キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1729 - 1760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
マスクドデデデのテーマ(レトロゲーム風)
カービィUSDXよりマスクドデデデのテーマのBGMのレトロ カービィレトロ→ mylist/21185246
[I.F.] ポルノグラフィティ ファミコンRPG風アレンジ
7/7 ポルノ組曲第2弾の試聴版上げました! nm21299632
はじめまして。I.F.と申します。ポルノさんの曲でファミコンRPG風アレンジをしてみました。*MIDIでちまちま曲を作ってるんですが、なんか「うpらねーと勿体なさ杉」と壮大な勘違いを起こしてこのような次第になった訳です。気に入ってもらえたらありがたいです。 マイリストmylist/9520989*うp主の新作等の情報はこちらのブログからhttp://ameblo.jp/strangesynthesizer/
【メギド72】誰がために戦う_レトロゲーム風アレンジ
仕事が詰まって全然アップできてなかったけど生きてるよ。
久々に作る題材にしては音数が多すぎた
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【逆転検事2】「追究 ~つきとめたくて」をファミコン風にしてみたよ
ファミコン音入ってるのに気付いた瞬間に「これはやらねば」とテンションが上がって作成。ゲームとPVの両方を参考にしました。包帯さんのドットも描いてみたけれど、何となくバランス的におっさんだらけな背景になりました。包帯さんは機会があれば坊やとかトンカチさんとかナースさんと一緒に。<つくったもの一覧mylist/13758894>
【逆転裁判】「追求 ~追いつめられて」をFC風にしてみた。
受験勉強サボってうp。 これが今の自分の限界です。 ちなみに今回一番うまくいったのは多分矢張。 前 nm7739524 逆転裁判FC風マイリス mylist/13445254【追記】どうでもいいけど受験受かりました。
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ
けものフレンズのOPテーマが最高すぎたのでピストンコラージュを使ってファミコン音源準拠でアレンジ作ってみたよ! たのしー!
サムネイル用に描いたドット絵はコチラ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61416239
(2/17追記)30分耐久うpしました→sm30655452
【初音ミク】インターネッコ【オリジナル曲】
わたしたちは幽霊?数字?それとも情報?わからないけど確かなことは、わたしはきみとずっと一緒 •ᴗ• ↀ︎ↀ︎
来てくれたり聴いてくれてありがとうございます^▽^わたしはシーケンサロイドのねむと言います☆雲収集業者(mylist/47061057)という楽団でDTM担当のエージェントをしていまして、ミクちゃんに歌ってもらった曲(mylist/66182873)も作っています☆
インスト音源: https://drive.google.com/drive/folders/1UNz_mo_j_8-VTmzUpUarNVFStn8TMCHE?usp=sharing
みるきさん、鯖てゃさん、るりねまろさん、直江さん、yujiroさん、美作さん、Arcanoさん、citrusさん、yujiroさん、バクハァさん、4MBさん、ナリナリナお五人目さん、Twilyzeさん、ベンゾー 。さん、はくのさん、えむさん、とぜめさん、いとでンe-(イー)さん、みとう。さん、アリスさん、Re:maunaさん、Aさん、kodeさん、rooibos teaさん、くまちきんさん、 さん、ニコニコ広告してくれてありがとうございます(^◯^)
ファミコン音源で Sacred world【アサルトリリィOP】
カッコカワエモい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/4C8H1UL_f_c
BLAZING (ガンダム Gのレコンギスタ OP) 【FM音源】
「ガンダム Gのレコンギスタ」のOP曲「BLAZING」です。
PC-98x1用FM音源ドライバFMP(v4)を使用しています。
OPNA相当で、FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
daze ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm24509757
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
【FC音源】DOKIDOKIリズム
城ヶ崎莉嘉のDOKIDOKIリズムを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【少女終末旅行ED】More One Night(chiptune Arrange)【ファミコン風】
映像も曲もものすっごく好きです(*'-')
本編はふわふわっとしていてなんとも言えぬ味がありますね…!
