キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】Future Diver / でんぱ組.inc【Chiptune】
原曲:Future Diver / でんぱ組.inc
(GIF動画は)初投稿です。でんぱのファミコン風アレンジです。
次作:→ 幽霊楽団 Hardcore風アレンジ sm31898978
前作:→ でんぱれーどJAPAN/でんぱ組.inc ファミコン風アレンジ sm31435254
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
【オリジナル曲】渚のバーチャル・バカンス【GUMI】
六休(ろっきゅう)でございます。
■皆様、ご視聴、ありがとうございます!
■80年代の想い出、一曲、上げてみました。
お父さんの青春、と言った感じで…(苦笑)
■オリジナル曲リスト mylist/64687782
【chiptune】響け!ユーフォニアムより、『リズと青い鳥(コンクール編曲ver.)』
=====
というわけで、「響け!ユーフォニアム」シリーズより『リズと青い鳥(コンクール版)』です。
オーボエのところとかどうしようと死ぬほど頭悩ませた挙句に
三角波に頼るしかないのがなんともです。
今回、コンクール編曲版をやったのですが、
1場面が丸ごとカットされているような編曲がなされているため
時間があればいずれフル版もやりたいものです。
2年生編課題曲こちら→sm36148809
ノイズの音に違和感感じる方はどうか許してつかぁさい
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:1か月と1週間
【オリジナル曲】MONSTER【MV】
-現代社会に存在する様々な怪物-
それらと如何にして対峙すべきなのか?
その答えの全てがここにある。
ハリウッドの豪華キャスト&スタッフで放つSF超大作『MONSTER』
Don't miss it!
作詞・作曲・編曲 リッケン仏陀
演奏・歌 リッケン仏陀
MV リッケン仏陀
他のオリジナル曲 mylist/53883507
黒歴史⇨https://twitter.com/seimandohman
ハリオン様宣伝ありがとうございます!
キルリル様宣伝ありがとうございます!
悟飯様宣伝ありがとうございます!
みーふぁん様宣伝ありがとうございます!
ファミコン音源・SPY×FAMILY 第2クール OP『SOUVENIR』
2023年になりました。今年も色々なアニソンをアレンジしていきますのでよろしくお願いいたします。
新年一発目はSPY×FAMILY 第2クールのアレンジになります。久々のアーニャ相変わらずかわいかったですね。2期も楽しみです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【第二十回博麗神社例大祭】PiXEL KISS4【クロスフェード】
第二十回博麗神社例大祭で出す新譜のクロスフェードです!
今回は東方永夜抄の曲をチップチューン風にアレンジしました!
スペースは【つ46a】です!
よろしくお願いします!!!
リスト
1. プレインエイジア@8bit
2.エクステンドアッシュ〜蓬莱人@chiptune
3.月まで届け、不死の煙@chiptune/breakcore
4.千年幻想郷〜History of the moon@8bit
Twitter:@shoukaissin
狐仮虎威(@kokakoikokakoi)
[ ファミコン音源 ] ソーサリアン 消えた王様の杖 - ダンジョン -
おとべやです(´・ω・)
やはりDPCM…! DPCMは全てを解決する…!!
ソーサリアン初めて一番最初に聴くBGMを内臓音源で。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
美少女無罪♡パイレーツ 宝鐘マリン 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 「Bishoujyo Muzai♡Pirates」
美少女無罪♡パイレーツ 宝鐘マリン 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive 「Bishoujyo Muzai♡Pirates」
宝鐘マリンさまの『美少女無罪♡パイレーツ』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
『パイパイ仮面でどうかしらん?』が好評のようでしたので、そのままの勢いで(?)作成してみました。
今回は珍しくフルで作成しました。
【DS-10】ファミコンのグラディウスのアレンジを作ってみた
ファミコンのグラディウスを自分なりにアレンジしてみました。元ネタはファミコン版とか沙羅曼陀とか実はごちゃ混ぜです。以前ファミコン探偵団の名前でライブはやりました。へぼへぼですが、作りこんだつもりです。DS-10+のソングモードだといろいろ作れますね。感想もらえると明日も生きられそうです。
【Stylophone】夏の思い出【初音ミク ポケット・ミク生演奏】
童謡唱歌の夏の思い出をStylophoneとポケット・ミクで演奏しました。3回繰り返し、最初の2回はStylophoneで、最後の1回はポケット・ミクで演奏します。Stylophoneとポケット・ミクはDTMではなく(そもそもStylophoneはDTMで制御できません。)実際に演奏しています。伴奏はMODによる打ち込み+自作音色で作りました。オーディオミキサーがないので、車の中でOLYMPUS VoiceTrek V-75のマイクで集音して録音しています。伴奏はカーステレオ(KENWOOD U333と、三菱ekワゴンの車内のスピーカー)から出力しています。なので、音質の悪さと若干の雑音はご容赦下さい。4月28日14:40頃、新潟市北区島見浜(海辺の森)の駐車場にて録音しました。その他ボカロ作品→sm23257284 sm8490052
【KORG_M01D】仕事人出陣(chiptune)
細々と、そして久々にお騒がせしております。
久しぶりにM01Dをとりだしました。
そして仕事人。原曲かっこいいです
謎のチップチューン風。楽しい打ち込みでした!
