キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【けものフレンズ】ぼくのフレンド+おまけ【ファミコン風アレンジ】
「あなたは何のフレンズさんですか?」
初投稿のフレンズです。
最終回ということで何かしないといけない気がしたので作らせていただきました!
曲のアレンジやドット絵の作成など初めてのことなので...
編集力ぅ...ですかねぇ...(泣)
たつき監督信じてたよ(信頼)
ありがとう...
[追記]需要があるかわかりませんがフレンズのドット絵も静画の方に投稿したので
よければアイコンなりなんなり自由に使ってください!→user/illust/6347500
楽曲:けもフレED・ぼくのフレンド(みゆはん)
けもフレPV・バンバン(ガチャガチャダンサーズ)
使用音源:magical8bitPlug
ドット絵/アレンジ:私
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [8bit]
皆さんこんにちは!今年も夏がやってまいりました!
今回はアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のOP曲である『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。ぼっちかわいい
ロゴの手抜き感は文字数のせい。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[自由の翼] → sm21420907 [刀と鞘] → sm21613848
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
FC音源(VRC6)ではぐれ刑事純情派
俳優藤田まことさんのご冥福をお祈りします。画像はようつべと番組HPから拝借しました。耳コピ依存度が高いため、音痴な部分があります。キーはPART1の高さです。追記、そろそろ四十九日も過ぎたということでnsfをアップしました。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0232.zip その他mylist/11204716
(ファミコン音源)星のカービィUSDX - vsマスクドデデデ(2A03+VRC6)
第四作目です。高速アルペジオを使いまくって派手にしたつもりですが少々くどいかも
ドット絵は一~二作目と同じ方が描いています
nsf→http://www.box.net/shared/8m5o41ej05
マイリスト→mylist/24780463
【FF14】ライズ アレキ天動編4層BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー天動編4層のボスBGM「ライズ」を、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
同時発音数は4和音まで。
比較的原曲に忠実に、4和音でアレンジしました。
サビの前半だけ公式の「タクティクスアレキ」動画内サウンドを少し参考に。
ラップのメロディをピコピコ音で打ち込むのは、かなり苦戦しました…><
【初音ミク】 love.Game d.mix 【オリジナル曲】
曲名:love.Game d.mix作詞:たーPlus作曲/編曲:たーPイラスト:雨音くるみ様
どーも、たーPです。
Project Divaアーケードの曲募集という面白そうな企画を見つけたので、参加してみました。
私が以前作った曲のリミックスです。オリジナルにあった「コイン」と「1up音」は著作権的にNGな気がしたので外しました。えぇ、泣く泣くねw
他にも変更点はあるんですが…わかるかなぁ?w
イラストはオリジナル同様ピアプロの雨音くるみさん。
http://piapro.jp/content/n97irqo41se3tjvn
感謝です。
オリジナル(リミックス前)はこちら⇒sm10198859
私のマイリス⇒mylist/16320152
歌ってもらったマイリス⇒mylist/19414273
ブログ⇒
新曲もよろしくどーぞです⇒sm12277333
なの【miki/オリジナル】
なの!
絵・曲・詞・動画 ; 立秋(mylist/9261026)
sm9221040←前作|次作→sm9241239
ドラゴンクエストXI フィールドBGM「勇者は征く」 SFC音源アレンジ
スネア入りの勇ましい系のフィールドって馬車のマーチ以来?
DQ3の音源を利用しています。なので冒頭一瞬「冒険の旅」っぽく音を追加しました。
専用のソフトを使ってるわけではないので、音の数とかフライングしてるかもしれません。(誰かちゃんとつくってください)
敵とエンカウントしたら→ sm31739515 (別の作者様です)
バシルーラ→ mylist/13147749
その他最近作ったもの→
オケ音源DQ11戦闘曲(sm31776090)
風来のシレン特殊モンハウ(sm31540515)
サガフロ2 FeldschlachtI(sm31611991)
※画像は公式サイトからの引用です。http://www.dq11.jp/ (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【GB音源】アップルパイ・プリンセス【十時愛梨】
トトキ・・・脱いでさえいなければ・・・
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨より
アップルパイ・プリンセスのGB音源バージョンです.
前→【GB音源】DOKIDOKIリズム sm27166402
次→【GB音源】Trancing Pulse/Triad Primus【デレマス】sm27193510
制作物→mylist/49200898
【初音ミク】大正百年宇宙ノ旅【オリジナル曲】
studio balabushkaです。
出力全開、心凸凹
mylist/17494283
web http://b-st.info/
blog http://blog.livedoor.jp/b_st_info/
ピアプロ http://piapro.jp/Balabushka
ついったー http://twitter.com/b_st_info
平沢進 「狙撃手」 ファミコン風
※簡易イメージ1.0LE
エルティ・エルティ さん 広告ありがとうございます
師匠mylist/25939545 気まぐれ8ビットmylist/26518671 音楽以外mylist/32753781 神社mylist/60068136 その他mylist/61331458
艦隊これくしょん~艦これ~ - 工廠 ファミコン風音源でアレンジ
艦隊これくしょん~艦これ~ より 工廠 です。
勢いでやってみました。なかなかスピード感出たと思います。
某イベント3日目にて、やっとあきつ丸がでました!これでケッコンマッタナシ!!
