キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方自作アレンジ】神さびた古戦場【GB風】
神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field のアレンジです。
※GB風と言う割に音源の再現度はヌルいですがご容赦を。
※2ループしています。
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMをあげました→nc103290
DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた
ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを三台同期させてステレオで再現してみました。左右にMSX Turbo-R、中央にMSX2+を割り当てています。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXにはOPLLとPSGという音源チップが搭載されており、三台同期させる事で合計36音出せるようにしましたが、FM自作音色が三つしか使えない(´Д`;) OPLL単体では自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです。そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。※【山岳地帯の曲データのミスがあったので訂正しました。こちらです。sm19518045】
【FC音源MIX】 スターティアラ
◆sm17989657で人力Vocaloidでやった自作曲が元です。
合いそうな気がしたので、ファミコンの内蔵音源(矩形波:2音・三角波:1音・ノイズ:1音)で鳴らしてみました。
◆ドット絵は元動画も作って頂いた百合根Pが描いて動かしてくれました。ありがとうございます。
音楽:渡り鳥P user/2917992
動画:百合根P user/681696
【FC音源】真・女神転生 - 銀座【N106】
もしメガテンⅡの曲だったらという想定で…。
ppmckで作成。
nsfはコチラ… https://www.box.com/s/0634c1b6721361a7e46e
ほか[ゲーム音楽をFC音源]… mylist/33229327
ファミコン音源でリッジレーサー2「GRIP」
リッジレーサー2の「GRIP」をFC音源で作ってみました。同時発音数が3音+ノイズのFC音源でこの曲をやるのは無茶な気もしましたが、結構面白い感じになったかなと思ってます。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ マイリスト:mylist/21910117
洋楽を高音質で聴いてみよう【760】 Xilent 『Boss Wave』
Xilent の 『Boss Wave』
Xilentはポーランド出身のDJ。激しいワブルベースと美しいメロディーが特徴なのですが、今回紹介する曲はゲーム音楽のようなおもしろい曲です。
PVもおもしろいので観てみてください。
前回【759】nm21377967 次回【761】nm21415615 http://twitter.com/#!/z007zena mylist/22471338
【東方自作アレンジ】ゆうぐれ高度信仰【明日ハレの日、ケの昨日】
「ファミコンおもすれー。」
■例大祭目指して頑張るつきいちです。息抜きに一曲。
■作業用諏訪子。アンセムトランスとか懐かしいと思う年頃。
■いや、別のところで公開してたんだけど、とりあえずこっちにも上げます。
「ファミコン飽きたなー…。」
mylist/18698545
http://soundcloud.com/tuki-1-1/yuugure
けいおん!![U&I]GBヴァージョン
けいおん!!のU&Iをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] ごはんはおかず[nm11860362] 天使にふれたよ![nm12114589] 追記:誤=Arrenge 正=Arrange
ニコニコ大百科のピコカキコ集めてみた
■ニコニコ大百科の音楽投稿機能、「ピコカキコ」で投稿された曲を紹介しています。
■短いのを含めて30曲くらい詰め込んでいるので、せいぜい20秒くらいずつしか流せません。
■なので、是非ニコニコ大百科のほうで実物を聴いてみてください!
■紹介曲の一覧は、この動画の動画記事に載せてあります。↑のタイトル横の百マークからどうぞ
■あと、ピコカキコ曲をまとめた記事は↓こちら
○ニコニコ大百科:ピコカキコ曲一覧 - http://dic.nicovideo.jp/id/788331
※この記事にも書いてありますが、同じページでいくつもピコカキコを聴いているとブラウザが落ちます。ときどきリロードしてください。
■背景画像はニコニコ大百科のお絵カキコをお借りしました。
ファミコン音源で ホワイトカラーエレジー【アフリカのサラリーマンED】
まさかの明夫のキャラソン
曲と歌詞と歌声がハマってていい曲です
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zOXVbZEQL48
【刀剣乱舞】ファミコン音源で近侍曲 博多藤四郎【チップチューン】
博多の近侍曲を聞いたらが●ばれゴエ●ンを思い出してしまったのでオマージュさせていただきました。
原曲の半分くらいのところでループするようにしてあります。作業用BGMにどうぞ(´▽`)
full版できました!→sm44106132
ファミコン内蔵音源+VRC6相当の音源を使用しています。
他→mylist/7287767
ファミコン音源・どろろ OP『火炎』
「おれの目を見てくれよ これ ほんとの目なんだぜ ほんものだよ 入れ目じゃねえんだよ」
「ほんと!?あにき ほんとかい?見えるの?」
「見える!!おまえの顔が うすぼんやりと おれにわかるぞ」
「あにきィ… よかったな ほんとによかったなあ」
…というような終わり方をして欲しいな…。百鬼丸も醍醐側も色々な事情があるのは解るけど、どうか悲しい終わり方にはなって欲しくないな…。
★次作(ポケットモンスター OP・ゲームボーイアレンジ): sm35369964
★前作(ブギーポップは笑わない OP・ファミコンアレンジ): sm35180634
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
↑色々なサイトに作品を投稿していますので、興味がありましたらフォローやチャンネル登録のほうお願いいたします!