楽しんでいただけたら幸いです。
Tempo=264
Tr.1 DW-Tri A0R2
Tr.2 DW-Tri A0R2
Tr.3 25%Pulse A0R0
Tr.4 SquareWave A0R0
Tr.5 DarkBase A0R2
Tr.6 10%Pulse A0R0
Tr.7 8bitNoise A0R0
Tr.8 DW-Sine A0R0
【GB音源】青空エール をゲームボーイアレンジ【LSDj 実機再生+bgb】
デレステのイベント曲「青空エール」をゲームボーイアレンジしました。
カノンコード最高。
今回は、GBA SPの実機音源とbgbのwAV書き出しの二本立てです。
手持ちの機材の関係でどうしてもアナログ録音だとホワイトノイズが乗ってしまうため、後半にはbgb(エミュレータ)でのWAV書き出し版を入れました。
ちなみに両方とも映像と音声は別撮りです。
bgbのほうは画面録画すると処理が遅くなるようで、WAV書き出し音源に対して映像がどんどん遅れていきます・・・
SoundCloud
実機音源版: https://soundcloud.com/user-985759189/gb-lsdj
bgb WAV書き出し版: https://soundcloud.com/user-985759189/gb-lsdj-1
他のアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
不幸な怪物/ダミン・オーカ
羊水の雨に涙が溶けた
この命を無理矢理肯定させられた
産道を傷付ける爪も歯も無かった
爪も歯も無かった
生を喜ぶことを強いられた
それらが薄れるまで何度でも殺す
それは歌になり誰かを救う?
誰かを救う?
ごめんなさい、
生きることは
救われることとは
限らないんだ。
この速さで連れて行ってよ
ここではないどこかへ
あらゆる不安を置き去りにして
身体からとめどなく溢れる
不幸な怪物、死にたいひと
不幸な怪物、不細工な顔
不幸な怪物、でたらめな言葉
不幸な怪物
only my railgun(FCっぽいかも版)+関係のないおまけFCアレンジ
FamiTrackerというソフトを使って自分の都合の良いようにFCアレンジしました!
FCアレンジしました!
…すいません嘘です。アレンジという名の手抜きです。音量とかあんまり調整してませんしまずこの曲のFCアレンジが何番煎じかも分かりません。何か変じゃね?とか思うところ結構あると思います、自分自身そう思うところあるんで。
画像もFCっぽくしたかったんですが途中で疲れたので諦めました
(作品全く関係ないけどおまけもあるよ!)
