キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】 Mist In Hell 【sdvx】
sdvxより 「Mist In Hell」前sm23419424 次sm23447667 いままでつくったものmylist/39030617 ガバキックかっこいい!(再現できたとは言ってない)0:38からのところと1:14からのところのガバキック、3連符かとおもったら付点のリズムでした、脳内で修正お願いします。
【のうりんOP】ゲームボーイで鳴らしてみました
農村走る系アイドル声優マジ元気くれる…!
せっかくなので愛機も動画に出してみました(*´`)
音源はこちらからダウンロードできます!宜しければどうぞ。
https://soundcloud.com/kobalab/op-gb-edit-1
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします(´∀`)
■mylist/39188966
【PMD】銀河機攻隊マジェスティックプリンス ~PROMPT OPN Version~
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」後期オープニングテーマです。
作曲者の古代祐三氏に敬意を表し、YM2203仕様(FM3音+SSG3音)でお送りします。
使用ツール:T98-NEXT,Professional Music Driver
演奏:FMPMD2000
投稿動画:mylist/45266708
【チップチューン】 Always Look on the Bright Side of Life
モンティ・パイソン! mylist/8016711 https://twitter.com/kunio9209
ファミコン音源でスーパーマリオカートのタイトル曲をアレンジ
作り終えて気づきましたが今年で20周年ですね。
3DSはまだ各予定にはしていないのですが、最近久々にDS版をプレイしております。
まだまだ楽しめるいい作品ですね。
ステレオと書いてますが今回のはモノラルです。
■他作品 mylist/17661646
■http://twitter.com/4X_YONX
【FC音源】少年よ我に帰れ(輪るピングドラムOP)【耳コピ】
拡張音源VRC7使用
だってどうしてもイントロのビブラフォンの音が欲しかったんですもの!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【ファミコン風】8bitでヨエコつめあわせ【chiptune】
作り途中ですがアップしておこうと思います。
最近現実逃避しすぎて現実じゃない日本に来てしまったのではないかと考えています。
夢なら醒めてほしい。そして余震いい加減にしろ。
全部平行して作ってましてすいません夏にまた完成ラッシュになるかもしれません・・・。
ごゆるりとお待ちくださいませ。mylist/17653436
前[今日も雨/sm11455813]ー 次[人間やめても/sm15071047]
【Angel Beats!】PV6の曲をファミコンぽくしてみた【MIDI】
Angel Beats!のPV-6使用曲ファミコン風アレンジです
nm10323537を見て、ついつい作りたくなってしまい発作的に作った二番煎じですww
作成に関してはマオウ様の楽譜を参考に作らせて頂いてます
マオウ様いつもありがとうございます
マオウさんのしっとりピアノアレンジ→sm10879689
音源はRoland SC-88Proを使用しております
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【逆転裁判】「追求 ~追いつめられて」をFC風にしてみた。
受験勉強サボってうp。 これが今の自分の限界です。 ちなみに今回一番うまくいったのは多分矢張。 前 nm7739524 逆転裁判FC風マイリス mylist/13445254【追記】どうでもいいけど受験受かりました。
【PCエンジン】 フタリの記憶 【実機演奏】
歌パートの波形を凸にしてみました
実機なので若干のノイズが入ってますが気にしない方向で……
伊織さんの声が聞こえなくても、彼女の歌い方からは逃れられませんでした
音色はsm5150619を参考にアーケード版マッピー、ディグダグIIっぽいものを使用
初めての提供! そして再生2000越え! ピコカキコ版も褒めてもらえて、すごいうれしい
ピコカキコ版 http://dic.nicovideo.jp/mml_id/3394
NoNoWire09参戦? 私はアイドル☆ nm7971116
ときメモ風てってってーもあるよ sm9268343
mylist/10181176
【ローゼンメイデン】battle of rose【8bit】
☆ローゼンメイデンアニメ化記念その2☆
アリスゲームのときに流れるアレです。
アニメ化決定から半年近くたってる気がするが・・・本当にアニメ化するんだろうか・・・?
