キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】フライデーナイト・ファンタジー【金曜ロードショー】
金曜ロードショーの往年のテーマ曲「フライデーナイト・ファンタジー」略して「FF」のファミコン風アレンジです。画像で分かるかと思いますが、FF1を意識しています(「カオスの神殿」「海底神殿」あたり)。 また、同じく金曜ロードショーのテーマ曲「cinema nostalgia」もサクっと作ってみましたので後ろに付けておきました。 こちらはDQ風でしょうか。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、バスドラ:「FF3」音源 他作品→mylist/29553287
【ゲームボーイアレンジ】きらりんロボのテーマ
2017.06.28 on sale
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!
SUN♡FLOWER
COCC-17313 ¥1,111+税
前→【ゲームボーイアレンジ】リトルリドル sm31499414
次→【ゲームボーイアレンジ】Trancing Pulse sm31557562
GB音源制作物→mylist/49200898
ディスクシステム音源で「YO-KAI Disco」【まものろ】
2A03 + FDS でやってみました
FDS音源…1音だけとあなどりがたし
実機演奏の様子: sm41113998
mylist/2667831
MOTHER風に ”さあ冒険だ”
めいきょくを マザーふうに。 mylist/8016711 https://twitter.com/kunio9209
ヘテロスタシス 8bit - ChroNoiR 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじ所属バーチャルライバー、叶さんと葛葉さんのユニット「ChroNoiR」のオリジナル曲「ヘテロスタシス」を、8bit(ファミコン風)アレンジしました。
原作MVをリスペクトした構成をしつつ、後半の映像にはだいぶ力を入れましたので、ぜひ最後まで見ていただければ嬉しいです。
※追記
葛葉くんのアイドル衣装のジャケット裏地の色が赤色ではなく緑色になってしまっていました...
申し訳ございませんでした...
--------------------
「ヘテロスタシス」ChroNoiR オリジナル曲
https://youtu.be/sTcvNTQS86s
<原作スタッフの皆様>
歌 / ChroNoiR 様
叶 様 https://twitter.com/Kanae_2434
葛葉 様 https://twitter.com/Vamp_Kuzu
作詞・作曲 / ぬゆり 様
mix / YAB 様
イラスト / スエカネクミコ 様
イラスト / かんざきひろ 様
タイトルロゴ / 木緒なち 様
動画 / 木葉はづく:HAZUQU 様
アートディレクション / CNR+[ODA] 様
<この動画の制作>
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------
YouTube版→ https://youtu.be/LirU93KSdd4
---------------
sm36465247 ←前作「Shout in the Rainbow! 8bit」/「VOLTAGE 8bit」次作→ sm37174864
【MEIKO】ソーニョ・ロッソ【オリジナル曲】
kawaii感じで踊りたい♪
piaproからキュートでオシャレなイラストをお借りした
ましゅろう様、
abusan様、
フロッピー様、
hiyori1105様、
とっつあん様、
どうもありがとうございます!
ましゅろう様のページはこちら → https://piapro.jp/mizune_misa
abusan様のページはこちら → https://piapro.jp/yt0919
フロッピー様のページはこちら → https://piapro.jp/totoro34
hiyori1105様のページはこちら → https://piapro.jp/hiyori1105
とっつあん様のページはこちら → https://piapro.jp/tomozou1113
Diament様、OTR様、毛玉様、P-Gengen様、IMAGE様、ヲタ乙様、ランゲルハンス島崎A様、夢幻P様、tmym様、毛玉様、Ling様、のきまきかかの@ボカロP様、浅黄様、くーか様、皆様の太っ腹すぎる広告、感謝感激でございます!!
YouTubeにも上げました → https://youtu.be/rM0zm_WjcB0
piaproの音源はこちら → https://piapro.jp/t/LaDY
【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】
★New!BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】m-flo come again→sm7558970/Mr.Children エソラ→sm6693708/ご覧頂きありがとうございます。金曜ロードショーの曲Friday Night Fantasyとゴールデン洋画劇場の曲を8bit風にしてみました。金曜ロードショーはsm2014557様の二番煎じです。はじめて動く動画をアップします。RPG欲しいの方もゆっくりで台無しだの方も全滅した・・もかっこいい!も神ktkrも戦車好きの方もボスwも提供職人さんもワンダースワンっぽいもうちのかみさんがねぇもキュピーンもみんなありがとう。ゴージャス8bitマイリスト→mylist/7135749
【のんのんびより_りぴーと】ゲームボーイ版「おかえり」【8bit風】
のんのんびより りぴーとの「おかえり」がいい曲過ぎて、打ち込んでみたのん。
作りたかっただけだから、ミスとかは気にしないでほしいん。
映像はED風に作ってみただけなのん。
ドット絵はこちらかお借りしたのんな→http://faguna.blog36.fc2.com/blog-category-11.html
※重要 ドット絵なのは最初だけなのん。写真立ての絵は、全部アニメの絵なのん。映像はあくまでおまけなのな。
OPの「こだまことだま」はこっちなのなー→sm26988863
他の8bitメロディーはこちらからなのん→mylist/48312585
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒皇帝 8bit
if楽しみ(小並感)ステータス等は適当です
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 獅子王エルトシャン+会話1 8bit
ファイアーエムブレム聖戦の系譜の3章BGMと会話シーンの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。マップはやっつけ
会話1はファミコン音源と相性いいと思う。ラケシスはCC後設定のほうがグラに違和感なかったかもね
(3/23)最後の聖戦出来ました。→sm25853243
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:(獅子王エルトシャン)矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
(会話1)矩形波2音 三角波1音
精霊の森の少女:sm24920538
城下町シレジア:sm25742291
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
KOKORO BEAT神社.higedriver
こんなの初めてです。
niwashi兄貴宣伝ありがとナス
https://myspace.com/higedriver/music/song/kokoro-beat-75116894-82859498
【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリーム
デレステに実装されましたので記念にアレンジしてみました
前→【ゲームボーイアレンジ】桜の頃【デレステ】sm30752952
