キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン風]お後がよろしくって…よ![じょしらく]
せっかくなんでオープニングも作ってみましたよぉっ^p^
お後がよろしくって…よ!
作詞:畑亜貴
作曲・編曲:神前暁
歌:極 落女会
mylist/32218666
Next[sm18479853]
ファミコンで Ys2 の曲を鳴らしてみた。
ファミコン用音源ドライバーを自作してみたので、その音楽表現力テスト。TNS-HFC3 & ラグランジュポイントでも鳴る事を確認しましたが、今回はエミュレータでの再生です。VRC7は、これは反則音源だよ。/音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 0.27β(http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/)/演奏・表示:VirtuaNES/mylist/9235117:MIDI関連/MUSIC FROM YS II, Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ゲームボーイアレンジ】祈りの花
前→【ゲームボーイアレンジ】共鳴世界の存在論 sm31936319
次→【ゲームボーイアレンジ】Twin☆くるっ★テール sm31963503
GB音源制作物→mylist/49200898
BiSH 「社会のルール」 ファミコン風
心の声お漏らしマン
YouTube版 https://youtu.be/Gm2bkpcxhSo
ボキャメンテ夕子さん広告ありがとナス!
【ファミコン風アレンジ】聖剣伝説 聖剣を求めて【聖剣】
聖剣伝説より、「聖剣を求めて」をファミコン風アレンジにてお送りします。先日うpしましたが、ちとくどすぎましたので早速修正しましたw 他作品→mylist/29553287
Re:Re:[8bit] - 僕だけがいない街
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「僕だけがいない街」のOP曲である『Re:Re:』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/Xyw55gzeV8U
[さよならのゆくえ - 終物語] → sm27351427 [KABANERI OF THE IRON FORTRESS - 甲鉄城のカバネリ] → sm28765104
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
MSX版 サンダークロス - STAGE2 SkyWalker -
おとべやです(`・ω・´) サンクロの音だけです。っつーか今うpしてからゴーファーの音色だった事に気がついた。スペースマンボウ絡みでそっちの音色にすりゃ良かったやね(っつってもスネアドラムだけの話なのだが) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【FC音源】FamiTrackerで聖徳伝説 ~ True Administrater
東方神霊廟より「聖徳伝説 ~ True Administrater」。DPCM・拡張音源無し。 ■内蔵音源縛りだととにかく音が足りない! そんな訳でかなり無理していたり繋がりがおかしかったりする部分が多々…。 ■この曲の読み、「しょうとく」なのか「せいとく」なのかどっちなんでしょうね? 自分は「しょうとく」にしましたが大百科は「せいとく」だし。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
おねがいインベーダー/LonePi feat.初音ミク
わたしだって明日が欲しいの!
音楽と絵と動画⇒LonePi https://twitter.com/9Loneko
offvocal⇒https://piapro.jp/t/QvN0
2020年8作目。
【逆転検事】「追究 ~つきつめたくて」をファミコン風にしてみたよ
二番煎じですが、大好きなので逆検の「追究」FC風でございやす。矩形波2+三角派1+ノイズ1のみ使用。背景画像はファミコンパレット無視。冥ちゃんのムチとシーナさんのスリットだけに命をかけています。<つくったもの一覧mylist/13758894>※一部、sm7312615さんの譜面を参考にさせていただいてます。原作者と先人の皆様に敬礼。
【メギド72】破壊の統率者_レトロゲーム風アレンジ
曲名でたのでタイトル変更
元→【メギド72】辺境の剣ボスバトル(仮)_レトロゲーム風アレンジ
小学校の頃のあだ名は、アカマルの腹の部分を略して
「アカハラ」と呼ばれていました。
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
気が向いたら次はクズのテーマやろうかと思ってたけど、シャブリエルも候補に入れとくね〜
【FC音源】花簪 HANAKANZASHI
こんちきちん♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘こんちきちん♪
花簪 HANAKANZASHIを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【艦これ】を西住殿でドカ盛ってみた【ファミコン音源】
まいちん所属提督各位、いろいろお疲れ様であります(
あーええと現在りんごのひとから試作版西住殿を借りているんですが、
コレに音源をドカ盛って「南方海域強襲偵察!」を耳コピして、実機再生しました。
んで、コレ収録したCDをC84 3日目西「さ06b」にて100円で委託頒布します。
というか突貫で思いついたので、コレとあと最低1曲は収録するつもりですが
気力が持てばもう1曲くらいは入れる、、、かもしれません
他に、自分の過去作品をほぼほぼ実機再生で収録したCD「Robokabuto;Notes」も
同時頒布、こちらをお求めの方には、艦これCDをオマケします!
(コッチは例えば sm19681153 とか収録してます)
尚、西住殿は、同日東「へ34b りんご汁」で頒布!
