キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
侵略ノススメ☆をファミコンに歌わせてみたでゲソ。
この曲を作ってたら、なぜかパソコンが物故割れたでゲソ(゚д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FF8[The Man with the Machine Gun]GBヴァージョン
The Man with the Machine Gunをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その5 ビッグブリッジの死闘はこちらsm4199754 飛空挺ヒルダガルデはこちらsm6775601
【ソードアート・オンライン】FM音源版「INNOCENCE」
アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」より藍井エイルが歌うOP曲「INNOCENCE」です。
前回がアインクラッド編のOPに対して、今回はフェアリィ・ダンス編のOPとなります。
ディストーションギターとピアノ、そしてストリングスを重ねて壮大な感じに仕上げてみました。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG19音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2022.4.28追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
【けいおん!!】 「ぴゅあぴゅあはーと」 をファミコンで演奏してみた
おとべやは仕事を終え、家に帰るとシャワーを浴びた。
その後、洗いざらしの髪をそのままにガウンに着替え、
右手に持った赤ワインをゆらしながら、昨夜録画した
「けいおん!!7話」を見始めたのであった・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 新曲流れてんじゃねーか!!
んで慌てて耳コピしてうp ←イマココ
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【鏡音レン・巡音ルカ】スタートボタンが押せない【オリジナル】
どうも、読めないPです(бεб)
ファミコンサウンドのチップチューンに挑戦してみました。
3和音のこだわり。いいですよね、矩形波(бεб)
バナグロですが、今回はルカさんにはコーラスに専念していただきましたw
自分関連→mylist/7377825
Shining- 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太「Shining」
"ARMORED CORE NEXUS(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
リクエストには感謝している・・・嬉しかったよ。
ただし私のやる気が最優先ということを忘れないように。(面倒でやらなくても許してね)
16/01/23追記 リク品 sm28063815
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん、阿利亜さん、[(Dark)]さん----
【ファミコン風】スーパー戦隊シリーズOP 3曲【岩男風?】
スーパー戦隊シリーズよりOP曲を3曲、ファミコン風にアレンジしました。 曲順はゴーオンジャー~メガレンジャー~カクレンジャー となっています。 フルバージョンではありません。ループさせています。この方がファミコンらしいかと思いますので。 使用音源は、矩形波がsynth1、三角波とノイズがmagical8bitplug、他にクイックマンステージのノイズをサンプリングしています。 参考にした曲:ゴーオンジャー/ダイブマン、メガレンジャー/クイックマン、カクレンジャー/プラントマン&ハードマン 投稿者コメントをWクリックでそれぞれの曲頭にジャンプできますョ。 他作品→mylist/29553287
フリーゲーム『YAS』序盤で聴けるBGM集
ヒゲドライバー制作のフリーRPG『YAS』の、序盤で聴けるBGMを、紹介がてら1ループずつ。作業用にでもどうぞ。「何だそれ?」って方は、フリーゲームなんで、よかったらやってみてください。公式サイト→http://sites.google.com/site/higedora/ mylist/5047544
恋色マスタースパークをファミコンで演奏させてみた。
TNS-HFC3を入手しましたので、テストをかねてkaraさんの恋色マスタースパークのnsfをエスパードリーム2とタイトラーの内蔵音源を使って演奏させてみました。TNS-HFC3は(http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/)で配布されているnsfを再生するカードリッジとなっています。■そのたまとめmylist/8682225
ドラクエ1をファミコン実機で合奏してみた【即席NES BAND】
ファミコン実機に鍵盤を繋いで音を出しています。
http://nesband.com/
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
2011/10/22 ゲームミュージックJADE-Ⅱより。
前→sm15994604
後→sm15994397
Twitterをメインにやっています→http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
鏡音リン / リンの冒険 CONTINUE
きょくJVN しBM イラストはピアプロより、えびら様の作品を使用させて頂きました。★原曲はこっちーら nm3198341
PC8801MkIISR以降版 悪魔城ドラキュラGoL - 悲しみの舞踏 -
おとべやです(`・ω・´) PC88(ry 版悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンスより。ハァハァ、古代んち逝って元データかっぱらってきた!さすがMUSIC LALF形式だったぜwww おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【ファミコン風】SPY×FAMILY OP「ミックスナッツ」
ロイドマンを操作してもじゃもじゃ伯爵にさらわれたアーニャ姫を助け出そう!
