キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】パリピ孔明 AZALEA「UNDERWORLD」
ファミコン実機でも再生できるように同時発音数などの制限は守って作ってあります。
■チキチキバンバン(ファミコン風) sm40331364
■気分上々↑↑(ファミコン風) sm40362202
【FC音源】硝子の花園
ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「硝子の花園」打ち込んでみました。
mylist/46319865
次→[Storm in Lover/nm25789710]
ガールズ&パンツァー劇場版OST「好敵手です!」耳コピしてみた(8bit風)
劇場版の曲で一番すき
ファミシンセのみ使用です
sm27847341←「劇場版・緊迫する戦況です!」
mylist/9089550
https://twitter.com/himono06
ネイティブフェイスを(ツイン)ファミコンで演奏してみた(番外
ものはsm5017279と同じですが、カメラをデジカメにかえてます。詳細は/sm4772462と同じ構成です。音はスピーカー出力なのでそんなかんじです。■まとめてなかったmylist/8682225 ■というかツインファミコンがうけるのか・・==;
ファミコン音源で せーのっ!【ゆゆ式OP】
唯ちゃんのいいとこのお豆さんを相手にシュウウウーッ!!
するゲームのスクリーンショットです(妄想)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SCYYtQrJiP8
【Deltarune】Rude Buster 8bitアレンジ
MAD作ろうかなぁとも思ってたんですけど、先駆者の方々のレベルが高すぎてやめときました
音源は SANA 8BIT VSTのみです めちゃくちゃ軽いしわかりやすいしでおススメ
ついきのついき:風船さん、 日乃あきさん、ゾゾオカさん、塩素さん、耶汰鴉さん、とんぬら さん、真翼 さん、みどり さん、rabbitstream さん、.さん、Aliceさん、moonshineさん広告ありがとうございます!
サンクラにて高音質版をあげてます⇒https://soundcloud.com/noiren
GB音源(LSDj)で、電波女と青春男OP「Os-宇宙人」(8bit ver)
初代ゲームボーイをバックライト化しました。エリオのフケのようにキラキラ輝いて暗闇での作業効率がとても良い。
■マイリスとか mylist/11386520
■過去作 生徒会役員共ED「蒼い春/angela」 (sm11873450) / けいおん!! ED2「NO,Thank You!」(sm12255490)
【ファミコン風】HOT LIMIT - T.M.Revolution
神龍の謎や月風魔伝あたりを意識して作ってみました。
POPPY PAPPY DAY TV Size - 8bit arrange ver.
ダウンロード版シングル買いました。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]ポプ子(CV:赤羽根健治)&ピピ美(CV:武内駿輔)
「POPPY PAPPY DAY TV Size」
アニメ"ポプテピピック"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
[追記]なんか公式がGB式でやってるやん(驚愕)
宣伝ありがとうございます。
----Pyさん、竹書房さん、ポプ粉さん、774さん、KLNさん、劣化版パッケージさん----
【鏡音リンオリジナル曲】会えないや【ピコピコ】
2作目です。ピコピコしている変な曲です。アニメは佐々木ササに描いてもらいました。ありがとう!mylist/10577543
【東方】広有射怪鳥事 ~ Till When?をアレンジしてみた
東方初アレンジです。
東方妖々夢より5面ボス、魂魄妖夢のテーマ曲。
みょんなアレンジですが…よろしくお願いします!!
