancing Pulse/Triad Primus【デレマス】sm27193510
制作物→mylist/49200898
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚」【8bit風】
打ち込み音楽一作目
初打ち込みですが、CLANNADの名曲「渚」をChiptune風にアレンジしたくなったのでしました。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「汐」→sm25416048
FC版智代アフター「dear old home」→sm25396262
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
モーニング娘。-恋愛ハンター【ファミコン風アレンジ】
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
マイリスト→mylist/23608651
【追記】フクちゃんとズッキの名前表示が逆になっていました。
【ファミコン風アレンジ】サガ フロンティア battle ♯1【サガフロ】
サガ フロンティアの「battle ♯1」のファミコン風アレンジです。 プチプチノイズはmagical8bitplugの仕様です。 他作品→mylist/29553287
【ファミコン風アレンジ】旅立ちの日に【卒業ソング】
十数年前の卒業生に捧ぐ! ファミコン世代、かつ「旅立ちの日に」世代な人たちへの俺得アレンジです。 原曲を意識してこざっぱりとしたファミコン音源風アレンジ。 他作品→mylist/29553287
ドラキュラⅡ~呪いの封印~より「Bloody Tears」をファミコンのVRC7で
この動画にコメントがあって、2時間半くらいで作った。→nm11584080✞ディスクシステムの追加音源はFMにかなり近いので、VRC7でも似たような音が出せる。と思うが、そんな努力はしていない(ぉ✞ぶっちゃけ海外版ベースです。あのアレンジ(ないし詰め込み)・・・好きだぁ・・・✞NSF→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/59208✞マイリスト→mylist/15454745
魔法少女まどかマギカOP「コネクト」をPSGで演奏してみた
魔法少女まどかマギカのOP「コネクト」を、ワンチップマイコン+YMZ294×2基の自作ボードで演奏させてみました。sm13250999 でダウンロードさせて頂いた楽譜にものすごく助けられています。ありがとうございました。でもなんか打ち込み間違ったのかコードが変っぽいところがあるような…。
ディスクシステム音源でAC版悪魔城ドラキュラより2曲
『十字架を胸に』と『夜まで待てない』です。ドラキュラⅡの音を使用しています。
【Dark PHOENiX】 幽霊客船の時空を越えた旅
Dark PHOENiX 「Flowers for Patchouli」より『幽霊客船の時空を越えた旅』ピコピコ音はやっぱいいなぁ~間奏部分のピアノも何気に良 画像はキャプテンです。 作業用→mylist/9827170 単曲まとめ→mylist/9444056 4/30 次曲へ→sm10552084
【東方】少女さとりでバトルトラック的な何か【自作アレンジ】
なんかRPGとかで四天王の3人目か4人目くらいに出てきそうなボスのテーマみたいな的な・・・ やりたかったこと→発狂チェンバロ ■画像はロキ(http://www.pixiv.net/member.php?id=470174)さんのイラストを使用させて頂いております。 【mylist/28717990】 前作→nm17219674 次→nm17356705
Kawaii Chromaticism / 可不
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
初音ミクの消失 -DEAD END- ファミコン風アレンジ
和音の制限に特に力入れ・・・じゃなくて、
cosMo氏の「初音ミクの消失 -DEAD END-」(sm2937784)をファミコン風にアレンジしてみました。
動画はsm7902754からお借りしました。
誰かファミコン風の動画を作ってください。
というわけで資源の使い回し。ハンマー(sm8191696)のデータを弄ってファミコン風に。
生意気にも波形メモリのVSTiなんか使ってみたり。そしてボーカルなし。
マイリストはこちら mylist/4603344
FC音源 東方萃夢想から萃夢想
これであと緋想天砕月打ったら萃夢想系メロディーはコンプとなりますな。OPデモは画像と音楽のシンクロがあってこそ真価を発揮するのですよ!そういう意味で緋も打ちたいですわ 他作品mylist/2181745
アズールレーン「戦え!ロイヤルメイド隊」GB風アレンジ
2018/9/28から開催された、共闘イベントBGMです。
設定上はメイドさんとの戦闘訓練なはずなんですが、この堂々たるラスボス感。ええい素敵だ。
年明けから音採りが難しい曲が続いて、すっかり全曲制覇は諦めてしまったのでした。お久し振りです。
GBアレンジは止まっていましたがアズレンは現役指揮官。
遅ればせながら一周年おめでとうございます。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←メインメニュー:クリスマス(sm32425326)/マイリスト(mylist/60229268)/ graphite/diamond(sm35813849)→
かげむしゃ.ptcop
タイトルに干渉できるのはつよいなぁと思いました。
作画/ けんひち 様(アホカラススタンプ好評発売中)
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
[ゲームボーイ]マリオランドで人類滅亡[GB]
ネイティブフェイス、オーエンと違ってなぜかHDに残っていた盆回り。MP3上げときました→http://www11.uploader.jp/home/xylan/ PW:marioland-以下紹介-そぉい!っとな。昔使ってたPCのHDに眠ってたGIFアニメを使用したので既出の可能性もあり…。爆発音はモグラーニャのボス出現時のSEを使用。メインの音楽は…無駄なアレンジするんじゃなかった…orz@今までの投下履歴…:mylist/4692042
【艦これ】暁の水平線に 8bitアレンジ
艦隊これくしょんのBGM「暁の水平線に」をチップチューンにしました
※画像変わりません
拙作mylist/41694715
【CLANNAD】ゲームボーイ版「小さなてのひら」【8bit】
12月24日、渚の誕生日に合わせて投稿です
「渚」から始まった8bitシリーズ。一区切りというわけで「小さなてのひら」で今年の動画納めとなります
来年も、ほどほどにやってまいりますので、どうぞよろしく!!
