キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ダウンフォール
やはり人間は愚か。なればこそ、我々が救ってやる。
オリジナルインストアルバム【エビルワン】収録曲
sm34055167
DL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1074296
mylist:mylist/32540588
twitter:@isonosuke
【ファミコン風】 天より降りし力 【新生FF14】
天より降りし力 / Torn from the Heavens 作曲:祖堅正慶
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【Perfume】 8bit音源で"レーザービーム"! 【chiptune】
短いですが、最終版とさせていただきます。すみません修正版投稿です。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用(エフェクト多用)
8bit感を残しつつできるだけ原曲を再現するようにしています。
よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
その他のもの→mylist/19197327
Twitter : @K_M8P_S
FINAL FANTASY VIII / The Extreme(ファミコン風)
神曲とも言われるラスボス曲です。
だいぶ前に、2chやFamicompo miniで恥を晒したりしたのをそれなりに修正してみました。
(で、再度修正してます→FF8バトル全曲集:sm6520731)
▼画像は壮絶バトルのsm1409817よりお借りしました。
▼同じファミコンアレンジのnm3071842さんもあわせてどうぞ。パートの取捨選択の違いとかがなかなか興味深いです。
▼マイリスト→mylist/6335239
【ファミコン風】フジファブリック - 赤黄色の金木犀 【chiptune】
ピストンコラージュにて初めて作成しました。 曲の旋律がとても好きです。
『Bye Bye』→ sm13070190
リリカルなのはstsのED「Beautiful Amulet」をファミコン音源でやってみた
最後のEDをやってみました。なのはさんの曲は聞いてる感じより実際のテンポは速いなー。声質がゆっくりなのかしら?よかったら聞いてみてください。今迄作った奴mylist/5945579 映像はRPGツクール買ったりなんだりしてパワーアップ目指しましたが、失敗。いつも通りです!イノスタフル待ってた人いたので作りはじめます。(実はtake a shot をやり始めようとしてました。)追記:ご視聴ありがとうございます。画像は各員の最終決戦+最後の模擬戦のつもりです。過去作でmidi希望というのがありますが、midiはファミコン用に強引に作っており滅茶苦茶な状態なので見せれるもんではありません。ちなみにmidi→mml→nsf→waveの順で作ってます
Guilty Gear - Suck A Sage ファミコン風音源でアレンジ
ギルティギア より チップのテーマ「Suck A Sage」です。最初にこの曲を聴いたときは、あまりのかっこよさに鳥肌が立ちました。
アレンジし始めて気がついたけど、ギターのソロパートが結構どうしようもなかった・・・ごまかしばっかりな感じだけど、もしよかったら聞いてみてください
次: Guilty Gear - Holy Orders sm16091522
前: Melty Blood - Elegant Summer sm12310760
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
[ ブルーアーカイブ ] ファミコン音源で 青春のアーカイブ
ブルーアーカイブより「 青春のアーカイブ 」をファミコン風にアレンジしました。
ん、ただちにそうびするべき。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/qea9tihBIQ8
【ジョジョ】その血の記憶 8bit(2ループ)+α
DIOと戦う時に流れるやつ
原曲:ジョジョその血の記憶~end of the WORLD~/ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編
ツール:korg_m01d
音声加工:Sound Engine free
ファミコン風ですが、3音以上+ステレオです
ようつべ→http://youtu.be/T3kEHxOes90つくったやつ→mylist/22955682
ファミコンの内蔵音源でルドラの『The Flame and The Arrow』
【曲名】 The Flame and The Arrow
【出典】 ルドラの秘宝 / SFC - 1996年 SQUARE
【作曲】 笹井 隆司
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
Big Brotherをチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
実は隠れ馬の骨として早4年が経過したのかわかりませんが
ともかく結構経ったのでこうしてちょっとしたアレンジに
挑戦してみました□□□
あまりチップチューン自体も作ったことがないので
様になっているのかどうかはちょっとわからないですが
おいらなりの平沢愛が伝わればなと思います。
今回は「ビストロン」より「big Brother」をアレンジいたしました。
悪の組織感満載の曲調で個人的に大好きな曲です。
ですが耳コピする際にはかなり苦手な曲ですね...完全な
後半ゲーです...
あそこの耳コピだけで1時間ほどかかってしまいましたが、なんとかできたので
是非聞いてみてください!!
【カゲプロ】カノキド【塗ってみた】
✽こんにちは!!
