キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
マジカル☆ミラクル実験体.ptcop
HPが40%未満になり第二段階に移行したらこの曲が流れればいいのに
※動きません
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
Chiptuneでニコ生☆音楽王OP曲「ドラゴンエネルギー」
歌詞のパワーが強すぎて、頭の中でずっと流れてるドラゴンエネルギー
原曲はこちら sm32317690
動画作ってもらえた。やったぜ sm32812786 sm32845186
KOKORO BEAT(ヒゲドライバー)
良い曲ですね!別の投稿↓▶Sharaku(ヒゲドライバー)://www.nicovideo.jp/watch/sm26002424
【ソードアート・オンラインⅡ】FM音源版「IGNITE」
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ(SAO2)」より藍井エイルが歌うOP曲「IGNITE」です。
ファントム・バレット編の主題歌となります。
ドラムをPCMにお願いしたので、FM音源部もバンドサウンド的なものを意識しつつ、効果音などもSSGを使ってなるだけ省かずに頑張ってみました。(^-^;;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG15音+PCM7音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2020.5.3追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
【月刊少女野崎くんED】ゲームボーイで鳴らしてみました
千代ちゃんが可愛すぎて、生きるのが辛い(´H`*)
ヒゲドライバーさんのED曲も素敵ですね!ということでGBカバーさせて頂きました。
追記2
ヒゲドライバーさん・小澤亜李さん、ご結婚おめでとうございます!!!!!!
追記
うおおおお、本人巡回タグ!?
恐れ多いですが、ありがたやです(╹◡╹*)
---------------------------------
mp3音源はこちらからダウンロードできます!宜しければどうぞ。
https://soundcloud.com/kobalab/uraomote-fortune-gb-edit
---------------------------------
過去作品もよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
○東京喰種OP - unravel sm24415596
○未確認で進行形OP - とまどい→レシピ sm22862614
etc.
【魔法使いと黒猫のウィズ】街BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の街の曲(クエスト選択やカード管理のときの曲)をファミコン風にしてみました。
ソフト音源:magical8bitPlug
黒ウィズ 通常戦闘曲:sm23999529
その他の動画:mylist/46860618
Playback VVVVVV - PPPPPPPPPPPメドレー(前)
映像付きで再編集
後半→sm24067454 mylist/20820858
【艦これ】 母港BGM レトゲー風アレンジ
念のために言う。
音楽がメインですww
※ダウンロード→【nc92948】
素材としてご自由にどうぞ
あくまでも【風】なので実際のファミコン
とかと比べると音数多かったりしますがご了承を。
あと着任一週間目なんでにわかです。
細かいとこは優しくご指摘ください。
使用素材→ニコニコモンズより
バラバラドール/鏡音リン・レン
狂依存。
他の曲→mylist/21824817
ツイッター→http://twitter.com/ningendo9
【東方BGM】ネイティブフェイス&明日ハレの日、ケの昨日【FC風】
レトロゲーム調に
ネイティブフェイス/東方風神録
明日ハレの日、ケの昨日/東方風神録
それと隠し味的に少々。
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMを上げました→nc103291
P-MODEL 「Homo Gestalt」 ファミコン風
囲まれる 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671
[チップチューン風]コネクト[アレンジver]
チップアレンジ第二弾はまどマギのコネクトをアレンジさせていただきました!絵・音楽共に低クオリティの拙い動画ですが、是非お聞き下さい! チップアレンジ→mylist/24567578
FC音源 キャッスルヴァニア暁月の円舞曲より夜まで待てない
ユリウス=ベルモンドのテーマとして有名なかっこいい曲ですよう 夜まで待てないとHeart of fireの繋ぎ部分が意外と音取りし辛かった… あとAC悪魔城ドラキュラVerも収録してます。 他作品mylist/2181745
【8bit吹奏楽】金管十重奏「三匹の猫」ファミコン音源
クリス・ヘイゼルの金管アンサンブル、猫組曲より「三匹の猫」をファミコンアレンジ。曲を知らない人も、懐かしいぬこ画像をまったりお楽しみ下さい。 *** (続き)「クラーケン」&「フローラ」→nm7850622 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
ファミコン音源で「ゴールドソーサー・花火に消された言葉(FF7)」
mulsです、どうも、おひさしぶりです。リハビリがわりに、FF7デートイベントより「ゴールドソーサー」「花火に消された言葉」の2曲です。
「ゴールド…」はまぁこんなもんでしょう。「花火…」は音色の選択に迷いましたが、いろいろ試してこうなりました。3音とも矩形波が使えればね…。
