キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【カービィTDX】狂花水月 耳コピ&アレンジ
未プレイ(悲)
原曲:星のカービィトリプルデラックス クィン・セクトニア第二形態戦BGM/安藤浩和
ツール:korg m01d
2/16追記 公式曲名は「狂花水月」らしいですね…!かっこええ
情報提供ありがとうございます!
youtubeにもこっそりあげてます→https://www.youtube.com/watch?v=lwWB7WRPLVQ
イラストはひとでなし(リア友)さんの作品を使用させて頂きました。
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【8bit】マッシュル -MASHLE- / 『Bling-Bang-Bang-Born』Creepy Nuts【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
MSX用新音源ドライバデモ スーパーハングオンより Outride a Crisis[SCMD]
なんとか10月中にアップ出来ました(^ ^; まさにギリギリ。と思ったら、不具合でニコニコムービーメーカーでのうpが出来なくなっていたそうで、本日のアップになりました。すみません!
今回はアウトラン同様小銭を巻き上げられたスーパーハングオンから、Outride a Crisisをお送りします。
これはきっとメジャーですw
11/05追記 沢山のコメント、ありがとうございます!
おまけのソーサリアンOP、ゆらゆらしているFMPACの一部パラメータを切ったバージョンを用意しました!
良かったらお持ち帰り下さいませ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/170237&key=SCMD
前回ギャラクシーフォースはnm10697282
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
【戦国BASARAメドレー】 ぴこぴこ にしかわ めどれゐ
ぴこぴこばさらCDのおまけに放り込んだものです。
ほぼBASARA主題歌メドレーに。脅威のBASARA×西川率。
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売始めました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
ジャケ絵は前回に引き続きrasさんが描いてくれました!
★C82 1日目(金) 東コ-07b Aegagropilaで参加します。
★いよいよ宴の刻!みーなーぎーるぅーっ!
ファミコン音源で「負けるものか(DQ9戦闘曲)」
mulsです。DQ9戦闘曲「負けるものか」です。って、曲名どーなのよコレ。
すぎやんの曲は耳コピが難しすぎます(DQ3の戦闘曲なんて絶対耳コピ無理)。
今回は苦労しましたわ~。ちなみに、原曲よりほんのり速めです。
次はFF9に戻ります。いつになるかは知りません(笑)
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702
【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました。調整版(=耳コピ修正版)・ドラムなしの2ファイルを用意しました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【8bit】 Bangin' Burst 【SDVX】
sdvxより 「Bangin' Burst」前sm22600124 次sm23069293 いままでつくったものmylist/39030617 何度も再うpしてごめんなさい(´・ω・`) 序盤作るのが一番難しかったデスwイヤホン推奨ですよ!
[ファミコン風]Session 1 -Genesis-[IIDX17 SIRIUS]
上限4音で「Session 1 -Genesis-」 前回まで代理UPでしたが今回は自分でUP。静止画も今回自分でやっているのでクオリティ急降下。 前回からめちゃくちゃ時間があきましたが、モンスターを狩ったりモンスターをゲットしたり痛車を眺めつつ車走らせたりオアフ島で爆走したりPRフォルダや新ノーツで遊んでました。すみません。 本当はIIDXからはKung-fu Empire予定してたんですがいろいろあって完成度70%で放置されました。 つかこれプレミアムじゃないと説明文改行できないのね。 arranged by Secret-BS まとめ→mylist/13847550 新作8bit 量子の海のリントヴルム →nm16115950
【刀剣乱舞】 ファミコン風「本丸」BGM
刀剣乱舞より「本丸」BGMをファミコン風アレンジしました。
新作→【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM sm25646067
本丸曲聞いてるとすごく帰りたくなるから不思議。どこか懐かしい。
2ループで、画像は3種。自陣の一軍メンバーからランダムに選んでドットを打ちました。
2015/2/20…メニュー画面に誤字がありました…。「たまがね」→「たまはがね」です。失礼いたしました…。
他→FC風「戦闘」【sm25620105】
【東方ニコニコ樂祭】ネクロファンタジア(アレンジ)
ネクロファンタジア/東方妖々夢
mylist/29516198
コモンズ→nc119280
[ファミコン]ねくろふぁんたし゛あ[NES]
XYLANです。どうも。
お久しぶりの東方チップチューンはネクロファンタジア。
拡張音源なし。DPCMあり。
東方Chiptune新作→Maximum Illumination for You(蠢々秋月)[sm18934972]
[2012/9/21] 次回作はせいゆうけんしの予定でしたが急遽変更してお送りしております。
新作→はっちほ゜っちすてーしょん[sm10437374]
前作→東方12曲MIX[sm7007768]
非東方前作→まいてい か゛い[nm9952113]
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
SHY 第1話 シャイなので
各国に現れたヒーローにより、戦争が終結した世界。日本の平和を担うヒーロー“シャイ”は超絶恥ずかしがり屋の女の子だった。ある日、遊園地のヒーローショーにゲストとして呼ばれたシャイだったが、そこでジェットコースターの事故が起こり……!?