次→【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】sm30847443
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン風】ギターと孤独と蒼い惑星 ぼっちざろっく
ファミコンの音数制限などは守って作ってます。(矩形波2音、三角波1音、ノイズ1)
妹ちゃん天使❤
結束バンドの他のファミコン風アレンジもアリマス
「あのバンド」sm41465091
「青春コンプレックス」sm41288596
アイドルマスター ふぁみこんもじぴったん
おとべやです(´・ω・)
奇跡というかスキマ産業というか、誰も「やよぴったん」のチップアレンジに手を出していないみたいなので
早速打ち込んでみたけど、色々とひどい件w
動画はニコ動最古のやよい動画「sm41」より(゚Д゚)
それにしても、今回も「懐音ミオ」仕様で打ち込んでいるのだが、ボーカロイドと違って
生歌はやっぱり大変のなんのってorz
歌ってるように聞こえるかなー??(´・ω・`)
「懐音ミオ」ってなんぞ?→ http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%87%90%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AA
プリコグ→sm8678155 オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192 Kosmos→sm5270857
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【GUMI】 Happiness is a Warm Town 【オリジナル】
miroと申します。7作目です。
よろしくお願いいたします。
twitter→@oyasumiro
マイリスト→mylist/32228581
オケ→http://piapro.jp/miro36
[ 葬送のフリーレン ] ファミコン音源で 勇者
葬送のフリーレン より「 勇者 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/5u9SL4uunkI
ファミコン音源で バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのうた【フル】
ポッキーゲェェェェム!!!
原曲: sm33380832
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/87n5415nf4Q
天空の城ラピュタを8bitファミコンサウンドにしてみた
Retro Music Editorとwindowsムービーメーカーで作りました
Mirror Gate / 平沢進(ファミコン風)
→nm19360790→
*ステーシ゛3*
よるの わくせいて゛ て゛あった ほ゛うめいしゃたち
かれらと きょうりょくし かか゛みの もんを とっは゜せよ !
→nm19375429→
【初音ミク】弾道飛行レシテーション【オリジナル曲】
VOCALOID NO.44
「宇宙の果てまで、ダンスホール。」
◆作詞、作曲、絵:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
◆オフボーカル版→http://piapro.jp/t/cZtp
◆他→mylist/17766522
【ゲームボーイアレンジ】薄荷 -ハッカ-【北条加蓮】
ゲーム音源でも泣ける曲が作りたい
記念すべき50作目なので,以前から作りたかったものを.デレステchiptune流行れ流行れ.
前→【ゲームボーイアレンジ】秘密のトワレ【一ノ瀬志希】sm29470202
次→【ゲームボーイアレンジ】ニャンと☆スペクタクル【デレマス】sm29495070
GB音源制作物→mylist/49200898
【鏡音リンオリジナル曲】スズラン【ピコピコ】
ファミコンっぽい音をたくさん使った、ノスタルな曲です。地味な上、ネタも皆無なので注意。リンで初めて仕上げた曲ですが、細かい作業が多くて疲れました…滑舌が今ひとつですが、その辺は見逃してやってください。※動画の末尾にノイズ入ってます ごめんなさいm(..)m mylist/10577543
【メギド72】7章64-4「???」戦_レトロゲーム風アレンジ
二ヶ月も更新サボって、リクエストも無視して
しかも辿り着けてないユーザーも居る
最新章のアレンジ出すヤツがいるらしい。
しかもその曲のジャンルがニッチすぎるらしい。
(リクちゃんと見てるからゆるし亭)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】
今回は少し短めです
前→【ゲームボーイアレンジ】Snow Wings【デレステ】sm27870993
次→【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】sm27983218
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン音源で「KUMAMIKO DANCING」【くまみこED】
ほどほどに田舎だけど最近はコンビニじゃないコンビニもあんま見なくなった気がする
mylist/2667831
【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけ
窓際の凜ちゃん
前→【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】sm31126761
次→【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】sm31204938
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン音源・ダンジョン飯 OP『Sleep Walking Orchestra』
★8/15追記:『運命』のファミコン音源風アレンジを投稿しました。こちらもよろしくです。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43889758
ダンジョン飯 OP『Sleep Walking Orchestra』のファミコン音源です。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
よければYouTubeのチャンネル登録もお願いいたします: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファイアーエムブレム紋章の謎 解放 8bit
さらにこちらもリクエストから。とはいっても元から作っている途中でした。
第二部後半14~20章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。VRC6を使ってます。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537738?key=liberation
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FC音源 キャッスルヴァニア暁月の円舞曲より夜まで待てない
ユリウス=ベルモンドのテーマとして有名なかっこいい曲ですよう 夜まで待てないとHeart of fireの繋ぎ部分が意外と音取りし辛かった… あとAC悪魔城ドラキュラVerも収録してます。 他作品mylist/2181745
【艦これ】 我、夜戦に突入す! を GB風にしてみた。
何番煎じかわかりませんが、このタイミングで夜戦です。ドットは他の方に比べるとお察しです(´・ω・`)
その他打ち込み物 mylist/18257292
追記}画質と音質が悪かったので再々うpしました。すいません
礼号作戦(準備)のマップとボス戦を GB風 sm28945150
暴れん坊将軍『殺陣のテーマ』をファミコンで鳴らしてみた
■二周構成で、一周目と二周目でリズムを変えてます。■画像はタイトルロゴ以外手製です。■他の拙作(/mylist/6088494)
