キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2401 - 2432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
8bit(ファミコン)の音色を楽しむ動画part2
やっぱりファミコン音源は最高です。part1 sm204351 東方シリーズsm444044 Love Cheat!(自作)→sm570172
はんぶんこビスケット / 初音ミク・巡音ルカ V4X
■ふたりはいつでもはんぶんこ koushirou(卑屈P)です。
■4年前にコンピ用に作った曲です。2012年がもう4年前…
■生放送コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co235541
■楽曲と賑やかし:koushirou(卑屈P)→mylist/4644704
■イラスト:霧雨。→mylist/6842657
ファミコン版 グラディウスII - STAGE 2 -
おとべやです(`・ω・´) ウチには珍しい、何の変哲も無い2面のBGMですwww (これはさすがにムリがあるかw) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
ヴァルキリードライヴマーメイドのEDをファミコンで鳴らしてみた【VRC6】
ずっきゅ~~~ん
今回はなんとなく黄色い後期型で。
おもちゃが増えましたが音はいじってません。DEQ1024
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
ラブレター・フロム・メランコリーを8bitっぽくしてみた
カラスヤサボウさんの「ラブレター・フロム・メランコリー」を8bitっぽくしてみました。
本家様 →sm25795428
まいりす→mylist/50274954
音源配布→http://www1.axfc.net/u/3500731?key=mmmc9
ファミコン風Perfume(エレベーター)
最近Perfumeのかしゆか氏に物凄い疾走感を感じるので走らせてみました。途中で出てくるアニマルの模様及び頭数が違うことに気付きましたが上手く描けなかったのであえてそのままにします。音も前回以上にしょぼいです。8bit風音源のかたの完璧なものと比べないで下さい。某所のMV企画というのも気になりますが遊んでばかりで人生が前に進まない。『何がなしに息きれるまで駆け出してみたくなりたり草原などを(啄木)』 ■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
【FC音源】小さな恋の密室事件
小梅ちゃん誕生日おめでとう!
小さな恋の密室事件を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
CDの蘭子とのマジアワ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
ファミコン音源で『ヤッターマンの歌』
ファミコン内蔵音源でちょっとロックマンっぽく「ヤッターマンの歌」をアレンジしてみました。
…が、原曲のカッコイイフレーズを入れたくてVRC6のノコギリ波を追加してみました。
原曲がいいので色々弄ったりネタを突っ込んでも安心ですw。
~っぽくなんて、もはやどうでもよいのだ。
1pでシングルプレイ、2pは二人同時プレイである事でしょう。
NSFやmml、音声データ(mp3)はサイトからどうぞ。
www.nespirit.net/
mylist/7056710
ラスボス神社.nsf
それっぽい画像素材を探しましたが、ちょうどいいのがなかったので初便乗です。
MIDI拝借先sm20845801 ■ボイスサンプルsm21841781 sm21853762
野獣ボイスはビットレート落としてもくさいままで涙
こんな便乗ガバガバ曲と心肺停止サムネでこの順位なのか…
【カゲプロ】カノキド【塗ってみた】
✽こんにちは!!
第二段の投稿となりますv!!
この動画は自分で描いた線画をただ塗っている動画になりますv
カットとか録画し忘れなどでよく分からない事になってますが、
よろしくお願いします(/ω\)
✽今までの描いてみた
mylist/37739078
✽再生、タグ、色んなコメ有難うございます!!
あと指四本ですねorzなぜ気付かなかったし・・・すみません・・・
✽お借りした音源
[チップチューン風]チルドレンレコード[アレンジver.]
sm18415076
【初音ミク】メカクシコード【オリジナル】
sm14595248
夜咄ディセイブ【Chiptune Arrange】
sm20185970
【IA】夜咄ディセイブ【オリジナルMV】
sm20116702
ECO エイプリルフールBGM
ECOのエイプリルフール限定BGM。公式で配布されてます。 1日だけでは、もったいない出来ですよね。
ベン・トーがセガマークⅢでFM音源対応だったら多分こんな感じ
要望にお答えして即席で打ち込んでみました。
実はメロディをVRC7で打ち込んでドラムは後付けで作成したなんて死んでもいえない…
セガマークⅢ・PSG版:sm15967168
ファミコン移植 by SUNS○FT:sm15967268
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
【原曲×8bit】 量子の海のリントヴルム 【jubeat copious】
大好きな8bitサウンドと原曲を混ぜてみたらどうなるのだろうかと思い、合わせてみました。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→nm16115950
元々は自分用に作ったものです。そのあたりはご了承下さい。
他にも試作してみた曲がいくつかあるので、需要があれば投下したいと思っております。
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
シムアースの地球現代の曲をファミコン音源でやっつけた・改
sm6910387を微妙に変えました.といっても LFO を使っただけですけど,せっかくなので置いておきます.ちなみにこれが完成したのは去年の6月です.
シナリオの地球現代,もしくはランダムプラネットの技術タイムスケールで流れる曲です.個人的に大好き.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
【ファミコン】 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 - 序章 ~再び~
おとべやです(´・ω・)
すいません…難し過ぎて…全然先に進みません(´ω⊂)
そんなわけで、一番最初の曲をディスクシステムで打ち込んでみましたw
ってかアクション面でもないのに、いきなりなにこれ!?