シャイ/紅葉山テル:下地紫野/小石川惟子:東山奈央/天王寺曖:小岩井ことり/えびお:杉田智和/スピリッツ:能登麻美子/スターダスト:三木眞一郎/レディ・ブラック:鈴代紗弓/ミェンロン:村瀬 歩/ユニロード:井上喜久子/センチュリー:羽多野 渉/朱鷺丸:下野 紘/ウツロ:上田 瞳/スティグマ:田村睦心/クフフ:日高里菜/ドキ:土岐隼一/イノリ:早見沙織/クァバラ:橘田いずみ/ツィベタ:沢城みゆき
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)/監督:安藤正臣/助監督:谷口工作/シリーズ構成・脚本:中西やすひろ/キャラクターデザイン:田中雄一 髙井里沙/CGディレクター:相澤楓馬/美術監督:下山和人/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:魚山真志(chiptune)/編集:内田恵(MarvyJack)/音響監督:濱野高年/音楽:椿山日南子/アニメーション制作:エイトビット
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
次話→so42851509
グラⅢSFC音源+αでグラディウスシリーズの曲をアレンジPart4
■SFCⅢ音源+ACⅢ音源+VRC6でグラディウスⅢの曲を鳴らしてみました。■若干のアレンジを加えておりますので完コピというわけではありません。■収録作品/Prelude of Legend/Catapult/Smash Up!/SandStorm/LuckyZone/DeadEndCell/CosmoPlant/AccidentRoad/HighSpeedDimension/Try to Star/CrystalLabylinth/MechanicalBase/UnpleasantCell/Last Struggle/Congratulations■他作品 mylist/17661646■http://twitter.com/4X_YONX
【東方】FC音源でU.N.オーエンを耳コピ→アレンジしてみた+制作途中の
東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」
この音源を触ったのは2年半ぶりですね。
2曲共に2A03+VRC6想定の"ファミコン風"となっています。(DPCM部分不使用)
HP:http://www37.tok2.com/home/tgxxproject/
公開物→mylist/2004368
>>4:20〜「緋色月下、狂咲ノ絶」(制作途中)
>>EastNewSound様の上記楽曲をアレンジさせていただきました。
>>動画作成にあたって、ペドロイヤ様(http://kerlnto.web.fc2.com/index.html)のドット絵を使用させていただきました。
>>前:人形裁判sm11288966 次:新作sm13255158
フラッシュパス・ロンリーガール ft. 初音ミク
ピコンと申します。
あなたの憂焼け綺麗かな。
曲、動画:ピコン(http://ameblo.jp/samigen3) @picon_bs
イラスト:セルリオ(user/illust/10148365)
マイリスト→mylist/38652935
Twitter→https://twitter.com/picon_bs
派生支援→mylist/46267915
【GUMI】深海ロケット【オリジナル曲】
さたなと申します。
今回はちょっといつもと違う感じです。
綺麗な映像はすこっちさんに付けて頂きました!
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
オケ置いておきます→http://piapro.jp/t/263-
ファミコン音源で「亡魂咆哮(ロストオデッセイ)」
mulsです。ロストオデッセイより「亡魂咆哮」です。この曲のためにCDを買いました。衝撃的でしたね。
ただしゲームは未プレイなので(そもそも箱もってない)、画像はsm1891690よりお借りしました。
ソイヤは無理でした。お経ラップはちょっとだけ入ってますが…再現度は低いです。
拡張音源を使えばもう少しマシになるかと思いますが、今回はさすがにファミコン音源の限界を感じました。カラオケ気分でお聞きください。
追記:おもいっきりネタバレ絵なので、閲覧注意!
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【まどか☆マギカ】さやかのテーマ【FC音源】
さんかくです。mylist/4565684
まどか☆マギカのさやかのテーマを、ファミコン音源風にアレンジしてみました。
同曲同アレンジのSE付加版→ sm14126293
◆まどか☆マギカ関連FCアレンジ
・ふっかつのじゅもん風コネクト sm13819160
・マミさんのテーマ sm13971608
超吹雪をファミコン+全拡張音源で鳴らしてみた 【ドカ盛り】
本家が復活していたのでやらかしてみました。
DPCMが16kB位しか使えないためレートを下げたので音声が聞き取り辛い・・・
内蔵音源版sm25835493で印象的だったティンパニもDPCMが使えないので内蔵音源で強引に。
17ヶ月越しの野望達成ということで。
製作環境
mid2mml fok ppmck Vek1.0β、SSW8.0VS
ppmck release 9a ex11.1、mckw32b03、メモ帳
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
逆襲のシャア メインテーマ - 8bit,Style
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア メインテーマ - ファミコン風味 8bit,Style
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
毒薬学中毒々学論.ptcop
彼の名は「ジャン・アドスコ・トランスファー」
手に持っているのはファンタグレープだ。
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【ファミコン音源】smooooch・∀・を譜面にしてみた
ガッチャミックスの最新作がファミコンで発売されるようです。 / Q.黄色の目の色が本家と違います。 A.ファミコンの同時発色数の制限です。 / Q.拡大ドット絵はトレースですか? A.サーセンwwwww / 音源 sm5741301 を聞いてたと思ってたらいつの間にか作っていました。多謝。
いーあるふぁんくらぶ【Chiptune Arrange】
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
りあともは すこし へってしまった!