第二段の投稿となりますv!!
この動画は自分で描いた線画をただ塗っている動画になりますv
カットとか録画し忘れなどでよく分からない事になってますが、
よろしくお願いします(/ω\)
✽今までの描いてみた
mylist/37739078
✽再生、タグ、色んなコメ有難うございます!!
あと指四本ですねorzなぜ気付かなかったし・・・すみません・・・
✽お借りした音源
[チップチューン風]チルドレンレコード[アレンジver.]
sm18415076
【初音ミク】メカクシコード【オリジナル】
sm14595248
夜咄ディセイブ【Chiptune Arrange】
sm20185970
【IA】夜咄ディセイブ【オリジナルMV】
sm20116702
ひょっこりはんの今のBGMを誰でも使えるBGMにしてみた
今使用されているBGMが著作権侵害として抗議されているそうなので著作権のない曲に差し替えてみました原曲が入っているので記載しますサイト:フリーBGM・音楽素材MusMusサイトURL:http://musmus.main.jp/原曲:Sonorously Box
http://musmus.main.jp/chiptune.html
[ファミコンアレンジ]色彩[Fate/Grand Order]
fate grand orderのオープニング、坂本真綾さんの「色彩」のファミコンアレンジです。
作曲:la la larks
僕のfgoは二章で止まってます。
【ゲームボーイアレンジ】ハイファイ☆デイズ【デレステ】
パキパキパッキーン!
正統派バンドサウンドと年少組の組み合わせは面白いですね!
前→【ゲームボーイアレンジ】はにかみdays【デレステ】sm28409712
次→【ゲームボーイアレンジ】恋色エナジー【中野有香】sm28573336
GB音源制作物→mylist/49200898
[星のカービィwii]マホロア戦をファミコン音色で耳コピアレンジ
マホロア戦(第一形態)をファミコン音色でコピってみた。何この鬼畜譜面。
第二形態の曲も人気あるけど、これも色々なフレーズが入ってて楽しいです。
音源はバンブラDX。
マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
キリンジをファミコンアレンジ 「Drive me crazy」
FamiTrackerで制作しました。音数的にキリンジ厳しいです。 →今までのやつmylist/4790949
キリンジをファミコンアレンジ 「雨は毛布のように」
ファミコンゲームネタ多めです。
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかするTwitter→http://twitter.com/hinued
【東方】少女さとりをゲームボーイな感じに(ラテン編)【アレンジ】
どうもキセノンです!
去年に引き続きまたまたさとり様のGBアレンジです!
冬コミC95で配布予定の「Pop Rock Lolli Poppinng」から先行公開的なソレです!
チップチューン!!(ラテン風味)
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 運命の扉 8bit
5章の味方フェイズの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。外伝の賢者グラフィックとアルヴィスとが絶望的に似合わない
アーダンのとこだけ入れ替え忘れてますね・・・自キャラがたくさん死んでるのは自分の平民プレイ時のデータを参照にしたからです
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
点呼する惑星 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19347308→
*ステーシ゛1*
やすみなく てんこをつ゛つける メカ゛ホン タワーの なそ゛
し゛ゅうにんたちに はなしを きけは゛ なにか わかるかも・・・
→nm19360790→
【東方】ファミコン版「人形裁判」【アリス】
1990年に発売されたファミコンの【東方妖々夢】より「人形裁判」。 「にわし」とのボス戦の中、アリスが助けに来てくれるシーンの曲です。 うp主は、桜の木のところでイベントの起こし方が判らず詰まってしまい、その上、ファミ通を買っていた友達が転校&Sa・Ga2にハマったり…で、クリアしてません/(^o^)\ Windows版しかやったことがない人もゆっくりしていってね! …的な妄想DA.YO! アリス・マーガトロイドのテーマをファミコンのあのゲーム風に。 みょんファンの皆々様、正直スマンかった… その他 > mylist/10209551
ファミコン音源・さらざんまい OP『まっさら』
※4/11追記: さらざんまい 放送一周年おめでとうございます! https://twitter.com/lapintrack/status/1248630908384448512
今期いちばんハマっているアニメさらざんまいのOPテーマをアレンジさせていただきました。
かっ飛ばすような爽やかさが溢れ出ていて大好きな歌で、毎週欠かさず本編と一緒に楽しませてもらっています。
こういうノリのアニソンが大好物なので原曲の持つ明るさを頑張ってファミコン音で打ち込みました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
★次作(ブギーポップは笑わない OP・ファミコンアレンジ): sm35180634
★前作(OH! スーパーミルクチャン OP・ファミコンアレンジ): sm35111792
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑YouTubeもやっていますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします!
