キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ガルパンOST - 緊迫する戦況です! - [8bit]
こんにちは、やっつけです
久しぶりの投稿となります。今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」の戦闘BGMである『緊迫する戦況です!』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。かっこいい曲ですね!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[Crowds] → sm21696278 [DreamRiser] → sm22458806
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【GB】ビートマニアGB【BGM集】
1999年3月11日発売のゲームボーイソフト『ビートマニアGB』のBGM集です。
シリーズ第一弾。GB音源ですが頑張って再現されています。
※GBカラーの画面にスーパーGBのフレームを合わせてあります。
GB音ゲー→mylist/30016419
投稿まとめ→mylist/17200577
【東方自作アレンジ】square mind【ハルトマンの妖怪少女】
■寝ぼけた恋の瞳「狂気っぽいことを言って他人と距離を取りたい」
つきいちです
なんだかんだ言ってもこいしちゃんかわいいですな
久しぶりのBreakcoreですな……ってニコ動では初うp?
今年も…もうすぐ終わりです…皆様よいお年を………あ、コミケとかあるよね
Illustration : SIZMA user/6417687
提供ありがとうございます イヤッホォォォォゥ
mylist/18698545
mp3 : http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/98418.mp3
【とある科学の超電磁砲】ぴこぴこ超電磁砲(れ~るがん)
「よう、ぴこぴこ!」
「ぴこぴこってゆーな!」
祝・コミック6巻発売
http://aegagropila.la.coocan.jp/
★CD「ぴこぴこ超電磁砲(れ~るがん)」(全10曲(各2ループ)+OPメドレー) とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/18/040020001868.html
【DQX】DRAGON QUEST X on ファミコン音源~刃の旋律
通算#4
DQXのシンセ音源は音質が悪くて、この曲はそれでだいぶ損してると思うのです。
ノイズですらDQらしくないと言われるのに、DPCMなんか使ったら何を言われるかわかったもんじゃありませんが、ドラムが重要な曲なので…。
DQX on FC音源:mylist/45749762
画像は下記動画から。
sm19014451 sm24091212
こういう画像を作れるのは本当に素晴らしい。
[著作権表示]
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
攻撃戦だ GB風アレンジ Full ver.
フルバージョン作ったついでに微修正。相変わらずドラムのガバガバさはそのまま。以下前回より。
前半はユーロ공격をアレンジしようと思ってた名残で後半からはオリジナルに変えたのでガバガバです。
ドラムの打ち方と同じ音が重なった時にすごく汚くなるのどうにかなりませんかね…
GB音源としてフリーサウンドフォントのDMG-CPU1.5.SF2を使用しました。
【ゲームボーイアレンジ】Absolute NIne【デレマス】
かっこいい曲はアレンジしてもかっこいいから好きです
前→【ゲームボーイアレンジ】咲いてjewel【デレステ】sm29097806
次→【ゲームボーイアレンジ】Thank you! 【ミリマス】sm29314060
GB音源制作物→mylist/49200898
ネコミミモード ファミコン音源アレンジ
曲はchibi-techさんのHPからの転載です。http://www.nanjamonja.com/にあるu-nya!.nsfというファイルです。
【東方ゲームボーイアレンジ】秘匿されたフォーシーズンズ【天空璋】
東方天空璋の「秘匿されたフォーシーズンズ」をゲームボーイで4つ打ち系にアレンジしてみました。
秋例大祭でスペースが頂けたら新譜に収録しようかな~と考えてます。
原曲は個人的に今作で一番のお気に入りです。
動画の最後の方でゲームボーイの電池が切れかけるハプニングが...(^ω^;)
9/7更新:kuro様、てぺ様、宣伝ありがとうございますm(__)m
第四回秋例大祭のスペース頂けました!"う-53b"でお待ちしております!
このアレンジを収録する新譜のデモ→sm32039950
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
SEGA SYSTEM16版 バーニングレンジャー Burning Hearts ~炎のANGEL~
アーケード版はエイリアンシンドロームに似たスーパー消防士アクションです(`・ω・´)
・・・。
まぁそれはともかく、ファンタジーゾーン辺りの音色縛り、
日本語版と英語版のハイブリッドにしてあります。
リクエストで作ってみたけど、こりゃー無理ねーか?w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で メモセピア【モブサイコ100ⅡED】
全身コラしようと思ったけどモブって真っ黒なんで顔だけにしました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/bLNlsHMGwEY
まびらび 【はつねみく/おりじなる】
■□◆からふる◇まじかる◆びすけっと◇■□
詞・曲・絵:立秋<mylist/9261026>
ミクさん9周年おめでとう!
sm29201217 ←前|次→ sm30341083
【GUMI】退嬰サーフ【実験・オリジナル曲】
ご存知の方はお久しぶりです、さたなと申します。
今回は少し実験要素が強い曲を作りました(音楽的な意味で)。
人が少ない深夜帯を狙って投稿しようだなんて考えたせいでこんな時間になってしまった・・・。
曲中の「昼間の風が」と歌っている所は、正しくは「昼間の熱が」です...申し訳ございません。
音楽等:さたな(フォローされると歓喜します・・・→@satana_108st)
マイリスト→mylist/30581443
オケと、この曲の製作経緯について→http://piapro.jp/t/o4xH
歌詞、大変お待たせ致しました→http://piapro.jp/t/Y8Gr
歌詞の打ち込みありがとうございます...!
