キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Chiptune #Private playlist #02 / refrain
叙情的というかややビターな味わい 4sec/seek(多分) ▼Exp系リンク: [1/3]sm993598 [2/3]sm1011948 [3/3]sm5370317 ▼Chip系リンク: [1-ハッピー系]sm1005728 / [3-ハッピー系・次世代っぽい]sm5773328 ▼2009/11/5 [mylist/3570354] ▼ 新mosaik sm8716841
【再うp】人生OPをファミコンっぽくしてみた【8bit】
手違いで動画を消してしまいましたので再うpです
前作(sm24050823)の二番煎じとは言わせない
次作!!!→sm24313088
使用VSTi:magical8bitPlug3
マイリス→mylist/45050713
GAMEBOYでFFTAの「種族をこえた仲間たち」
FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE , FINAL FANTASY TACTICS A2より「種族をこえた仲間たち」を初代GBで演奏
崎元さんらしい曲で大好きなんですけど、4音だとさすがに苦しい部分があります
■mylist/11910840
【艦これ】 母港BGM レトゲー風アレンジ
念のために言う。
音楽がメインですww
※ダウンロード→【nc92948】
素材としてご自由にどうぞ
あくまでも【風】なので実際のファミコン
とかと比べると音数多かったりしますがご了承を。
あと着任一週間目なんでにわかです。
細かいとこは優しくご指摘ください。
使用素材→ニコニコモンズより
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -3- SeeD試験編
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその3、中ボス曲やドール上陸等、SeeD試験関連です。
基本的にDPCMは使いませんが、ドール上陸の時に鳴る心臓の鼓動は、ノイズでやっても全然雰囲気が出ないので、例外的にDPCMにしてます。
※コメレス追記:DPCMを使わない理由は、建前「DPCMを使うとなんでもありになってしまうのが嫌だし、本当に必要なところでのみ使うようにしたい」本音「DPCM使うの下手だし隠しとけ」
▼画像はmylist/697174のシリーズより。
▼曲目 1.Find Your Way 2.SeeD 3.The Landing 4.Force Your Way 5.Waltz for the Moon 6.Tell Me
▼-2- バラムガーデン編:sm5111602 -4- マシンガン男:nm5220072 マイリスト:mylist/14637796
※中ボス曲の音採り修正しました:sm6520731
ファミコン音源・ポプテピピック OP『POP TEAM EPIC』
初めまして、(一の一)-いちのいち- といいます。ポプテピピックOP『POP TEAM EPIC』をファミコン音源でアレンジしてみました。初投稿になりますがよろしくお願いします!
★次作(ポプテピピックED・ファミコンカバー): sm32945922
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/3/20追記: 投稿した当日に広告を出していただきました!ebiflyさん、ありがとうございます!(感涙!)それからタイトルのほうを少し変更させていただきました。
オリックス濱中の応援歌を戦闘曲っぽくアレンジしてみた
オリックスバファローズ 濱中の応援歌を戦闘曲風にアレンジしてみた。今回はちょっと趣向を変えて、FC音源風にしてみました(Retro Music Editorを使わせて頂きました)。相変わらずヘボい出来ですいません。ラロッカのアレンジ(+α)作りました→sm8818534 前作ったもの:sm7980368(坂口)、sm7838800(丑男)
【ファミコン】 ワーズワースの冒険 - シャ・リオン - 【FF3】
懐かしい曲ですが、FF3の音源でアレンジして打ち込んでみました( ・`ω・´)b
元曲は sm598220 あたりから。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
イースⅡBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイース2を作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、adolさん、Hayabusaさん、
こりんさん、ポコタンさん、やなみんさん、にゃーさん
QMA_FUMIさん、まー爺さん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イース sm38062211
MUSIC FROM YsⅡ(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
シムアースの地球現代の曲をファミコン音源でやっつけた・改
sm6910387を微妙に変えました.といっても LFO を使っただけですけど,せっかくなので置いておきます.ちなみにこれが完成したのは去年の6月です.
シナリオの地球現代,もしくはランダムプラネットの技術タイムスケールで流れる曲です.個人的に大好き.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
グラディウス30周年記念 VRC6でグラディウスⅢのあの曲
一発ネタです。グラディウス30周年ということでお祝いっぽいこの曲をサクっと作りました。去年作っておいたらグラディウスⅢ25周年だったんですが・・・。
[ファミコン] 悪魔城伝説×スマブラSP - BEGINNING - [VRC6]
悪魔城伝説「BEGINNING」をイトケンがスマブラSP向けにアレンジしたやつを、
元の音源に戻してみました(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】恋色エナジー【中野有香】
押忍にゃんにゃん
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 042中野有香からのアレンジです.