(一の一)-いちのいち-
対偶弾琴 / 歌愛ユキ
Vocal: 歌愛ユキ
――――――――――――――
◆イラスト: my0nruri
https://twitter.com/my0nruri
◆曲・映像: 月裏
https://twitter.com/tsukiri_0112
【8bit】 リリーゼと炎龍レーヴァテイン 【REFLEC BEAT】
REFLEC BEATより 「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」前 sm22325718 次sm22588505 いままでつくったもの mylist/39030617 ポリブレ来ないかなあ・・・
【ドット絵】ウィッチ☆アクティビティ【クラフトワークス】
ピッピコピッピコ鳴らせウィッチ☆アクティビティ!
というわけで、FC音源でピッピコ鳴らしてみました。
勢い余ってドット絵も描いてみました。
音源のダウンロードはこちら→ http://tmbox.net/pl/473618
ドット絵はこちら→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42438277
ドット絵動画の前作はこちら→ sm19521438
【ドット絵でも】Sparkling Daydream/初音ミク【再現したい!】
作品リスト→ mylist/32967627
twitter: toru0310g
Compilation vol.06 (エレクトロ, IDM, チップブレイク, 羽目外し!)
[BGM] ■電子音楽中心の構成になっております ■収録アーティスト:Etienne de Crecy, SebastiAn, Mr.Oizo, Para One, Skazi, Junkie XL, Mouse on Mars, Sabrepulse, Nosaj Thing, Clark(Chris Clark), LFO, Luke Vibert, Osborne, Basement Jaxx, Passion Pit, DE DE MOUSE, Saitone ■sm8770805←vol.05 vol.07→sm8882482 ■他にも→user/12733793 ■作業用BGMまとめ→mylist/15719806 ■検索用:作業用BGM エレクトロ IDM テクノ チップチューン ●ダンス色強めになっております ●容量が大きいのでロードに多少時間がかかります、背景画像が表示されるまでお待ちください
すごい歌見つけたからファミコン音源にしてみた
今回もいまさら感あふれる選曲ですが,例のすごい歌をファミコン音源化してみました。三角波でメロディーを奏でてみたかったというだけの話。少しでも楽しんでいただければ幸いです。
原曲→sm12271031
マイリスト→mylist/11664564
【艦これBGMアレンジ】KanColle Bit Suite クロスフェード【8bitアレンジ】
艦隊これくしょんアレンジ音楽CD「KanColle Bit Suite」のクロスフェードデモ。
懐かしのファミコン風にパロディ要素も取り入れたピコピコ8bitアレンジなります。
6/29のインテックス大阪で行われる、艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」にて頒布予定です。
■特設サイト
http://res-rd.com/kancolle-bit-suite/
Arrange/PixelArt/Design : res
chocolate insomnia [8bit]
今回は猫物語白のOP曲である『chocolate insomnia』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。ロゴの手抜き感はお察しください。
ヘッドホン・イヤフォン推奨です。
>エコノミー避け→http://www.youtube.com/watch?v=tAu6aJqoZfg)
[拍手喝采歌合] → sm21046834 [自由の翼] → sm21420907
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ナキムシロボ【Chiptune Arrange】
どうも。今回は、ラムネさんのGUMIオリジナル曲、「ナキムシロボ」sm19743601をアレンジさせていただきました!
今回はアレンジより動画作成のほうに時間かかりました。どっちに力入れてんの
まあ、何はともあれ最後までお聴きください!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ハンバーガーモーターカー / 結月ゆかり
ハンバーガーは…お好きですか?
大好きです 今度は嘘じゃないっす
曲
ヤヅキ
twitter:https://twitter.com/yadukishinya
mylist/13801110
絵
もなか
twitter:https://twitter.com/monaca_y
スラムダンク大好きなヤヅキです。
今回は久々にイラスト依頼をしました。
もなかさんが描く結月ゆかりさん、最強に可愛くないですか…?
是非、曲と一緒に動画も楽しんでください。
ちなみに、実写っぽい素材はヤヅキが写真とって作りました。
結月ゆかり10周年コンピ 「月の縁」収録曲(sm39788369)
ピアプロ https://piapro.jp/t/NVzP
カラオケ https://piapro.jp/t/Y6m8
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
