キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 1473 - 1504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】情熱ファンファンファーレ
高森藍子ちゃんの歌声がクセになる
前→【ゲームボーイアレンジ】Sweet Witches' Night【デレステ】sm30548890
次→ゲームボーイアレンジ】ミラクルテレパシー【モバマス】sm30737314
GB音源制作物→mylist/49200898
[ファミコン]ほ゜っふ゜すたー[星のカービィ64]
XYLANです。ゲーム音楽三昧でカービィが出なかった腹いせに、星のカービィ64よりレベル1「ポップスター」のBGMをファミコンの夢の泉の物語っぽくしてみた。[NES] @今までの投下履歴…:[mylist/4692042]
【うまるちゃんOP】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!(GBアレンジ)
うまるちゃん大好きおじさんです。
シルフィンも好き。
ところで、うまるちゃんのゲームが出るらしいじゃないですか!?
干物妹!うまるちゃんGB
型番:DMG-UMR-JPN
という設定
ゲームボーイ(DMG-01・DMG-CPU-05)とLSDjで作りました。
BメロのアレンジはフルVerの2番を参考にしたのでみんなCD買おう。
ゲームのカートリッジが散乱してるのは個人的な宴を表してます。
Arrange:cello(beatlogic) mylist/20363560
Twitter:@cello39
【ソードアート・オンラインⅡ】FM音源版「IGNITE」
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ(SAO2)」より藍井エイルが歌うOP曲「IGNITE」です。
ファントム・バレット編の主題歌となります。
ドラムをPCMにお願いしたので、FM音源部もバンドサウンド的なものを意識しつつ、効果音などもSSGを使ってなるだけ省かずに頑張ってみました。(^-^;;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG15音+PCM7音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2020.5.3追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
ファミコン音源・幼女戦記 OP『JINGO JUNGLE』
今日まで、あらゆるXの歴史はX闘争の歴史である。
X主義の当面の目的は、XへのXの形成、X支配の打倒、XによるXの奪取である。
Xは伝統的所有諸関係とのもっとも根本的な決裂である。このXの発展行程のなかで、伝統的思想ともっとも根本的に決裂することは不思議ではない。
X主義者は、これまでのいっさいのXを強力にXすることによってのみ、自己の目的が達成されることを公然と宣言する。
Xよ、Xのまえにおののくがいい。
XはXにおいて、Xのほかは失うべきものを持たない。彼らが獲得するものは世界である。
mylist/61378634
Compilation vol.08 (チップチューン, チップブレイク, ボス・ラッシュ!)
[BGM] ■電子音中心(チップチューン)の構成になっております ■収録アーティスト:Shnabubula, Blake Palmer, USK, Spamtron, arlen, tRasH cAn maN, Nestroyer, Fox & Famine, POLYGONPANDA, Saitone, Derris-Kharlan, Unicorn Dream Attack, J. Arthur Keenes, kulor, Bit Shifter, she, SEBIRON!, Fighter X, We The Sick, Bitmassacre, Yamato Yoshioka ■sm8882482←vol.07 vol.09→sm9004111 ■作業用BGMまとめ→mylist/15719806 ■他にも→user/12733793 ■検索用:作業用BGM チップチューン チップブレイク チップトロニカ 8bit 8ビット Famitracker LSDJ nanoloop
【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル -1コーラスバージョン-
GB音源だっていいじゃない
前→【ゲームボーイアレンジ】キラッ!満開スマイル【しんげき】sm30968486
次→【ゲームボーイアレンジ】Nothing but You【デレステ】sm31126761
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bitメドレー】アニメ特撮ソング・ファミコンアレンジ41【B面】
よりマニアックになって帰ってきたアニソン特ソン中心のピコピコメドレー・B面。あいかわらず激しくカオス。 *** 有名曲多めでどなたでも楽しめる【A面】はこちら→nm7253430 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
くまのプーさんのホームランダービー! ファミコン風【BGMアレンジ】
年末年始に世界中で愛される名作ゲームはこちら↓。
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
サウンドクラウドに置いていたものをこちらに移しました。
Magical 8bit Plug使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
他のつくったもの(mylist/49568969)
ファミコンRPG「けものフレンズ」会話シーンの曲
Konami VRC7すご-い!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん くろにくる
はげしい にちりんのかがやきが あたりをてらす!