その1 nm20424351 その3 nm20458402 その4 nm20496010
【東方アレンジ】平安のエイリアン・修正版【chiptuneアレンジ】
朝上げたものが若干メリハリ足りなかった気がしたので
若干修正させていただきました
9月19日 土曜日 朝9時より
http://live.nicovideo.jp/gate/lv4028593
↑こちらのコミュニティ生放送で東方星蓮船EX一日クリアに挑戦という企画をなさるようです
【追記】無事クリアなさったようです おめでたい
自作アレンジ関連マイリスト>mylist/11580588
手書き関連マイリスト>mylist/10371998
ラジオ関連マイリスト>mylist/3567161
Knytt Stories - BGM Collection Volume.3
■海外のフリーゲーム『Knytt Stories』(Level:A Strange Dream)に使われているBGM集です。
◆Volume.1:sm7304543/Volume.2:sm7455065/Volume.3:NowPlaying □mylist/12667797
機構都市は眠らない 2024ver. / 雨鳥ユウイ
4/4拍子も諦めない
#22「機構都市は眠らない」
2014年の原曲→sm24829195
歌唱 雨鳥ユウイ(UTAU)
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
Youtube
https://youtu.be/5Hm80hb-JwY
歌詞, 解説, onvocal (mp3, wav), offvocal, ust
https://4coronagraph.seesaa.net/article/408214940.html
「祝福」を歌うゲームボーイ
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ
YOASOBI「祝福」
【解説】
まず、歌っているのはスケルトンのゲームボーイです。
通常色の方は主にバッキングを担当しています。
ゲームボーイの音はパルス波2音、波形メモリ1音、ノイズ1音という構成になっています。
声っぽい音は波形メモリを使って出しています。
波形メモリは任意の波形を描画することができ、サンプル音を再生することもできます。
声を録音して再生する方法もありますが、この場合低解像度の画像の中に高解像度の画像を合成したようなクソコラ感が出るので、自分はより音が馴染むように波形を自分で描画しています。
日本語は発音中に舌が動かないので母音さえ描画してしまえば大体歌ってるように聞こえます。
自分の場合はそれっぽいノイズを描画して子音を表現しています。
同じ子音でも母音への切り替わりのタイミングが違うのがなかなか難しい所です。
ちょっとした小技としては、ボーカルの後ろにピッチをずらした小さい音をディレイ気味に鳴らすと音の広がりができてデンパになります。
動画の最後の方に出てくるドットに関しては、中間色を前後の色を使ってディザリングっぽい処理をしてみようというコンセプトによって書いた変換プログラムで作ってます。これをレイヤーモードをいじって合成するとこんな感じになります。二値画像に見えますがよく見ると薄いドットが見えると思います。
『千本桜』を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
『千本桜』をゲームボーイたちに歌わせてみました。
声の再現で参考にした波形が初音ミクなだけあって結構似ました。
今回は波形メモリが4つ必要になり4台のゲームボーイを使うことになりました。
(1) ー メインボーカル
(2) ー メインボーカルのデチューン
(3) ー ハモリ
(4) ー ベース
(2)はメインボーカルと同じフレーズを発音していますが、ピッチと波形の立ち上がりが若干違います。
4台同時に使うと音量調整がとにかく大変です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=9Z66uEapMhM
人工智能神社☆.naruto
きょうもいいてんき!
23.10.29更新) 志塔喜摘さん、⑨理さん、ねりまろんさん宣伝ありがとナス!
わらわさん、クルーガーさん、ハクさん、すすすさん、こがねんさん、niwashiさん、223さん、サイクロップスADPCM先輩さん、SSXKさん、ふ゜はーRIMさん宣伝ありがと茄ス
【東方ゲームボーイアレンジ】秘匿されたフォーシーズンズ【天空璋】
東方天空璋の「秘匿されたフォーシーズンズ」をゲームボーイで4つ打ち系にアレンジしてみました。
秋例大祭でスペースが頂けたら新譜に収録しようかな~と考えてます。
原曲は個人的に今作で一番のお気に入りです。
動画の最後の方でゲームボーイの電池が切れかけるハプニングが...(^ω^;)
9/7更新:kuro様、てぺ様、宣伝ありがとうございますm(__)m
第四回秋例大祭のスペース頂けました!"う-53b"でお待ちしております!
