キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PC9801-86音源】FINAL FANTASY 7 戦う者たち
10年くらい前に打ち込んだ曲。押入れから発掘。当時、MIDI音源もってなかったのさ。FM音源で頑張っていたのさ。作曲:植松伸夫/音源:PC9801-86B(Neko Project II)/打ち込み:FSP(Fm Sound Player) + PPZ8 1.07/表示:MSDP + FSP用モジュールmylist/9235117:MIDI関連/
【8bitアレンジ】吸血鬼すぐ死ぬOP - DIES IN NO TIME
吸血鬼すぐ死ぬのOP「DIES IN NO TIME」をファミコン音源でアレンジしました。
(メビヤツのビームはイメージです)
ppmckを使いファミコンの同時発音制限を守って制作しています。
youtube https://youtu.be/V1bLXkR03Pg
りりあ さん sei さん b さん yosioumu さん SSQ さん 汐日 さん ラピッドウェポン さん (一の一) さん フィガロ二世 さん あんきも さん
広告ありがとうございます。
ファミコン音源・電光超人グリッドマン OP『夢のヒーロー』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
「もう君は独りじゃない」
電光超人グリッドマン再放送おめでとうございます!!本当に嬉しい!!熱く楽しく時には笑えて時には泣ける素晴らしい特撮番組だと思います!!まだ未視聴で興味のある方は下記の放送局でぜひ観てみてください!!
TOKYO MX: https://s.mxtv.jp/drama/lightning_gridman/
BS11: https://www.bs11.jp/movie/lightning-superman-gridman/
(ところで武史の感電お仕置きシーンで思ったのだけど、カーンデジファー様のお名前って「感電」から来ているのかしら…?)
★SSSS.GRIDMAN OP ファミコンアレンジ: sm34330572
★SSSS.GRIDMAN ED ファミコンアレンジ: sm34388739
★次作(幼女戦記 OP・ファミコンアレンジ): sm35042208
★前作(ケムリクサ ED・ファミコンアレンジ): sm34888354
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/4/17追記: 4コメ様、名前の由来を教えていただきましてどうもありがとうございます!
※19/8/13追記: 第一話から毎週欠かさず観ています。毎回武史がカーンデジファー様からお仕置きされるシーンでオチを迎えるように思っていたんですが、意外とそうではなく第十九話の時点で一度しか感電していませんでした。どうやら記憶違いしていたようです。残念!
※19/8/27追記: 第二十一話で二度目のお仕置ききました!
※19/12/31追記: BS11での放送が最終回を迎えました!直人は理知的で、一平はいつも笑わかせてくれて、ゆかは可愛らしく、武史は心の奥底ではすごく正しい子で、グリッドマンは本物の正義のヒーローで…本当に最後まで楽しませてもらいました。出来ればこっちの続編も作ってほしいなあ…。
【ゲームボーイアレンジ】アルストロメリア
今の精一杯で作りました.曲の可愛さを表現するにはまだまだ力不足ですね.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン音源で 恋?で愛?で暴君です! 【恋愛暴君OP】
複雑怪奇だけどなんかクセになる恋愛暴君のOPをファミコン音源化。いつもより多めにピロピロさせてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/I8nwj2PoHsY
【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03よりゲームボーイ音源でのアレンジ,なにげにミリオン曲のアレンジは初めてのはずです.
初めて聞いたときからビビっときました.アレンジの需要があると信じたい…
前→【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】sm27960224
次→【GBアレンジ】Happy!【アイドルマスタープラチナスターズ】sm28101080
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ【緒方智絵里】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 023緒方智絵里より風色メロディのゲームボーイ音源アレンジです.
風色メロディのGBアレンジがほしいというつぶやきを偶々発見してしまいました.自分も作りたいと常々思っていたのでこの際思い切って作ってしまいました.
前→【ゲームボーイアレンジ】ラヴィアンローズ【櫻井桃華】sm27735106
次→【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ-mio version-sm27807964
GB音源制作物→mylist/49200898
めいあいへるぷゆー?【Chiptune Arrange】
ウイッス。今回は、サーバント×サービスのOP曲、「めいあいへるぷゆー?」をアレンジさせて頂きました。ハハハ!馬鹿め!ミク動画でも投稿すると思ったか!
OPの紗耶さんの泣き顔かわいいよね。本編一回も見てないけど。
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ファミコン音源で『Romantic Children』
東方怪綺談より、3面道中の曲をFC音源で。 グリモア→sm7925497 マイリスト→mylist/8806710
ファミコン音源でBOOWY「ONLY YOU」
約9か月ぶりのファミコン音源でBOOWYシリーズ,新作です。有名な曲ですね。ネタ曲やBOOWY以外の楽曲のファミコンアレンジをしてきましたが,ファミコンアレンジ能力はほとんど成長していないような気がします。
ご意見ご感想等をいただけると幸いです。
作ったものリスト→mylist/11664564
平沢進 「ソーラ・レイ」 ファミコン風
実機の同時発音数はとうに超えているので。師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671
「ヒーロー」をゲームボーイでカバー
素敵な曲なのでGBで鳴らしてみました…
(ゲームボーイとかチョーウケルー)
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u | プークスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
■mylist/11910840
【FC音源】FamiTrackerで童祭 ~ Innocent Treasures
FamiTrackerというファミコン音源で曲作りできるソフトで童祭を打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。ファミコン音源なのにファミコンらしさが全然無い感じになってしまった様な…チップチューンどころかDTMで作曲すらまともにしていない自分の未熟さ故か。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源でナイトストライカー「URBAN TRAIL」
ナイトストライカーのURBAN TRAILです。矩形波でしゃべらせてみたかっただけ…。既にVRC6で作られている方がいらっしゃったので内蔵音源だけで頑張ってみました。Famitrackerで作成。 mylist/22705728
けいおん![ふでペン ~ボールペン~]GBヴァージョン
けいおん!のふでペン ~ボールペン~をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期オープニングテーマはこちら[sm7368195] 第一期エンディングテーマはこちら[sm7368219] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] 翼をくださいはこちら[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042]
【初音ミクオリジナル】貧乳クエスト~そして豊乳へ~
久しぶりに歌でも作るか!と思った結果。他意は無い………本当だよ!■ドット絵はスミス様http://piapro.jp/sumishumk2より■mylist/9047382■前→sm6318397次→sm7627991
ファミコンでIKZO 「雪國」 【コダマセントラルステーション】
おとべやです(´・ω・)
なんか、このアレンジすっげーかっこいいんだけどwww → sm4589213
ってなわけで、「コダマセントラルステーション」バージョン「雪國」です。
音源はコナミの「悪魔城伝説」に搭載されている「VRC6」を使用しています。
御大のファンキーな静止画を垂れ流したままにするのもアレなので、
適当なイメージ画像付きw
# ヘッドフォン爆音推奨です!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
周波数変調幻夜SR 全曲集 後編 【東方永夜抄×FM音源】
3年前に制作した東方Project系の同人音楽CD「周波数変調幻夜SR」です。既にショップ委託とかも終わったことですし、せっかくだから全曲公開することにしました。FM音源に関する無駄知識つきで、大変お得な動画となっております(意味不明)
どうにか、2008年内に後編までアップできました。
前編→sm5444560
FM音源とか→mylist/9812606
MSX1版 虫姫さま - STAGE1 シンジュが森へ -
おとべやです(´・ω・) この曲はZERO(sm3080968)同様、チップチューン系コンペ「PSG.MOE」に参加した時の作品です。「音源チップが火を噴く曲」をコンセプトに打ち込んで見ましたが、火を噴く以前に出来がアレな気がする件www 高速アルペジオによる擬似6音発声を聴け!!! おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・ウマ娘 プリティーダービー OP『GIRLS' LEGEND U』
ウマ娘ゲーム版のOP『GIRLS' LEGEND U』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
原曲の作曲者様曰くうまぴょいの正統進化を目指して作った
( https://originalnews.nico/300674 )ということらしく
確かにぶっ飛びまくりの展開が続く曲なんですが
いざアレンジする段階になるとこんなじゃじゃ馬みたいな曲本当にやれるのかと
不安になりました。ちゃんとこうして形には出来ましたが。
原曲はうまぴょいの意思を引き継ぎつつ
色んな部分を洗練させたすごい曲だなと思っています。
とにかく勇気をもらえる熱いサビも大好きです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★ウマ娘 『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★アニメ ウマ娘 Season 1 OP 『Make debut!』ファミコンアレンジ: sm39223120
★アニメ ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★トウカイテイオー キャラソン 『恋はダービー☆』ファミコンアレンジ: sm39188416
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
三好紗南イメージソング「Game is My Life」
第9回シンデレラガール総選挙支援動画です.
三好紗南ちゃんの応援のために,オリジナルイメージソングを作成いたしました.
Chiptuneの要素を含んだ,可愛らしさと爽やかさの残るピコピコPOPSを目指しました.
この動画で三好紗南ちゃんやチップチューンに少しでも興味を持っていただければ幸いです.
Special Thanks
- おゆざきさん (@oyzk_2nc)
三好紗南のドット絵を依頼させていただきまして,6枚のgifを作っていただきました!楽曲をより華のある出来にしていただきました!! 心より感謝いたします!!
- CevioCreativeStudio さとうささら
紗南ちゃんに代わり,歌声を披露していただきました.
- SANA 8bit VST
ドラムとFX以外はほとんどこのシンセプラグインで作りました.SANAが無ければ作り切ることはできなかったと思います.(実はこのSANAも自作プラグインです,FREEなのでDLして使ってくださいね!!)
- 全国の三好紗南P
界隈をいつも盛り上げていただき,力と活力をもらっております.
おゆざきさんとの共作でございますので転載はお控えくださいmm
【ゲームボーイアレンジ】Study Equal Magic!
リクエストボックスより,S.E.M好き.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【琴葉姉妹オリジナル曲】Kotonoha Quest Overture【チップチューン】
歌うボイスロイド4作目、初のオリジナル曲です。
せっかくなので、2018琴葉応募作品です。
ファミコン風ピコピコ音にのって、琴葉姉妹とレトロゲームの世界へ。
めちゃ可愛いラバスト風味姉妹立ち絵>im7781584(C-mainasu様)
いつもお世話になってるkotonosync>sm29541659(スズモフ様)
歌ボマイリスト:mylist/62457557
sm33514689←前 次→sm33742270
何かあればこちらまで→Twitter:@gariver2018
追記(8/24)
hee様、HIGE MAN様、きしみ仙様、セノ様、からあげみたい様、すずミ様、くりたにか様
ズズ様、にしきここの様、蝕蝕@手様、がくまる様、O.Z.A様、なにゃここあ様
茶柱様、 plum_she様、にょん様、ずず様
葉っさん連盟様、ふやけた様
広告ありがとうございます!
艦隊これくしょん 出撃パートBGM - 8BitStyle
艦隊これくしょん (艦これ) DMM.com 角川ゲームス
作中楽曲 - 出撃パートBGM 8BitStyle Remix
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks
絵 - 織越篠
web - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【Chiptune】 不思議なお祓い棒【東方輝針城】
どうも初投稿です。今回は同時発音数守ってゲームボーイっぽくしようと思ったんですけどイマイチうまくいきませんでした。何故でしょうか。初投稿だから仕方ありませんね。 //つくったもの→user/13008714
追記:お前ら物珍しさで開いただけだろ。
【ゴールデンボンバー】女々しくてをファミコン風にしてみた【金爆】
こんにちは。さて、今回はゴールデンボンバーより「女々しくて」をアレンジしました。
ヴィジュアル系は聴いたことがなかったんですが、これはテンション上がっちゃいますよ~(`・ω・´)
あと、この曲のスネア・・・最高ですね(*´ω`*)
~音の数~
○矩形波1(3種類)
○矩形波2(3種類、一部ベースに回してます)
○三角波(最初サボりますが、ふつうです)
○ノイズ(4種類)
○DPCM(バスドラムとスネア
偶然にも自分が持っていたスネアの音が原曲と完全に一致したので
探す手間が省けました)
合計3音+2です。
sm20755145←前 || 次→sm21185959
マイリスト→mylist/37707169
【FFアレンジしてみた】FF2の戦闘1をヤケクソリミックスしてみた 【Remix】
でもやっぱりチョコボが一番すき。曲はクラブ仕様になっているので使いやすいはず!
mylist/5629926
■Remix, Mix, Mastering:
CIO
Remix:Ottiki(CIO)
Mastering:Charlotte(CIO)
www.c-i-o.info
■Original from Final Fantasy 2
■Free Download at Soundcloud:
http://soundcloud.com/ottikicharlie/ff2b1
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん すてごま
てんかい「おきのどくですが ぼうけんのしょはきえてしまいました ああ おいたわしい…クク…」
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
★BASARA過去作がHDリメイクされるそうですがOPムービーも収録されるんでしょうか…
初代謎OPやハイカラや顎アニメは…?
★がおー
【ファミコン風】8bitで泣き止め剤【chiptune】
さあ今年もレポート地獄がやってくるようですね。
私も一足早く現実逃避させていただいております。
梅雨色小唄は結構難しかった記憶ばかりなのですが、こちらはなんだかたいした苦労もなくさぼりさぼりやっていた気がします。
広告ありがとうございます。こんな拙いものではありますがありがとうございます。励みになります。
このシリーズ?も早一年、五作目でございます。これからものんびりとがんばります。どうかよろしくお願いいたします。mylist/17653436
追記 おべえええ!いつも呼ぶときなきどめぐすりと呼んでいるせいで薬になってました・・・。全然気付きませんでした・・・。すいませんスルーお願いします><
前[梅雨色小唄/sm11280858]ー 次[今日も雨/sm11455813]