すてごまA は ひかりのなかへ きえさった!
すてごまB は ひかりのなかへ きえさった!
ゆきむら は さらにあつく もえたぎった!
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
★BASARA3宴発売まではクロニクルヒーローズと玄米茶で渇きを癒やします
★夏コミわざわざ買いに来てくれた方々ありがとうございました!新作CDは10月頃…かな…?
【⑨月⑨日はチルノの日】おてんば恋娘をFC音源でアレンジ【改】
チルノちゃんちゅっちゅ!!!
前回( sm21777726 )からの変更点
1.原曲と同じ音程に修正。但しファミコンの仕様で高音域が不安定
2.ベースに加えてキックも三角波に入れこんだらDPCMがいらない子に。その代わり三角波が大変なことに
3.チルノちゃんが踏んだ鍵盤が光るように
4.音色を少し修正
5.更に荒ぶるチルノちゃん
こんなMIDIシーケンサーあったらほしい!
世界タービン2 / 平沢進 (ファミコン風)
一斉に太鼓を打ち鳴らすゲームらしい。色々とカオス。 マイリスト:mylist/11284503
SHY 第3話 食卓会談
事件から数日後、惟子とテルは2人で遊びに行くことに。テルにお礼がしたいと張り切る惟子と、慣れないことに最初は戸惑うテル。だんだんと打ち解けていく2人のもとに、スピリッツからヒーロー本部への招集がかかり、そこにはイギリスのヒーロー“スターダスト”も呼ばれていた。
シャイ/紅葉山テル:下地紫野/小石川惟子:東山奈央/天王寺曖:小岩井ことり/えびお:杉田智和/スピリッツ:能登麻美子/スターダスト:三木眞一郎/レディ・ブラック:鈴代紗弓/ミェンロン:村瀬 歩/ユニロード:井上喜久子/センチュリー:羽多野 渉/朱鷺丸:下野 紘/ウツロ:上田 瞳/スティグマ:田村睦心/クフフ:日高里菜/ドキ:土岐隼一/イノリ:早見沙織/クァバラ:橘田いずみ/ツィベタ:沢城みゆき
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)/監督:安藤正臣/助監督:谷口工作/シリーズ構成・脚本:中西やすひろ/キャラクターデザイン:田中雄一 髙井里沙/CGディレクター:相澤楓馬/美術監督:下山和人/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:魚山真志(chiptune)/編集:内田恵(MarvyJack)/音響監督:濱野高年/音楽:椿山日南子/アニメーション制作:エイトビット
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
so42851509←前話|次話→so42929060 第一話→so42835924
「はなまるぴっぴはよいこだけ」FCアレンジ合わせてみた
微妙に違うアレンジを両耳でお楽しみください。。。
右 → sm27428057
左 → sm27398593
ver.CREATE mylist/44775305
《非公式PV》 mylist/46383867
キラキラスターナイト Stage7「Surprise Sunset」【単曲BGM】
キラキラスターナイトより、stage7のBGMです。
公式サイトより落とせなくなっていたのでうp。
robokabutoさんによる作曲です。
Colorful Cookie - ファミコン風
beatmania IIDX 16 EMPRESSより「Colorful Cookie」 ■エンディングっぽい曲です。 ■mylist/12200076
わからないまま / 初音ミク(真島ゆろ)
よーわからんです 。
次作→七夕メロディ(sm33479490)
前作→四月ばっか(sm32979295)
「もののけ」オリジナルby鏡音リン_髙木ます
ボカコレです
ボカデュオで溝さんに歌っていただいた曲のリンさん版になります
作詞、作曲、編曲:髙木ます
歌唱:鏡音リン
溝さん版→https://www.nicovideo.jp/watch/sm42448549
offvocal→
作った曲マイリスト→mylist/62981653
キリンジをファミコンアレンジ 「牡牛座ラプソディ」
「無理だろこれ…!」とか思いながら作ってたら、いつの間にか出来上がってました。今回も動きます(特に間奏などで無駄に)。あとアップしたあとに改めて見直してみたら、ドット絵にミスが…。 更新報告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued 今までのファミコンアレンジ→mylist/4790949 ファミコンじゃないヤツ→mylist/18791452
