キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ブルーアーカイブ]Usagi Flap(ファミコン風8bitアレンジ)
イラスト(Pixiv):
https://www.pixiv.net/artworks/111908660
=======================================
Ci-enで色々書いてます:
https://ci-en.net/creator/14852
【ファミコン風】オーバーライド - 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
誰だこんなアセンブリ言語書いたのは
吉田夜世さんの楽曲「オーバーライド」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43083649
吉田夜世さんのX (Twitter):https://twitter.com/otgys
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ( mylist/75624952 )
---
葉西えむりさん、あきぼんぼさん、重音テ党員:老喬/old Joeさん、ZAXIO(なーじゃ)さん、えむりっとさん、
広告ありがとうございます!
【メギド72】志操堅固の大胸筋_レトロゲーム風アレンジ
元タイトル 筋肉の悪魔
ハックさん登場待ってました。
旧作ではラスボスより強かった気がする。
前回アレンジ書いてる人の報告があると言っていたのですが、
喋ってOKまでもうちょい時間かかるみたいで、
また動きがあり次第ご報告いたします。
音楽用のアカウント作ったんでそっちでもなんか喋るかも(たぶん)
フォローしていただけると嬉しいっす。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
落第騎士の英雄譚OPをファミコン音源っぽくしてみた。音質調整版
テレビアニメ「落第騎士の英雄譚」のオープニング曲「アイデンティティ」をファミコン音源っぽくしてみました。
sm27461460の音質調整版です。主に低音部分の音質を調整しました。ついでに気になる箇所もいくつか修正してみてます。
ファミコンで「ICO-You were there-」(バンブラ)
◆バックの絵は妹(12)と妹(16)にカニと交換で描いてもらいましたv[゚_゚]V◆マイリストmylist/4118868
【雪歌ユフ】 テルミィテルミィ 【オリジナル曲】
雪歌ユフさんお誕生日おめでとうございます!
music,words : FALL mylist/16408126
illust : Est mylist/29386934
※雪歌ユフ 波音リツ コンピレーションアルバム「Diva」に収録されている楽曲を少々手直ししたものになります。
特設 - https://atelier7382.web.fc2.com/
試聴 - sm24757515
How to Chiptune - ゲームボーイ編 #1 ゲームボーイで作ってみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4763324■sound track : all tracks by Saitone ~ #1 Peculiar Orbit #2 Psybus
僕らは今のなかで_8bit
アニメ「ラブライブ」より、OP曲"僕らは今のなかで"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
Perfume の Perfume 弾いてみた(Stylophone&lsdj)
8月はチップチューン月間だったわけで、そんなこんなでlsdj始めました。(この浮気モノ!)// まだカートリッジ届かないのでエミュで習作。最初はワケワカメでしたが、思い通りに手が動くようになってくると、お、おもしれー! まだゴツゴツした音しか出せませんが。// そしてスタイロフォン。自分でオケ作ってメロディ弾くと最高に気持ちいいです。miniKPを挟んでます。一応。// メロディ全然正確じゃないと思います、ごめんなさいっ // 演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
2010/10/22追記:11/3にドーム横の後楽公園にて2:30ぐらいから音出します! 詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hariboy/20101022
【ボンバーキング】のテーマをMSX FM音源アレンジ。
ボンバーマンはプレイしたことがありますが、このゲームはまた別物な感ですね。とにかく難ゲーだと言うことらしいですが。この曲はかっこいいですね。それから、あのへクター87‘もプレイしたし聴いていましたが、音の色が似ていますね。MSX2版も出ていたんですか。作曲:国本剛章 氏
【東方BGM】ミストレイク(アレンジ)
ミストレイク/東方輝針城
mylist/29516198
コモンズ→nc207753
ファミコン音源・ドロヘドロ OP『Welcome to 混沌(カオス)』
☠ People = Shit ☠
★次作(マギアレコード OP・ファミコンアレンジ): sm36707936
★前作(Dr.STONE OP・ファミコンアレンジ): sm35842400
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★チャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
キャプテン翼3[オープニング]GBヴァージョン
キャプテン翼IIIのオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 キャプテン翼3のドイツ戦[nm9649174] サンパウロFC[nm9680283] 全日本ユース・決勝[nm9743905] 試合終了5分前[nm9767490] PK戦[nm9773663] 敵チームブラジル[nm9833069] 敵チームアルゼンチン[nm9860134] 敵チーム予選編[nm9886454] 優勝ED[nm9902230] キャプテン翼4の全日本・本選編[nm9503220] ミラン戦はこちら[nm9546467] オランダ戦[nm9605999] イタリア戦[nm9638117] キャプテン翼5のサブシナリオ1P[nm9101617] アジアカップ敵チーム[nm9400618] PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦[nm9322906]
she チップテク!
