キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Hard Landing / 平沢進(ファミコン風)
*オーフ゜ニンク゛*
あなたは なそ゛の わくせいに ふし゛ちゃくした
はたして た゛っしゅつ することか゛ て゛きるのか・・・
→nm19354231→
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん つきかげ
ソーリン「レッツ!ハッピー セレモニィー!」
むねしげは ふかく ためいきをついた
おや…?もうり の ようすが…?
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
★C82 1日目(金) 東コ-07b Aegagropilaで参加します。
http://aegagropila.la.coocan.jp/
★宴楽しい!とってもタクティシャン!今回はCDから2曲ほど持ってきました。
FC音源 東方萃夢想から萃夢想
これであと緋想天砕月打ったら萃夢想系メロディーはコンプとなりますな。OPデモは画像と音楽のシンクロがあってこそ真価を発揮するのですよ!そういう意味で緋も打ちたいですわ 他作品mylist/2181745
【鏡音リン】虹色探検隊【オリジナルMV】
ハイスピードロリロリポップ
曲とか絵とか動画とか:P-MAN mylist/19129068
ついったー http://twitter.com/p_man_wktk
OffVocal http://piapro.jp/t/24w1
【FC音源】お願い!シンデレラ(2周年PVver)
PVに出てたのこれで全部ですよね…
2周年のおねシンを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
またまたマリンカリンP様の動画へ提供させて頂いております!
【アイマスxロックマン】ロックマンガールズ2 Part8(完)(sm28927762)
こちらもどうぞよろしくお願いします!
過去の投稿動画
mylist/28709335
[ナユタン星人] ダンスロボットダンス ファミコン風8bitアレンジ
Youtubeに投稿したやつの修正版です。
Youtube: https://youtu.be/3IJ-pj8Nx0Q
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
【改定版】マジLOVE1000bit【ファミコン風】
前の動画ではどうもありがとうございました。(ξ_ξ)ところどころ違う音を修正した改定版です。ファミコン風というよりはほぼ実機そのままの音です。たぶん。/この前吉野家で食べていたら、どこからともなくLOVE1000%が聞こえてきたのですが、幻聴だったのか、隣の人のipodから漏れていたのか、調理場で流れていたのか結局わからなかった(ξ_ξ)使用ソフト:FamiTracker■宣伝ありがとうございました!!
上質を知る人のファミコン NESCAFE ゴールドブレンドCM - 目覚め -
元曲が既にドラキュラwww → sm19704925
とりあえず、やれるだけやってみました( ˘ω˘)スヤァ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Mr.PC】PC-6601SRでドラゴンスピリットの1面BGMを演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその4です。
この曲は大昔にBASICのPLAY文で作った事があるのですが、デチューンもポルタメントも使えなかったのでギターの再現に凄く苦労したのを覚えています。
現在使用しているFM音源ドライバはそのあたりは問題無く、ギターの音色も電波新聞社のFM音源ライブラリVol.2にドラスピギターのパラメータが掲載されてたのでかなりいいところまでは作り込めたと思います。
が、それ以外の音色がボロボロですね。今までの「衝動的に打ち込んだ」シリーズの中でも最悪の出来じゃないでしょうか。
でも、ギターの再現度に免じて許して下さい(それも私の手柄ではなく上記のライブラリ本のおかげ)。
■マイリスト→mylist/11983431
【ファミコン音源】 爆乳戦隊パイレンジャー 【パイパイ】
p = ( ゚∀゚)o彡゚ぱいぱい!
サムネはNARUさんに描いていただきました(´・ω・)
元ネタ → sm12150088
おとべやマイリスト → mylist/4931335
【第7回東方ニコ童祭Ex】パンデモニックプラネット FCアレンジ
東方紺珠伝よりパンデモニックプラネットをFCアレンジさせていただきました。
何度聞いても格好良いです。いつかメタルアレンジとかも作ってみたい。
画像は動きません。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
僕らのLIVE 君とのLIFE_8bit
アニメ「ラブライブ」より、挿入歌"僕らのLIVE 君とのLIFE"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【葬送のフリーレンOP】ファミコン音源で YOASOBI - 勇者【実機演奏】
白背景だとカメラ写り悪いな…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/qMiOpZMUtuc
●修正版【8bit風】Mr.children エソラ【ファミコンっぽく】
★New!BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】sm7644875【8bit風】m-flo come again→sm7558970/「SUPERMARKET FANTASY」より、エソラをファミコン音源っぽくアレンジしました☆元カセットはぺん○んくんウォーズです(笑)Perfumeの8bitに勝ちたいんですww。祝!100マイリス!いいいいの方もすごいなぁの方もくにお君も可愛い(*・∀・*)の方も理想こぼしてるのかたもエソラ神の方も月額315円もここやばいwも音が多いなもマリオやるかもサンキュ!そして歌詞職人さんありがとうございます★今後とも応援よろしくお願いします! マイリスト→mylist/7135749
【Donut Dodo】Fun House Fiasco
YouTubeより転載→https://youtube.com/watch?v=2_PNcuViAio&feature=shares
【FM音源】 響け!ユーフォニアムOP DREAM SOLISTER (TVsize) 【MSX】
こんにちは!しゃーらく@sound octaです
今回は、響け!ユーフォニアムOP「DREAM SOLISTER」を耳コピFM音源アレンジしてみました。
非常に面白く何度も観てます!原作3巻まで読了…そこまで映像化して欲しいです!
