キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
unravel [8bit] - 東京喰種
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「東京喰種」のOP曲である『unravel』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
今回より、画像のドット数を4倍にし、動画タイトルの形式を変更しました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://www.youtube.com/watch?v=B3pmCilzMaM
[STAND PROUD - ジョジョの奇妙な冒険] → sm23664834 [IGNIE - SAO] → sm24080346
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ファミコン風アレンジ】恋は渾沌の隷也【這いよれ!ニャル子さんW】
「這いよれ!ニャル子さんW」のオープニングテーマ曲「恋は渾沌の隷也」をファミコン風にアレンジしました。 テレビサイズのショートバージョンです。 「トードマン」っぽくを目指しましたが、微妙な仕上がりに…、画像も合っていないし…。 しかしファミコンの制約は頑なに守っています。使用音源は、矩形波がsynth1、三角波とノイズがmagical8bitplug。以上4パート。 一期OPはこちらsm17991573 他作品→mylist/29553287
【初音ミク】 君と憂鬱とぼく 【オリジナル曲】
こんにちは、市瀬るぽです。
なんか憂鬱だなって日のお話。
作詞・作曲:市瀬るぽ mylist/24764971
Twitter:http://twitter.com/LUPO_Reportage
絵:みルくテぃー mylist/36480957
http://twitter.com/_miruku_tea_
Offvocal:http://piapro.jp/t/mWk8
【初音ミク】 ボクらのエンディングテーマ 【ピコピコドットMV】
ボーカロイドの歌
ボクらは歌を歌うから旅路に終わりなんて無い
初めてピコピコサウンドの曲を作って 初めてドット絵PVを作った
ボクらのオープニングテーマ(sm11526135)という曲から
7年程過ぎました。
これからも作り続けていきたいなと思います。
初音ミク10周年おめでとうございます。
ヤヅキ激おこP (mylist/13801110)@yadukishinya
ピアプロ http://piapro.jp/t/x_9K
カラオケ http://piapro.jp/t/OacB
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
【メギド72】俺らイケメン_レトロゲーム風アレンジ
昔はお前のようなイケメンだったが、膝に矢を受けてしまってな...
(サバト爆死しました☆ インキュの奥義ずるくない?追い課金しちゃう??)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
シーイズリリー / 初音ミク
「見惚れるわたしは、ユガんでいますか?」
■ song ■
犀は火曜日、山羊は海 mylist/35321830
▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkp9Gj5AxiI3Aw0TA3bHiWA
▼Twitter
https://twitter.com/Sai_Yagi_Meeeee
▼Instagram
https://www.instagram.com/morio_saiyagi/
■ mix / mastering ■
犀は火曜日、山羊は海
こがねむし
https://twitter.com/blackteabisco?lang=ja
■illust■
なまえ
https://twitter.com/amenamae
■セルフカバーVer.■
ニコニコ → https://www.nicovideo.jp/watch/sm34389527
YouTube → https://goo.gl/S8nmqP
インスト、カラオケ音源 → https://goo.gl/UgbQwW
紅蓮のピコ矢
たまには流行に乗ろうかと思いまして
それにしてもクワイア厚いと音の取捨選択ツラすぎィ!
過去動画はコチラmylist/1842656
ファミコン音源で「Qunka!(クンカ!)」【てーきゅう5期OP】
提督の仕事がひと段落したのでこっちも作ってみた。ローマ?知らない子ですね…
ファッとして桃源郷:sm26023422
mylist/2667831
FC音源 東方緋想天より天衣無縫
仕事が詰まってなければもっと早く打ちたかった曲、緋想天最終戦前会話BGMですよ。萃もそうだけどこの場面に流れる曲は両方とも名曲だー まあ、耳コピから含めて4時間程度で打てる割と打ち易い曲でもあります 他作品mylist/2181745
【魔法少女まどか☆マギカ】FM音源版「コネクト」
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」よりClariSが歌うOPテーマ「コネクト」です。
2011/9/21にBlu-ray&DVD最終巻が発売されるとのことで記念アップ。
FM音源らしさを楽しんで頂ければ幸いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM29音+SSG19音+PCM6音で構成されています。
関連:カラフル→sm23144630
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2012.7.1追記)
1万再生ありがとうございます!