【ファミコン風アレンジ】WE GOTTA POWER【ドラゴンボールZ】
ドラゴンボールZの2期OP「WE GOTTA POWER」。なんとなくヒーロー物を思わせるような力強いメロディは、ファミコン風にアレンジするととてもしっくり来ました。 矩形波:synth1(p/w値は30、62、127)、三角波・ノイズ:magical8bitplug
【chiptune】Orangestar 8bitアレンジメドレー
Orangestarさんの楽曲をチップチューンアレンジでメドレーにしてみました。
チップスター(小声)
本家様マイリスト:mylist/37081160
マイリス:mylist/30397314
メール: [email protected]
ついったー:https://twitter.com/moyasimamire
コミュ:co2040903
【8bit】 FLOWER REDALiCE Remix 【sdvx】
sdvxより 「FLOWER REDALiCE Remix」前sm23434715 次sm23551416 いままでつくったものmylist/39030617虹記念(であってほしい)
ハピネスチャージプリキュア!WOW! ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ハピネスチャージプリキュア!WOW!ファミコン風アレンジにしてみました。
今回は時間かかったぜ・・・
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア・メモリ ファミコンアレンジ sm22846779
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
【MSX】 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 - 黄昏の聖痕
「最近のゲームミュージックって耳に残らないのが多いよネー。ヤレヤレ」 なんて言ってたのは誰だァ! 俺だァ! どう言い訳しても老害です本当にすいませんでした。ドラキュラシリーズは相変わらずいい曲揃いでした…。データはBlueMSX/MuSICAにて打ち込み、演奏。ちょっとだけコーラスかけてます。紙芝居動画、音外しなどお許しください。 [mylist/14967479]
【GUMI】ホープンフォーク42【オリジナル】
◆ボーカロイドを使ったオリジナル曲第33作目です。
◆「見つけた獣は、望んだ奴らか。それとも無邪気な、バケモノか。」珍しく題材有りの曲です。
◆あいも変わらずピコピコロックです。頑張ってPVっぽくしました。
◆作詞、作曲:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
◆これ以外の何か→mylist/17766522
ゆっくりが歌う「100万トンの勇気をかかえて」(アレンジ)
ゆっくりバラしていってね!!!
100万トンの勇気をかかえて -theme song- / コヤマナオコ
作詞:小島英士
作曲:坂本英城
mylist/29516198
もっとファミコン風ピコピコメドレー
sm1229164にはもうひとつの続編ぽいのがあるのでそれも繋げてまとめました。ついでに音色をYMCKのプラグインに変更しました。面倒なので絵はそのままちゅるやさんです。
ベン・トーがファミコンに移植されたら多分こんな感じ
セガゲーのファミコン移植は信頼と実績のSUNS○FTにお任せ!
タカラ?そんなもの私は知らない。
全体的にちょっと処理落ちしてるけど気にしない気にしない。
セガマークⅢ・PSG版:sm15967168
セガマークⅢ・FM版:sm15989046
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみたフル
前回nm8957367のフルverです。今回は画像表示も全てMSX2です。MSX2(HB-F1XD)標準のメモリ(RAM64K,VRAM128K)とFMPACで動作しています。データはほぼバンドやろーよを見て打ち込んでいます。終盤のギターソロはオリジナルに近づけようとして失敗。使用言語はH-FORTHとマシン語。マイリストmylist/9864627
(追記)なんか伸びてるなと思ったら、2期決定みたいですね。あと、絵と音はオンメモリで同時再生しています。「Don't say "lazy"」sm14898266「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「天使にふれたよ!」sm13274257
ファミコンに音源どかどか載せる 西住殿の紹介
西住殿の量産品の動画がやっとこさとれました。
秋山殿もあるので一緒につくってみました。
夏コミの3日目東へ-34bにて頒布していました
内容はこちらを御覧ください。
http://goo.gl/txLNi0
「ヴァーチュアル・ラビット」をファミコンっぽく
ご無沙汰してました。
今回は平沢進氏のアルバム「ヴァーチュアル・ラビット」より、同名の曲である「ヴァーチュアル・ラビット」をファミコン風にやっつけてみました。
やる気の無さが画像にも現れ始めましたがご愛敬ご愛敬。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
ペルソナ3「Master of Shadow」をファミコンの女神転生II風にしてみた
ペルソナ3のボス戦闘曲「Master of Shadow」をファミコンの女神転生IIっぽい音色で鳴らしてみました。女神転生IIは拡張音源(NAMCO106)なので音が多めになってます。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
Scott Pilgrim vs. the World BGM集
PS3/XBOX360で絶賛配信中の「Scott Pilgrim vs. the World」からお気に入りの数曲をピックアップしてみました。プレイしていて本当に気持ちのいいゲームですね。iTunesでサントラ配信中です!
【琴浦さん】つるぺた【8bitアレンジ】
すっごいすべるよ!
mmlはこちらに http://dic.nicovideo.jp/mml_id/9226
【ファミコン風】リコリス・リコイル ED「花の塔」
冒険のヒント: たきな特製パフェを取ると体力が回復するぞ!
【ファミコン風】リコリス・リコイル OP「ALIVE」はコチラ→sm40779781
