キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で トリカゴ【ダーリン・イン・ザ・フランキスED】
最初静かに始まるのロックマンのオープニングっぽいなーとか思いながら作ったらこうなりました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mlHuki5c3sk
MSX用新音源ドライバデモギャラクシーフォースよりSceneSelect/AloneFighter[SCMD]
皆様お久しぶりです。大変長らくお休みを頂いてしまいました。ごめんなさいorz 今回は羞恥プレイ筐体で有名なギャラクシーフォースから"Scene Select"と"Alone Fighter"をお送りします。そんなにマイナーでもないですよね・・・?ね?(^ ^;
前回ソルフィースはnm6960285 次回スーパーハングオンはnm12614973
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
【グラブル】 アーカルムの転世 中ボス戦 GB版
はやくサントラに収録してくだされー!
使用音源:DMG-CPU1.5(サウンドフォント)
他のつくったもの(mylist/49568969)
【魔法科高校の劣等生】FM音源版「Rising Hope」
アニメ「魔法科高校の劣等生」よりLiSAが歌うOP曲「Rising Hope」です。
アップテンポでディストーションギターがバリバリのロックナンバーとなっています。
ラップ部分に関しては頑張ったつもりではありますが難しかったですね。聴きやすく纏めたとだけ申しておきます。(^-^;;
PCMは使っておりませんので、純粋にFMとSSGのドカ盛りを楽しんで頂けたら幸いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM30音+SSG18音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2014.12.6追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
ファミコンに】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!【歌わせてみた
「這いよれ!ニャル子さん」より「太陽曰く燃えよカオス」です。
無茶にも程がある、懐音ミオ仕様で作ってみました。
作成頻度を落としてクオリティを上げる作戦・・・
という名状しがたい言い訳のようなもの∩( ・ω・)∩
そして久々過ぎてサムネをミスる・・・orz
おとべやマイリスト→mylist/4931335
マリオでブリ(゚∀゚)ハマチ
早い者勝ちと聞いて飛んできました( ゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【初音ミク】 A面B面 【オリジナル】
連れて行ってよ。
知らないところ。
〇曲:犀は火曜日、山羊は海 mylist/35321830
▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkp9Gj5AxiI3Aw0TA3bHiWA
▼Twitter
https://twitter.com/Sai_Yagi_Meeeee
▼Instagram
https://www.instagram.com/morio_saiyagi/
インスト、カラオケ音源→goo.gl/I0PSl7
ファミコン版 イース6 - デモムービー -
イース6のデモムービーから、BGM及び効果音を総てファミコンに置き換えてみました。もーシンクロが大変のなんの><おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【DOG DAYS】 SCARLET KNIGHT 【ファミコン風】
DOG DAYSにハマってしまい、ついカッとなってピコピコってみました。
◆PRESENTER ファミコン風→[nm14490843]
◆Promised Love ~ダイスキ×100~ [nm14988410]
◆FEARLESS HERO [sm18553841]
◇借金羊のマイリスト[→mylist/9719686]
よろしくお願いします。
【SPC】FF7の更に闘う者達をスーパーファミコン音源に移植してみた【BGM】
FF7のボス戦の曲をスーパーファミコンの音源であるSPCにしてみました。FF7のディスクから音色波形データを抽出し,耳コピでMODファイル作成,MODをSPCに変換という形で作成しています。SPCの容量64kbに収まるように波形を適当に削ってあるので音質は悪いです。SFC音源は8chなので収まりきらない音は適当に省いてます。 使用ソフト ModPlug Tracker, XMSNES, 黒猫SPC
【劇場版ぷれぷれぷれあです】ED『Crazy Scary Holy Fantasy - Chiptune version』fuli
つなげて長くしただけ
アニメ:劇場版オーバーロード ぷれぷれぷれあです
曲名:Crazy Scary Holy Fantasy - Chiptune version
作曲:MYTH & ROID(ミスアンドロイド)
オーバーロード『Clattanoia』OPボーカル抽出→sm32834957
オーバーロードⅡ『GO CRY GO』OP比較→sm32785461
オーバーロードⅡ『GO CRY GO』OPボーカル抽出→sm32800718
オーバーロードⅡ『HYDRA』EDボーカル抽出→sm32883084
オーバーロードⅡ『HYDRA』EDカラオケ→sm32934821
ドラゴンクエストVIII おおぞらに戦う(FC音源+拡張音源山盛り)
2006年のイベント「Famicompo mini Vol.3」の、カバー部門で1位をいただいた作品です。
拡張音源山盛りで、ほぼすべての音に2音重ね、デチューンで厚みを出しているのが特徴です。
sm400368等で公開してくださっているのですが、音源間の音量バランスが意図したものではなかったので、自身で録音して公開しました。
もっともそれは、私がファミコン音源の再生用としてはマイナーなソフトをベースに打ち込みをしているせいなのですが…。
▼動画元→sm1754098
▼ファミコン3声バージョン→nm2664709▼おおぞらをとぶ→sm27178342
▼大聖堂のある街~空と海と大地→sm5360176
▼マイリスト→mylist/6335239
ファミコン音源で 気ままな天使たち【私に天使が舞い降りた!OP】
ぽいぽい
自作VST「DoReFAMI」はこちら→sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0SujQO-TNns
【東方BGM】「禁断の扉の(略)」「クレイジーバックダンサーズ」(アレンジ)
禁断の扉の向こうは、この世かあの世か/東方天空璋
クレイジーバックダンサーズ/東方天空璋
another→im7018447
mylist/29516198
コモンズ→nc165990
ファミコンぴこぴこ情熱大陸
コンセプトは「即興奏法とぴこぴこの融合」
ってかこんなん血ィ吐くわw
元ネタはこちら → nm3999458
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で時の回廊
おとべやです(´д`) FC音源でこの曲打ち込むの2回目なんで頑張って全パート入れてみたけど・・・なんかチャカポコしてねーか?www ブチ切れたので、勢いで作ったおまけ付きw(3:03~) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
てる 【はつねみく/おりじなる】
つながんないね
さくし・さっきょく・どうが:りっしゅう(mylist/9261026)
いらすと:むせお(mylist/24113832)
みくさんのひということで!おめでとうございますてるてる
おんげん・からおけ:http://piapro.jp/t/plXm
sm19750583←まえの|つぎの→?
追記:ボーマス27にてCD出します!クロスフェード→nm22209267
ドラクエ2をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
前→sm16396901
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
「はつゆき◇リマインド」Vocaloid MEIKO/オリジナル曲
サウンドはVocaloid MEIKOとゲームボーイ(nanoloop1.3)■生誕祭向けに作っていたんですがゆっくりしすぎました。■一覧 mylist/3128601
遅くなりましたがmp3などなど詰め合わせです→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/41183.zip&key=meiko
【GUMI】導関数パラダイム【オリジナル曲】
◆ボーカロイドを使ったオリジナル曲第37作目です。
◆初めましての方は初めまして、サイオナPです。
◆お馴染みとなった(?)お数字シリーズ3作目です!あいかわらずのピコピコ。
◆「博士!次元転移装置が完成しました!三次元→二次元専用です!」
◆whimさんにロゴを、Taskさんにギターとミックスをしていただきました!豪華!
◆作詞、作曲:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
◆オフボーカル版→まだ
◆これ以外の何か→mylist/17766522
ルパンがさんぽしてるときの曲
押入れを掃除していたら、PUNCH THE MONKEY!のCDが出てきたので、
ファミコンで耳コピしてみました。
元ネタは「FUNNY WALK IN OLD FASHION - Mori no Blend MIX」です。
初期の任天堂作品みたいな、ベースラインを強調したアレンジにしてみましたw
ルパンがめちゃくちゃ追いかけられているときの曲→sm8179357
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンの内蔵音源でTOPの『Fighting of the Spirits』
【曲名】 Fighting of the Spirits
【出典】 テイルズ オブ ファンタジア / SFC - 1995年 NAMCO
【作曲】 桜庭 統
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
Entrust via 39 feat.初音ミク - ikomai
ikomaiです。任せよまい
マジカルミライ2023楽曲コンテスト 準グランプリ受賞楽曲です。
https://karent.jp/special/contest23
Entrust via...
