キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1441 - 1472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KERA-MA-GOを8bitっぽくしてみた
大好きなゲームの大好きな曲を8bitっぽくしてみました。原曲よりも若干テンポは早めです。
聞いてくれたみなさんにラブ。そしてmoonの続編にも期待。
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
【販売作業用BGM】子供の頃のおもちゃ屋のテーマ
全国1億8千万人のおもちゃ屋店長さん、お待たせしました!
そのままやってもアレなんで、スーパーファミコンにしてみました。
当時任天堂とソニーが喧嘩してなきゃ、今頃は…orz
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【東方アレンジ】春の湊に / Search and destroy
Insane in the 8 bit brain... ʢ•·̫•ʡ
イラスト: Leaf_st さん
リンク: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68824094
Soundcloud:https://soundcloud.com/jericos-law/search-and-destroy
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCxXlpFnl_Tm9ROkuhY-UCQA
mylist/14863554
ピコピコ恋愛サーキュレーション
今回も無駄にピコピコにしてみた( ゚Д゚)
# ボーカロイド界の最底辺、懐音ミオ仕様で打ち込んでますw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【MV】miku_yuusya / 初音ミク
I or We GPぼっち陣営参加作品です!!(´・ω・`)(´・ω・`)
めっちゃ面白そうな投稿祭!ぼっちだっていいもん!ぼっちボカロPは一人でなんでもやっちゃうんだぞっ!ってことで、、最近絵描いたり動画やったり、手を広げすぎて、何者なのか分からない自称サウンドクリエイターのかわひろです。
一人で全部やるの大変ですよね〜ホントに。。
ただクセになるんですよねぇ〜フルマラソンを完走したような苦痛を超越する達成感があるんです!!(ハーフまでしか走ったことないですが…笑)
歌詞にも入れちゃってますが、時間がなんぼあっても足んねぇ。。ってもんですよ!
最近、楽曲依頼とかで音源を渡すだけで完結しちゃうの、「あ、もう終わりか!?」みたいな感じさえ覚えてきてます笑
という作業明け深夜テンションで書いていると長くなりますね。曲紹介行きますね。今回の曲は王道RPGとボカロPがテーマ
「miku_yuusya」
全ての制作:かわひろ https://twitter.com/Akki_Dr_
歌:初音ミク
ドット絵描くの超楽しかったぁ!!素材も全部描きました!
簡単なゲーム作れそうな程の。。すみません、ゲーム作るの舐めすぎですね
イラストとMVの構想はずっと頭の中にあったので、ようやく形にできた感じです!
(作業時間は一週間しかなかったので、歌詞の譜割とか結構ヤバいことなっちゃってます。映像と共にお楽しみくださいませっ!)
力入れる場所は本当にそこかっ!?って思いますけど、ほんと凝り性が止まらなかったです。今回のMVは。動画内ステータスパラメータは動画編集を一番低く設定したのですが、(歴が浅いことから)今回のヤツ作り終えて一段階ぐらい上げてもいいやんって、なりましたw
凝りすぎて投稿予定も一日延長戦でやっちゃいました、、いつもギリギリなせいで一週間前とかに告知をしたことがない。。できればその方が良い、が出来ない、なぜなら、凝り性なのに先延ばし癖も併せ持ってしまっている…なんてことだお祭りの初日に投稿したかった、1日オーバーしちゃいました
文字数制限が、最後書ききれなかったことはいいね欄へ
乙姫心で恋宮殿 GB風アレンジ
CDが抽選販売とは何事じゃ!!!
音源自作したれ!!!
という感じで作りました。
まあ、劇場までマッハでチャリ走らせて買いましたけどね。
画面は実機と同じ色数と解像度です。
ぶっちゃけ曲作るよりドット絵で模写する方がめんどくさかった。
投稿物:mylist/47355671
Twitter:@xamethyx
【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルGB】
sm26217136
使用したGB枠の素材
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44001301
使用したサウンドフォント
http://asialunar.info/gbsf.html
【音街ウナ】「涼風死ス平行線」【オリジナル曲】
夏の始まりの夏の終わりの歌。
■詞/曲 ササキ(ガモP) mylist/58726910
ツイッター→→→ https://twitter.com/clegiantP
■絵 みかみふみ
piviv →→→ https://www.pixiv.net/users/19082959
みかみ先生の既刊作品好評発売中です
https://www.cmoa.jp/author/94728/
■sm36947579←前 次→頑張ります。
ファミコン版 メタルマックス3 - ぬめぬめ細胞集めなう -
今、ずーっとこれの繰り返し中(´◉◞౪◟◉)
いつになったらマンモスタンク完成するんだよ・・・
ボス戦 → sm11634344
おとべやマイリスト→mylist/4931335
PC-9801版 イース6 ナピシュテムの匣 OP - RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN
86音源版です(´・ω・)b
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Fate/EXTRA Last Encore 主題歌 「Bright Burning Shout」 ファミコン版
勢いでフルコーラスの方にしました。
原曲は上のハモりが多いですが、全部その通りにすると音数的に上が煩くて
ベースとの間がスッカスカでになるので、ところどころ下ハモりに置き換えてます。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
Session 1 -Genesis- - ファミコン風
beatmania IIDX 17 SIRIUSより「Session 1 -Genesis-」 ■とある企画の為に作ったんですがポシャったので ■ベース聞き取れません ■mylist/12200076
人生ゼロサムゲームfeat.初音ミク
ボカコレ初参加。チップチューン(風)です。
攻略本でしか見れない公式絵にわくわくした幼少期でした。
◆令和3年10月24日追記
自身初の1万再生達成することができました…、
ご視聴いただいた皆様、ニコニ広告にてご協力いただいた皆様に感謝します!!ありがとうございます!
