キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FM音源でふぃぎゅ@メイトを打ち込んでみた
サークルFMPSGのCD「FMPSG007」に提供したデータをキャプチャして、せっかくだからOP動画と組み合わせてみた。台詞がある歌はもうこりごりです。
ちなみに、98用語でいうところの「ノーマル音源」用データなので、FM音源3チャンネル+矩形波3チャンネルしか使ってません。
【11/7追記】「OPIでくれ」ということなので、MPIで置いときますね^^ http://www.fmp.jp/~kossetsu/n/[email protected]
FM音源とか→mylist/9812606
P-MODEL - ENOLA (ファミコン風アレンジ)
原音が頭に響いて頭痛になりましたとさ mylist/47490075
Soundcloud : https://soundcloud.com/kento_music
冥夜花伝廊 [8bit]
ちぇりおーーー!!
こんにちは!
今回は刀語の再放送記念ということで初回放送時のOP曲である『冥夜花伝廊』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
今回はpitch bend値をいじってみました。気に入っていただけたら幸いです。
[多分これが一番早いと思います] → sm20647766 [拍手喝采歌合] → sm21046834
[刀語シリーズ]
[刀と鞘] → sm21613848 [拍手喝采歌合] → sm21046834
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミコン音源で「愛のテーマ(FF4)」
mulsです。FF4より「愛のテーマ」です。
「だったらこっちをむいて。」でドキッとした小学生高学年(当時)です。やばい、年がばれる。こらっ、そこっ、計算しないの!
三角波でフルートを、ってのはちょっとアレンジが安易だったかなと思います。今後の課題。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
GIMIC-OPMのテスト動画
次回のコミケで配布されるGIMIC-OPMのテスト動画となっています。
yamahaのYM2151とdacのYM3012とアンプで構成されているGIMIC-OPMボードです
PCMユニット部分がないので説明の通り、pdxファイルやpcm8は現状未対応です
録音録画はiphone4でやってるのでモノラルですが、実際はちゃんとステレオでなってくれます
GIMIC wiki(http://gimic.jp)あたりをご覧あれ
オリゲーでも何かあるらしいですよ・・?
追記
tappyさんからリンクいただいてます。
http://www.box.net/shared/jna6s1vp3skafztsru58
http://www.box.net/shared/8buqoer2nefky1p8ea5n
DS レイトン教授と不思議な町 「謎」 ファミコンバージョン
ご無沙汰しております。前に作っててあげるのを忘れてました。レイトン教授の問題中のBGMをファミコン仕様にしてみました。耳コピ時間15分なんで、ミスがあったら指摘いつでもお願いします。矩形派3つ使いたかったんですがファミコンの標準(2A03)には3つも無いので、MMC5を使ってます。(無駄遣い)2A03内で納めたバージョンも後半に収録しておきました。…らしくなった気がする。最近、こんなのに参加しました。 sm3192062
【8-bit】FLOWER【jubeat APPEND】
!?
FLOWER×8-bit
マイリス→mylist/28258803
【東方BGM】ネイティブフェイス&明日ハレの日、ケの昨日【FC風】
レトロゲーム調に
ネイティブフェイス/東方風神録
明日ハレの日、ケの昨日/東方風神録
それと隠し味的に少々。
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMを上げました→nc103291
PS版FFII メインテーマ FC音源(?)アレンジ
反則してます。ファミコン2.5個分の矩形波。追加パートの初出はWSC版ですが、これはPS版を参考にしました。(大して変わらないけど) マイリスト→mylist/8806710 各mp3→http://megacom.jimdo.com
可視海 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19391495→
*ステーシ゛7*
いつのまにか うみそ゛いまて゛ きてしまった
きしにとめてある ホ゛ートにのれは゛ さきにすすめそうた゛
→nm19405270→
【ピコピコ】ChipTune Music 集【音楽】
XM Amiga用8BITから拡張16BIT、FM音源など。最近こういうChipTune系のなかなか聞きませんよね。mySelectで数千曲の中からセレクトしてまとめてみました。上段は採り上げたTEAM名 曲名 割愛。←気にしないで下段はPixivより絵師の名前と題名です。
Vol.1->Now
Vol.2->sm20614749
Vol.3->sm20676022
FC音源でまっがーれ↓スペクタクル
忙しい人~のを見てたらなんだか打ちたくなった曲 気力が続かないのでフルじゃなくループ版ですがー メロの伴奏が無理やりかもしれん… 他作品mylist/2181745
ゲームボーイでバーチャロンのIn The Blue Skyを再生したらきっとこうなる
せーがー( ゚Д゚)
電脳戦機バーチャロンのキュイイィィ ィィィィィィィィィィィィィィィン!!
テムジンのテーマ曲キュイキュイイィィ ィィィィィィィィィィィィィィィン!!
In The Blue Skyをキュイイィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!
打ち込んでみましたキュイイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!