少し書くと、MSXのSCMDで編成はFM6+リズム+SCC。SCCはPCM5ch使用。声もPCMですwFM音源な耳コピとしては邪道かもですが…一度やってみたかったのでw;動画後半はVo無しです。
あと、なぜかqコマンドが効かなく微調整が出来ず…所々r32r64で調整しました。
動画はSCREEN8相当?変換、画像も変換物を並べただけでどちらも合成です。MSXな雰囲気を感じて頂ければと。
mylist/20903989
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part1/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part2 sm13202658 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
【ピコピコにした挙げ句】オツキミリサイタル【歌ってみた*MiLO】
フラット3rdのピコピコポップ第4弾です。
「オツキミリサイタル」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいました。
なんしピコピコです。
◆本家様:sm21259575
◆うた係 : *MiLO(mylist/36246035)
◆ピコピコ係:hirono & mo2
◆ギター係:hirono
◆Mix / Encode係 : mo2
【コミュニティ】co2050671
【*MiLO】
Twitter:@MiLO_flat3rd
【hirono】
Twitter:@hirono_f3
【mo2】
Twitter:@mo2_BOG
■2013/12/31 Comic Market85参加いたします。
配置は三日目・西う01-a 「フラット3rd」
前作→ピコピコsm21129922 ソロsm21233610
次作→「じゅもんがちがいます」あああああああ!!(カンシャク
【初音ミク】Eternal Moment【オリジナル】
お久しぶりです。または初めまして。ジョイメカPです。■タロットカードの「審判」の逆位置をテーマに作った曲です。■タロットの暗示は「悔恨、行き詰まり、バッドニュース」(ウィキペディアより)■オケはファミコン内蔵音源のみ。コーラスはリンとレンです。■VOCALOID音楽サークル「捻れたアヒル」のアルバム「アヒルアルカナ」参加曲です。■メインイラストはナニカシイラさん(mylist/5731825)、タロットのイラストは時田さん(mylist/6769843)、タイトルロゴは市井さん(mylist/15283501)です。ありがとうございます!■素敵なイラストとロゴを活かせればとPV風の動画にも挑戦してみました。■ジョイメカのマイリスmylist/5195059◆あけましておめでとうございます。5000再生ありがとうございます!
【スーパーマリオRPG】森のキノコにご用心 GB風アレンジ
スーパーマリオRPGより森のキノコにご用心をGB風にアレンジしてみました。
今回はMMLの練習も兼ねて作りました。ゲームボーイのエミュレータを用いて再生しています。
使用ソフト:GameBoy Music Compiler,VBA-M
【忍者龍剣伝】鮮烈のリュウ メガドライブEdition
メガドライブのFM音源をXPMCKでつくる習作。
製作時間の95割は音作りに持ってかれてますが、なんとか思い通りの音を鳴らすところまでは学びました。
和楽器っぽい音を目指したのですがゲーム音楽としてはどうなんでしょコレ?
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
艦これ 限定イベントマップバトルBGMをファミコンで鳴らしてみた
ということで
E1満足にこえれないりんごです
robokabutoが作ったC84で頒布&西住殿試聴用で鳴らしてたのを
家でとってみました。
ディスク音源以外使って鳴らしてます。
元ネタsm21563806
そんなことより愛宕可愛いです。
ファミコンの内蔵音源でペルソナの『サトミタダシ』
【曲名】 サトミタダシ薬局店のうた
【出典】 女神異聞録ペルソナ / PS - 1996年 ATRUS
【作曲】 沖辺 美佐紀
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【アイドルマスター】ロックマン的I Want
FC時代ロックマンのステージBGM風に打ち込みました。
原曲どこいった・・・
ののワマンステージ
ファミコン音源で Book-end, Happy-end【ガイコツ書店員 本田さんED】
EDの本田さんかわいい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/gvR5W-QGaXE
ドキドキ!プリキュアED この空の向こう ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ドキドキ!プリキュアED1、この空の向こうをファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
SFC音源でリリカルなのはのBGMをやってみた
SFC音源でうまく作れたらなーと思いながら色々やってみてました。SPCとして作ってます音色は全部ロマサガ3です。使用楽器が似てる奴という感じで作ってみました。よかったら聞いてみてください。今迄作った奴mylist/5945579映像はSFCっぽさを研究しながら作りましたが・・・ご視聴ありがとうございます。ツィッターよくしてます。なんか私と話したいなぁって人がもしいたら来てね。id=suiva1224
GAMEBOYで「帰り道」をカバー
化物語4話OPをgameboy+Little Sound Djで演奏
■mylist/11910840
[レトロな死にゲー] VVVVVV トレイラー
You Tubeより転載
Don't Look Backを手掛けたTerry Cavanagh氏の新作です
ジャンプではなく、重力反転させてクリアを目指すゲームです
残念ながら無料ではないですが、体験版はあります
Terry Cavanagh氏のサイトで15ドルで販売中
ちょっと高い気はしますが、予想以上に面白く8bit音楽もかなり出来が良いですし、レビューもハイスコア
マゾゲー好きな方なら損はしないはず?
その他動画→user/5911369 mylist/10831893
