キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1889 - 1920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SHY 第5話 灯をともせ
スターダストとの戦いを終え日常生活に戻ったテルは、近所の文房具屋さんに久しぶりに訪れる。腰が痛くて山登りができないという店主に、テルは自分のケガを治してくれたスイスのヒーロー“レディ・ブラック”を紹介する。その後なぜか三人で山登りすることに……?
シャイ/紅葉山テル:下地紫野/小石川惟子:東山奈央/天王寺曖:小岩井ことり/えびお:杉田智和/スピリッツ:能登麻美子/スターダスト:三木眞一郎/レディ・ブラック:鈴代紗弓/ミェンロン:村瀬 歩/ユニロード:井上喜久子/センチュリー:羽多野 渉/朱鷺丸:下野 紘/ウツロ:上田 瞳/スティグマ:田村睦心/クフフ:日高里菜/ドキ:土岐隼一/イノリ:早見沙織/クァバラ:橘田いずみ/ツィベタ:沢城みゆき
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)/監督:安藤正臣/助監督:谷口工作/シリーズ構成・脚本:中西やすひろ/キャラクターデザイン:田中雄一 髙井里沙/CGディレクター:相澤楓馬/美術監督:下山和人/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:魚山真志(chiptune)/編集:内田恵(MarvyJack)/音響監督:濱野高年/音楽:椿山日南子/アニメーション制作:エイトビット
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
so42929060←前話|次話→so42989268 第一話→so42835924
VRC6でGR3全曲集
いろんな作品から選曲してVRC6で作成するこのシリーズ。
今回はLa-Mulanaで有名なNIGOROの原点、伝説の同人ゲームGR3の全曲集です。
※グラディウスⅢではありません。
EX、ReDeathを含めた全32曲となっております。
GR3を知らない人用
GR3wiki -> http://www36.atwiki.jp/fay2324/
GR3はこんなゲーム -> mylist/21056848 オリジナルBGM -> sm5539147
他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
ドラゴンクエストVIII 大聖堂のある街~空と海と大地(FC音源)
DQ8のエンディングテーマです。
ファミコン音源に加えて、「MMC5」という拡張音源を使った構成で作成しています。
動画にあわせて作ったわけではないのですが、あわせてみるとそれほどズレてなくてラッキーでした。
▼動画元→sm1775420
▼おおぞらをとぶ→sm27178342
▼おおぞらに戦う:ファミコン音源版→nm2664709/拡張音源版→sm3499114
▼マイリスト→mylist/6335239
【ゲームボーイアレンジ】Understand? Understand!【ミリマス】
「GBアレンジせずにはいられないな」
イントロ聞いた瞬間からアレンジしようと決めました.ランダムで流していると本家かどうかたまに間違えます.
前→【ゲームボーイアレンジ】Welcome!!【ミリマス】sm29364368
次→【ゲームボーイアレンジ】創造は始まりの風を連れて【ミリマス】sm29427341
GB音源制作物→mylist/49200898
【KAITO】BitSke8【オリジナル/テクノ】
スタッフロールPと申します。
オールドゲームの匂いがするチップチューンっぽい曲を目指して作ってみました。
一部、「あぁアレだな」「うんうん、アレだよね」的なSEが入ってますけど、あんまり気にしないで下さい。
動画は札幌駅周辺です。結構レアなスポットから撮影しました。
地元民はどこから撮ったか当ててみるがよいわ!
■Mylist→mylist/4429920
【7/14追記】宣伝入れて下さった方、どうもありがとうございます!
【7/16追記】ピアプロにオケを上げました。http://piapro.jp/t/QvzZ
歌ってくれる方いらっしゃいましたら全力でお手伝いしますよー!
あと、撮影場所はE○TAの10Fでした。
ファミコン音源で「紅蓮の戦旗の下に(FF14戦闘曲)」
mulsです。FF14の戦闘曲「紅蓮の戦旗の下に」です。
拍子にクセのある曲で、戦闘用というより終盤で緊張感のあるイベント用って雰囲気ですね。
音色指定とか音量調整などかなり時間かけたので、イイできになったと思います。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
君が為幸進曲 feat.初音ミクNT
「これまで」と「これから」の歌です。
うた :初音ミクNT
作詞作曲:明日また音▷https://x.com/_ashita_matane_
絵 動画:ゆだ▷https://x.com/yuda_happy_
オフボ :https://drive.google.com/drive/folders/1XIr4AzUS9PmfxlUuIW6ESEa8LGY6y-yx?usp=sharing
第27回プロセカNEXT応募楽曲
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつか夢に見てた
別の世界の物語は
喜劇だったか悲劇かも
覚えていないけど
例えばこの世界を
振り回す力を片手に
生きてみたら分かるかな?