【販売作業用BGM】 お惣菜売り場のテーマ
全国1億8千万人の店長さん、お待たせしました!
「コロッケのうた」という曲らしいです。いつも通りファミコンにしてみました。
早く普通に食べられる時が来るといいなぁ・・・(´゚ω゚)
特売コーナーのテーマ → sm11006260
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【MEIKO】ドロップ*【オリジナル曲】
どーもどーもはじめまして。恐れ多くも初投稿です。こんな色味のない動画でサーセン(・ω・`) ■作詞・作曲・調教・イラスト・動画、全ての犯人は私です ■広告やらタグやらマイリスやら本当にありがとうございます!まさか順位がつくとは…;;思いがけない状況にあばばばば((((;゚Д゚))) ■すみませんorz 動画としては処女作ですが曲としては処女作じゃないです、2作目なんです(´Д`;)紛らわしくてホントすみません;; ■この曲を使ってくださったEDITPVはこちら→sm12728705
【SFCの名曲を】8bitメドレー~通常バトル編~【3音で再現】
【曲目】ファイナルファンタジー6/戦闘、ロマンシング サ・ガ3/バトル1、テイルズオブファンタジア/TAKE UP THE CROSS、エストポリス伝記2/バトル♯1、ルドラの秘宝/バトル・フォー・ザ・フィールズ、クロノトリガー/戦い【備考】ファミコン音源でSFCの名曲を再現してみました。今回通常バトル編となっていますが、次回何やるかは全く決めてません。なので、何かリクエストあったらどうぞ。FC以外の名曲ならなんでも再現しますよ^^^【マイリス】mylist/6854359 ◆◆◆10/02/07/FC音源再現新作はメタナイトの逆襲⇒sm9626913◆◆◆
ポケモンGO - 遭遇!野生ポケモン・GBアレンジ
SMの戦闘曲以上にポケモンっぽいですね。 mylist/21338424
【FC音源】リアルワールド(人類は衰退しましたOP)【耳コピ】
し゛んるいは すいたい しました
>つつ゛ける
おわる
ユメのなかノわたしのユメ(ED)→sm18359963
新作:妖精さんたちの、いちにちいちじかんBGM集→sm18697332
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【やっと】ファミコン音源で射手座☆午後九時Don't be late【二作目】
pepoです。ファミコン音源ファンです。マクロスFファンでもあります。
前作のコメントにてリクエストいただいた「射手座☆午後九時Don't be late」です。
無駄にフルバージョンです。後半飽きてきます。
今回も2A03内蔵機能のみの使用ですが、DPCMチャネルも使ってます。
バスドラ・スネア・タム音については、KAY様が作成されたdmcファイルをお借りしました。
シェリルのドット絵については、とけい様が作成された画像をお借りしました。
2次利用を快諾してくださったお二人に厚く御礼申し上げます。
◆前作:FC音源でダイアモンドクレバス→nm4251565
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
[081008]3000再生大感謝!!
[080927]新作:フルートでノーザンクロス→sm4758456
【音街ウナ】ハラペコヨワムシ【オリジナル】
4作目。
sm34147966→前作
次作→sm34455073
曲:すごしょー
絵:すごしょー
動画:すごしょー
Twitter:@sugoshow_2018
OFF VOCAL:https://drive.google.com/open?id=1ddKJntctRCmKPUBq84r1UIr35a_MRKXh
【ファミコン風】 イガク - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
ボカコレ優勝おめでとうございます!!!!!!!!!
原口沙輔さんの「イガク」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43436193
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
あきぼんぼ さん、重音テ党員:老喬/old Joe さん、
広告ありがとうございます!
ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ(LSDjで8bitなmix)
gigandectがファッションモンスターをchiptune remixしたよ!