このアレンジを収録する新譜のデモ→sm32039950
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
ファミコン音源で 純愛レンズ(スクフェス)
そろそろ新要素が来てもいい頃
【かぐや sm23392457】←前 次→【サイキック sm29546095】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
ミツボシ☆☆★【レトロゲーム風アレンジ】
カオスでラブリーなゼ○ウス。
♪広告を入れてくれた方々に 感謝 ありがとう~
[新作]Naked Romance → sm27975685
ススメ☆オトメ → sm27847552
Happy×2 Days → sm27393744
Cubase6.5/Chip32(波形メモリ:WSG)/VOPMex(FM)/KONTAKT5(PCM)
ゲーム系アレンジ mylist/53508915
【ファミコン風】Let Me Hear【寄生獣OP】
寄生獣のOPでFear, and Loathing in Las Vegasの「Let Me hear」をファミコンアレンジしました。
(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【ベヨネッタ2】Tomorrow is Mine FC音源アレンジ【Beyonetta2】
Beyonetta 2より「Tomorrow is Mine」をFC音源でアレンジしてみました。
使用ソフトはRetro Music Editorです。2作目になります。
公式サイトで流れる曲ですが、一番乗り・・・だと信じたいです。
そうです。一番なら多少(?)が腕が悪くても、多少(??)クオリティが低くても
許されるものなのです。そうに違いありません。
前作のコメントを参考にし、特に音量バランスに気を遣ったつもりです。
3和音という制約の関係上、副旋律とピアノの両立を試みると、
ピアノの音を伸ばせず、どうしてもショボくなってしまうのが悩みです。
ご意見、ご感想、アドバイス、ダメ出し等、是非お書き下さい。
FC音源アレンジ曲集→mylist/45764786
【ふぁみみみっでぃ】ファミコンをMIDI音源にしてみた【8ポリ】
もう時間切れや・・・
どうも、へけけくんです。
ファミコンのカセット自作してMIDI音源にしてみました。
前回とは違い、市販のMIDIコントローラーやキーボードで演奏できます。
ニコニコ超会議3、まるなげひろば、ニコつくにて、
「なんかへんなもの演奏する」で展示します。
遊びにきてください!
超会議お疲れ様でした。たくさんの人に見てもらえました。動画みて来てくれた方ありがとう!
人力馬車に乗って演奏したのが超楽しかった。
バンブラとかに興味をもたれた方の入り口 mylist/14681339
その他、よろず mylist/22351303
行き過ぎて後に -8bit mix-
久々に投稿です。あさきの「行き過ぎて後に」をファミコン音源で作ってみました。magical 8bit plugとファミシンセIIで作っています。よろしくお願いします。 mylist/20633670
二月の兵隊 ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
高橋さんこんばんわ あれから1年ですね
the cabsの二月の兵隊を聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
依然として音質の上げ方わからんですなあ……
soundcloudにも上げときました
https://soundcloud.com/5oo6/untitled309
まえに作ったやつ sm22820191
次はアレやります とーろっこでえぇ~
→やりました sm23020899
【ファミコンアレンジ】紅蓮の弓矢
Youtubeから転送:youtu.be/4D4JrXsiax4
ついにFULLバージョン完成!!リメイク→(sm22620306)失敗→(sm21969566)
TVアニメ「進撃の巨人」(第1期)のオープニング曲です。
ちなみに、画像はファミコン風に加工してあります。
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※コメントフィルターを追加!※
「iee」⇒「∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
FC音源でパタリロ!
OP聴いてたらすごく昔のアニソンらしくてパタリロのドタバタっぷりが出ててよかったので勢いで製作。ファミコンで出たらこんな感じだったのかなぁ。製作物一覧mylist/32530502 ■2013/06/22 歌詞もひらがなにしようず←いいねぇそのアイディアもらっちゃうぜ
FC音源で名探偵コナンメインテーマ
暇つぶしに作ったのでフルバージョンじゃありません。名前はひねろうと思ったけど何も浮かばなかった… 製作物一覧mylist/32530502
【鏡音リン】 私 -reality- 【オリジナル】
とめPと申します(´◕ω◕`)今回は4つ打ちポップス?です。
作詞は前回からお世話になっているみさきけ(長女)さん。
イラストはおじしおさんに描いて頂きました。ありがとうございます!
ボーカルはリンAct2です。
みさきけさん→ mylist/22954136
あじしおさん→mylist/8016283
作曲、動画編集 とめ→mylist/5902523
ピアプロ→http://piapro.jp/t/XWFr
宜しくお願いします!
『歯車は狂い始める』 ファミコン音源
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス より刻死塔のBGMをFC音源で作成。サントラの原曲を参考にしています。
ファミコン版 コメットさん☆ 前期OP主題歌 「君にスマイル」
この曲をうpするのは、AT-Xで再放送されてる今このタイミングしかねぇっ!!!
っつーか、こんなに輝いてんだから、そろそろ迎えに来てくんねーかな(´◉◞౪◟◉)
※ 動画は sm1709388 からお借りしました。作成者さんに感謝!
後期OP「ミラクルパワー」→ sm12975917
おとべやマイリスト→mylist/4931335