[MSX]STREET FIGHTER ZERO2からRYU STAGE
音源ドライバSCMDでRYU STAGEの曲を打ち込んでみました。
ファミコン音源でBOOWY「CLOUDY HEART」
約1ヶ月ぶりの投稿になります。ファミコン音源でBOOWYの人です。今回はイントロからエンディングまで結構こだわって作ったので、個人的には納得のいく出来になったような気がします。動画を再生してくれた方々がファミコン音源に少しでも興味を持ってくれたら幸いです。ご意見ご感想いただけるとうれしいです。6/6追記:ブログ作りました→http://blog.livedoor.jp/iga_/ これまで作ったものリスト→mylist/11664564
マジカル☆ミラクル実験体.ptcop
HPが40%未満になり第二段階に移行したらこの曲が流れればいいのに
※動きません
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
【ゲームボーイアレンジ】リトルリドル
前→【ゲームボーイアレンジ】セレンディピティパレードのテーマ sm31409555
次→【ゲームボーイアレンジ】きらりんロボのテーマ sm31501448
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bit風】「Bad Apple!!」をChiptuneアレンジしてみた(暫定short ver.
アレンジしなおしたFull版はこちら→sm8997286 大方の方こんばんはfuzeです。Alstroemeria Recordsさんのアレンジを元に、東方より「Bad Apple!!」のChiptuneに挑戦してみました。このようなアレンジは初めてで、まだ至らないところがあると思うので、どなたかご指南いただければうれしいです。(元への忠実さより、もっと8bitゲーム機らしさを重視すれば良かったのかな?) 他の作品→user/13766913 創った後探してみたらすでに既出→sm6299115でした……素晴らしいアレンジですのでぜひこちらを―― 追記:sm8954478←GB動画の方で最後の転調の部分だけでも使っていただけて恐縮です。せっかくなのでFullも作っちゃいました
【作業用BGM】 Action52 サウンドトラック 【チーターマン】
伝説のクソゲー、Action52のBGM集です。ちなみに複数曲使用しているゲームもあるのでこれで全部じゃないです。【追記】何かたまに14:22以降のコメントが表示されないことがあります。・・・何なのコレ?
JOMANDAをファミコン音源でアレンジしてみた
アペンドトラベル始まったね(´・ω・`)
この曲を聞いた時はなかなか来るものがあったよ。ってなわけでできました、はい。
私は弐寺とサンボル中心にやってるんですけどね!弐寺にflowerが来るのを心待ちにしてるわけで。
◆使用したもの:ファミシンセII、Magical 8bit Plug、いつかどこかで拾ったファミコン音源のサウンドフォント
オリーブオイル、YOSHITAKA星の石、FLちゃん
◆今まで作ったもの→mylist/16938235
◆トゥイッタ→http://twitter.com/TIU3
いいのかい?サムネにホイホイついてきちまって?
◆3/28 2525再生感謝ー
◆4/26追記JOMANDAの音遊戯ですがどうぞ( ´・ω・`)つsm17640640
【ゆゆ式】ゲームボーイ版「せーのっ!」【8bit】
祝! ゆゆ式スペシャルエピソード制作決定!!
「しかし、あたしらのゲームって、一体どんなんだ?」「うーん、唯ちゃんを育てるゲームとかかな?」「なんだよそれ……」「あっ! 唯ちゃんがトイレに行きたいって言ってる!」「ほんとだ! でもせっかくだし、このまま放置でいいんじゃない?」「せっかくってなんだよっ! 行かせろよっ!」「いいじゃん、そのままここでしちゃいなよー」「しちゃいなよ~」「アホかっ! 誰がするかっ!!」
ゲーム内容はのほほんと学校生活を送りながらのミニゲーム集だと思います。
他の8bitメロディーはこちらから!→mylist/48312585
【FC音源】エヴリデイドリーム
ジャマハサセナインダカラ
エヴリデイドリームを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。8bitアレンジだとなんかざわっとする感じが無くなった気も…
過去の投稿動画
mylist/28709335