イラストはきぃ。さんの半分幽霊(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12119020)をお借りしました。
きぃ。さんのマイリス→mylist/18280730
■作ったもの→user/10958743
twitter →https://twitter.com/take_0414
【初音ミク】アイドル / 8bit Cover(フルバージョン)【推しの子】
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=3TQVtxz2npo
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
【ファミコン風アレンジ】POP TEAM EPIC【ポプテピピックOP】
原曲:POP TEAM EPIC(ポプテピピック)
DLリンク:nc173217
リクエストがあった気がしたので挑戦しました。キャピピピピックほんとすこ
次作:まだない
前作:Twinkling star ファミコン風アレンジ(ポプテピピック劇中劇OP)sm32555974
広告してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
【ボカロ系マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 因縁の対決 8bit
スワンチカ(笑)
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【8bit】 Fiat Lux 【sdvx】
sdvxより 「Fiat Lux」前sm23082551 次sm23335923 いままでつくったもの mylist/39030617 xiさんすげえや!(KONAMI感)
グラディウス「Challenger 1985」を検証する
皆さんこんばんは。 初代グラディウスの1ステージの曲、「Challenger 1985」のAC版とFC版の差異について検証してみました。 お楽しみ頂ければ幸いです。
【ブレイブリーデフォルト】悠久の地平 / 光と影の地平【ピコアレンジ】
ふとネタが思い浮かんだので... ■追記:元ネタはFF3の「悠久の風」です。■ mylist/18969862
ゲームボーイに歌わせてみた?「初音ミクの消失」
作りかけのまま半年くらい放置していたものを完成させました。
歌声っぽく聞こえる部分は、まず原曲からボーカルを取り出すためにカラオケ音源との差分をとり、母音部分の波形をペイントで縮小し16進数の波形メモリ音に書き起こしました。PCMは不使用です。
Gameboy Music Compilerを使用して作成。録音はいつも通りGBA実機、録画はVBA-Mです。今回は60fpsにしてみました。
原曲様→sm2937784
(歌声っぽく作ったのは早口部分と一部のセリフだけです)
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【FC風】The Beatles - Hello,goodbye
ゆっせーいぇす あっせーのー
ゆっせーすたっ あんだあっせーごーごーごー
耳コピ技術の問題上、細かいところ曖昧です。ご容赦ください。
ファミコン音源でUS GOLD版アウトラン「マジカルサウンドシャワー音頭」
US GOLD版アウトランのマジカルサウンドシャワーのアレンジが面白かったのでFamitrackerで再現してみました。映像はsm1093053からお借りしました。 mylist/22705728
ゲーマーズ! DAY4 INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ
「これは私の人生を……再起を懸けた大勝負よ!」天道花憐の朝は早い。運動と勉強をし、身支度を調えて学校へ。友達は多く、告白する男子も後を絶たない才色兼備。そんな彼女の心を乱しているのが、雨野景太という男子だった。ゲーム部での練習中もどこか上の空で、夢にまで見るほど彼のことが気になってしまっている。すべてがスランプ気味の彼女は、休日に景太と偶然遭遇。彼をゲームセンターに誘い、完璧な自分を取り戻すために勝負をしかける!
雨野景太:潘めぐみ/天道花憐:金元寿子/星ノ守千秋:石見舞菜香/亜玖璃:大久保瑠美/上原祐:豊永利行
原作:葵せきな(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:仙人掌/監督:岡本学/シリーズ構成/脚本:内田裕基/キャラクターデザイン:佐藤天昭/美術監督:斉藤雅己/色彩設計:古市裕一/撮影監督:頓所信二(chiptune)/編集:木村佳史子(MADBOX)/音響監督:明田川仁/音楽:出羽良彰/アニメーション制作:PINE JAM
©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
so42420187←前話|次話→so42420186 第一話→so42420260
【東方アレンジ】ゲームボーイ3台でU.N.オーエンは彼女なのか?
戦いは数だよ兄貴!
ということで、ゲームボーイ3台でU.N.オーエンは彼女なのか?をアレンジしてみました。
冬コミ新譜からの先行公開曲です!4日目の”ニ-25b”に配置されとります。
収録されるCDのデモ→sm36125012
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
Soundcloud→https://soundcloud.com/ten-ich
[ ぼっち・ざ・ろっく! ] ファミコン音源で 忘れてやらない
ぼっち・ざ・ろっく! 12話 挿入歌「 忘れてやらない 」をファミコン風にアレンジしました。
喜多ちゃんのお手本みたいなウインク好き
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/T1-rwQQIUaQ
「点呼する惑星」をファミコンっぽくなく
ごきげんよう!!
