キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でFF9「破滅への使者」
sm3417628を聞いて触発されたので作ってみました。DPCMも使ってます。 クジャ様可愛いよクジャ様。 うpリスト→mylist/4305540
Mechanized Memories / GB + LSDj Cover
「僕からすれば、イカレてるのは全部だ、人間の」
--
Armored Core Verdict Day から Mechanized Memories を GB 音源でカバーしました
イラストは同シリーズより関連性の疑われる機体「ホワイト・グリント」です
前 sm35057727 次 sm35114766
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【メギド72】共襲_レトロゲーム風アレンジ
セリフを見てまさかと思いましたが、
旧作のヴァイガルド総力で立ち向かうラストバトルのBGMアレンジが来るとは...
BGM(とアホみたいな報酬)で周回のやめどきがわからなくなりますね。
<チラシの裏>
超私的な話なのですが、近日中にレトロゲームアレンジを書いてる人の
超ポジティブなご報告、お知らせが出来るかもしれません。
超生暖かい目で見守っていただけると幸いです、また
超レトロゲーム風アレンジを投稿した際にご報告させていただきますので、
超応援のほどよろしくお願いいたします。(化身舞闘にて報告しました)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【ミリマス】…In The Name Of。 …LOVE?【レトロ風アレンジ】
ミリではまかべー担当Pです。
いや~…可愛すぎませんかねこの子…。
【前作】→sm31617692
【次作】→sm31740517
↓今までは主にエムマス曲で作ってます。
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
ファミコン風:恋
星野源の「恋」が脳内エンドレスしすぎるのでファミコン音源風(3音+ドラム)にしてみました。
音声のみ動画ですが、youtubeに上げたものに少し手を加えて歌詞を付けています。
★youtube→https://www.youtube.com/watch?v=eQpYpjxh0Gc
ファミコン音源風楽曲置き場はコチラ
https://mqube.net/user/neconingen
【8bit】繰り返される戦い(8bit mix)【RPGツクール2003】
X-Meです。
RPGツクール2003より、繰り返される戦い(作曲:椎葉大翼)を8bit音源にアレンジしたものです。
ねこつかいをもう一度やりたい……。RPG作成経験はあるものの、現在見事に頓挫。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ 20151121:新作完成! (・ω・)つ sm27632585
【GBアレンジ】Shine!!【アイドルマスター・シンデレラガールズ】
アイドルマスター・シンデレラガールズの新クールOPより
DMG-CPU-1.5を使用させていただきました.
制作物→mylist/49200898
【東方BGM】「門前の妖怪小娘」と「妖怪寺へようこそ」【FC風】
ぎゃ~て~
門前の妖怪小娘/東方神霊廟
妖怪寺へようこそ/東方神霊廟
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMを上げました→nc103294
【ファミコン音源】Music from SORCERIAN (1/3)
自作音源ドライバーの表現力テスト。
とか言ってたら、気づいたらシナリオディスク#1の分まで打ち込んでいた。
http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/sorcerian.zip
※ファミコン実機での動作確認済です(MMC3/CHR-ROMです)。
(こっちの方が、⊿PCMの音量バランスとか、その他色々、直してあります。)
・1/3 sm20543213
・2/3 sm24532375
・3/3 sm25914705
音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.04
参考:電波新聞社『ALL ABOUT SORCERIAN』に付録の楽譜 & X1-turboのPSG版
演奏:VirtuaNES
mylist/9235117:MIDI関連
MUSIC FROM SORCERIAN
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【初音ミク】N.O.(8bit Re-model)【電気グルーヴカバー】
■おめでとう自分。
■どうもお久し振りです。ギンと申します。いんたばPとも申します。
ボカロ24作目です。
今日で初投稿から5周年経ったので、初心にかえってデビュー作の電気グルーヴカバーをリメイクしました。
一部歌詞と歌が違うとこがありますが、そこはこまけぇこたぁいいんだよ精神でひとつ、よろしくです。
■作詞作曲以外全部:ギン(mylist/6535711) @gin_intaba
■前作 ノウナイウチュウ→sm19361274
GB音源(LSDj)で、日常ED「Zzz...」(2013 new year 8bit ver)
お久しぶりです、新作です!
