キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
こえになる / 知声
その瞬間、きっと新しい声になる。
知声3周年記念作品
Youtube版 : https://youtu.be/0vJT4AcLfdw?si=QUyJGKaoWHuJ_AZY
Off Vocal : https://drive.google.com/drive/folders/1u7qZcsvR2zNyzVTpgD6-QK2XPi-Yk0o-?usp=sharing
楽曲配信中 : https://linkco.re/mVtC92by
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
窓の無い部屋 / Task
Song:Task(@taskmusics)
Singer:GUMI
Animation:STAR15 (@hopingstar15)
Off Vocal
https://www.dropbox.com/s/ejdz2eqx61kpjhz/%E7%AA%93%E3%81%AE%E7%84%A1%E3%81%84%E9%83%A8%E5%B1%8B%20Off%20Vocal.wav?dl=0
[午前零時・個室・光]
4.19.2020
ファミコン音源で「ゴルベーザ四天王とのバトル(FF4)」
mulsです。FF4より「ゴルベーザ四天王とのバトル」です。
原曲の重低音な感じが、ファミコン音源にも結構マッチしてると思います。
動画でタイトル自爆(ペ様)してますが、気にしないw
(とかいいつつ、投コメで修正してみました)
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
8bitボカロメドレー VFedition
あたらしい ぼうけんの はじまりだ!▼
アレンジ:Salt - そると @Salt005 mylist/45194578
イラスト:Sie - しえ @komedasie mylist/39165234
ムービー:Syamo.G - しゃもじ @syamoji_0114 mylist/36088380
Vocalofantasy本編ボーナストラックでは、
yuukissさんプロデュースのリンちゃんルカさんが歌ってくれます。
▼詳細はコチラ!
EXIT TUNES PRESENTS Vocalofantasy feat.初音ミク にて
yuukissさんによる本トラックのOn Vocalバージョンが収録されます。
公式サイト:http://vocalofantasy.com/
クロスフェード:sm25511051
【ドカ盛り】智代アフターOP Light Colors - FullVersion【NSF】
元のnsfは、りんごちゃんが西住殿の動画を作成する際の元データに使ってくれました。
N163音源を8chモードでドライブさせると、音源の特性上、音源内部で
音声レベルがオーバーロードしてしまい、結果として12~16kHz帯に
高周波ノイズが乗り、非常に聞きづらいものになってしまいます。
この動画は、問題となっているN163に、カートリッジ内でフィルタを実装した
FINAL LAP を使用して、TNS-HFC2 + TNS-HFE4 + 各種音源 で実機再生した、
ドカ盛りLightColorsのFullVersionです。
ちょい宣伝
冬コミ3日目東X-15a サークル「G.I.M.I.C Project」にて、Robokabutoのこれまでの作品を
軽くまとめてみたCD-Rを頒布します。LightColorsを含む12曲入れています。
興味ある方はぜひお越しください!
【GUMI】前に倣え【オリジナル曲】
さたなと申します。
お久しぶりです。
動画格好良いなぁ...。
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
オケ→http://piapro.jp/t/gEow
ファミコン音源・鬼滅の刃 OP『紅蓮華』
「今日もいい日だなぁ、禰豆子!」
最近のジャンプアニメでは鬼滅の刃とDr.STONEが好きです。どちらも作画やCGのクオリティが高くて驚かされています。
★次作(Dr.STONE OP・ファミコンアレンジ): sm35842400
★前作(魔法少女まどか☆マギカ OP・ファミコンアレンジ): sm35691562
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
※19/11/26追記: 再生数が10,000回を突破しました。聴いてくださった皆さんどうもありがとうございます。
※19/12/29追記: 2020年1月1日(水)12:30よりニコニコ生放送で「鬼滅の刃」全26話一挙放送! https://live.nicovideo.jp/watch/lv323329931
※20/01/01追記: 明けましておめでとうございます!紅白でLiSAが紅蓮華を歌いましたね!皆さん観ましたか!?
【艦これBGM】ゲームボーイ(LSDj)で「工廠」【GB実機音源】
母港BGM(sm21540715) //
工廠に入った途端、提督は鋭い目つきで船渠の方を睨んだ
「この自称アイドル軽巡はダメだ。ほら、すぐに解体してしまえ」
提督の目にかかれば、建造中でも見るだけで艦種が分かってしまう。
今、一番の悩みの種は後継者過多であるというが
問題は資材を入れて艦種を確かめるのに、5年はかかると、匠は語る
最近では海外の画家にも注目されているという。
額に流れる汗をぬぐいながら
「嫌がる島風に追いつき、追い突き(意味深)したいですね」
そんな夢をてらいもなく語る彼の横顔は変態のそれであった
作品一覧mylist/11386520 短文投稿twitter.com/hoshi903
単体音楽http://hoshi.bandcamp.com/album/kantai-collection-gb
【ゲームボーイ】シリウス【キルラキル】
キルラキルのOP「シリウス」をGBで鳴らしました!