capsuleなど中田ヤスタカ系が好きな人はいけるかも。もっとチップチューンっぽいのもあります。オフィシャルでアルバムが無料でダウンロードできますよ→http://www.shemusic.org/music/■mylist/5353971■
【FC音源】FamiTrackerでいたずらに命をかけて
妖精大戦争より「いたずらに命をかけて」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
とげとげタルめいろをMSXで打ちこんでみた
MSXplayerに入っている音源(PSG、SCC互換(波形メモリ)、FM(YM2413/OPLL))を総動員して「とげとげタルめいろ」のBGMを演奏させてみました。シーケンスはMuSICAで組んでWinampで再生した物を録音しています。FMPSG11(sm6814512)収録。※映像はスーパーファミコン版です。
BEEPBOYの動画一覧→mylist/19152346 中の人→mylist/10650984
チップチューンを色々聴いて見る会
最近聴いた中でよかったものをピックアップ。リミックス、カバー、ポップ、エレクトロニカとか何でもあり。
【メギド72】黒き剣と白き盾_レトロゲーム風アレンジ
バレンタインデーイベントのステージ選択画面のBGMめっちゃ好きだったけど、
投稿するにもタイミング逃した感あるよね。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【例大祭10XFD】Paragramme【地霊殿でポストロックとか】
ポストロックっぽいことをしましょう
2013.5.26
第十回博麗神社例大祭 c-25b Retractable
全6曲入り 頒布価格500円
chiptune/breakcore/postrock[変拍子]
Track List
1 最古の記憶は(1:45)
ハルトマンの妖怪少女
2 spiralgate(3:04)
廃獄ララバイ
3 恋愛ダムネーション(4:54)
緑眼のジェラシー
4 ID:paragramme(5:39)
ラストリモート
5 深層へ至る(6:02)
暗闇の風穴
6 忘却(7:09)
エネルギー黎明 ~ Future Dream
illustration:ぢせ
おんがく:つきいち
mylist/18698545
https://soundcloud.com/tuki-1-1/retractable-paragramme-xfd
キリンジをファミコンアレンジ 「クレイジー・サマー」
いろいろとベタですが。 広告ありがとうございます!
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
【ウマ娘】ファミコン音源で チーム競技場のBGM【ユメゾラ】
チーム競技場の曲がやたら耳に残る件
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/1j_9sxVmLfg
メカクシコード【Chiptune Arrange】
こんちは。
自然の敵Pの「メカクシコード」(sm14595248)のアレンジです
何年か前にこのアレンジしようとしてうまくできず断念してましたが、数年の時を経て今ならできんじゃね?と思い立ち作ってみ申した。
ぜひ最期まで見てってくだされ
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ファミコン音源でマクロスフロンティアOP「トライアングラー」
おばんです。今回は三角繋がりってことでこの曲を作ってみました。 みなさん三角好きですか?好きですね。 というわけで三角波がカッコよく聞こえるように作ったつもり。 使っているのは内蔵音源だけです。DPCMも使ってません。 うpリスト→mylist/4305540
【ファミコン風アレンジ】天空の城ラピュタ 君をのせて【ジブリ】
ジブリアニメ、天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」のファミコン風アレンジです。 midiは拾い物を利用させていただきましたm(_ _)m 前半は矩形波2パートで擬似コーラスを再現しています。後半は同主短調に転調しまして大分異なった雰囲気になりました。 他作品→mylist/29553287
【ゲームボーイアレンジ】Spread the Wings!!
アイドルマスターアレンジ企画 M@STER OF ARRANGE WORLD!! 大乱闘ニコマスアレンジャーズ -灯火のンジ-
の参加作品です.お仕事が忙しくて今年はあんまり投稿できないかも.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[MSX]SFC版F-ZEROよりBIG BLUE[SCMD]
肺に穴が空いてしまい1ヶ月の安静が必要になったので、
MMLを打ち込んでみました。
根を詰める作業なので余り健康には良くないような気もしますが…。
小さい音量より大きめの音量で聞くといい感じに聞こえるかも知れません。
永遠にゼロ/鏡音リン
友達なんていらない死ね
他の曲→mylist/53847645
ツイッター→http://twitter.com/ningendo9
FC音源(VRC6)でドラキュラXの乾坤の血族を打ち込んでみた
各パートの音が聞き取りやすいSFC版を参考にして打ってみました。ほぼ耳コピ&SPCプレイヤーのの鍵盤目コピですので所々音程がおかしかったりリズムが変だったりするかもしれません。恥ずかしながら自分の実力の限界ですので恐れ入りますがご容赦ください(汗)中盤のピアノを叩くように奏でる所はもう少し改善できないかと考えているのですが・・・。最近UPされてる素晴らしいVRC6動画に触発されて久しぶりにMCKに触れてみました。ご視聴、ご感想戴きまして誠にありがとうございます。いろいろ細かい修正をしてNSFをUPしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0191.nsf ベースやギター音にこだわって色々打ってみました(否ドラキュラ)nm9209559 MCK練習マイリストmylist/11204716
ファミコン風VST 【RETORIZER】 オリジナル曲「レトロ・コマンドー」
Magical 8bit PlugやFamisynthに続いてチップ・チューン系プラグイン(sm6588042参照)が登場しましたのでオリジナル曲を作ってみました。モノフォニックですが2基のオシレーターで容易にディチューン・サウンドが出来、32ステップ・シーケンサーも強力です。操作パネルだけでなくMIDIのCCからもエンベロープやデューティー比の変更が出来ます。 環境次第で何台でも起動できますが、この曲はファミコンの仕様に沿って、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の構成にしました。ドラムはYAMAHA MOTIFのドラム音をエディットしたものです。昔の技術者はもっとすごい曲をMMLで書いていたというのですから恐れ入ります。 開発者ブログ:http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/28044278.html mylist/7929192