39 : 初音ミク
Illust : シャリ~ぬ♫
https://twitter.com/hmtmgl?s=20
Movie : Rawle
https://twitter.com/Rawle07?s=20
Stream & Download : https://karent.jp/album/3624
いこまいTwitter
https://twitter.com/ikomaiyo
いこまいリンク集
https://lit.link/ikomaiyo
俄の為のチップチューン+8bit music (chiptune/chiptronica)
【作業用BGM.21】 大好き電子音!!な感じでチップチューン&8bit曲集、メジャーなのを手当たりしだいに詰めてます。ジャングルが混ざってても気にしない
アーティスト: 01.Xinon 02.Sabrepulse 03.shirobon 04.Saitone 05.Rhodo4 06.A_Rival 07.SMILETRON 08.Knuckle Joe 09.12insomnia 10.massive until morning 11.SMILETRON 12.GwEm and Counter Reset 13.Venetian Snares 14.Saitone
チップチューン②⇒sm12065667
【No.14/ドラムンベース】⇒sm10802777【No.36/レイヴコア】⇒sm13194585【No.19/UKハードコア】⇒sm11112212
【No.38/テクノポップ】⇒sm13558528【No.32/ビッグビート】⇒sm12639106【俄シリーズ】⇒mylist/18529819
ファミコン風Perfume(⊿)
Perfumeのアルバム「⊿」全曲に合わせてドット絵でそれっぽく踊らせてみた。今回はベース音を入れてみたんですが適当な耳コピなので原曲と違うところがあるかも…。あと、おまけとして隠れキャラを作ってみました。23:30にこの動画を見てくれた人にだけ時報の部分に出るはずです。見れない人とか今すぐ見たい人はマイリストからどうぞ。3人の笑顔と掟Jr.に捧げます。 →宣伝までしてくれて本当にありがとうございます! 掟は俺の嫁。廃人。 ■mylist/5371286
【初音ミク】 インセンシブルセンシティブ 【オリジナル】
今世界のどこかで最も注目されているアーティスト、DJマキセクリスが8ヶ月くらいぶりにボカロ界へさんせん
offvocal: http://piapro.jp/t/5ju-
【邪神ちゃんドロップキックX ED】ファミコン音源で 流線形メーデー【実機演奏】
邪神ちゃん…あんたまたクソゲー作ったわね…?
優秀賞ありがとうございます!
実機演奏の様子: sm41113998
マイリスト: mylist/2667831
ファミコン音源で「決戦(FF5)」
mulsです。FF5より対エクスデス戦で流れる「決戦」です。
仕事が忙しくて、前作からすこし間が空きましたが、これからもスローペースでいきます。
ドラムはがんばってみましたが、矩形波の扱いが今回は特に難しかったです。
よく聞かないとスカスカですので「イヤホン+大きめの音量」推奨!
☆1万再生ありがとうございます(2010.10.17)☆
再生終了後、「最後の闘い(FF5)」にジャンプします。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
君の知らない物語 [8bit]
こんにちは!今年ももう終わりですね!
今回は化物語のED曲である『君の知らない物語』をchiptune風に耳コピアレンジしてみました。
後半は音が混雑して聞き取りにくいかもしれません。まぁ大丈夫でしょうwww
[メリッサ] → sm19414247 [sugar sweet nightmare] → sm19579936
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミコンの内蔵音源でサガフロの『バトル#1』
【曲名】 バトル#1
【出典】 サガ フロンティア / PS - 1997年 SQUARE
【作曲】 伊藤 賢治
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【初音ミク】 パステルレイン 【オリジナルPV】
ぽて と申します。
もう5月ですね!
曲、歌詞 ぽて(mylist/47669833) @pote_2low
イラスト とるら@torla16
offvocal →https://piapro.jp/pote_2low
この曲も収録されるアルバムを頒布します sm30221690
ファミコン音源で「最後の闘い(FF5)」
mulsです。FF5より「最後の闘い」です。
ノイズドラムがあいかわらず忙しく、矩形波もフル稼働です。サビの裏打ちはうまくハマリましたね!
動画はたしか平均レベル28か29ですが、英雄の唄とマイティガードとホワイトウィンドとゴーレムで、なんとかなるもんです。
「決戦(nm3457285)」から飛んできた場合、画像の繋がりがおかしいですが、ご容赦ください。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