今回は平沢進氏のアルバム「点呼する惑星」より「点呼する惑星」をいつも通りチープでゴージャスに仕立て、
ボーカルのテトさんをお招きして歌わせてみました。
ゆっくりしてなくてごめんなさいね!!!
作品一覧:mylist/17684020
実験作置き場:http://twaud.io/users/Shiho_antenna
ファミコン音源で Deep in Abyss / メイドインアビス OP
ただしクールタイムは2時間
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
【ゲームボーイアレンジ】Nation Blue【デレマス】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001よりAJURIKAさん曲のアレンジ.トランス曲はGB音源と相性は悪く無いと思います.
前→【ゲームボーイアレンジ】恋色エナジー【中野有香】sm28573336
次→【ゲームボーイアレンジ】ステップ!【本田未央】sm28705893
GB音源制作物→mylist/49200898
クラシック曲ゲームボーイ風アレンジメドレー
GBっぽい音源を手に入れたので作ってみました。同時発音数の制限は一応守っていますが適当です
タイトル間違えご報告ありがとうございます。メチャクチャ間違えてる/(^o^)\ twitter:https://twitter.com/gprza
【やっぱり】beatmaniaGB2 ガッチャミックス全曲集【チープに】
画質は気にしない。
Title Mode Select Music Select 【J-ガールPOP】Automatic 夢見る少女じゃいられない Time goes by 負けないで フレンズ 【バンド】ロビンソン さすらい Over Drive BELIEVE RYDEEN 【アイドル】夜空ノムコウ 渚にまつわるエトセトラ Catch You Catch Me 抱いてHOLD ON ME 私がオバさんになっても 【アニソン】 宇宙戦艦ヤマト 素敵な君 翔べガンダム 天使の休息 ウルトラマンの歌 【ゴッタミックス】RVTK-1 Miracle Moon HuntHunting For You LUV TO ME(disco mix) GENOM SCREAMS ENDING
beatmaniaGB【sm10182089】
beatmaniaGB ガッチャミックス2【sm10269485】
beatmaniaGB MGStheme【sm23581325】
XY戦闘!トレーナー GBA音源アレンジ
ポケットモンスターXYのトレーナー戦BGMを耳コピしてGBA風にアレンジしました。
耳コピ2時間アレンジ2時間ほどしか時間かけてつくってないのでクオリティは何とも言えません...
ゲームに入れて流して調整の繰り返しでとても大変;
でもGBA音源っていいなーと改めて思うことができました。
ゲームで流すには音数や音源等の制約など色々な縛りの中での作曲となりますので厳しいものがありますが その制約の中でいい物が出来た時の達成感、自分の作った曲がゲームに流れているのもまた感動するものです。
何か依頼あれば作るかも...?
ブログ→ http://rarthis.blog.fc2.com/
作曲、アレンジ曲とか→ mylist/39073241
深紅をファミコンっぽくアレンジしてみた
俺は不良だから既出とか二番煎じとか気にしないしコピペ駆使してフルとか作る
上げたくてあげるんじゃないせっかく作ったんだから上げてしまう者がナイト
maiリスト/mylist/12597509
俺は謙虚だから新作ができたからといって露骨に宣伝することはしないから動画のURL丸貼りはしないsm18924312ナイトはこれだけで動画に飛べるらしいぞ
スパロボDの音源でBEYOND THE TIMEのMIDIを鳴らしてみた
音色だけ選んでそれっぽくなるのかやってみました。
発音数は制限無しで再生しています。
それにしてもスパロボGBAの版権アレンジは最高ですね~
追記:広告ありがとうございます。
YouTubeにも投稿しました→https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4
遅すぎて申し訳ない。