ファミコン風Perfume(Dream Fighter)
ドット絵でそれっぽく踊らせてみた。PVのイメージからディスクシステム版バブルボブル風にしてみました。とはいうもののいつも通り単音なのでディスクシステムというには無理があり過ぎますが…。何かマンネリ化してきたので今回はニコニコ動画の機能を使ってオマケ(Bonus Track)をつけてみました。ネタ的に古くてすみません…。■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
ファミコン音源で Chase the Light!【逆境無頼カイジ 破戒録篇OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VEv6zmX2qgU
ヒゲドライバー Hige Driver - SAMURAI BEAT【MUSIC VIDEO】
Directed by KASICO(http://kasico.jp/)
ヒゲドライバー 10周年記念ベストアルバム
「ヒゲドライバー 10th Anniversary Best」
2016年1月20日(水)発売
QWCE-00556 / 2,600(本体)+税
[収録楽曲] ※全19曲収録
1. ALARM
2. Sono Sabi
3. Kiss me
4. Reset me
5. チェリー
6. Hello Computer
7. SAMURAI BEAT
8. マイティボンジャック
9. ukigumo
10. アナログ
11. KOKORO BEAT
12. 雲のスピード
13. ホログラフ
14. キュート・ポップ
15. 498 Tokio
16. PULSE LASER
17. GIGI BABA
18. HAPPY HEART BEAT
19. REMEMBER THE BEAT
[初回封入特典]
ヒゲドライバー 10th Anniversary ラバーストラップ
●ヒゲドライバー 10th Anniversary Best 特設サイト
http://higedriver.com/10thbest
mylist/5047544
ファミコン音源VRC6でグラディウス全曲集
名作シューティング、グラディウスの曲を悪魔城伝説などに搭載されているコナミの拡張音源VRC6で作ってみました。
投稿者コメントから曲の頭出しができます。コメントが曲名とかぶると見えなくなるのでshita等のコマンドは効かなくしてあります。
映像はおまけです。ファミコン後期にグラディウスが出てたらこんな風になったのかな、的な感じで。
nsf → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0247.zip
ファミコン音源でFF9「破滅への使者」
sm3417628を聞いて触発されたので作ってみました。DPCMも使ってます。 クジャ様可愛いよクジャ様。 うpリスト→mylist/4305540
【ゲームボーイアレンジ】明日また会えるよね【デレマス】
リクエストが来たので,funtaさん曲はアイドルソングっぽいですよね!
色々リクエストコメントありがとうございます!ただ,Mマスの曲に関しては自分がまったく知識がない,CDも買ってないのでアレンジに関してはしない方向と決めています.申し訳ありません.
前→【ゲームボーイアレンジ】ニャンと☆スペクタクル【デレマス】sm29495070
次→【ゲームボーイアレンジ】BEYOND THE STARLIGHT【デレステ】sm29560113
GB音源制作物→mylist/49200898
「コネクト」を やや8bitにしてみた
ClariSさんの「コネクト」をやや8bitにアレンジしてみました。
何故に「やや」かと言うとトラック数がオーバースペックだからです(
動画もやや動きます。Fullバージョンではなくて単なる2ループです。
あと実は初投稿です。やったね。
※綴り間違いがあったのでpixivの方は直しておきました(
(Arrenged → Arranged)
次作「リアルワールド(人類は衰退しました)」アレンジ → 【sm19738873】
マイリスト → 【mylist/36660444】
使用フォント → http://www.geocities.jp/littlimi/
[I.F.]ポルノグラフィティ ゲームボーイRPG風アレンジ[ポルクエ2]
7/7 ポルノ組曲第2弾の試聴版上げました! nm21299632
大っっっ変お待たせしました!I.F.です。1作目(nm5278831)の続きです。*今日までに間に合ってよかった…!という訳でI.F.サンタからの「ギフト」です。*「ゲームボーイ風」には特別な理由はありません。音源がFCよかGBの方が近いかなって・・・注;GB音源ではありません。*ボリュームは当社比3倍のつもりです。それではどうぞ! マイリストmylist/9520989*うp主の新作等の情報はこちらのブログからhttp://ameblo.jp/strangesynthesizer/・ 12/28検証版(nm5685205)・9/8 すごろく場のフルできました(sm8172520)
