キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 12193 - 12224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコンRPG「けものフレンズ」戦闘シーンの曲
けものフレンズ第一話( http://www.nicovideo.jp/watch/1484126967 )
15:00辺りから流れる曲。EDM?
ってか内臓音源だけでこれだけ鳴るなら拡張音源いらないやんけ(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンと゛うて゛しょう
「水曜どうでしょう」テーマソング 「1/6の夢旅人2002」
ファミコン音源でアレンジしてみました。
新作マダー?
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で MEGALOVANIA / UNDERTALE
骨は言った「パズルはもう古い!これからは音ゲーだ!ところで音ゲーって何だ!ニェッヘッヘッヘッヘ」
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
※(宣伝ありがとうという決意で満たされた。)
ファミコンの内蔵音源でミンサガの真サルーイン戦
【曲名】 決戦!サルーイン
【出典】 ロマンシング サ・ガ -ミンストレルソング- / PS2 - 2005年 SQUARE
【作曲】 伊藤 賢治
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
8bit風 相対性理論メドレー(2009)
相対性理論の音源化されてる曲(09.12.23現在)を8bit風メドレーで繋ぎました。が、耳コピなので外れてるかもしれません。。/全14曲:Intro⇒テレ東⇒ルネサンス⇒さわやか会社員⇒品川ナンバー⇒元素紀行⇒おはようオーパーツ⇒学級崩壊⇒ふしぎデカルト⇒バーモント・キッス⇒夏の黄金比⇒地獄先生⇒四角革命⇒スマトラ警備隊⇒LOVEずっきゅん
192k版mp3アップしました>http://www.mediafire.com/?jwdccizsgh3c331
作ったもの>【mylist/12063525】
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
【きけば天国】シオカラ節 〜ピコピコリミックス〜【歌えば極楽】
10万再生、本当にありがとうございます。
その他の制作物→mylist/29584653
【偽物語】 白金ディスコ FULL【8bit】
FULLすっごくよかったですね
作れてほんとによかったとおもいます
多少アレンジを加えたり、音がずれてるかもしれないですがとりあえず完成としてうpさせていただきます
MP3の希望がありましたので、うpしておきました!
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/369198 パス:disco
TVSize sm17087278 参考動画 sm18434620
【初音ミク】 ココロカラ 【オリジナルPV】
10日Pことmonaca:factoryです。これで Full なんです。
アレ、もう終わり?って場合はもう1回くらい聴いてみてください~orz
words/music : monaca:factory mylist/7105341
illust/movie : hie mylist/9655416
開始10秒くらいの歪なハート(5個) : 10日P画伯(wacom intuos4の無駄遣い)
■(10/14)ピアプロにmp3アップしました!!(空オケあり)
http://piapro.jp/content/2wkaq0xpkkqnkhvh
満たされない歌なので、みじかいよ 足りないよ の感情でちょうどいいのかも知れません。
★ボーマス14にて新譜アルバム『火星にゆれる水声』頒布いたします。 sm12644482
初見でNyanyanya~!を神アレンジするおっさんをファミコン化するおっさんry
ってかおっさん調子コキ過ぎwww 曲長過ぎwww(´;ω;`)
死ぬわ。こんなん。
アレンジは昔の任天堂テイストで。
元ネタ→sm19649035
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【GUMI】嘘と数式【オリジナル曲】
さたなと申します。
今回はわりとやかましい感じです。
今回も映像はすこっちさんにつけて頂きました、ありがとうございます。
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
オケ置いておきます→http://piapro.jp/t/WTBN
ファミコンに拡張音源を盛りまくってみた(2番煎じ)
全部盛りなら西住殿が有るんですが私はHFC5しか持っていない。
だったらHFX4に盛ってしまえばいいじゃないか!