(一の一)-いちのいち-
DS レイトン教授と不思議な町 「謎」 ファミコンバージョン
ご無沙汰しております。前に作っててあげるのを忘れてました。レイトン教授の問題中のBGMをファミコン仕様にしてみました。耳コピ時間15分なんで、ミスがあったら指摘いつでもお願いします。矩形派3つ使いたかったんですがファミコンの標準(2A03)には3つも無いので、MMC5を使ってます。(無駄遣い)2A03内で納めたバージョンも後半に収録しておきました。…らしくなった気がする。最近、こんなのに参加しました。 sm3192062
FC音源(VRC6)でドリフ大爆笑
誰得かもしれませんが、新宝島から元ネタ関連動画を見ていたら
子供の頃以来のドリフブームが再燃してしまったので打ってみました。
拍手っぽい音は入れてみましたが
おばちゃん笑いにつきましては脳内で再生してくださいませ。
mylist/11204716
nsfはこちらです↓
http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup209.nsf
追記
>>1さん NSFを再生すればお分かりいただけるかと存じますが
ファミコン標準音源に加えてVRC6音源を用いております。
NSFですのでファミコン実機+音源を搭載したカセットでの演奏も可能です。
鏡音レン 「ひきこもり勇者」 オリジナル曲
◆SAMISH オリジナル曲
◆世界中のゲーム好きに捧ぐ唄。
◆続編も公開されました。
「ひきこもり勇者2」sm30856591
◆Vo 鏡音レン
◆お借りしたイラスト
eruriさん → http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=eruri
◆前作 →「白線通り夕焼街」 sm30483939
◆次作 →「ひきこもり勇者2」 sm30856591
◆投稿作品一覧 mylist/56525531
◆SAMISH Twitter https://twitter.com/samish_vocalo
Choco Chiptune☆.mp4
この曲すごくすき
炭酸水様、昏睡レインボー様、ジョージ様、敏感ふとまら君様 宣伝ありがとうございます。
P-MODEL - ENOLA (ファミコン風アレンジ)
原音が頭に響いて頭痛になりましたとさ mylist/47490075
Soundcloud : https://soundcloud.com/kento_music
ファイアーエムブレム紋章の謎 解放 8bit
さらにこちらもリクエストから。とはいっても元から作っている途中でした。
第二部後半14~20章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。VRC6を使ってます。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537738?key=liberation
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 獅子王エルトシャン+会話1 8bit
ファイアーエムブレム聖戦の系譜の3章BGMと会話シーンの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。マップはやっつけ
会話1はファミコン音源と相性いいと思う。ラケシスはCC後設定のほうがグラに違和感なかったかもね
(3/23)最後の聖戦出来ました。→sm25853243
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:(獅子王エルトシャン)矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
(会話1)矩形波2音 三角波1音
精霊の森の少女:sm24920538
城下町シレジア:sm25742291
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【MEIKO KAITOオリジナルPV】ぽかぽかどらいぶ [ピコピコファミコンサウンド]
ねこしえーたーです。MEIKOねーさん誕生日おめでとう!しかも記念すべき10周年!!
今回はchiptune曲に挑戦しました。
年長組デュエット曲でみんなのうたに出てくるような楽しい動画を目指しましたので
ぜひ聴いて下さい。
◆作詞/作曲:ねこしえーたー
イラスト:じゃむ すけぇちよ
動画:あひる mylist/19152629(敬称略)
◆マイリス→mylist/17322303
スカイタワー(レトロゲーム風)
星のカービィWiiよりスカイタワーのBGMのレトロ カービィレトロ→ mylist/21185246
【巡音ルカ】sleeping on 7th delta【オリジナル】
彼女の夢が覚める時、彼女は世界に絶望するでしょうか?