次: GUILTY GEAR STRIVE - Fight Like a Tiger 【ショート版】sm38854459
前: 艦隊これくしょん~艦これ~ - 母港 sm23901564
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
【ゲームボーイアレンジ】Tulip
SP ver のパート分けです
前→【ゲームボーイアレンジ】shabon song sm33025787
次→ 【ゲームボーイアレンジ】桜の風 sm33135424
GB音源制作物→mylist/49200898
[I.F.]ポルノグラフィティ「月飼い」 8bit風アレンジ
7/7 ポルノ組曲第2弾の試聴版上げました! nm21299632
月飼い「待たせたな。」 ポルノグラフィティ組曲「MOON LIGHT」(sm7033863)1周年という事で、入れるべきだったこの曲をフルアレンジしてみました。本当にお待たせしました。 *初投稿直後あたりの作風でアレンジしてみました。エセchiptuneですが、個人的に味があって好きな音色です。3和音じゃないのと低音質っぽいのは仕様です。 *素敵な絵は渦音P様(user/1592127)に依頼して描いてもらいました!感謝です。 mylist/9520989 中盤アレです、悪い癖直ってません(><)
わかりやすい「AO2」 ピコピコアレンジ
二次創作元…ロックコンピレーションアルバム「AO2」
全てのコンピ参加者様に感謝申し上げます。
サイト…http://lilium.web6.jp/k_compilation2/
デモ…http://www.nicovideo.jp/watch/sm21051832
わかりやすい3音+1ノイズによるショートアレンジです。
制作ツールはFamitracker。拡張音源未使用、DPCMは最初の一言音声(KAITOV3・STRAIGHT)にのみ使用。
Twitterで連載していた音源を更に調整し直したものです。
「AO」の時は小説を連載していました。→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1061965
◆mylist/3218879
けいおん!![Listen!!]GBヴァージョン
けいおん!!の第1期エンディングテーマ・Listen!!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期OP[sm7368195] 第一期ED[sm7368219] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] 翼をください[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】[sm7111222] わたしの恋はホッチキス[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042]
[ まちカドまぞく 2丁目 ] ファミコン音源で 宵加減テトラゴン
まちカドまぞく 2丁目 ED「宵加減テトラゴン」をファミコン風にアレンジしました。
3丁目はまだですか?
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/x9INfD-0j3Q
※今回、nsf -> wav変換時にステレオ出力にしています。そのため、一部端末のスピーカーで正しく再生されない場合があります
WasaGE さん、(一の一) さん、RM9 さん、Hayabusa さん、Masr さん、hasewo-133 さん、広告ありがとうございます!
ファミコン音源で潜入編のあの曲
sm6124164を聞いてたらFC音源にしたくなったんだね、仕方ないね。
マイリスト→mylist/7131168
nm7131828←石川の後ろも・・・・・・・・
【ソードアート・オンラインⅡ】FM音源版「シルシ」
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ(SAO2)」よりLiSAが歌うED曲「シルシ」です。
マザーズ・ロザリオ編のエンディング主題歌となります。
今回はOPと同時公開ということで頑張りました(笑)
こちらはPCMを使って、なるだけ原曲っぽく聴けるようにしっとりと仕上げてみました。
courageより難しかったです。BPMゆっくりだから楽勝とか思ってた自分が甘かったです。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM29音+SSG13音+PCM6音で構成されています。
SAO関連1:crossing field→sm19114059 / INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【ピスコラ】ピコピコ曲詰め合わせその2【オリジナル】
もっぴーさうんどです。ピスコラで作った曲をいくつかまとめてみました。
やかましいですがよければ作業用BGMなどにお使いください。
#0:00 Crazy Hill、#3:13 MAY NOT!、#5:34 勇者のパレード、#9:30 通り雨の過ぎる頃
#13:24 Human Sense、#15:31 細胞因子、#19:03 カクメイ(ピスコラVer.)
◆インスト
mylist/21488892
◆ボカロ
mylist/31515420
◆コモンズ
commons.nicovideo.jp/user/484122
るろうに剣心 HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
アニメ るろうに剣心END主題曲より
HEART OF SWORD - 夜明け前 -(T.M.Revolution)
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
アズールレーンBGM GB風アレンジ
ご提案頂いたので単曲でも投稿しました。
マイリスト(mylist/60229268)ここの五曲のほか、イベント海域、寮舎、夕立戦の三曲を追加しています。
1:タイトル(sm32173866)
2:メインメニュー(sm32173932)
3:出撃(sm32173951)
4:通常海域(sm32173981)
5:ボス 赤城・加賀戦(sm32174014)
耳コピとゲームボーイっぽさの習作。ところどころあやしいけどふんいきでお聴きください。ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしました。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
あんまりソシャゲやらないけど、久し振りに触れた作品。ルルイエでのんびり指揮官してます。(ID:471114804)
エヴァQファミコン音色化計画:承
9/5最終版→sm24400640 11/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
前回は、沢山のコメントありがとうございます!
バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのサントラを耳コピしてみた。
quatre mains はサントラに楽譜ついてたけど見らずに頑張りました(白目)
05.Dark Defender=3EM07=#0:00
06.Out of the Dark=3EM10=#0:38
07.L`Apotre de la Lune=3EM12=#3:25
08.Quatre Mains=3EM16=#5:09
09.Trust=3EM19=#6:52
10.Long Slow Pain=3EM20=#8:30
11.Return to Ash(partA)=3EM23=#10:49
12.Return to Ash(partB)=3EM24=#12:20
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものです。
続編未定。
起→sm20701396 転→sm21169998 結→sm21606200 マイリリス→/mylist/22955682
ツイッター→https://twitter.com/hanta000
【ファミコン】 ようかい体操第一
俺の血糖値が高いのも、だいたいこいつらのせい。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
CINDERELLA PROJECT - Star!! (デレステ版ファミコン風アレンジ)
マリンカリンP様より「ロックマンガールズの新作(sm27178388)でStar!!を使いたい!」という依頼があったので、デレステもリリースされて、しかもタイトル画面のStar!!のアレンジが部分的に原曲と違う、ということで折角なのでデレステ版でアレンジしました。
マリンカリンP様、前回のMemories(nm26020788)に引き続き今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
【 #G2R2018 】Stray Toy`s Adventure!!【 BGA 】
team:ああ…翡翠茶漬け…
title:Stray Toy's Adventure!!
genre:chipstyle toypop
music:梅干茶漬け(https://twitter.com/umecha24909)
movie:むらたむうた( https://twitter.com/8rapeco_kirin ) ( mylist/57164261 )
BMSはこちら→ http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=341&event=123
【Chiptune】ハードネステンプル【ほのぼの神社アレンジ】
temple は神社じゃないって、それ一番言われてるから。
次→sm28413615
マイリスト mylist/62798913
夜の踊り子(ピコピコmix)
デパートのBGMになってしまいましたhttp://soundcloud.com/oxibombe/yorunoodoriko
芥川龍之介の河童をファミコンで演奏させてみた。
りんごです。今回はKARA氏のnsfの芥川龍之介の河童を音質改善ファミコンで演奏させてみました。(内蔵音源のみ)夏コミで出した8bitの本(仮)のDVDの改造方法で音がよく抜けるになります。そのうち比較あげたいところ・・・・尚ファミコンは本体だけで矩形波*2三角波1ノイズ1DPCM1と同時にならせます。■えんそう一覧 mylist/8682225
【MIDIアニメ】ジョジョ3部OP「STAND PROUD」8bit
チップチューン3部OPを作ろう!と思ったら1日でうpってるジェバンニがいて、
お蔵入りになりかけましたが、ハンサムのポルナレフが突如
「MIDIアニメにすればいいんじゃね?」ってひらめいてくれたので
ちょっと煮込んでみました。
【使用したもの】
DOMINO/Sing Like FAMICOM/Magical 8bit Plug/TSS Clipboard Player/Reaper/MAM MIDI Player他
キャラのドット絵は知人に作ってもらいました。音源はファミコンでドットはスーファミだけど気にしないで下さい
追記1:お気づきの通り、テンポを下げています。譜面がゆっくり流れた方がいいかなと思いまして。
追記2:テイストの違いは気にすんなって言ってるじゃないですかーやだー 作ってもらった後に気付いたんですよ
【ファミコン風】風神雲龍伝【ギタドラ】
■久々にファミコン風。ギタドラV6より、風神雲龍伝です。■NSFじゃなくてソフト音源でそれっぽくしてる、あくまでファミコン”風”です。前回と同じく矩形波2音、鋸派1音、ノイズ1音、似非DPCMドラム(といっても普通のサンプルを音質劣化させてるだけ)の構成。■今回は裏パートに若干のアレンジが入ってます。といってももともとこの構成にする時点である種のアレンジといえそうですけどね。■画像はいつものやっつけ。これ連想する人は結構いるんじゃなかろうか(?)■使用音源:Magical8BitPlug、LoopAZoid、BJ-Lofi■使用ソフト:midiom、Console■自作リスト→mylist/4181021■(09/08/23追記)なんかHN晒しリクがあったので自作リストの方に載せときました。
【8bit】オーバーライド - 吉田夜世 【チップチューンアレンジ】
// 原曲動画 :
オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世]
sm43083649
https://twitter.com/otgys
----------------------------------------
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
