キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【内蔵音源のみ】シオカラ節をファミコンで鳴らしてみた【実機再生】
VRC6版はsm29307266
ニコスクリプトでイカ娘追加してみました。22秒辺り
三角波をサブメロに使ってるのでカービィっぽい雰囲気も
MMC5かVRC6を追加すればもうちょっと頑張れそう
投コメはPCじゃないと見れないのかな…
手元にある化石みたいなスマホではダメっぽいorz
イカはマリオのイカです
持ってるブキはN-ZAP85
(海外版ファミコン用の光線銃)
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
ドーナツホールを8bitっぽくしてみた
ハチさんの「ドーナツホール」を8bitっぽくしてみました。
本家様 →sm22138447
まいりす→mylist/50274954
音源配布→http://www1.axfc.net/uploader/so/3159904&key=mmjrans
Wiiウェア ドラキュラ伝説 ReBirth - Battle of the Holly
なんで「ドラキュラ伝説」なのに、肝心なこの曲が入ってねーかなぁー
ってなわけで、やっつけてみた(゚д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【東方BGM】始原のビート(アレンジ)
始原のビート/東方輝針城
コモンズ→nc109680
mylist/29516198
ゴールデンボンバー/令和 ピコピコアレンジ
原曲様→ゴールデンボンバー/令和 Full size(so34892488)
令和までに間に合いました。
ゴールデンボンバーの新元号ソング「令和」のチップチューン風アレンジです。
チップチューンにするのが楽しい曲でした。
自分史上最もチップチューンっぽいと思います。
耳コピ最中に鬼龍院翔さんがMIDIデータを公開されたのでお蔵入りになりかけましたが、めげずに最初から最後まで作りました。
音源:GXSCCβ1974
「令和」透過素材:https://edit-anything.com/blog/reiwa-png.html
ニコニコモンズMP3:nc192829
Soundcloud:https://soundcloud.com/user-283094664/reiwa
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
GASHISOFTさま 音源提供とアドバイスありがとうございました。
栗無存さま、桂隆堂さま、米澤@ゆっくりゲーム実況さま、ぽんきちさま、てをぎらさま、赤福さま、t-netさま、anomyさま、痩せ型パンダさま、つくねさま、いちやまさま、れいわさま ニコニ広告ありがとうございます。
ファミコン音源で「J-E-N-O-V-A(FF7)」
mulsです。FF7より「J-E-N-O-V-A」です。
ティンパニは、入れてしまうとハイハットの疾走感がなくなるので、ばっさりカットしました。
三角波の音が大きすぎる気もしますが、音量調節できないので仕方ありません。それ以外は結構良くできたと思いますが、いかがでしょう。
あと、今回、画像は一枚だけです、ごめんなさい。
◆片翼の人様による別アレンジです。クオリティ高し。→nm2778110
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
「ドラマー目立ちすぎww」 を耳コピしてみたww
ファミコンで打ち込んでみましたが、やっぱりドラマー目立ちすぎwww
まいどどーも、おとべやです(´・ω・)
曲中に4回もテンポチェンジしたり、ギターやボーカル、キーボードまで
勝手にアドリブでディレイ(???)掛けたり、一体何なの?無法地帯なの?死ぬの?
元ネタ→sm3033672
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FC音源 東方紅魔郷からU.N.オーエンは彼女なのか?
ふらふらフランちゃん版のFC応援も入ってます。FC天衣無縫でのコメントで「この絵柄ばっかだな」って言われたので今回は真面目に描きましたよ。赤色は画像劣化が酷いからなるべく使いたくは無かったのだが…! 他作品mylist/2181745
ファミコン音源で「The Extreme(FF8)」
mulsです。FF8より「The Extreme」です。
内蔵音源(矩形波2音+三角波1音+ノイズ)のみで作成してますので、原曲の迫力には到底かないませんが、どーぞよろしく。
追記:二番煎じでした。先達→nm2688404(他には、DQ8のおおぞらに戦うとかFF7詰め合わせがスゴイですね!)
◆MIDI音源Ver.はコチラ→nm6174048
☆1万再生ありがとうございます(2010.9.11)☆
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【けいおん】OPを思いつきだけでドットアニメ(ry - の音をファミコン化w
すいません、せっかくOPも作ったので私にも動画貸してください~(´∀`;) > sm6869017
ってなわけで、前回ED(sm6922836)に引き続きけいおん!オープニングのファミコン化ですw
実質3時間で完成したEDと違い、「懐音ミオ」仕様で打ち込んだので、ガッツリ丸一日掛かりましたorz
歌ってるように聞こえるかなー??