元は1年半前に打ち込んでたものなので、色々と直してたら容量が倍くらいになりました。
今年はいくつか動画を上げたいと思ってるので、東方アレンジとかチップチューンとか前ほど間隔を開けずに公開していきます!
曲は大体出来てるのでネタ探しながら動画作ってます
■マイリスとか mylist/11386520
【bass 2 bass】ばす 2 ばす【ファミコン風】
ふと作りたいと思ったので突貫工事で4時間。3和音にまとめる技術が欲しい・・・。耳コピしたものをタイトル通りファミコン風にしただけのものです。そんでもって動画はやっつけです。sm6286189←原曲様。sm16553887←影響を受けました。co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。需要は無いと思いますが、ドラム無しのmidiもあります。既出だったらすみません。 ベーストゥーベースって読むなんて知らなかったなんて言えない・・・・
初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたんだよ[Kis u]
ういです。嘘です。うそぴょん。
ういです。新曲です。絵自分で書いたのですが、下手!!どういうことだ!!
ぴこぴこ、楽しく、がキーワードです
マイリス mylist/21414330
えっと、この曲を皮切りに、ユニットやってます。「うさぎのへいたいは待機。」、といいます。
http://www.myspace.com/usagipenguin
お見知り起きを。またユニットの楽曲ミクで歌ってもらうと思います故。
歌詞訂正
×くわえてた→◯くわえてる
どうぞ聞いてやってください。
【ゲームボーイ版】ストⅡバイソンBGMをスパⅣっぽくアレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ストリートファイターⅡバイソンステージのBGMを
スパⅣっぽくゲームボーイでアレンジして、
途中で妄想コントローラ(http://www.asovision.com/mousou-controller/sf2.html)を使用しました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化)/LSDj(ver_4.1.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
オルガーニャ サンプル曲集
一部を除きPixel氏の曲。 01.Stg02.org 02.NightAway.org 03.Field03.org 04.Tech5.org 05.Tech3.org 06.Curly7.org 07.Stone.org 08.Open00.org 09.Sample.org 10.Curly.org 11.denden.org(by マッコイ) 12.HAPPY.org(by nurv) 13.town0.org(by Rxo) 14.snowfalling.org(by Rxo) 15.Wanpaku.org 16.maimai.org(by マッコイ) 17.happy00.org(by nurv)
【PCエンジン】 Galactic Life ( リッジレーサー6 ) 【実機演奏】
効果音もできるだけPCエンジンGTで演奏してみました
ワールドエクスプローラー開拓完了記念に耳コピ
一部フレーズ、効果音はオールアバウトナムコの楽譜から
R4のOPのように静かに入り、Synthetic Lifeの続編のようでありながら
Night Streamの作法でフレーズに変化を出していて
UGSFメドレーのようで、実はKohtaさんのリッジ曲メドレーだったりするのかも
サムネの撮影をした西尾のGALAXIAN3 Theater6 が 2010年2月17日に撤去
アーケードゲーム博物館計画さんで保存されるそうです
おつかれさま、また会えるといいね
mylist/10181176
[追記:2011 0902] 年表きてた! http://ugsf-series.com/ http://twitter.com/#!/ugsf_series
【chiptune】神前暁メドレー
①GO MY WAY!!(THE IDOL M@STER) ②キラメキラリ ③魔法をかけて! ④恋のミクル伝説(涼宮ハルヒの憂鬱)⑤Lost my music⑥God knows...⑦じゅもんをあげるよ(ことばのパズル もじぴったん)⑧もってけ!セーラーふく(らき☆すた)⑨セキレイ(セキレイ)⑩motto☆派手にね!(かんなぎ)⑪たまんない! KISS OR DIE!?(セキレイ)⑫いままでのあらすじ(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱) いままでのあらすじが頭から離れなくなったのでDAWもchiptuneも1㍉くらいしか知らない俺が作ってみました。mylist/3587629
とある科学の超電磁砲[future gazer]GBヴァージョン+FC
ロルミです。とある科学の超電磁砲のOVA版オープニングテーマ・future gazerをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 おまけにファミコン音源(VRC6使用)が入ってます。第1期前期OP[nm8741603] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期ED[nm9619218] 第2期OP[nm20709063] nsfうpしました。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0275.zip