さすがに今回ドット絵は勘弁してください!というわけで画像はsm4518809とsm4534784より拝借しました。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
太陽の神殿をMSXとFMぱっくさんが延々ソロ演奏
皆様こんにちはー!SCMDデモはお休みです。番外編です!折れた親指が痛くて眠れないところへ先日ニコ生でスペースシャトルの打ち上げ生放送があったので、見ていたら朝チュン。今日は世界樹3のサントラが届く日なのに届くまで寝れない!不在連絡票なんてイヤだ!と音楽を流したら、シャッフル再生が狙いすましたかの様に太陽の神殿を流すのです。寝かす気マンマンか!! …という事で、反撃のつもりでSCMDで打ち込んでみたのです。逆効果でした(;´Д`) 原曲はとても短い曲なのですが、とても良い曲なので僕は延々聴いてて寝てしまいます。そんな方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、そんな方と自分の為に作りました。気に入って貰えたら嬉しいです。
SCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
けいおん![Cagayake!GIRLS]GBヴァージョン【修正版】
けいおん!のオープニングテーマ・Cagayake!GIRLSをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期エンディングテーマはこちら[sm7368219] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] 翼をくださいはこちら[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] 修正しました。修正前は残します[sm6863334]
ファミコン音源で CHA-LA HEAD-CHA-LA
R.I.P鳥山先生
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/BKuus130AsQ
[イース][PC88][OPNA] 全曲集 総時間68分
こちらの方が新しいので
こちらから聴いて欲し(笑)
イース音楽集2025
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45783754?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x
ファルコムのイース1を全曲OPNAで
原曲感を残しつつアレンジしました
#00:00 01:Feena
#03:50 02:Shining star -Devil's step -Fountain of Love
#06:38 03:Church - The SYONIN
#07:57 04:Tears of Sylph -Temple del Sol
#09:40 05:First step towards wars
#13:17 06:Palece
#16:20 07:Holders of Power
#17:30 08:Palace of Destruction
#20:37 09:Beat of the Terror
#23:17 10:Tower of Shadow of Death
#26:15 11:The last moment of the Dark
#28:25 12:Final Battle Long Ver.
#29:50 13:Rest in Peace
#30:51 14:The Morning Grow
#33:19 15:See you again
#36:20 16:Fair wind
#38:24 17:Dreaming
#40:47 18:Chase of Shadow
#42:44 19:Over drive
#44:01 20:Departure
#47:06 21:Crossroad of sadness -Tension
#50:14 22:Battle ground
#51:20 23:Mysterious moment
#52:48 24:Theme of Adoru
#54:15 25:Dead-end street
#55:17 26:Sub-mission
#57:05 27:Lucky treasure chest
#57:15 28:Devil's Wind
#58:12 29:GAME OVER
#58:35 30:Tower of Darm (PC98Beep)
#61:15 31:Open your Heart
#62:31 32:In the Memory
#64:51 33:Fly with me
【初音ミク】Chiptune de 「Breaking the Law」【カバー曲】
■“メタル・ゴッド”ジューダス・プリーストの名曲をキャスト変更&紙芝居仕立てでカバー!基本トレースにもかかわらずこの絵の酷さといったらどうだ!音色はmagical 8bit Plugでノーエフェクト、初音さんのみEQとショートディレイかけてます。すばらしすぎる原曲のPVはコチラ!→sm14108
■雑多な作品集→mylist/5763059
■ブログ→http://liaaaamm.blog.shinobi.jp/
■(7/13)ボマス13にて1stフルアルバム「Life Is A Minestrone」リリースします!(さすがにこの曲は入っておりませぬw)クロスフェードはこちらでどうぞ!→sm11360884
■(1/5)ボカロ新曲「晴れた日にはギターポップを」であります→sm13220113
【ゲームボーイアレンジ】Palette
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
要望いただきましたので,リンクを記載します.YouTubeとSoundcloudのリンクです.ニコニコとほぼ同様のものをアップロードしています.