という訳でこうなりました。ついでにVRC6を3本使って
パルス1と2を左右に振ってステレオっぽくしてみたり。
NSD.LibならYM2413も鳴らせるはずなので・・・
作ったのは良いけどこれを活かせるNSFを作れる気がしないorz
1曲目はイディナロークの1面BGM (NSFはhttp://vaot.mydns.jp/fc/chipt.htm
2曲目はFCPico15に出てた、はぐれ刑事純情派(作ったのは、ろぼかぶと氏user/4949614
Famicompo Picoのページは何処へ・・・
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【GUMI】 トロイメライン 【オリジナル】
miroと申します。3作目になります。どうぞよろしくお願いいたします。オケ:http://piapro.jp/t/jmib twitter:@oyasumiro mylist/32228581
【スプラトゥーン】8月6日に追加された新BGM4曲
1曲目:ABXY 「Friend List」
2曲目:
3曲目:Hightide Era「Hooked」
4曲目:
∞ビット
FRENZ2013出展作品「∞ビット」(むげんびっと)。
自作インスト曲にピコピコ風PVアニメーションを付けてみました。
どこかで見たようなそうでもないようなキャラクター達ががんばります。
↓他作品はこちらからどうぞ!
http://www.nicovideo.jp/mylist/27881241
UKIGUMO
ヒゲドライバー様のオリジナル曲である「ukigumo」をお借りして映像を制作しました。
音楽:ヒゲドライバー様( http://higedriver.com/ )
mylist/5047544
映像:キツネ( http://ngi.okitsune.com/ )
mylist/4650320
また、同じ曲にてこちらもとっても素敵なPVです DDDot( sm4483132 )
エコノミー用 ようつべ http://youtu.be/KmcQvTgc2wY
弊社御社 MV
作ってた曲に掛け声を入れてたら、なぜか「弊社」と「御社」になったので、「弊社御社」っていう曲にしました。
イラスト:いらすとや
インストメインのピコピコアルバム第2弾「HIGEDIUS 2」収録
C95にて頒布予定!日曜日 東ノ33a「HIGE DRIVE」
http://higedriver.com/higedrive/
【グラブル】 「ジ・アルティメット」 ファミコン版
長いよ!!1
(追記:たくさんの視聴や広告ありがとうございます…!!)
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
FC音源で 「ドラゴンクエスト1~10 全戦闘曲&ボス戦曲+α」 メドレー
ドラクエ1から10までの全通常戦闘曲と全ボス戦闘曲(とおまけ)のファミコン音源によるメドレー。
DQ1~4のBGMもお手製のものなので、違和感などあるかもしれません。投稿者コメントから各曲に飛べます。愛する人へ→sm20755653。ロマサガ3戦闘曲メドレー→sm21638590。
戦闘のテーマ→戦い→立ちはだかる難敵→雄叫びを上げて→戦闘→ジプシー・ダンス→戦火を交えて→栄光への戦い(戦闘~生か死か~)→血路を開け→渦巻く欲望→魔物出現→強き者ども→勇気ある戦い→刃の旋律→難関を突破せよ→負けるものか→渾身の力を込めて→戦いのとき→不死身の敵に挑む→敢然と立ち向かう→勇者の挑戦→おおぞらに戦う(→ループ)
帰ってきたロックマン研!Part1
かえってキタヨ キタヨ キタキタヨ
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
まとめ→【 sm22316714 】【 sm22316831 】
Part2→【 sm21544605 】
Part3→【 sm21668638 】
Part4→【 sm21986335 】
Part5→【 sm22290359 】
Part6→【 sm22315080 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
※ こうこく ありか゛とうこ゛さ゛います。
「リバースイデオロギー」をFCアレンジ。(2A03)
ゲスロリ
略して ゲロ
DL → http://nazr.in/e1L http://www1.axfc.net/u/3162546 (パスはesrever)
絵 → https://pixiv.net/i/41378509
【鏡音リン】鬼彼女【オリジナル】
▼女の子は調子に乗るんじゃねぇわよ!と怒れ!(`・ω・')
男の子はサーセンwwwwと謝れ!!(`・ω・')
但し身に覚えのある奴は フルサーセン なッ!(´:ω;`)
▼ファミコン+ロックでファミロック、なんちて。。
人生初ラブソングですが、恋歌ってこう・・・超渾身な感じであるベきじゃ?