双子のas vivid as possible
つべの動画の蒼星石のアス比が何かアレだったのでアス比正常なのを作ってみた。
一部つべのと違う部分があるのは気のせい。
GIFは今は無きローゼンろだで拾ったやつだと思う。
【LSDj】GO MY WAY!!をLSDjでゲームボーイアレンジしてみた
ゲームボーイで音楽が作れるソフト「LSDj」を買ったので、GO MY WAY!!をゲームボーイアレンジしてみました。
C1~B1がPulseでは打てないので、ちょっとベースが高いかな? ってなってます。
LSDjの練習を兼ねてますので、全然使い方がわかってません。 今後頑張っていきます。
アレンジといいますか、
https://commons.nicovideo.jp/material/nc89049
こちらのMIDIをほとんどそのまま参考にさせていただきました。
【ファミコン風】奏でろ音楽!!! / 樋口楓
矩形波×2、三角波、ノイズ、PCM音源(バスドラの音)。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
最後のサビだけ0112になりますのでご了承ください。
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34308806
作詞作曲編曲Mix:Biri様
[ライザのアトリエ2]白露、萩の上風(ファミコン風8bitアレンジ)
ライザのアトリエ2 - 白露、萩の上風/アサノハサト
【Live】 Sabrepulse ”LIGHTSPEED DISCO”@Sheffield Corporation
無かったのでYoutubeから転載
『闇星ト月』 月音(Lunon)/紲星あかり
たぶんバラードです
作詞/作曲/絵: 絵村一
歌: 月音(VoiSona)/紲星あかり(MVE)
【初音ミク】パナシア | prhythmatiq 【オリジナル】
おかえりニコニコ
Eruです。夏コミで頒布予定の新譜から先行して一曲。パナシア(パナセア)とは万能薬という意味。
誰かにとって心に効く音楽であれば良いなと思ってこの曲を創りました。
「初音ミクV6 AI」発表されましたね!どれくらい進化するのか楽しみです。
今回、VOCALOIDエディターの手法をまるっきり変えた結果、
今までとは一線を画す感じのリアルな存在感のあるミクになったと思います。
chiptune + VOCALOID Original CD[Melodique] : https://prq.blog.fc2.com/blog-entry-516.html
2024/08/12 releace!! 予約受付中 : https://tinyurl.com/3bxbv5z8
カラオケ(off vocal) 音源 【Piapro】 : https://piapro.jp/t/hwGe
Melodique メロディーク | prhythmatiq | PRTQ0030
2024/08/12(Mon.) ComicMarket104
at Tokyo Big Sight 西ホール "へ"33b Aether
prhythmatiq blog : https://prq.blog.fc2.com/
Twitter(X) :https://x.com/Aether_Eru
Linktree : https://lit.link/prhythmatiq
BOOTH(prhythmatiq) :
https://booth.pm/ja/search/P%E2%88%B4Rhythmatiq
#vocaloid #hatsunemiku #初音ミク #ボカロ #C104
[ファミコン音源(VRC6想定)] ニューパルサー BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
1993年の機種なのに6音+ドラムが出せる性能は凄すぎる
VRC6でも音色数が足りなくて驚きました
さすがパチスロ初のFM音源搭載機
なんで初期のJACゲームは2小節目から開始だったんだろう
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
Aventure Bleu~ファミシンセRemix~
たくのみOPテーマ、内田真礼さんの 7th single「aventure bleu」をファミコン風にアレンジしてみました。
音が聴き取りきれなくてかなり妥協したけど…チップチューンだしいいよね…(´・ω・`)w
お酒は20歳になってから。
次はぷよぷよ通…sm33017355
前作はリップルフィールド1…sm32949407
他…mylist/25012102
【FC音源】時の回廊【8bit】
「クロノ・トリガー」より。
何番煎じになるかわかりませんが自分好みに作ってみました。
FamiTrackerで製作
【Reasonで】FC版 MOTHER-マジカント-【耳コピ】その2
ファミコンの音源を再現するのってなかなか難しいですね...その他のうp動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/13819635
[初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれるよ]剣とラクダと城と電子
ども。ilokという機材をなくしていまして、今日見つかってミックスし直しましてアップさせていただきます。二日連続で同じ動画の投稿になることをお詫びいたします。
まあそんなこんなで妹Pです。がんばって作ったので聞いてください。
マイリス
mylist/21414330
http://www.myspace.com/usagipenguin
うさぎのへいたいは待機。マイスペース
こちらのユニットではまりちゃん、というボーカルがかわいく歌ってくれます。ぜ!!
【初音ミク】 ONE-NIGHT STAR-LIGHT 【オリジナル】
『ONE-NIGHT STAR-LIGHT』
music by しーでんでん
mylist/57099955
歌詞→http://piapro.jp/t/6Nwe
前曲→sm29717883 次曲→sm29771815
BOOTHにて、アルバム頒布中。
seadenden / one day クロスフェード→sm31357059
https://booth.pm/ja/items/499846
【星をみるひと】旅のはじまり VRC6音源
なんとなく_(:3」 ∠)_
星をみるひとアレンジまとめ series/24216
VRC7というコメントが有ったのでそれっぽいのを作った
sm32249554
【ファミコン風】響鳴 / 樋口楓 (音質向上・音割れノイズ軽減)
何度もアップして申し訳ありません。
少しクリアにできた(気がする)ので再アップさせていただきます。
音量を下げ、多少ですが譜面もいじっております。
編集前のガビガビ版
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34699953
【Chiptune】イワシがつちからはえてくるんだ【Bootleg】
作ってしまったものはしかたない
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
[ファミコン風] コングダム BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ズンズン向かって来るような勇ましいBGMが好きな台
そして改めて配当表を見てみたら「BIG CHANCE GAME」でした…
RBは「REGULAR BONUS GAME」なのになぜ…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人は以前から数多く広告して下さっていつも感謝しております…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま