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【FC音源】FamiTrackerで春の湊に
東方星蓮船より「春の湊に」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■リクエスト品。春…には少し遅かったかも。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
SHY 第4話 心ない人
熱・空気・力など「流れ」を操る能力を持つスターダストを前に、シャイはなすすべもなくやられてしまう。甘さゆえにヒーローに向かないことを看破されてしまうシャイだったが、惟子の応援を受けて徐々に自身の持つ力に目覚めていく。
シャイ/紅葉山テル:下地紫野/小石川惟子:東山奈央/天王寺曖:小岩井ことり/えびお:杉田智和/スピリッツ:能登麻美子/スターダスト:三木眞一郎/レディ・ブラック:鈴代紗弓/ミェンロン:村瀬 歩/ユニロード:井上喜久子/センチュリー:羽多野 渉/朱鷺丸:下野 紘/ウツロ:上田 瞳/スティグマ:田村睦心/クフフ:日高里菜/ドキ:土岐隼一/イノリ:早見沙織/クァバラ:橘田いずみ/ツィベタ:沢城みゆき
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)/監督:安藤正臣/助監督:谷口工作/シリーズ構成・脚本:中西やすひろ/キャラクターデザイン:田中雄一 髙井里沙/CGディレクター:相澤楓馬/美術監督:下山和人/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:魚山真志(chiptune)/編集:内田恵(MarvyJack)/音響監督:濱野高年/音楽:椿山日南子/アニメーション制作:エイトビット
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
so42895755←前話|次話→so42957882 第一話→so42835924
【bmIIDX】 突撃!ガラスのニーソ姫!ファミコンに根性で歌わせてみた
∧_∧
⊂(#・д・) こんなもん、無理に決まってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
おまけ付き♪
曲について→http://goo.gl/TdqpQ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
生命線 PV Size - 8bit arrange ver.
リメイク待ってたよ~~~~~~~~~~~。
VRC6仕様です。
使用楽曲:[歌]ReoNa[作曲/編曲]不明「生命線」
"月姫 -A piece of blue glass moon-(TYPE-MOON)"主題歌
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----nomanさん、Skさん、四季さん、Dimensionさん----
「Σ星のシダ」をファミコンっぽく
平沢進氏のアルバム「白虎野」より「Σ星のシダ」をファミコン風に作成しました。
今回は比較的あっさりとした仕上がりにしてみました。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
AMATANO/初音ミク
まだまだ、これから。
Music:アトリ
https://twitter.com/outreach_8
Illust:Lmn
https://twitter.com/Lmn9911
つくった曲達→mylist/64366220
『PSO2』嘘の大規模アップデート「原典回帰」紹介ムービー
/toge /a アニメでリサさんフィギュア出すんじゃなくて現実にもください
公式ファンキットで配布されているロゴが前のヤツしかなくて、新しいロゴを切り出して背景透過するのに苦労したっていうのは内緒だ
2/19追記:新ロゴ素材もっと早く出して欲しかったけど、この動画がきっかけになったならそれはそれで嬉しいかなって 何はともあれありがとう酒井さん
segtorのchiptune:mylist/22285417
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
Astro-Ho!帰還 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19405270→
*おおっと*
・
・
・
・
・
あなたは し゛へ゛たに ねころか゛っている
あたまを うったらしく きおくか゛ あやふやた゛
ここは いったい と゛こた゛ろう
→CONTINUE...?nm19347308
【C87】ピコピコロック!【クロスフェードデモ】
C87、3日目東ユ-60a、サークル名"HIGE DRIVE"
ピコピコ+ロックをテーマにした、コンピレーションアルバム。
参加ミュージシャン→Task、黒魔、カラスヤサボウ、ヒゲドライバー、shully、ヒゲドライVAN
1. オンユアマーク / Task
2. ハイブリッドチューン / Task
3. level99 / 黒魔
4. ブタ男 / 黒魔
5. 白昼夢の夜に / カラスヤサボウ
6. コンポジションno.n / カラスヤサボウ
7. sharaku / ヒゲドライバー
8. ミラクルすぎてヤバイ (feat. shully) / ヒゲドライバー
9. 忘れてしまった / ヒゲドライVAN
詳細→
http://higedriver.com/higedrive/
「中二の俺マリオ」をファミコン風にしてみた
■ちょっと前に話題になった「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」(sm1636528)をFC風にアレンジしてみました。ソフトは初挑戦のFamiTrackerを使用。3和音では「\ジャーン/」の重量感を十分に再現できなくて「\ピャーン/」みたいになっちゃったことが悔やまれます。
■原曲(sm1636528)と楽譜(sm1901260)を大いに参考にしつつ、ベースとドラムもつけました。
■(追記)FC風中二マリオはまだ無いと思っていたけど、すでにあるんですね(nm3380189)。むこうは忠実な移植、こちらはベースとドラムを加えたアレンジということで、かぶっていないということにしときます。
■投稿した動画→mylist/9202693
FC音源でジョジョ3部ED Walk Like An Egyptian
やぁ、さっき(ry ニコニコを徘徊してたらタイミングよくエンディングが上がってたので勢いで作成。すごく3部の冒険の雰囲気に合ってていいですねぇ。映像もグッド!最終回のゲットバックにも期待。OP→sm23327528 製作物一覧mylist/32530502 ■改めてタグ見たら「ジョジョの奇妙な音源」とかいうわけのわからないタグを投稿時に登録してた。深夜の急作業で頭が回ってなかったんでしょうね。
【UTAU/デフォ子】星が見えなくても【オリジナル曲】
6作目です。夜景っていいですよね。 ■ピコカキコありがとうございますー!嬉しいです!