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で「テーマ・メドレー(FF6)」 ~仲間を求めて 等~
mulsです。FF6より
「ロックのテーマ/エドガー,マッシュのテーマ/魔導士ケフカ/ティナのテーマ/セリスのテーマ/仲間を求めて」
です。最後のは崩壊後のメインテーマ扱いってことで。
1ループずつですが、9分近くあるのでデータサイズ大きくてすみません。
あと、いつもより音質は低いはず…ですが、あんまわかりませんね。
ティナのテーマは、ちゃんと「3音+ノイズ1音」ですよぅ!(涙目)
てか、私の製作環境ではそもそも3音+ノイズ1音以上鳴らすことはできません…
☆1万再生ありがとうございます(2010.10.19)☆
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【ファミコン風】8bitで夜な夜な夜な【chiptune】
レポートとかが忙しすぎてつい現実逃避してしまいました。
ベースに力入れました。でもコードとかさっぱりです。
あと全然3和音じゃないです。
音数減らしたのをまたアップするかもしれません。
夜な夜な夜なで十分耐久sm6047480、ワード(サカナクション)で十分耐久sm8403415
マイリストができましたmylist/17653436
次[沈める街/sm9585944]
ダイヤ10個で1日外出権!ED『ぼうけんだん。』
ども!ひえぴたです[ ◕呂 ◕ ]
大変お待たせいたしますた!「ぼうけんだん。」です。
曲の名前の意味は
冒険のお話という意味での「冒険談」、
冒険が終わったという意味での「冒険done」です。
動画本編の方では動画にノイズが入ってしまっていたのでそこらへんを修正してあります!
タイトル:ぼうけんだん。
作曲•編曲:ひえぴた
動画作成:ひえぴた
※転載はしないでね (o^ω^o)
【地下生活】ダイヤ10個で1日外出権!【マインクラフト実況】
本編はこちらから→mylist/26111637
『外出なう。』→sm15467986
ご意見・ご感想などがあればこちらまで→[email protected]
ゲームボーイで「ケロ⑨destiny」を鳴らしてみた
LSDj / 3音+noise
■Silver Forestさんの「ケロ⑨destiny」を打ち込んでみましたが、
途中で折れたため変なところでループさせています。難しいです。
諏訪子のドットはあすくさんmylist/2293274に作成してもらいました。
ファミコン音源・魔法少女まどか☆マギカ OP『コネクト』
あわれ、あわれ、
おん身は美しき世界を、
逞しき拳もて
打ち砕きたり。
世界は倒れ、くずるるよ。
半ば神なる人打ち毀ちぬ。
われらその破屑を
虚無へとはこび
失せにし美をば
うち歎く。
地上の子らの中の
力強きおん身、
世を建てなおせ、
胸の中にうち建てよ。
澄みたる心もて、
新たなる生の歩みを
踏みいだせ。
かくてあたらしき歌、
ここに響け。
(BS11で再放送が始まったのでその記念に作りました)
★マギアレコード OP・ファミコンアレンジ: sm36707936
★前作(ロマンシング サ・ガ 決戦!サルーイン・ファミコン音源アレンジ): sm35650940
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
※20/1/8追記: 再生数が10,000回を突破しました。聴いていただいた皆さん、どうもありがとうございます。
※20/1/8/追記・2: ニコ動トップページの「2019 1. 07 オススメ一覧」に当動画が載りました。そちらから来られた方も楽しんでいただけると嬉しいです。また、動画再生回数のほうがめでたく20,000回を突破しました。気に入ってくださった皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
Compilation vol.24 (チップチューン、月面摩天楼!)
[BGM]
■電子音楽中心の構成となっております
■収録アーティスト:Fear of Dark, FantomenK, SEBIRON!, Trey Frey, Breakbeat Heartbeat, Twelve Insomnia, mikrobotmen, J. Arthur Keenes, We The Sick, Massive Until Morning, FFK, Sabrepulse, Anamanaguchi, Fighter X, Monster! Monster!, KID-SIZ3D CUTI3, USK, Zomvor, sylcmyk, qualo, Blitz Lunar, For Great Justice, Derris Kharlan, Xinon
■sm10104113←vol.23 vol.25→sm10441576
■作業用BGMまとめ→mylist/15719806
■他にも→user/12733793
■検索用:作業用BGM チップチューン
●Twitter→ http://twitter.com/Hystrixpott
◆最高のチップチューンコンピを目指して
[ナナヲアカリ] ダダダダ天使 ファミコン風MMC5アレンジ
「やんないんじゃない、できないんだ!」
惑星ループ ファミコン風8bitアレンジ: https://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
ダンスロボットダンス ファミコン風8bitアレンジ: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33732285
投稿動画: https://www.nicovideo.jp/user/31871742/video
==================================================
Youtube: https://youtu.be/oQk6dyujPds
(Youtube版はFamitrackerのキャプチャ映像を背景に流しています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。)
FC音源 ロックマンゼロ4からesperanto
NCで打ったのも気に入ってるけど どうせだから原曲版基準で打ってみたかった。3和音バージョンと拡張音源ばしばし使ったのを二曲、原曲と過去MIDIとあと例のNC版のも蛇足で収録 気が向いたら5ループ全部聴いてみてくださいな 他作品mylist/2181745
ファミコン音源でダライアス外伝「SELF」を再現してみた
今回は内蔵音源で攻めてみました。 原曲はsm274469で聞くことが出来ます。 ●追記 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0050.nsf うpリスト→mylist/4305540
【東方アレンジ】 ピュアヒューリーズ / Last 8aumkuchen
8bitバームクーヘンアレンジ !