とか考えたら渾身の一撃系に・・・サーセンorz
▽Thx!関連動画>mylist/22265074
▼mp3、歌詞、カラオケ
http://piapro.jp/content/a9d336uug7z8rwnp
▼作曲:星威 作詞:すの イラスト:みかん風味
▼新作!「らいじんぐあっぱー」>sm19963082 前作「BeDash」>sm10324027
▼マイリス>mylist/10789845
【初音ミクオリジナル曲】PICO@LUV (☆彡とvとAIのウタ。)【手描きPV付き】
▼+・*∵_○□=..ワァァァいつの間にか再生いっぱい!ありまとーございますっ!!ささくれです|'ω';|▼みなさんあったかいコメントありがとうございます!変拍子の曲なので少し(かなり?)人を選ぶ曲なんじゃないかなーと思ったんですが、そんな曲でも聞いてくださったかた、気に入ってくださった方、本当にありがとうございます◎
マイリスト(mylist/6280579)
【干物妹】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!をファミコンで鳴らしてみた
モノラル版はsm27359285
内蔵音を左に、VRC6を右にで変な感じですが…
元からピコピコの部分は大体再現できてるかと。
割った理由は、元からピコピコの部分を聞きやすくするのもありますが
ボーカルと演奏が混ざってしまってパッとしなかったのが主
Black or White?sm26686143がそんな感じ。
着メロ
http://j-ken.com/category/animation/data/873722/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
オシロはOWONの安物です。
GB音源(LSDj)で、けいおんOP「Cagayake!GIRLS」(8bit ver)+キャラ追加
永久の現役機ゲームボーイカラーで人気アニメ「けいおん!」が待望のゲーム化!
タイトルでアニメOP「Cagayake!GIRLS」が聞けるぞ!の修正版
前作(sm7208006)で"あずにゃん放置プレイ"なるタグが付いたのでキャラ追加しました、それはそうと実機録音のGB音源をお楽しみ下さい
通称↑のニコ割、一部OP再現のつもりだったんですが環境によってはずれます、まぁおまけなので・・・
※ゲームを はじめるには スタートボタンを おしてね
■マイリスとか mylist/11386520
■http://www.hayasoft.com/~hoshi903/cgi-bin/bg/index.php?e=11 新作「Listen!!」と一緒に、高音質mp3上げました
(5/16)音楽2位一覧5位総合34位週間78位!10万再生達成 感謝!
■新作 けいおん!!ED2「NO,Thank You!」(sm12255490)
ファミコン音源・ケムリクサ OP『KEMURIKUSA』
※20/9/23水追記:BSフジの再放送終了しましたね。もう何回も観た最終回ですが何度観ても最高で感動しました。大好きだ!
「ドクッときたら上上下下左右左右BA…。」やっぱりあのまんまるほっぺはかわいらしいな〜。
★次作(ケムリクサ ED・ファミコンアレンジ): sm34888354
★前作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/3/22追記: ニコ動トップページの「2019 3. 22 オススメ一覧」に当動画が載りました!そちらから来られた方も楽しんでいただけたら幸いです!
※19/5/30追記: 初の再生数十万回を突破しました!聴いてくださったみなさんどうもありがとうございます!まだまだ楽しんでいただけると嬉しいです!
※19/8/9追記: 再生数十一万回を突破しました!
【初音ミク】 般若心経ピコピコ 【アレンジ】
仏説摩訶般若波羅蜜多心経 / はんにゃGさんにイラスト描いてもらいましたっ!→mylist/7874450 おにゅうPさんの本家→sm11982230 僕のマイリス→mylist/7426906 / オケ付きMP3→http://www1.axfc.net/uploader/N/so/109228&key=chroma
いきものがかり/気まぐれロマンティック - 8bit sound ver. -
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を懐かしの8bitファミコンサウンドアレンジで。[使用ソフト: "MusicStudioStandard" + "Magical 8bit Plug"]
作品リスト→mylist/10639145
たくさんのコメント&マイリス登録ありがとうございます。間が空いていますが、続編つくろうと思うのでよろしくです。
しばらく間が空いてるけど、次は「ハジマリノウタ」収録のあの曲をアップ予定!年内にはアップできるかな、と思います。乞うご期待!
Beyond The Boundsをファミコン風にしてみた
ANUBIS Z.O.Eの主題歌をファミコン風にアレンジしてみた。バイオリンの表現難しすぎる>< 追記:本家との比較動画を作っていただきました→sm7129689 マイリスト:mylist/11284503
【東方旧作アレンジ】Oriental Magician
靈異伝から。ドンジャカアレンジ
マイリスト:mylist/23388318
※宣伝ありがとー!
スパロボD音源で「祝福」
スパロボD音源で「祝福」をアレンジしました。
音源は https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4 からいただいてます。
【ファミコン】 進撃の巨人 オープニング Linked Horizon - 紅蓮の弓矢 -
いやー、パート全然たりねーw
エンディング → sm20567075
おとべやマイリスト→mylist/4931335
