キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リン】始まりの歌【オリジナル】
RPGのオープニング曲的な雰囲気のファミコン音楽曲です。
イメージとしてはドラ○エ、F○の有名過ぎるテーマ曲のような。
この曲の制作に協力してくれた皆様に感謝!
音源(mp3)はこちらから(ピアプロ↓)
http://piapro.jp/content/hbsns4s3e94wurdr
兄さん --- 吟遊詩人。棺おけ。
追記 --- ヘルツ修正版アップしました。
作詞:pancho様、nh様、sea_shori様、星威 作曲&編曲:星威 イラスト:Aries姐さん
前作処女曲、「こころっく」>nm5889976 次作「こんてぃにゅー?」>nm6015139
制作曲マイリスト>mylist/10789845
FC音源でがんばれゴエモン でろでろ道中「Burning My Soul」
でろでろ道中の曲も聞きたいとコメントがあったので作ってみました。 これも内蔵音源+コナミの拡張音源「VRC6」で作ってます。 DPCMはクラ○シスフォ○スから拝借しちゃったんだけど、バレてないよね! うpリスト→mylist/4305540
【影の伝説】メインテーマをMSX・FM音源で。
アーケード版に近くしました。ベース音とドラム音のみ少し変えました。琴の音をそれらしく出せたかと思います。絵の方はファミコン版の箱絵になりました。途中にある「ガーン、キーン」という音がわりと難かった。作曲:小倉久佳 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
悪魔城ドラキュラX血の輪廻 乾坤の血族を2種類のFM音源で鳴らしてみた
乾坤の血族を2種類のソフト音源のFM音源でそれっぽくしてみました。
YM2151にそっくりと謳われるフリーソフトシンセの名機VOPMと、NATIVE INSTRUMENTS社のソフトシンセFM音源「FM8」でアレンジしました。
もっとFM音源らしさを出したかったのですが、なかなか難しくチップチューンの難しさを思い知った次第です(泣)FM8は音がクリアでとんでもない音も出るのですが、なるべくチップチューンに近いような感じの音色でまとめてます。
使用音源:VOPM、FM8、Battery3
ゲーム音楽耳コピ・アレンジ → mylist/22326709
【Angel Beats!】FM音源版「My Soul,Your Beats! (Gldemo ver.)」
アニメ「Angel Beats!」より第4話OPの「My Soul,Your Beats! (Gldemo ver.)」です。
PC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作成しています。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音+SSG3音(内SSG1音をPCMで使用)+ADPCM1音で構成されています。
その他のガルデモ曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
エヴァの残酷な天使のテーゼを8bitファミコンサウンドにしてみた2
Retro Music Editorとwindowsムービーメーカーで作りました 一部音の長さがあってないと指摘してもらったので直してみました
ファミコン風Perfume(Dream Fighter)
ドット絵でそれっぽく踊らせてみた。PVのイメージからディスクシステム版バブルボブル風にしてみました。とはいうもののいつも通り単音なのでディスクシステムというには無理があり過ぎますが…。何かマンネリ化してきたので今回はニコニコ動画の機能を使ってオマケ(Bonus Track)をつけてみました。ネタ的に古くてすみません…。■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
【ファミコン風】HOT LIMIT - T.M.Revolution
神龍の謎や月風魔伝あたりを意識して作ってみました。
ファミコン音源で Hacking to the Gate【シュタインズゲートOP】
実機再生環境を手に入れたので
これからは実機で収録します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/e45CvWSfTgE
ゲームボーイ版 RageRacer レイジレーサー - オープニング -
おとべやです(´・ω・) 以前と比べ、だいぶ熟成の進んだバーボンをお届けできるようになったと思います…たぶん… GB版R4→sm3406663 GT4→sm4559459 おとべやマイリスト→mylist/4931335
トロイメライの子 / 初音ミク
2作目です。
気持ちよさを探しつつ、とにかく思うままに作ってみました。
昔から僕を支えてくれて、たくさん影響を与えてくれた大好きなゲームや漫画、そしてそれを産み出してくれた人たちのことを考えながら書いた曲です。
是非大きい音で!たくさん聴いていただけたら嬉しいです( ¨̮ )
曲 だくちゃ
歌詞 : https://piapro.jp/t/oDEB
Twitter : @Dakucha
イラスト ハスミ
アルバム「LIVING」にも収録されてます!
BOOTH : https://dakucha.booth.pm/items/3353230
サブスク : https://karent.jp/album/2993
prev. 今の中に sm34216617
next. ひまわりのお兄さん sm34842183
【Chiptune】ハードネステンプル【ほのぼの神社アレンジ】
temple は神社じゃないって、それ一番言われてるから。
次→sm28413615
マイリスト mylist/62798913
【Splatoon】シオカラ節をファミコン音源で耳コピしてみた
あぁ^~タコがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
FamiTracker
2A03のみでDPCM未使用
原曲が良すぎるので出来る限り原作に忠実にしたつもりです
アオリ派
『GODZILLA ゴジラ』メインテーマ 8bitファミコン風
3/15 asさん 宣伝ありがとうございました!
伊福部さんのじゃなくて、2014年版の方です
原曲:GODZILLA!/Alexandre Desplat
音源:korg_m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
ガンダム 逆襲のシャア - BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて - 8BitStyle
いつもすみません!
コミュニティ始めました - co2266713
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア - 主題曲
BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて - TM NETWORK
DTM 8BitStyleRemix - FLstudio - 音源 - Magical8bitPlug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
BB戦士 サザビーができるまで - 組み立てコマ撮り
sm21038888
BB戦士 RX-93-v2 Hi-vガンダムができるまで - 組み立てコマ撮り
sm21639193
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
暦の上ではディセンバー ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
NHK連続テレビ小説 あまちゃんより、アメ横女学園『暦の上ではディセンバー』を、ファミコン風にアレンジしてみました。
youtube等への転載はご勘弁ください。
他ファミコンアレンジ mylist/24288539
【追記】歌詞つけてくれた方ありがとうございます。原曲のラップ部分はカットしてます、、、歌詞なしファミコン音で数小節ラップはきつかったのでw
【ファミコン風アレンジ】翠星のガルガンティア OP【この世界は僕らw(ry】
翠星のガルガンティア OP「この世界は僕らを待っていた」をファミコン風にしました。TVアニメサイズで1分30秒。 ファミコン制約を再現。矩形波:Synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、計4パート。
【初音ミク・鏡音リン&レン】音楽大好き!【オリジナル曲】
ご無沙汰です'▽')ノ⌒●~*
今回はクリエイターや、夢や目的のために頑張っている人への歌を作ろうと思って作曲しました。
こういった感じのメッセージ性を持った歌を作るのが初めてなので少し緊張。
我が家にリンレンが来たので、ちょっと憂鬱になってるミクを二人が励ますという設定で作ってます。
■mylist/34123186
■ツイッター始めてみました→https://twitter.com/poppyyyyyn
FC音源でまっがーれ↓スペクタクル
忙しい人~のを見てたらなんだか打ちたくなった曲 気力が続かないのでフルじゃなくループ版ですがー メロの伴奏が無理やりかもしれん… 他作品mylist/2181745
月まで届け、君の想い
FC音源×東方Project第4弾。東方永夜抄の「月まで届け、不死の煙」と「千年幻想郷」をミックス。(純粋なFCより1ch多く使用)。絵が下手なのはEasyモードだから。■以前クーリエのうpロダに上げたものなので聞いた人もいるかも。■大量にミックスの残骸(⑨Ver/@Ver/中国Ver/etc)がありますが要望があればうpします。■一覧→mylist/84355/2868931■最新→sm3460128
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part1/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part2 sm13202658 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
【ピコピコ】*相対性理論*小学館*【カバー】
相対性理論カバー2作目です。サムネェ…… 歌詞の意味はわかりませんが大好きな曲です( ̄∀ ̄ ) お暇ならなんでもいいんでコメントしていってもらえると嬉しいです 【mylist/18437952】 【四角革命】⇒sm11402213 【チャイナアドバイス】⇒sm13932629
マリオシーケンサ3台で Perfumeメドレー(1)
Perfumeをメドレーにしてみました。後半から作ったら、前半なのに力尽きているというまさかの状態。ナイトフライトから本気です。すみません。Baby cruising Love +edge / NIGHT FLIGHT / シークレットシークレット / 不自然なガール +パーフェクトスターパーフェクトスタイル さりげなく、ディスコとディスコとパパパパも混じってます。 ☆マイリスト→ mylist/19364580 ☆NEW!! Perfumeメドレー(3)→ sm12636457
【初音ミク】青少年妄想規制法【オリジナル】
●惣流です。乗り遅れた感が満載だけど俺もオリジナル法案作ってみた!
●mylist/12752067
●mp3はココ!http://piapro.jp/content/ibyv2t0oamvizok6
●ついったー http://twitter.com/souryu2nd
●10/7/11 new! sm11349560
ファミコンPerfumeピコピコ8bitチョコレイト・ディスコ、ジェニーはご機嫌ななめ、ポリリズム(ダイジェスト)
武道館DVD発売記念。72RKさんのドット絵をドッツで再現してみました。音は某インディーズのサンプル盤から。CDは発売前なので、アーティスト名で検索・削除されないよう、伏せておきます・・・
ファミコン音源アレンジ詰め合わせ’09
▼6月頃に一旦動画を作ろうと思って気づけば12月。一年分まとめる羽目になってしまった。▼ニコニコムービーメーカーじゃ10MB制限に引っかかるので仕様がなく有り合わせの動画に。というか他にも静止画で動画作ってくれるソフトがあると作り終えてから知るなど。▼今回は試験的にあえて音質を落としてみたり。と言ってもプレイヤーについてるフィルターのプリセットをそのまま使っただけですが。あとちょこっと音量そろえたり。▼曲名とかはいずれ時間ある時に投コメ書きます▼マイリスト:mylist/6440610
【ゲームボーイ版】Bad Apple!! クロニナレ REMIX【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Bad Apple!!をアレンジしたら全く別の曲になりました。
いつものBad Apple!!を期待してる方々ごめんなさい。
歌詞の「くろになれー」の部分をゆっくりに歌ってもらってLSDjでサンプリングして使ってます。
あ、あと、WAVチャンネルでなんとなく歌ってる感じの音を作って鳴らしてます。
動画は人気の影絵を拝借して加工しました。影絵様→sm8628149
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
How to Chiptune - ファミコン編 #2 書き出し&演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 Kyohei #2 Tidsjakten #3 Elektro2
ファミコン音源風・ダンジョン飯 シーズン2 OP『運命』
ダン飯シーズン2 OP『運命』のファミコン音源風アレンジです。マルシルが可愛らしかったのでドット絵制作がはかどりました(はかどりすぎて3枚も描いてしまいました)。
それからニコニコ動画復活おめでとうございます。色々と思い入れのある動画サイトなので再開してくれて嬉しいです。
今回はテストも兼ねて投稿してみました。今後ともよろしくお願いいたします。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/8/31追記:ニコニコ公式Xとサイトのオススメ欄で紹介していただきました。運営様、どうもありがとうございます。気に入っていただけた方はコメントやいいねしていただけると励みになります。
24/9/1追記: コメントやいいね、フォローや広告などどうもありがとうございます。制作の励みになります。
NPC様、まどろみルーナ様、zoro様、Choco-R様、toluene様、E-gun様、nao29様、Sphere_Noah様、ArmoredVt粗製おじさん様、か~む様、まさ丼様、おーしゃん様、綾波様、tmr様、はまー様、あかねちゃん様、ふじたら様、広告ありがとうございます。
か~む様、ギフトありがとうございます。
24/9/2追記: ゲスト様、xai様、広告ありがとうございます。
24/9/6追記: もっさりーの様、広告ありがとうございます。
24/9/12追記: 金正恩様、ころん様、広告ありがとうございます。
24/10/7追記: tokumei様、広告ありがとうございます。
【ファミコン風】葬送のフリーレンOP「勇者」
弟子にお世話される師匠ちゃんかわいいよね
レトロゲーム風マップチップ素材: midoribox(緑箱)様
ファミコン風Perfume(love the world)
ドット絵でそれっぽく踊らせてみた。HDDが全クラッシュして以来、河原の石を拾ったりファミコンやったりして呆然と生きていましたが、幼少の頃に買ってもらったファミコンがまだ現役で動くという事実にあらためて感動したので、久しぶりに作ってみました(ダンスが難しすぎ!)。最早完全にPerfumeの時代が来てますが、ファミコンのように長く愛されるグループになって欲しいという願いを込めて、我が愛機ファミコンと、Perfumeと、そしてなんか大変そうな掟ポルシェ氏に捧げます。■他のファミコン風Perfumeやファミコン風capsuleなど色々と過去に作ったものがありますので→mylist/5371286、気に入って下さった方はそちらも是非見て頂ければと思います。スーパーアラビアンの3面がいつまでたってもクリア出来ないんです。そんな人生。
[ファミコン] 悪魔城伝説×スマブラSP - BEGINNING - [VRC6]
悪魔城伝説「BEGINNING」をイトケンがスマブラSP向けにアレンジしたやつを、
元の音源に戻してみました(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