流子ちゃんきゃわわー(*´Д`)
音源はこちらからダウンロードできます^^!
https://soundcloud.com/kobalab/gameboy-edit-1
------------------------------------------------
過去作品です。よければどうぞ。
■mylist/39188966
2014/02/18追記
生まれて初めて1万再生突破しました><!!
皆様のおかげです!
ありがとうございますありがとうございます(*´Д`)
【FGO】ファミコン内蔵音源で『Grand Battle』
APが枯渇したので、ファミコン内臓音源(矩形波×2 三角波×1 ノイズ×1音 ΔPCM×1)でGrand Battleをアレンジしてみました。ドット絵も描きました。
清姫の宝具の読み「かしょうざんまい」でしたorz
他の動画→ mylist/2504235
[ファミコン+FCアレンジ]NSF~NesSoundFestival~[メドレー]
選曲に関して正直すまんかった。
-2012/9/21追記- 実は2009年時点で選曲をもうちょい考慮した新作完成してた。そのうち投稿します。
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
【東方BGM】芥川龍之介の河童(アレンジ)
芥川龍之介の河童/東方風神録
mylist/29516198
コモンズ→nc115552
陸八魔.gb
1ヶ月かけて作りました。
>2箇所ほど音間違ってる
なななな、な、何ですってー!?
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ファミコン風】8bitで沈める街【chiptune】
レポートを2つ落としてつい現実逃避してしまいました。
やっぱり6つもあるのに書き出したのが前々日だったのが悪かったようです。
夜な夜な夜なより完成度が低い気がします。全然聞き取れなくてショボーンとしながらつくりました。
原曲とかなり違うところがありますが生暖かくスルーして下さいすいません。
あと全然3和音じゃないです。
マイリストができましたmylist/17653436そっちに進行具合が書いてあります。
前[夜な夜な夜な/sm7576899]ー 次[ラブレター/sm10104942]
【ウルトラマンティガ】TAKE ME HIGHER【ロックマン風】
ウルトラマンティガの主題歌「TAKE ME HIGHER」を何故かロックマン風にアレンジしてみました。
少しテンポ早くして音源変えてたら楽しくなってきたので勢いで。
その他の曲→mylist/11313437
アズールレーン「夕立戦」GB風アレンジ
6-4のボステーマ。人気の高い名戦闘曲です。あまりにもカッコイイ。
何度かご要望の出されてた曲。当艦隊もようやく6-4を突破し、やっと採譜できました。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←寮舎(sm32181615)/マイリスト(mylist/60229268)/汎用ボス(sm32193271)→
ゲームボーイ版 R4 リッジレーサーTYPE4GB - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) JK、ここまでやるならフツーは音楽もストリームですよねーwww GB版レイジレーサー→sm3842705 GT4→sm4559459 おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ソードアート・オンライン】FM音源版「crossing field」
アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」よりLiSAが歌うOP曲「crossing field」です。
疾走感溢れるLiSAらしいロックナンバーとなっております。
ギターメインな曲は作っていて楽しいですね。
ドラムは最近PCM音源ではなくFM音源を使うのにハマってます。とても面白いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG21音で構成されています。
SAO関連1:INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2014.1.27追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
ファミコン音源でアイドルマスターの「てってってー」作ってみた
sm520573に触発されて作ってみました。よかったらコメントしてってくれると製作主は非常に喜びます。ドット絵を見た瞬間、これはファミコン音源にしなければ!という変な使命感を感じた俺は異常でしょうか。なんとなくパズルゲームっぽいイメージ?動画は勝手に使わせてもらっちゃったので、クレームが入れば削除します。 前作いただきじゃんがりあんRより「Love Cheat!」→sm570172、sm623457 こちらもよかったらどうぞ。※動画の使用許可出ました!ありがとうございます!
ポツネンの告白回覧板を8bitっぽくしてみた
小林賢太郎ソロ公演Potsunen「アナグラムの穴」より「告白回覧板」を8bitっぽくしてみました。
MP3あります⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/Entry/14/
●Potsunenメドレー【nm7499667】 ○-maru-メドレー【sm7802269】
●Sweet7【nm7306438】 PAPER RUNNER【nm7391647】
●路上のギリジン-Shou+rt Mix-【sm7588502】
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
【初音ミク】ピエロタイム【オリジナル】
よし、ピコピコしてないな。 つくったもの→user/13008714 //作詞:桃華なゆたさん イラスト:水鹿しくめさん //MP3(inst+offvocal込み)→http://ll.la/qBBS
劇場支配人のテーマ - 8bit arrange ver.