これからもちょくちょく投稿させて頂きます。選曲は自分の趣味ですが。(^-^;;
今後とも宜しくお願い致します。
ファミコン音源でダライアス外伝「FAKE」を再現してみた
ダラ外の曲も聴きたいというコメントがあったので作ってみました。 今回使用しているのは内蔵音源のみです。 原曲はsm274469で聞くことが出来ます。 ●追記 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0046.nsf うpリスト→mylist/4305540
【100分耐久シリーズ】Luna Ascension【天国の塔】
askiisoftがリリースしたフリーの2Dアクションゲーム、Tower of Heavenより、「Luna Ascension」を作業用BGMにどうぞ。
ふとこの曲に出合い、感動し、いつの間にかこれを作っていました。Chiptuneいいですよね!
他の曲はこちらを。 Tower of Heaven BGM集 ロングバージョン⇒sm21004738
画像は一切変わりません。(・・・久々の100分耐久うpである リクエストはもしかしたら受け付けるかも
100分間(1時間)耐久シリーズ・作業用BGMまとめ⇒mylist/22893720
よかったらこちらのインスト集もどうぞ⇒mylist/33572309
GB音源(LSDj)で、生徒会役員共ED「蒼い春 / angela」(8bit ver)
ゲームボーイカラーに絶賛放映中の下ネタアニメ「生徒会役員共」のED「蒼い春/angela」を収録!
※サウンドオンリーなので スタートボタンを押しても ゲームははじまりません。▼
アニメーションをループする為に5コマほど書き足してあります
■マイリスとか mylist/11386520
■新作 けいおん!!ED2「NO,Thank You!」sm12255490
聖馬蹄形惑星の大詐欺師 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19384261→
*ステーシ゛6*
たんさくちゅうに あやしい フ゜リウスを はっけん!
こっそり ついせき してみよう
→nm19398465→
【初音ミクdark】 ロストメモリー 【オリジナル曲 / PV】
チップチューン風味な曲を作ってみました。
「ミクdark×電子音楽」なんて斬新だと思いませんか?
曲:きいろ
絵:雪那
動画:水面浹
ツイッター始めました https://twitter.com/yellow_music19
新作(11/16)→ sm24927431
機動戦士Gundam GQuuuuuuX - Plazma / GAMEBOY Cover
よくわかんないけど、なんかわかった!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
8Bit水戸黄門 - クライマックス(殺陣重視編) -
おとべやです(´・ω・) 殺陣シーンに時間を使ってBGMを2ループなんぞさせちゃうと、総てのしわ寄せがケツに・・・www おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【満月】starshot【オリジナル】
満月ちゃんかわいい。
歌唱:満月(連続音) コーラス:筑紫野スイム
yin69yangさん、もかねこさん、つろじさん、samayuzameさん、このこさん、反骨Pさん、 しのぶさん、DtoruNEKOさん、 柳《りゅう》さん広告ありがとうございます!
【ネバー】ゲームボーイ版 ネイティブフェイス (VGM mix)【ギブアップ】
画像はsm2633060を丸狩りDA!