分かるはずもないか
「最悪な時代だね」と
過去も知らずに語り出すような
あなたは嫌われるけど
僕は違うから
三歩先のことも
僕ら分からず生きてるけど
そんな日々もブチ壊して
生きてきたはずだろ?
「最悪な時代だね」と
過去も知らずに語り出すような
あなたは嫌われるけど
僕は違うから
「こんな世界も悪くないな」と
思える日が訪れます様に
いつも通りすぎる日々は
少し幸せだ
五教科七科目でも
教えてもらえない問いだけど
答えが分からないから
分かることもあるから
見上げた景色の先に
馳せる命にはならない様に
かくして世界は今日も
回り続けるから
「そんな最悪な時代ならさ
尚更生きて見せようじゃないか」
いつも通りすぎる日々は
少し幸せだ
僕は幸せだ
【ファミコン】 R-TYPE COMPLETE CD - BATTLE THEME -
発作的にR-TYPEの曲が作りたくなったので、よりによってこのバージョンを打ち込んでみましたw
この曲を打ち込むにあたってPCEngine版を引っ張りだしてみたのですが・・・
あれ?色々言われるほどアレンジ悪くなくね??
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】夕映えプレゼント【デレマス】
アニメ アイドルマスターシンデレラガールズよりエンディング曲夕映えプレゼントのGBアレンジです
OPのゲームボーイアレンジはこちら→sm25492865
mylist/49200898
ロシアの草原がどうにかなってる曲をファミコン音源でやっつけてた
Polyushko Polye(ポーリュシカ・ポーレ)です.チープです.
他の駄NSFはmylist/12175045
ファミコン音源で きみはマザーファッカー【ザ・リーサルウェポンズ】
群馬暑すぎ!
元ネタ: https://youtu.be/cxo-3UtBd9o
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/S7Q5A1hFdD0
【逆転検事】「対決 ~プレスト 2009」をファミコン風にしてみた
逆転検事の音楽が好きすぎて、ついFC風にしてみたら、テトリス調になってしまいました。3和音とノイズのみ。拡張音源やDPCMは使用していません。追究と異議ありにも挑戦してみたいけれど、どうなることやら。ちなみに背景画像はファミコンのパレットには準拠していません。※一部、sm7286200さんの譜面を参考にさせていただきました。原作者と先人に栄光あれ。【8/12追記】再生&コメントありがとうございます。追究できました→nm7912514<作ったもの一覧mylist/13758894>
さよなら、ちきゅう。
さよなら、ちきゅう。またあうひまで。
Mylist:mylist/32540588
Twitter:isonosuke
【サクラ大戦】ゲームボーイ版「檄!帝国華撃団」【8bit】
太正桜に浪漫の嵐!
サクラ大戦発売から今年で20年らしいので、その記念に一曲。
映像はGB版サクラ大戦からです。
GB版サクラ大戦が初めてプレイしたサクラ大戦だったので、今でもとても印象に残っています。
それにしてもGBとは思えないドットですね。すごい。
他の8bitメロディーはこちらからですよ、大神さん!→mylist/48312585
【SHARP X1】 化物語ED「君の知らない物語/supercell」を作ってみた 【NRTDRV】
SHARP X1用新音源ドライバ「NRTDRV」で化物語ED「君の知らない物語」を作ってみました。NRTDRVはFM音源ボードの二枚挿し環境に対応した音楽制作環境で、X1内蔵のOPM×2+PSGの合計19音を制御することができます。詳細は http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ をご覧下さい。実機(X1turboZ+I/Oポート変更改造したFM音源ボード)での演奏です。 ■その他の公開動画: mylist/11375354
ファミコン音源で 颪 ―おろし―【天穂のサクナヒメBGM】
ちょっと前にTwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/WEENCCUjGAw
ゲーマーズ! DAY2 上原祐と強くてニューゲーム
「雨野。その……お前って天道とどういう関係なわけ?」学校一の美少女である花憐を泣かせてしまった一悶着のせいで、景太は悪目立ちしてクラスでも変な噂が出るようになってしまう。彼を傍目に見ていたリア充男子・上原祐は、その様子が気に入らなかった。しかし、放課後に祐は慣れない様子でゲームセンターをうろつく景太を見つけ、思わず一緒に格ゲーをしようと誘ってしまう。下手くそだがゲームを本気で楽しむ景太に、祐は親近感を抱き始めるのだが……。
雨野景太:潘めぐみ/天道花憐:金元寿子/星ノ守千秋:石見舞菜香/亜玖璃:大久保瑠美/上原祐:豊永利行
原作:葵せきな(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:仙人掌/監督:岡本学/シリーズ構成/脚本:内田裕基/キャラクターデザイン:佐藤天昭/美術監督:斉藤雅己/色彩設計:古市裕一/撮影監督:頓所信二(chiptune)/編集:木村佳史子(MADBOX)/音響監督:明田川仁/音楽:出羽良彰/アニメーション制作:PINE JAM
©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
so42420260←前話|次話→so42420187 第一話→so42420260
魔法つかいプリキュア!のEDをファミコンで鳴らしてみた【実機再生】
1/28 提供の部分で遊んでみる
PCのflash版プレイヤーでないと見れませんが・・・
ベースがいいですね。
製作環境 SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β、ppmck release 9a ex11.1
期間 3/19~4/10
出来上がったものはexの恩恵をあまり受けて無さそうですが
製作中は!!が役立ちました。
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!