アレンジ・ジツの使い手です。
使用ソフト:FamiTracker
使用楽曲:THE PINBALLS「劇場支配人のテーマ」
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----ヨロシサン製薬さん、ペケロッパ・カルトさん、amokkkkさん、J_the_Eさん----
ワンコインヒーロー
オフライン映像新作上映イベント「FRENZ2011」参加作品
オリジナル楽曲PV「ワンコインヒーロー」
相変わらずのピコピコ風PVアニメーションです。
今回は音楽も自作してみました。楽しいけど難しいね。
動画&音楽:クロユキ
制作動画一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/27881241
MSX用新音源ドライバデモ SEGA カルテットよりNew Wave [SCMD]
事情で前回から少し間が開いてしまいました。万が一待っていて下さった方がおられましたらゴメンナサイ!毎回沢山のコメントに感謝しております。
返事はどうしてよいのやら迷っておりますが、全部みておりますー!さて今回は以前リクエストを頂いたカルテットから「New Wave」です。
僕は主にマークⅢ版のお世話になっておりました。余裕があったら1面も作ってみたいですw
■今後作る曲の候補選びにsm4413290のMSX版イースⅢ全曲集の「この曲好き?」アンケートを利用させて頂いてます。
アンケートは9月14日時点の投票総数を採用致しますっ。
[追記]投票終了!発表は次回動画にて!
前回ジェノサイド2はnm3708209
次回スペースハリアーはnm4737588
他の曲はこちらのマイリストからどうぞmylist/6731177
【ゲームボーイアレンジ】Yes! Party Time!!【シンデレラVR】
Q,Yes! Party Time!!(GBアレンジ)の魅力は?
平成初期感のにおいがムンムンするから
前→【ゲームボーイアレンジ】お散歩カメラ【モバマス】sm29806310
次→【ゲームボーイアレンジ】青の一番星 sm29964688
GB音源制作物→mylist/49200898
【巡音ルカ】恋はきっと急上昇☆【ぴこ☆ぴこカバー】
のぼる↑Pのです☆めたsm7456991をルカさんに歌ってもらったら、いつの間にかぴこ☆ぴこになってました。細かいことはキニシナイ。
■コーラスや合いの手はうちのボカロ達に参加してもらいましたw
■もうり様の描かれたルカのイラストはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=6250451
■MP3→nc21574
■カラオケ→nc18866
■他の作品→mylist/5252274
2025/03/22 リマスター版音源に差し替えました。
【FC音源】TOKIMEKIエスカレート
フライ!ド!チキーン!
TOKIMEKIエスカレートを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。デレアニ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
ハレ晴レユカイ+ロックマン(FC ロックマン2音源)
君がッ GXSCCをFC音源と呼ぶのを辞めるまで 殴るのをやめないッ!…あ、ども、おとべやです((.;.;)ω・`)
「例の」メドレーで作った音源がもったいないので、流用してサクッと打ち込んでみましたよ。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
(作業用BGM) Chiptuneメドレー78分 (vp6版)
[そもそもChiptune(チップチューン)て何さ] 古いPC(PCM以前)やゲーム機(FCとか)の8bitな音源を“わざと”使って作られる楽曲全般の事です(多分.1曲数KB~数十KBの間で作られるものが多い.手打ち.変態.▼ 基本的に能天気でhappyな曲調が多く、元気が出ます(シリアスなのもあります).artistに感謝. ▼選曲は個人的嗜好 ▼ 厳密にいえばchiptuneじゃないのも混じってるけど楽しいから最早NP ▼ Exp系リンク: [1/3]sm993598 [2/3]sm1011948 [3/3]sm5370317 ▼ Chip系リンク: [1-ハッピー系]これ / [2-叙情的]sm7415593 / [3-ハッピー系・次世代っぽい]sm5773328▼ MOD系リンク: [1/?]sm1554141 ▼artists [ edzes/ phillep/ virt/ zalza/ dot/ beek/ loonie/ lesnik/ jellydog/ quasian/ radix/ zabutom/ shaman ] ▼virtはDS Contra4の音楽担当.おめでとうVIRT!▼ 2009/11/5 [mylist/3570354] ▼ 新mosaik sm8716841
【ゲームボーイアレンジ】Snow Wings【デレステ】
アイドルマスターシンデレラガールズ,イベント曲よりSnow Wingsのゲームボーイ音源でのアレンジです
冬っぽいウキウキした曲調はイベントにぴったりですね!
前→【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ-mio version-sm27807964
次→【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】sm27960224
GB音源制作物→mylist/49200898