小石はゲームボーイ分解して取り出す!!保証の対象外になるから自己責任で
mylist/4183853
疾走あんさんぶるGB sm4691113
俺の妹がこんなに8bitなわけがない (FC音源で「irony」)
mulsです。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP「irony」をファミコン音源にしてみました。
今回はドット絵にも少し力入れました(FC仕様ではありませんのであしからず…)。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
Let's go! スマイルプリキュア ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
スマイルプリキュアOP、Let's go! スマイルプリキュアをファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
スイートのときは減色で誤魔化しましたが、今回ドットは手打ちしました。需要は不明ですが置いておきます。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316276 DLpass:sm16883998
【3/18 new】Let's! フレッシュプリキュア sm17286243
イエイ!イエイ!イエイ! sm17015150
ラララスイートプリキュア sm13515274
キボウレインボウ sm15177338
ワンダフルパワフル (byもぬらん氏) nm13523669
他ファミコンアレンジ関連 mylist/24288539
けいおん!![GO!GO!MANIAC]GBヴァージョン
けいおん!!の第1期オープニングテーマ・GO!GO!MANIACをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期OP[sm7368195] 第一期ED[sm7368219] 第二期前期ED[nm10309612] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] 翼をください[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】[sm7111222] わたしの恋はホッチキス[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] 【追記】皆様のおかげで投稿動画初の1万再生を達成できました。これからも頑張ってBGMを作りますのでこれからも宜しくお願いします。
【ファミコン音源】 とある科学の超電磁砲 新ED - Real Force -
いつもアレっぽいと言われるので、それならいっその事・・・
Only My Railgun → sm8456226
Judgelight → sm9390755
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【FGO】 第2部 新オープニング「逆光」 ファミコン版
弊社は音を強引に詰め込みたがる癖があるので今回控えめにして
FC中期頃の感じを意識しました。多分。
それから酒呑とジャンぬとオジマンとコロンブスとふちょーとあと骨5000兆個ほしい
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【艦これ】敵艦隊、見ゆ!【ファミコン風アレンジ】
春イベントお疲れ様でした。酒匂?いえ、知らない子ですね。
春イベのボスBGMがめちゃ良かったので、ファミコン風にアレンジ。
画像はFF風のロゴに天津風のドット絵を作ってみました。
ニーナ/初音ミク
2017年最後の曲になります。
来年もミクさんと共に成長できればいいな。
宜しくお願いします!
作詞/作曲 大沼パセリ【Twitter @amehuruyoru49】
イラスト ku様【piapro http://piapro.jp/kurakurarin】
マイリス mylist/59690246
追記:広告宣伝ありがとうございます。
グーニーズをファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
前→sm16397019
次→sm16396943
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
【GB音源】Trancing Pulse/Triad Primus【デレマス】
アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ22話よりTrancing PulseをGB音源でカバーしました.CD発売が待ち遠しいです.
リメイクしましたsm31557562
前→【GB音源】アップルパイ・プリンセス【十時愛梨】sm27189196
次→【GBアレンジ】Can't Stop!!【片桐早苗】sm27576179
GB音源制作物→mylist/49200898
【UTAU/デフォ子】シュネー【オリジナル曲】
UTAU初投稿です。季節完全無視で冬の歌。ソフトシンセ初挑戦なのでお聞き苦しい部分もあると思いますが、聴いていただけると嬉しいです。
8bit【Battle#5 / SaGa Frontier】
サガフロBattle#5の8bitアレンジです。アレンジなのか?ってところでもあるんですが…。聴き所はツーバスがドコドコドコドコじゃなくて、ペコペコペコペコって鳴るところです。ツーバスかわいいよツーバス。 耳コピ>>sm4481924 その他ゲームネタ>>mylist/7409644 【追記 12/05】投稿から日が経過した今でもコメント、マイリスをして頂けてるようで感激です。自分としては十分伸びてる方だと思ってるんで十分っす!
ファミコン音源で「ノーマルバトル(FF10)」
mulsです。FF10より「ノーマルバトル」です。
「FF10」と表記するとなんか違和感あるので、動画では「FINAL FANTASY X」としました。
ワッカはゼルをちょっといじっただけです。ティーダは微妙な感じになっちゃいましたね…
音色を結構うまく使い分けられたと思います。あと、音量をかなり細かくいじることで、
いい具合に音に厚みが生まれたと思いますが、いかがなもんでしょうか。
あと、コミュニティというものに登録してみました。よろしくです。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
幺樂団の新歴史6 ~ Akyu's Untrue Score vol.6
4/1発売。というエイプリールフールネタでした。
全部配布してます→ar692074
新しいはずなのになぜか古く感じる阿求の懐古コレクション第六弾!
幺樂(ようがく)、それは今にも消え入りそうな音楽、幻樂の前身。ここではFM音源の事を指す。
その昔幻想郷には、この幺樂を好んで演奏した幺樂団(ようがくだん)という演奏団がいた。
――7年半ぶりの復活を遂げた幺樂団が新しき幻想郷を奏でる。
紺珠伝版(CD) → sm35747830