ファミコンの内蔵音源でグラⅢの『Cosmo Plant』
【曲名】 Cosmo Plant
【出典】 グラディウスⅢ / ARC - 1989年 KONAMI
【作曲】 コナミ矩形波倶楽部
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
Avast Your Ass
Squaredance (by Kitsune²)
http://vulpvibe.bandcamp.com/album/squaredance
mylist/14403457
【ソードアート・オンラインⅡ】FM音源版「courage」
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ(SAO2)」より戸松遥が歌うOP曲「courage」です。
キャリバー編/マザーズ・ロザリオ編の主題歌となります。
久しぶりのPCMレス作品となります。原曲の雰囲気は残しつつかなり自由に作ってます。
その割にバランス調整に結構気を遣いました。特に最後の締め方は気合い入れました。(^-^;;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM38音+SSG18音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【ゴールデンボンバー】女々しくて_フル【ファミコン風】
2000再生ありがとうございます!うれしすぎです。
皆さんご存知ゴールデンボンバーさんの女々しくてのファミコン風です
ファミコン風なだけであってファミコン音源をつかってるわけじゃありません
ググったんですけどよくわからなかったのでMIDI作ってからRetro music editorでビルドしただけです。
ノイズの使い方とかもよくわからないのでちょっと変かもしれませんが聴いていってください。
smだと低画質になるので本家様もnmなのでnmで上げました。
どぅーんのところは再現難しかったので、脳内補完おねがいします(^q^)
素敵な原曲→nm10435439
新作→sm17698945
【DDRX2】Sakura Sunriseをファミコンっぽくしてみた【ファミコン音源】
ども、shigです。
DDRX2の隠し曲「Sakura Sunrise/Ryu☆」をファミコンっぽくしてみました。
初PSG音源のためクオリティーは微妙かも知れません。
あしたからあげ(初音ミク オリジナル曲)
自作曲。歌詞共作および原画はツインテール今村さん(https://twitter.com/KYK_twintail)
twitter でおなじみの今村ミクのテーマソングを意識して作りました。からあげおいしい。
11月1日に開催予定のツインテール今村展(http://twipla.jp/events/104419)を勝手に協賛します!
会場限定のコピー本配布のほか、あっと驚く方々が個展に参加なさるようですよ?!
ツインテール今村 mylist/46128557
ベーコンP mylist/7709226
(c) 2014 snowkuouks & ツインテール今村
艦隊これくしょん 【FM音源版】その11
鈴谷改ニのために勲章集めとかにゃ!
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm30338089
続編 sm31460893
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
【オリジナル】嘘つき【鏡音レン】
素直になれない。
mylist/33715845
前sm24748014 次sm25374907
【鏡音リン・レン】さよなら人間関係/溝野あわ【オリジナル曲PV付き】
人間関係って難しいですよね。
嘔吐ニカさんとの制作第二弾です。
よろしくお願い致します。
歌:鏡音リン・レン
音楽と動画:溝野あわ(@dobunoawa)
絵:嘔吐ニカ(@Twist_n1)
これまでのmylist/54796821
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN ED『youthful beautiful』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
アカネちゃん、これからも頑張ってね。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★前作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
皆様良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。
(一の一)-いちのいち-
※19/4/2追記: 遅くなってしまいましたが、広告を出してくださったSSSS.GRIDMAN様、怒りの獣神様、一生様、アニメ好きニキ様、笹竹マン様、blue_sky様、neoron様、本当にありがとうございます!定期的に広告してくださった方がいらっしゃいまして、そのおかげで初めて金枠を受け取ることができました。多くの方の目に留まることになったと思います。本当に嬉しい限りです!どうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:09
いきものがかり/夏空グラフィティ - 8bit sound ver. -
いきものがかりの「夏空グラフィティ」を懐かしの8bitファミコンサウンドアレンジで。[使用ソフト: "MusicStudioStandard"(Frieve) + "Magical 8bit Plug"(YMCK)]
作品リスト→mylist/10639145
リクエストにお応えしてじょいふるも作ってみましたのでどうぞ!→nm9676282
4か月ぶりのいきもの8bitシリーズはリクエストにお応えして夏空グラフィティをお届けします。季節はずれ感全開ですが、寒い冬だからこそ熱いこの曲をどうぞ!
しばらく間が空いてるけど、次は「ハジマリノウタ」収録のあの曲をアップ予定!年内にはアップできるかな、と思います。乞うご期待!
東方輝針城「柳の下のデュラハン」【FC風アレンジ】
はい、どうも。亡霊魔導師 あっていう です。
恐らく、前のアカウントを除くとニコニコ動画には初投稿に成るでしょうか。
厳密に言えばコミュニティ専用で上げた動画があるので初投稿にはならないですが…。
二番煎じになりますが…、東方輝針城より、2面ボスBGM
「柳の下のデュラハン」をピストンコラージュを使ってファミコン風にしました。
普段は江戸裏恠竒団でオリジナルフリーゲーム制作してるのですが、息抜きです。
江戸裏恠竒団「 http://departedspirits.web.fc2.com/index.html 」
Wavのダウンロードは江戸裏恠竒団の動画とか音樂とかにて。
さよならのゆくえ[8bit] - 終物語
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「終物語」のED曲である『さよならのゆくえ』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/1VlJs55m4V8
[シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058 [Re:Re - 僕だけがいない街] → sm28309598
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ファミコン風】8bitで人間やめても【chiptune】
今年もこの日がやってきました。
宣言通り(?)完成ラッシュ一曲目です。
ヨエコの代表曲のひとつと言えるであろうこの曲です。mylist/17653436
前[ヨエコつめあわせ/sm13935596]ー 次[流星/sm15071260]
FC音源でネイティブフェイス
▼色々と悔しいので某所にうpったの修正してみた。けど結局微妙だ…。まだまだ力不足ですはい。▼最初の1ループが修正前、2ループ目が修正後です。▼マイリスト置いときますね つmylist/6440610