ちなみに、動画は本編ED映像をMother風にアレンジしてます
今年作ったkey 8bit
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
GB版Kanon「Last regrets」→sm26444169
ごちうさとか今期アニメシリーズはこちらから→mylist/48312585
【AIR】ゲームボーイ版「夏影」【8bit風】
打ち込み音楽5作目
説明不要。名曲。
夏影で自分の作りたい曲は作り終えました。もうゴールしてもいいよね。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトバス「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「青空」→sm26451134
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
PC-9801版 イース6 ナピシュテムの匣 OP - RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN
86音源版です(´・ω・)b
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン風アレンジ】MOTHER2 最終戦闘のテーマ~イナクナリナサイ
マザー2の「イナクナリナサイ」をファミコン風アレンジしたものです。 midiは拾い物を利用させていただきましたm(_ _)m フリーソフトシンセによるシミュレーションです。ファミコン音源チップ等使用していません。 序盤は矩形波2パート+三角波+ノイズ の計4パートで鳴っています。 その後パートを4つ増やして拡張音源風仕立てになっています。 パート数が増え、途中で作るのが面倒になってきましたので、適当なところでやめておきましたw 他作品→mylist/29553287
NESのように舞いーニョ【ファミコン音源】にドット絵プラスしてみた
segtor様のsm15144782ファミコン音源で「NESのように舞いーニョ」にゆゆ様とみょん(※元絵をトレスしてドット絵にしています。)を合体させてみました。カラーは8色で構成しています。反転させたりだらしねぇ部分もありますがご視聴頂けると幸いです。舞いーニョご本家様はこちら→sm15012344 設定し直してもこれが限界のようです。ループだらしねぇ・・・orz
GIMIC-OPMのテスト動画
次回のコミケで配布されるGIMIC-OPMのテスト動画となっています。
yamahaのYM2151とdacのYM3012とアンプで構成されているGIMIC-OPMボードです
PCMユニット部分がないので説明の通り、pdxファイルやpcm8は現状未対応です
録音録画はiphone4でやってるのでモノラルですが、実際はちゃんとステレオでなってくれます
GIMIC wiki(http://gimic.jp)あたりをご覧あれ
オリゲーでも何かあるらしいですよ・・?
追記
tappyさんからリンクいただいてます。
http://www.box.net/shared/jna6s1vp3skafztsru58
http://www.box.net/shared/8buqoer2nefky1p8ea5n
【悪魔城ドラキュラX】乾坤の血族をVRC6で【血の輪廻】
二番煎じしかできない自分に嫌気がさしそうでささない。✞輪廻midi+XXmidi+わずかな耳コピにより、Famitrackerで打ち込んでいます。✞NSF(修正版)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54841✞マイリスト→mylist/15454745
【初音ミク】シネマティック・ライフ ver.miku【オリジナル】
himawariです!!
ミクさんピコピコォ!!
リリィさんピロピロ!!→sm11796383
◆イラスト:うらら→Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=517923
◆作った物なんか→mylist/16241608
◆piapro→http://piapro.jp/content/931m9gx2un3xtype
初音ミクさんにオリジナル曲6「street dog」
どうも、久しぶりなじたばたPです。 / 絵、動画、作詞作曲、全部自分でやってみましたw 絵と動画は一時間半クオリティです・・・orz / MP3はPIAPROに置いてあります。もしよければどうぞー→http://piapro.jp/chrochro / HP、ブログを作りました。マイリストにURLがついているので、見ていってくださいw マイリスト→mylist/7426906 同日うp「風が吹く海」→nm6953215 / コラボ曲が出来ました! → nm7965794
【鏡音レン】 マヨネーズの歌 【オリジナル】
全国のマヨラーに贈ります。贈りますったら贈ります。歌詞はありませんが、マヨネーズを愛する気持ちを持っていれば、何とか八割五分ぐらいは通じるはずです。■イラスト協力:の氏■楽曲制作時間30分弱。イラスト製作時間二時間程。■特に後悔も未練もない。■mylist/7423830