イラスト:お部屋片隅さん
mylist/14863554
http://jerico909.jimdo.com/
mp3→https://soundcloud.com/jericos-law
初音ミクさんにオリジナル曲49「僕だ」
僕の世界を色づけるのは 僕だ
作詞、作曲、動画 黒魔 mylist/7426906
オケ、歌詞など https://www.dropbox.com/s/81a97n50l70u1vz/%E9%BB%92%E9%AD%94_%E5%83%95%E3%81%A0.zip?dl=0
ファミコン版 エースコンバットZERO - THE ROUND TABLE -
おとべやです(´・ω・) も"ー!ギターこの!好き勝手しやがって!! モーイヤ ZERO→sm3080968 おとべやマイリスト→mylist/4931335
【雪歌ユフ】 僕と化石と進化論 【オリジナル】
三作目です。
今回はそんなに書くことが思いつかないので、文字数制限に怯えずに済んで嬉しいです。本当はもっと埃っぽい色の動画にするつもりだったのですが、何故かこうなっていました。何とも言えないアレなクオリティですが、まあ音楽は目を瞑ってても聞けますから……いや、曲の方もアレだった。
まあなんにせよ音楽は耳有りきですので、 そこのあなた に聞いていただければ幸いなのです。 なんちゃって。
(∩´∀`)∩さん、時々羊さん、yin69yangさん、ポンティアックさん、Ver.ロキさん、_(:3」∠)_さん、きゃべじんさん、広告ありがとうございます!
flaさん、 沢山の広告ありがとうございます!励みになります。
(mylist/52693182)
off vocalあげました→(http://piapro.jp/t/sxZy)
小林さんちのメイドラゴンOP「青空のラプソディ」をFCアレンジしてみた!
小林さんちのメイドラゴンOPより「青空のラプソディ」をファミコンアレンジしてみました。
制作機材Cubase8+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
悪魔城伝説 「trezire de spirit」 (ファミコン VRC6音源)
こういう臭い曲が大好物で仕方がない(΄◉◞౪◟◉`)
この曲知らない人は曲名のタグを踏むがいい!
けっこうイジり倒してる&サウンドエフェクト超強め!
# ってか昔のファミコンのサントラってこんなんだったよね?(´・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【販売作業用BGM】 ドンキホーテのテーマ 【ファミコン】
全国1億8千万人のドンキホーテ店長さん、お待たせしました!
「ミラクルショッピング」って言う曲らしいね( ゚Д゚)
さて、今回はファミコン音源化という事で、ちょっと初期のファミコン風にアレンジをしてみました。
店で流してくんねーかなぁwww
※ 2010/06/12
なんか聞き直したら中盤のセリフパートが抜けていたので、
誰得ながら完全版をMP3で公開しますw
http://k6a.dip.jp/oto/H-DONKI.mp3
「呼び込み君」も一緒にどうぞ → sm11006260
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN OP『UNION』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
最終話直前だけど作っておかないと絶対後悔するだろうなって。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(SSSS.GRIDMAN ED・ファミコンアレンジ): sm34388739
★前々作(あそびあそばせED・ファミコンカバー): sm33696060
★前作(疾風魔法大作戦 SONIC KEENNESS・ファミコンアレンジ): sm34185491
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
※18/12/28追記: 広告を出してくださったKata-kori様、SSSS.GRIDMAN様(!!)、アニメ好きニキ様、巡回牧師様、.AAA様、あsd様、kokozou様、8bit魂様、snova v sssr様、怒りの獣神様、os様、キュウ様、闇蛍様、本当にありがとうございます!
※19/4/2追記: 広告を出してくださったうそ様、wimp様、トウジ様、﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽様、来徒の鈴(ライトノベル)様、yuutorin様、neoron様、あらしお3様、本当にありがとうございます!1/20頃に初めての再生回数一万回を突破しました!こちらもどうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:16
※19/12/17追記: 再生回数が二万回を突破しました!聴いてくださった皆さんどうもありがとうございます!SSSS.GRIDMAN放送終了から約一年が経ちますね。SSSS.DYNAZENONも楽しみだけど、GRIDMAN本編もまた再放送してくれないかなぁ…。
【GB】U.N.オーエンは彼女なのか?【LSDj】
mylist/4183853
はい、Gであるべきところ思いっきりG#になってますがわざとじゃないです。力いっぱい間違えてます ギャア!!