初代バーチャロンを携帯機でやりたいなぁ出ないかなぁ(゚∀゚)
スパロボRピアノアレンジ→sm18975778
他打ち込み:mylist/23936429
[ファミコン風]進撃の巨人OP[進撃の巨人]
すっかりハマってしまった(*´ェ`*)
続けてどうぞ
mylist/32218666
博麗少女が倒せない(歌詞付)
FC音源×東方Project第3弾。エアーマンが倒せないの発売記念に少女綺想曲とエアーマンが倒せないをミックスしてみた(純粋なFCより1ch多く使用)。絵が下手なのはEasyモードだから。■1:20からはゆゆ@西行OP企画の経過報告ですが、もう書く気力とかありません。■一覧→mylist/84355/2868931■最新→sm3460128
【艦これ】暁の水平線に 8bitアレンジ
艦隊これくしょんのBGM「暁の水平線に」をチップチューンにしました
※画像変わりません
拙作mylist/41694715
パステル・キャンディーは悪魔のささやき / YMCK
ようつべからの転載。
Song: "Pastel Colored Candy" [パステル・キャンディーは悪魔のささやき]
Artist: YMCK
Album: Family Music
[ロックマン11] タイトルテーマ ファミコン風8bitアレンジ
待望の新作!!
Steam: https://store.steampowered.com/app/742300/Mega_Man_11__11/
===========================================
Youtube: https://youtu.be/em4d39L63Hc
【FC】 globe / Love again (8bit version)
3和音+ノイズ / YMCKのMagical 8bit Plug使用
いわゆるファミコン風アレンジですが、同時発音数は愚直に守りました。
しかし打ち込みもN88-BASIC以来だなあという話ですよ
アホダナ(・×・)
mylist/8219758
ファミコン音源・進撃の巨人 The Final Season Part 2 OP『The Rumbling』
23/3/4深夜追記: 秋まで待てるかよもぉぉおおおおお後編期待してます
進撃の巨人 The Final Season Part 2のOPテーマ『The Rumbling』のファミコン音源アレンジです。
ドット絵の下絵はこちらを参考にさせていただきました。
【進撃の巨人】The Final Season Part 2キービジュアルができるまで
https://www.youtube.com/watch?v=nwJh6rIh6uU
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★進撃の巨人 Season 2 OP・ファミコンアレンジ: sm38205238
★進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ: sm38130349
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 対ユリウス 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。MMC5使用
対ユリウス戦のBGMです。初プレイの時手塩にかけたフィーで歯が立たなくて涙しました
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3697220?key=Versus_Yurius
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【新生FF14】古アムダプール市街【ファミコン風】
新生ファイナルファンタジー14より古アムダプール市街の曲をファミコン風に。
作ったもの→mylist/35036373
音量小さいなあと思って録り直したはずなんだけど小さかったのをアップした気がするうわああああああああああああああああああああああ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
魔法少女まどかマギカOP「コネクト」をPSGで演奏してみた
魔法少女まどかマギカのOP「コネクト」を、ワンチップマイコン+YMZ294×2基の自作ボードで演奏させてみました。sm13250999 でダウンロードさせて頂いた楽譜にものすごく助けられています。ありがとうございました。でもなんか打ち込み間違ったのかコードが変っぽいところがあるような…。
Mermaid girl -8bit mix-
beatmania IIDX 18 Resort Anthemより「Mermaid girl」、8bit音源で作ってみました。ライン撮りの方お世話になりました。新作「PARADISE LOST」→sm13154221 一応マイリス mylist/20633670
ファミコン音源で「Future Strike」【Vivid Strike! OP】
呪文(パンチ)
艦娘音頭で覚えたコナミドラムを使い倒してみた
追記:再エンコされたら頭が少し切れたので修正しました
中身に変化はないです
捏造ゲーム画像:im6453963
マイリスト:mylist/2667831
けいおん!![天使にふれたよ!]GBヴァージョン
けいおん!!の天使にふれたよ!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] ごはんはおかず[nm11860362] U&I[nm11806605] Singing![nm16006380] ゆい、みお、りつ、つむぎよ、いままでありがとう!!
RPGツクール2[BGM07]GBヴァージョン
ロルミです。RPGツクール2のBGM07をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 RPGツクール2のBGM05[nm11135486] BGM14[nm11539171] BGM16[nm12908385] BGM18[nm14295030] BGM19[nm11063332] BGM24[nm11976574] BGM28[nm11935905]
【泣くな、はらちゃん】私の世界をファミコン風にしてみた【歌詞あり】
今回はドラマ「泣くな、はらちゃん」より、挿入歌の"初恋は片思い"と"私の世界"をファミコン風にアレンジしました。
すっごく癒されますね・・・いい曲だぁ・・・・。
~音の数~
○矩形波1(2種類)
○矩形波2(基本エコー)
○三角波(前奏の最後にタムタムを入れました。)
○ノイズ(5種類)
の合計3音+1です。
sm20118031←前 || 次→sm20755145
マイリスト→mylist/37707169
ゲームボーイ音源で PENETRATION【レイフォース】
GB音源ってどんな感じなのかなと思って作ってみた
G: sm40412221
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/8_SoXYSQYbc
襤褸屋ノ守護霊/鏡音リン
幽霊と心中。
他の曲→mylist/53847645
ツイッター→http://twitter.com/ningendo9