めっちゃかっけえぇ!DSドラキュラ節(?)も健在!!(゚∀゚)
PCE版ドラキュラ城→sm5253148
おとべやマイリスト→mylist/4931335
PCエンジン版「メルト」
ソルジャーブレイドをインスパイア(死語)したアレンジを目指してみました。M3参加サークル「FMPSG」の宣伝動画を作ろうかなー、というテストでもあり、新作「FMPSG010」にもう少し長いバージョンも収録される予定です。原曲・画像はsm1715919。ピアノ譜もニコ動から拝借したのですが、元動画失念。下の電光掲示板はsm1659153参照。素晴らしい文化を提供してくださる作家の皆様に感謝です。/追記:新作「FMPSG010」視聴デモ作成しました。sm4707121★★マイリスト mylist/10957259
ファミコン音源で 颪 ―おろし―【天穂のサクナヒメBGM】
ちょっと前にTwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/WEENCCUjGAw
[ロックマンX] スパーク・マンドリラーステージ ファミコン風8bitアレンジ
「なあ エックス…
隊長が正しくて お前が間違って
ると思ったことはないか…?」
=========================================
stellaris メインテーマ ファミコン風アレンジ
stellarisのメインテーマをVRC6相当の音源で8bit風にアレンジしました。
twitter : https://twitter.com/_mocory
【RWBY】Volume1~4 OP 8bitアレンジ
RWBYのVolume1からVolume4までのOP曲をチップチューンにしました
※画像変わりません
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
#0:00 It will be the day(Volume 1)
#1:04 Time to say goodbye(Volume 2)
#1:59 When it falls(Volume 3)
#3:17 Let's just live(Volume 4)
Vol.5のOPも作りましたsm32129401
【VOCALOID COCOROBO】ALL*DAY*LUV【MV】
のヮの< 日本の掃除機は歌うんだぜ。知ってた?
「CEATEC JAPAN 2016」でお披露目されるシャープさんの『歌うロボット家電 COCOROBO』
オフィシャルソングを制作させていただきましたよ!
・Kor (illust)
→ https://twitter.com/kor_0917
・まきのせな (movie)
→ https://twitter.com/3329h0rned0w1
・U-ske (music)
→ mylist/41954262
→ http://twitter.com/uske921
→ http://hat.lix.jp/
ポケモンGO - 遭遇!野生ポケモン・GBアレンジ
SMの戦闘曲以上にポケモンっぽいですね。 mylist/21338424
ハイスクールフリートOPをファミコン音源打ち込んでみた
ランキングに乗りました
今期アニソン打ち込みの第一弾
今期一番の推しアニメでもある
矩形波2ch 三角波1ch ノイズ1chで打ち込んでます(FC音源)
誰とは言わないがアニソン打ち込みすごく早い人がいる気がするんだよなぁー
イヤホン推奨
ツイッター
へっぽこMIDI軽音楽隊㌠@提督@KYoyoyo3
公開動画 mylist/48185418
次回 あんハピ♪OP 三者三葉OP sm28735231
イントゥ・ザ・ワールド / 巡音ルカV4X
■世界はいつでも変えられる 大体1年ぶりのkoushirou(卑屈P)です。
■KarenTにて楽曲を配信しています→http://karent.jp/artist/pp000013
■生放送コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co235541
■楽曲と賑やかし:koushirou(卑屈P)→mylist/4644704
■イラスト:霧雨。→mylist/6842657
【AIR】夏影(GBアレンジ)
夏が終わるその前に――
オンラインKey音楽アレンジイベント 「Thanks, Key」参加曲です。
http://thankskey.mkplus.info/?p=1170
AIR -Gameboy Edition-
型番:DMG-AIR-JPN
という設定
Arrange:cello(beatlogic) mylist/20363560
Twitter:@cello39
2015/9/8 AIR発売15周年!
ゲームボーイx2でモータルコンバットのテーマを演奏してみた(ボイス入り)
sdhizumi(えすでぃーひずみ)です。シオカラ節カヴァー(sm26422840)が話題になったものの、自分の投稿動画にチップチューンが他にないのがなんだか申し訳なくなってきたので、最近作ったLSDjx2の練習作品を。(原曲の正式名称:The Immortals - Techno Syndrome)
LSDjは通信ケーブルで2台を接続して設定してあげると、マスター側に設定したGBののスタート/ストップに連動して、スレーブ側を同時に制御できます。
また、動画にも書いてありますが、右のGBはボイスのみ担当です。
前作(シオカラ節カヴァー)→ sm26422840
新作(コンピ収録曲)→ sm27059676
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
【アイマス】Rebellion (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「Rebeliion」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
艦隊これくしょん~艦これ~ - 工廠 ファミコン風音源でアレンジ
艦隊これくしょん~艦これ~ より 工廠 です。
勢いでやってみました。なかなかスピード感出たと思います。
某イベント3日目にて、やっとあきつ丸がでました!これでケッコンマッタナシ!!
次: GUILTY GEAR STRIVE - Fight Like a Tiger 【ショート版】sm38854459
前: 艦隊これくしょん~艦これ~ - 母港 sm23901564
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
【8bit】 Qubism 【sdvx】
sdvxより 「Qubism」 前sm23335923 次sm23434715 いままでつくったものmylist/39030617 結構難しかったです。次回はなにつくろうかな。使用音源:magical 8bit plug
【俺修羅】Girlish Lover【ゲームボーイ版】
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎるOP曲「Girlish Lover」のゲームボーイアレンジです。
↓こちらからダウンロードできたりします。
https://soundcloud.com/kobalab