零の軌跡[way of life]GBヴァージョン
ロルミです。ついに200曲目突破記念として、零の軌跡のオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 英雄伝説2のストッパー[nm11477578] Inevitable Struggle[nm12357346] 英雄伝説シリーズGB再現その12。そして、200曲目突破したので、まだ続きたいと思います。応援宜しくお願いします。
走り屋何彦3D
走り屋何彦を知らない日本人がいるとも思えませんが、もし知らない場合は sm7410458 のハードボイルドにシビレてください。
ファミコン音源でBOOWY「FUNNY BOY」
久々の投稿です。今回はアルバム「INSTANT LOVE」からFUNNY BOYです。ところどころ適当にアレンジしてます。サウンドエフェクトはあんまり使ってないです。これまたイントロをファミコン音源化したいだけの理由で製作しました。今回はサウンドオンリーです。ご了承ください。ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。 これまでに作ったものリスト→mylist/11664564
【けいおん!】ドット絵でEDっぽく・改【FC風】
_ksさんという方がFC風の音源を送ってくださりました(気が付くの遅れてすみません)。既におとべやさんがFC風(sm6922836)にしてくれているのですが、せっかく頂いたものなので合わせてみました。ついでに動画を少し修整。ご指摘の多かったウサギと他1カットを追加しました。修整前sm6910631 mylist/8037600
FC音源『Over The Future』 From 絶対可憐チルドレン
ダイターン。
マイリスト⇒mylist/3156842
サークル仲間の作品⇒mylist/2951981
【ファミコン風】推しの子 OP「アイドル」
重曹ちゃんかわいいよ重曹ちゃん
B小町「サインはB」のファミコン風アレンジはコチラ→sm42168062
VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじ所属バーチャルライバー、緑仙さん、三枝明那さん、童田明治さん、鈴木勝さん、えるさん、ジョー・力一さんの6人による、Virgin Musicからメジャーデビューしたユニット「Rain Drops」のオリジナル曲「VOLTAGE」を、8bit(ファミコン風)アレンジしました。
全編において、往年の名作ファミコンゲームをオマージュとした映像構成となっております。
私がこれまで作ってきた8bitアレンジ作品の集大成とも言える作品です。ぜひ最後までご覧ください。
--------------------
「VOLTAGE」
Rain Dropsメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』収録楽曲
MV:https://youtu.be/JNCMXcP6AYE
<原作スタッフの皆様>
作詞:藤林聖子 様
作曲:WEST GROUND 様
編曲:WEST GROUND & ZAI-ON 様
映像:山下RIRI 様
<この動画の制作>
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版→ https://youtu.be/3tdJYtzLoSg
--------------------
sm36753324 ←前作 「ヘテロスタシス 8bit - ChroNoiR 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
スパロボDの音源でBEYOND THE TIMEのMIDIを鳴らしてみた
音色だけ選んでそれっぽくなるのかやってみました。
発音数は制限無しで再生しています。
それにしてもスパロボGBAの版権アレンジは最高ですね~
追記:広告ありがとうございます。
YouTubeにも投稿しました→https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4
遅すぎて申し訳ない。
【ゲームボーイアレンジ】Gossip Club
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【GB30周年】ゲームボーイ音源で 冬の艦隊【艦これ6周年】
祝・ゲームボーイ30周年&艦これ6周年
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/2hmMqbEOU2k
[ロックマン11] タイトルテーマ ファミコン風8bitアレンジ
待望の新作!!
Steam: https://store.steampowered.com/app/742300/Mega_Man_11__11/
===========================================
Youtube: https://youtu.be/em4d39L63Hc
【ゲームボーイアレンジ】いとしーさー♥
しんげきのGbアレンジももはや恒例行事となった気がしています.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