◇Music:SakuraUsagi(kazu440℃)
https://twitter.com/no_worn
◇Illustration:佐倉もち
https://twitter.com/sakura_mo_chiy
◇Movie:Ritz
https://twitter.com/youtube_ritz_
◆Youtube.ver
https://youtu.be/QekwY7iTfeg
前作
https://nico.ms/sm39040253?ref=share_others_spweb
※無断転載禁止/未授权转载禁止/Do Not Re-upload.
【ゲームボーイアレンジ】ビーチブレイバー
ドット絵はランプキン(@lampkinP)さんからお借りしました.
(転載などはしないようにお願いします)
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ ぼっち・ざ・ろっく! ] ファミコン音源で ギターと孤独と蒼い惑星
ぼっち・ざ・ろっく! 5話 挿入歌「 ギターと孤独と蒼い惑星 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/7wkpoZ_B1Wk
【東方アレンジ】フランビット・デジタル【ぴこぴこ】
♦フランビット・デジタル/U.N.オーエンは彼女なのか?
♪illustration⇒hoshi takeru user/22547061
♦マイリスとmylist/34397038
【オリジナルBGM】DESTINY
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
ラスボス最終形態との戦闘(つまり、真のラストバトル)を想定して作成しました。
一部に、過去曲(HEARTACHE)のフレーズが混ざっています。
ラストバトルで過去曲がちらっと流れるのは個人的に大好きな演出なので、これをやらない手はないだろうと…w
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ゲームボーイx2でモータルコンバットのテーマを演奏してみた(ボイス入り)
sdhizumi(えすでぃーひずみ)です。シオカラ節カヴァー(sm26422840)が話題になったものの、自分の投稿動画にチップチューンが他にないのがなんだか申し訳なくなってきたので、最近作ったLSDjx2の練習作品を。(原曲の正式名称:The Immortals - Techno Syndrome)
LSDjは通信ケーブルで2台を接続して設定してあげると、マスター側に設定したGBののスタート/ストップに連動して、スレーブ側を同時に制御できます。
また、動画にも書いてありますが、右のGBはボイスのみ担当です。
前作(シオカラ節カヴァー)→ sm26422840
新作(コンピ収録曲)→ sm27059676
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
アイドルマスターGG 961プロPV 「オーバーマスター」
それでもセガなら・・・
256メガゴールドカートリッジさえあれば、セガの科学力できっと何とかしてくれる!!
どもども、おとべやです(´・ω・)
なんか、sm5976277 見てたらティンと来ましたw
プリコグ→sm8678155 もじぴったん→sm6616110 てってってー→sm5814192 Kosmos→sm5270857
おとへ゛やマイリスト→mylist/4931335
【ブルーアーカイブ】ゲームボーイ音源で Constant Moderato【実機演奏】
タイトルの曲
またはダウンロード待ちの曲
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/4dopVk0dtSQ
【戦国BASARA】 ねっけつ!ぴこぴこ ばさら へう゛ん
おやまだ「きゅうじつは しゅぎょうどうじょうに かぎりますなぁ」
いただくコメントが創作意欲の糧でござる!
今回で一段落とする予定ですが…劇場版の頃にまた…?
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★未公開曲やメドレー収録のCD「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光と闇と 8bit
リクエストをいただいたのですが、以前ピスコラで作っていたのをお蔵入りにしていたのでそれを手直ししました。
10章の味方フェイズの曲です。
他のリクエストしていただいた曲ものんびり作ってますので適当にお待ちください。
ほとんどの曲はできてるのですが背景の画像を作るのがめんど(ry
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【メギド72】#青の組曲 _レトロゲーム風アレンジ
メギドの日の記念アレンジです。
アスラフィルちゃんに憧れて、音で感情を表現しようと
呼びかけに対して屁で返事をしたらめちゃくちゃ怒られました。
4章以降のBGMもそろそろやってもいいかなって感じしてきたんで、
また好きなBGMやリクエストがあれば
コメントでも、ツイッターのましゅまろでも見れれば何でもOKなんで教えてね!