https://www.youtube.com/channel/UCRcPw3AaKTAR6ElbRwgXzdw
https://soundcloud.com/user-352004879
ファミコン音源で Deep in Abyss / メイドインアビス OP
ただしクールタイムは2時間
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
ファミコン風の音でロマサガ3 四魔貴族バトル1
ピコツムリ様のsm1477764に触発されて作りました(尊敬してます!)。あからさまな二番煎じで申し訳ありませんが、チップチューン界の発展を祈って上げさせて頂きます。イトケン様は神。▼四魔貴族バトル2も作ってみました→sm3702058▼聖剣伝説3「Secret of Mana」も作ってみました→sm3379955▼ミスティックアーク「ヘイ、たたかってるぜ!」も作ってみました→sm3208392▼四魔貴族バトル1、リメイクしました→sm8589465
かばんちゃんキャラソン「きみのままで」ファミコンに歌わせてみた
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
より、「きみのままで」をファミコンで歌わせてみました。
コナミ「ラグランジュポイント」に搭載された音源「VRC7」を使用しています。
今回も盛大にDPCMを使ってるので、この曲を再生するためには1メガロムが必要ですw
ってかここまでやると、もうファミコン音源の域を逸脱している気がしないでもない…(´・ω・`)
後半ニコカラ付き♪
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンRPG「けものフレンズ」会話シーンの曲
Konami VRC7すご-い!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
KABANERI OF THE IRON FORTRESS[8bit] - 甲鉄城のカバネリ
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「甲鉄城のカバネリ」のOP曲である『KABANERI OF THE IRON FORTRESS』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/fVe3i0_Pg2c
[Re:Re: - 僕だけがいない街] → sm28309598 [次回] → 未定
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
MeltyBlood - 8bit arrange ver.
フリーテンポ部分はちょっとコピー面倒ですな。
メルブラでは七夜が一番好きです。
使用楽曲:来兎「MELTY BLOOD」
"MELTY BLOOD(TYPE-MOON/渡辺製作所)より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----mi-さん----
【東方アレンジ】ラストリモート-Chiptune Arrange-【チップチューン】
友達からのこっそりリクに応えて。映像ラストで動く萃香ちゃん貰ったんで是非見てやってください!岩男と昔のポケモンを足したような…そういう勢いな感じの曲です
東方何作かはやったけど地霊殿遊んだ事無いです…キャラとかは知ってるんだけど。ゲスりのさとりとかバァァァーンしててイイと思います。なんで萃香?って思う人も多いでしょう。好きなだけです、はい。
曲データはコモンズに素材として上げてます。ご自由にDL、使用ください
→nc121669
前作⑨>sm27422235 次作萃香>sm27866780
他の曲> mylist/33611136
【8bit】 Fiat Lux 【sdvx】
sdvxより 「Fiat Lux」前sm23082551 次sm23335923 いままでつくったもの mylist/39030617 xiさんすげえや!(KONAMI感)
【ANUBIS】ファミコンにBeyond the boundsを唄わせてみた【ふぁミク】
ファミコン内蔵音源+vrc6メインのオケにディスクシステム音源のリードボーカルとn163のコーラスで唄います。
HD(はいだら)版をようやっと買ったので、ジャケ絵をモシャモシャしたファミコン風ドット絵で動画を作ってみました。
WIZ.氏によるプリプロセッサ「ふぁミク」と、osoumen氏による移植のn163音源用ふぁミク波形を使用しております。
mylist/7056710
【アレンジ】怪獣のバラード -HardPicoMix-【Chiptune】
久々に聞いたらうるっときてしまったので
勢いで怪獣のバラードを激しくピコピコピスコラアレンジ。
●DL● https://soundcloud.com/take_314/hardpicomix
●マイリスト● mylist/20328714