人体夜行 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19354231→
*ステーシ゛2*
よるになり しす゛まりかえった わくせい
ひとけはないか゛ ひるまには みえなかったものか゛ みつかるかもしれない
→nm19367483→
【8bit】繰り返される戦い(8bit mix)【RPGツクール2003】
X-Meです。
RPGツクール2003より、繰り返される戦い(作曲:椎葉大翼)を8bit音源にアレンジしたものです。
ねこつかいをもう一度やりたい……。RPG作成経験はあるものの、現在見事に頓挫。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ 20151121:新作完成! (・ω・)つ sm27632585
ファミコン音源でFF6より『からくり屋敷』
FF6のからくり屋敷のBGM・・・もといFF2のダンジョン没曲をFC音源で作成。でもこれは2よりも3っぽいかも。 mylist/8806710 mp3→http://megacom.jimdo.com/
ファミコン版 武者アレスタ - FULLMETAL FIGHTER -
おとべやです(`・ω・´) WiiVC版配布記念って事で。おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【8bit】大空ドリーマー【ファミコン風】
PPPの大空ドリーマーをファミコン風にアレンジしました。8bitとか実はよく分からないので雰囲気だけ感じて頂ければ。画像は手抜き
【ファミコン風】月光照らすはシリアルキラー【耳コピ】
何曲目だっけ
決戦2の合間に作成。
はじめてピッチベンドなるものを使ってみたよ!
ゲーム風の動画も作ろうかと思ったけど、新生活が忙しかったぜ!
mylist/21125831
原曲:凋叶棕(http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団(http://www16.big.or.jp/~zun/)
【ファミコン音源】 Death Match~死闘 (女神転生II) 【VRC7】
まだまだ残暑が続きますね~。DTMやってるとパソコンとかアンプからの排熱で部屋が蒸し風呂状態になるんですよね…。 今回は初めてコナミ拡張音源のVRC7を使ってみました。 VRC7はFM音源ですから厳密にはChiptuneではないですね…。 曲は言わずと知れたメガテンシリーズからですが、音源はN106が無かったのでVRC7でやってしまいました反省はしてません。 相変わらずの耳コピ&色んな制約からオリジナルとはかなり音が異なります。 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【ゲームボーイアレンジ】 き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
お先にシルブプレ
前→【ゲームボーイアレンジ】アタシポンコツアンドロイド【モバマス】sm29611140
次→【ゲームボーイアレンジ】ラブレター【デレステ】sm29706022
GB音源制作物→mylist/49200898
PiTaPo 様,talkyren 様,広告ありがとうございます!
LSDjで適当に
カバー。タイニー化とか再現とか。
■星のカービィSDX・ロックマン3・ボンバーマンDS
■mylist/11910840
【ゲームボーイアレンジ】義勇忍侠花吹雪
あやめ殿のかっこいい和風曲をずっと待ってたので頑張って作りました.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【初音ミク×3】春夏秋冬Let'sパーリーなう!!【オリジナル】
LIGHT×SOLID×SWEETなみくみくしい感じで。
■作詞
tanaka_tanako
http://piapro.jp/tanaka_tanako
■作曲
ロンゲスト
マイリス:mylist/23825273
twitter:@longe55
■イラスト
わに
twitter:@wakariaeruyo
カラオケ→nc125556
【ゲームボーイアレンジ】ハピリリ
ドット絵はランプキン(@lampkinP)さんからお借りしました.
(転載などはしないようにお願いします)
アルストロメリアのイベントに合わせて投稿できました.
甜花の「つい応援したくなる」ところってめちゃくちゃ凄い才能ですよね.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
リンちゃんが皆に元気をお届け!【あいらぶにっぽん】
どーもこんにちは!fabulousです!
最近あまりいいニュースを耳にしない日本ですがそんな日本の皆さんにリンちゃんが元気付けてくれるそんな曲です!
これを見て聴いて少しでも元気を出していただけたらなとおもいます!
私がそばにおる
曲 動画 fabulous↓
【mylist/25389010】
ツイッター→@fabulous_inase
イラスト なみ↓
ツイッター→@nmgwata0314
たくさん宣伝してくださった皆さん本当に感謝です!!!!!
ありがとうございます!!!