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
「W-B-X~W-Boiled_Extreme~」をFC風にしてみた。
仮面ライダーWOPをFC風にしてみました。ちなみにうp主の一番好きなフォームはルナジョーカー。 微妙な出来ですが、生暖かい目でみてやってください。 画像は特に色数とか考えてないです。 【追記】歌詞コメや評価ありがとうございます! 逆転裁判FC風マイリス mylist/13445254 フォーゼ完成。nm18212667
孤独すぎた怪物 / 葛駄夜音【オリジナルMV】
きっと誰も
曲、絵、動画:nadauyu (mylist/48182250)
Twitter:https://twitter.com/7d_uyu
vo.葛駄夜音、cho.ゲキヤク
offvo:https://piapro.jp/t/iR6a
葛駄コンピ1st『逢禍の時刻』収録曲です。 sm31387816
次:1R妄想女子 / 雨鳥ユウイ+重音テト sm34956968
前作:ハイエンド再現度 / 雨鳥ユウイ+彩音ゆめ sm33850960
前々作:アンチパシー / 雪歌ユフ sm33457659
広告いただきありがとうございます..!!
【ゲームボーイアレンジ】アンデッド・ダンスロック
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
刀と鞘 [8bit]
こんにちは、やっつけです!
今回はアニメ「刀語」のOP曲である『刀と鞘』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。本来は再放送記念という形で投稿する予定のものでした。再放送はとっくの昔に終わってしまいましたね
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!] → sm21534772 [Crowds] → sm21696278
[刀語シリーズ]
[冥夜花伝廊] → sm20960395 [拍手喝采歌合] → sm21046834
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミコンぽい軍艦マーチ~君が代
終戦記念日ということで、ファミコンっぽい音の軍艦マーチ(軍艦行進曲)~国歌・君が代をDTM作ってみました。8bitというかチップチューンというか。基本的にDijital performer(DP6)の内臓シンセを使ってますが、部分的に某YMCK大先生のMagical 8bit Plugを使っています。それにしても、大日本帝国海軍の軍歌って世界で一番格好いいと思いません?(あきひと)
ヨーヨーガール / 結月ゆかり
いいねをするとヤヅキの今の気持ちが分かります。
曲
ヤヅキ
twitter:https://twitter.com/yadukishinya
mylist/13801110
ヨーヨー回して蕎麦猪口で素麺食べる曲です。
こちら曲を作るきっかけになった素敵なグッズ
結月ゆかりヨーヨー
https://vocalomakets.com/archives/4084
結月ゆかりの素麺と蕎麦猪口
https://vocalomakets.com/archives/3711
ピアプロ https://piapro.jp/t/A2sC
カラオケ https://piapro.jp/t/LjTJ
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
【ゲームボーイアレンジ】あんきら!?狂騒曲【デレステ】
ミラクルテレパシーのアレンジしたら5th大阪1日目が当たりました!ありがとう堀裕子,フォーエバー堀裕子
前→【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリームsm30843750
次→【ゲームボーイアレンジ】∀NSWER【デレステ】sm30895983
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン風アレンジ】スーパーロボット大戦α ACE ATTACKER【スパロボ】
スパロボの名曲をファミコン風にアレンジしてみました。 なぜかうまくいきません、どうもちょっとニガテですね。 他作品→mylist/29553287
ソーサリアンBGM(1/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
オープニングから盗賊たちの塔(封印)までです。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、a2cさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん、ポコタンさん、famicomさん、
鈴梅さん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(2/3) sm36512208
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ピコピコにした挙げ句】ゲームスペクター2【歌ってみた*MiLO】
第二弾です。
ゲームスペクター2をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいました。
なんしピコピコです。モロモロ無茶やりました。
借りパクはいけません。
ファミコンのソフトとギターのエフェクターは貸したら返ってこないからな(hirono談)
◆本家様:sm20538987
◆Vocal & Chorus : *MiLO(ミロ)(mylist/36246035)@MiLO_flat3rd
◆ピコピコ係:hirono & mo2
◆ギター係:hirono @hirono_f3
◆Mix / Encode係 : mo2(mylist/15533364)@mo2_BOG
【コミュニティ】→co2050671
■2013/10/27 M3参加します。
配置はN16-b 「フラット3rd」
http://www.m3net.jp/index.html