せいしんに ちめいてきな ダメージ!
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
どうも。今回は、みきとさんのGUMI・リンオリジナル曲「いーあるふぁんくらぶ」をアレンジさせていただきました!
こんかいはすこーしだけ動く!ので、ぜひ最後まで聴いてください!
・・・チャーハン食べたい
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
PAPER RUNNERの曲を8bitっぽくしてみた
NONA REEVES「NEW SOUL」を8bitっぽくしてみました。画像は動きません、すみません。
MP3あります⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/Entry/3/
●Sweet7【nm7306438】 ●路上のギリジン-Shou+rt Mix-【sm7588502】
●Potsunenメドレー【nm7499667】 ○-maru-メドレー【sm7802269】 告白回覧板【sm9433009】
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
【グラブル】 カツウォヌス 後半 8bitアレンジ
グラブルから『ディフェンド・オーダー -攻勢防禦-』後半です。
今回はボーイ味のある感じにしました。PANが振れてこれはありがたい…
いつもですが、効果音が鳴る余地はビタイチ考慮してません。
使用音源:DMG-CPU1.5(サウンドフォント)
他のつくったもの(mylist/49568969)
【KAITO】marco polo【オリジナル曲】
Hey, where'd you go?
♦YELLOW OUT 03.18.2022
https://vocacircus.com/yellow/
□ Song by Circus
https://twitter.com/vocacircus/
□ Art by Livv
https://twitter.com/N00dlesandwitch/
□ Video by Rice
https://twitter.com/rice_deity/
□ Logo by MMairo
https://twitter.com/mmairo1
♫ Instrumental + VSQ: https://www.dropbox.com/s/xozpww41yfojcb5/
聞いてくれてありがとう!
平沢進 「 パレード 」 ファミコン風
youtubeのリクエスト
柚木 零さん 石魔里九万里さん きたふなおかさん mashogeさん Luceat_Kさん 新入馬骨さん 広告ありがとうございます
YouTube版 https://youtu.be/69eDPRuBdy0
師匠mylist/25939545 気まぐれ8ビットmylist/26518671 音楽以外mylist/32753781 神社mylist/60068136 その他mylist/61331458
Thinker - 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太「Thinker」
"ARMRED CORE4(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----002さん、リンクスさん、おーると゛きんく゛さん、劣化版パッケージさん、ゲストさん、RCVさん、阿利亜さん、Foxさん----
夜咄ディセイブ【Chiptune Arrange】
ども、のすけです!
今回は、じんさんのIAオリジナル曲、「夜咄ディセイブ」sm20116702をアレンジさせていただきました!
僕はいつも作り話ばっか喋るんで本当にあった体験談話してもなかなか信じてくれないですね。まあそれも大抵嘘の話なんですけど。
今回の動画は、しづさんのPVをお借りして作成しました!手抜きバンザイヒャッホウ
何はともあれ、最後まで聴いていただけると嬉しいです!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ファミコン音源でダライアス「Captain Neo」を再現してみた
ダライアスシリーズ第三弾! というわけではありませんが、またまたダライアスからの選曲です。 今回も内蔵音源+コナミの「VRC6」という拡張音源を使用しています。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 元のNSFファイル→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0043.nsf うpリスト→mylist/4305540
ブスで死ぬわ feat.初音ミク
4曲目、女の子らしいシンセポップス!可愛いだけの曲にならないように、私らしい毒っ気を入れました!
いいねやマイリス入れてくださると励みになります!
よろしくお願いします。
Vocal : 初音ミク
Song Written by Nekozuki(ネコヅキ)
Produced by Nekozuki(ネコヅキ)
Illustration & Movie : Nekozuki(ネコヅキ)
X : https://x.com/nekozuki_mf
YouTube : https://youtube.com/@nekozuki_mf
ピアプロ : https://piapro.jp/nekozuki_mf
Mail : [email protected]
第30回プロセカNEXT応募楽曲
スカイクラッドの観測者をGIMIC-OPMユニットで演奏させてみた。
tappy君のシュタゲOPのMDXをGIMICのOPMボードで演奏させてみました。
YM2151というFM音源ICで動いてます
ファーム自体高速起動するようになってます
mdxはこちら http://www.box.net/shared/ke3aogu5z8mxmjmzjf49
mp3はこっち http://www.box.net/shared/dtnh1u83fr87g7e5ae9r
【ゲームボーイ版】チルノの⑨リスマスもさんすう教室【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
街もすっかりクリスマスムードになってきましたね。
ということで、言わずと知れたIOSYSさんの『チルノのパーフェクトさんすう教室』(sm5054636)を
クリスマスソングMIXにしてみました。
東方は良く知らないんですごめんなさい。でもこの曲は好きです。
動画は作る気力が無かったので手抜きです。
歌詞とかも特に無いです。
今年は③タク⑥ース来てくれるかな・・・
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
オリジナル『チルノのパーフェクトさんすう教室』→sm5054636
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
カテ違いとのことだったので、東方カテゴリに変更しました。