アイネクライネ ファミコン音源アレンジ
初めまして。arupocoです。曲は初投稿となります。
米津玄師さんのアイネクライネ(sm23225630)を、FC音源でアレンジしてみました。
映像はドット絵の一枚絵のみです。
【琴葉姉妹オリジナル曲】新世界のファンタジア【ドットアニメ風MV】
「ねえ、聴いて?僕のこの声を!」
琴葉姉妹7周年おめでとう!いつもありがとう!!
姉妹ちゃんの声はどんどん進化するし、姉妹ちゃんを取り巻く環境も変わっていくけれど、
いつまでも変わらず仲良しの姉妹ちゃんであってほしいですね…!!
ドット立ち絵を使わせて頂きました!>im9147629(とどはがね様)
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm38377203←前 次→
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
【8bit】STAND PROUD【ジョジョ3部OP】
ぐらんでです。
1年ぶりに8bitアレンジを作りました!
今回は、今期放送中のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』より、OPの曲の「STAND PROUD」のTVサイズバージョンです。
よろしくお願いします!
Twitter:gggrande
chiptuneアレンジマイリストです → mylist/37355121
【艦これBGM】ゲームボーイ(LSDj)で「母港」【GB実機音源】
工廠BGM(sm21540800) //
横鎮提督の朝は早い
「まぁ好きではじめた仕事ですから」
最近は赤城の風呂が長いと愚痴をこぼした
まず、資材の入念なチェックから始まる。
「やっぱり一番うれしいのは改修した艦娘からの感謝の言葉ね、十二まで上げて良かったなと」
「毎日毎日仕草や表情が違う、彼女達は機械ではない」
ここ数日は、限定海域への進撃にも追われていると言う。
「いや、ボクは両方続けますよ。待ってる艦娘がいますから──」
今日も彼は、任務を確認し正規空母を狙って建造を始めた
明日も、明後日もその姿は変わらないだろう
作品一覧mylist/11386520 短文投稿twitter.com/hoshi903
単体音楽http://hoshi.bandcamp.com/album/kantai-collection-gb
風のクロノア「Baladium's Drive」をFCっぽくアレンジしてみた
風のクロノアの4面ボス曲「Baladium's Drive」のFCっぽいアレンジです。
FCっぽいの新作→sm20060333
マイリス→mylist/9239491
【FC音源】 ファミコン版BABYMETAL 紅月 -アカツキ- AKATSUKI 【SU-METAL】
どうしてこの系統の曲打ち込んじゃうかねー。
どう考えても無理やんけ(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
story(異世界おじさん OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)(セミグラ付)(2022)
メモリと演出の都合で、サビ前に画像が尽きました
ファミコン音源で あ・え・い・う・え・お・あお!!【ひなこのーとOP】
誰も作ってないっぽいので作ってみた。
アニメはえろえろで非常にいいですね。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sJNCapH--9U
【日常OPパロ】 魔法少女GB 【8bitアレンジバージョン】
映画もゲームもまだまだ先。待ち遠しいよね ■11/23…公開。折角動画を作りきるようになったので、色々な表現に挑戦したいと思っている今日この頃なのでした ■秀逸なピコピコ音源(提供:とどろき氏)→ sm14346572 本家 → sm16072075