この曲を作ったのはもうだいぶ前になるのですが…自身の曲では初めてルカさんに歌って頂きました。
YMCKさんが配布されている音源「Magical 8bit Plug」と、ルカさんを使ってみたくて作った曲です。
独特な拍のとりかたをしてるので、いまいち決まらないなんかフワフワした感じが出てるといいなぁと思います。
映像は一応、暫定版です。
本当はもっと楽曲の内容がわかりやすいPVを付けたいのですが…いつか完成版作りたいです。
曲も、調声もまだまだ拙いですが、楽しんでいただけたら幸いです。
mylist/19416711
mp3はコチラ→ http://piapro.jp/t/h232
曲の補足など、興味あればどうぞ→ http://piapro.jp/t/HYOw
冥夜花伝廊 [8bit]
ちぇりおーーー!!
こんにちは!
今回は刀語の再放送記念ということで初回放送時のOP曲である『冥夜花伝廊』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
今回はpitch bend値をいじってみました。気に入っていただけたら幸いです。
[多分これが一番早いと思います] → sm20647766 [拍手喝采歌合] → sm21046834
[刀語シリーズ]
[刀と鞘] → sm21613848 [拍手喝采歌合] → sm21046834
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ブレイブリーデフォルト】悠久の地平 / 光と影の地平【ピコアレンジ】
ふとネタが思い浮かんだので... ■追記:元ネタはFF3の「悠久の風」です。■ mylist/18969862
FC音源で「初音ミクの暴走」演奏してみた
ファミコン音源で「初音ミクの暴走(sm1342044)」を演奏してみました。前作FF5(sm1904604)のドット絵を描くのに10時間もかかってしまい、完成して解放されたので鬱憤晴らしについ作ってしまいました。(なので、音やなんかは全て勢いで作りました。反省はしていないw)
前のFCミク「恋スル&みくみく」sm1755502/次のFCミク「とりぷるばか」sm4137954
うpリストmylist/4201105/オススメリストmylist/3952804
↓他の方のピコミク動画様
●Packaged⇒sm1727032/みっくみく⇒sm1157847/メルト⇒sm1748148/まとめ⇒mylist/7898857
【ファミコン音源】Chiptune- Ontlogy(鬼畜王ランス)
FM音源版sm9310038に触発されて、それをベースに耳コピで2A03版を作ってみました。 前々からVRC6でやろうかと思っていたんですが、あえて拡張しませんでした。 NSF→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/332677.dat 作った他のChiptune→mylist/21386089
ゲームミュージックネットワーク01
■GMN vol.01
■いろいろなゲームミュージックをいろいろな音源でを使いアレンジしてみました。
■収録作品
●ドラゴンクエスト(序曲)
●世界樹の迷宮Ⅲ(初陣)
●カエルの為に鐘は鳴る(王子の冒険)
●ファンタジーゾーン(OpaOpa)
●ザナック
●スペースマンボウ(BattleShip)
●ジャンボ尾崎のホールインワン(Robart)
●カトちゃんケンちゃん(1-1)
●ロックマン3(セレクト、スパークマン)
●アイドルマスター(魔法をかけて!)
■他作品 mylist/17661646
■http://twitter.com/4X_YONX
カエルの為に鐘は鳴る - メインテーマ【FC音源VRC7】
ファミコン音源の拡張音源VRC7で聴きたかったので作ってみた。mylist/2743239 NSFファイル → http://zex0.web.fc2.com/ MCK wiki → http://wikiwiki.jp/mck/
ファミコン音源で咲-Saki-のOP「Glossy:MMM」をやってみたんです
こんばんは。放送中の新しい曲をちょっとやってみたいと思い、まず咲を見たら、即決定しました。
原曲は聞けば聞くほど良くなる気がしました。
うまく作れただろうか・・・。よかったら聞いてみて下さい。
今迄作った物(主になのはさん)mylist/5945579
映像ですが、脱衣麻雀ネタしか浮かばないのでOPそのままにしました。
ご視聴ありがとうございます。熱烈歓迎(ryも作り始めてます、が大苦戦・・・。
苦戦してるのでFC音源の勉強をしていましたら、勉強中のHPの主のねこここさんがED2「残酷な願いの中で」を作っております!世間は狭いのかしら?
リンク承諾頂いたので貼っておきます⇒「残酷な願いの中で」sm7141217
やっとできた「熱烈歓迎わんだーらんど」nm7290624
ファミコン音源で「紅蓮の戦旗の下に(FF14戦闘曲)」
mulsです。FF14の戦闘曲「紅蓮の戦旗の下に」です。
拍子にクセのある曲で、戦闘用というより終盤で緊張感のあるイベント用って雰囲気ですね。
音色指定とか音量調整などかなり時間かけたので、イイできになったと思います。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
初音ミク さみしいうちゅう オリジナル
あまりの忙しさ、極度のストレス、過度のアルコール摂取により「毛根」というソフトウェアに深刻なダメージが。ががが。mylist/20688808←マイリストはこちらでもう固定します。失踪しません。