短いです.
前→【ゲームボーイアレンジ】ハイファイ☆デイズ【デレステ】sm28570112
次→【ゲームボーイアレンジ】Nation Blue【デレマス】sm28647573
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】サイキック!ぱーりーないと☆
来年こそはユッコを上位にしたいです
前→ 【ゲームボーイアレンジ】Princess Be Ambitious!!【ミリシタ】 sm33196264
次→【ゲームボーイアレンジ】ローリング△さんかく sm33326332
GB音源制作物→mylist/49200898
【FC音源】FamiTrackerで童祭 ~ Innocent Treasures
FamiTrackerというファミコン音源で曲作りできるソフトで童祭を打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。ファミコン音源なのにファミコンらしさが全然無い感じになってしまった様な…チップチューンどころかDTMで作曲すらまともにしていない自分の未熟さ故か。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ゲームボーイアレンジ】Flyers!!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
悪魔城伝説 「Cross a Fear」 (ファミコン VRC6音源)
「a」が付くのが付くのが正解なのか。付かないのが正解なのか。
まぁ。どっちでもいいけど。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【パワポケ9】試合曲をFC風にアレンジ【SHE I】
リクエストいただいたので作成。1ループ目のみエフェクトをかけています。
パワポケ7試合曲→sm17040838
【メガドライブ音源】 - ベヨネッタ - After Burner (GêP Climax Mix)
ベヨネッタの隠し曲より「アフターバーナー」です。
久々にメガドライブ音源で打ち込んでみました。
音色は主にサンダーフォースIVさんが頑張ってますw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】ニャンと☆スペクタクル【デレマス】
また君か、(投稿ペースが)壊れるなぁ・・・
すいません許してください!なんでもしまむら!
前回の動画でリクエストがありましたのでクラムボンのミトさん作曲のニャンとスペクトルのアレンジです.2番準拠のアレンジですので注意してください.
前→【ゲームボーイアレンジ】薄荷 -ハッカ-【北条加蓮】sm29484803
次→【ゲームボーイアレンジ】明日また会えるよね【デレマス】sm29534417
GB音源制作物→mylist/49200898
MSX コナミ ゲームコレクション 夢大陸アドベンチャー - 無敵 -
おとべやです(´・ω・) ゲームコレクションって、SCCサウンドカートリッジをさしておくとSCC音源で音楽鳴るんですよね?w おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【ファミコン風】PUNCH LINE!【パンチライン】
アニメ「パンチライン」のOPで、しょこたんでんぱ組の
「PUNCH LINE!」を8bitアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 - 夜曲 - ファミコンに歌わせてみた
久々のドラキュラ曲ですが、よりによってコレをチョイスw
従って、自動的に懐音ミオ仕様となります(`・ω・´)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイ版】BeatmaniaⅡDX SIRIUS - DOMINION【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
弐寺カバー2曲目です。曲名が間違ってたら教えて下さい。
トランスっぽい音色作りに挑戦したものの喋らせるのに限界を感じたので冒頭の台詞?は省きました。
動画はいつも通りの手抜きで音と動画がズレてます。
今回もピコピコっぽくなくなっちゃったので、そういうのを期待して見に来て下さった方々ごめんなさい。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.j)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【結月ゆかり無し】 激おこぷんぷん丸 【まじおこファミコンカヴァー】
◆作曲:激おこPのヤヅキ (mylist/13801110) http://twitter.com/yadukishinya
◆自分の曲を自分でファミコン風にしたよー短めですがw
→原曲「sm20548340」
おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→カム着火インフェルノォォォオオオウ→激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
フィルター123456かけております。
ファミコン音源でドンキーコング(GB)「9-8」
前回の投稿から大分間が開いちゃいましたが無害です。今回は内蔵音源+ディスクシステムの音源で作ってみました。うpリスト→mylist/4305540
【Ever17】Karma ファミコン風アレンジ【Chiptune】
※※※つぐみ編グッドエンドのネタバレを含みます※※※ アレンジとはいっても音色が違うだけですが。ちなみに私はPEしかやったことないんです。ニワン語実験中。無限ループに入った場合は「out of infinity」ボタンをクリックして下さい。
ゲーマーズ! DAY10 ゲーマーズとネクストステージ
「今日は……とても大事な話をするために、こうして集まっていただいた次第です」千秋は景太との運命的な繋がりをごまかしていたせいで、彼らの関係はまたおかしなことに。祐が千秋にかけてきた電話の言葉を勘違いした景太は、状況を打破するために花憐と亜玖璃をゲーム同好会へ誘う。絡み合った恋愛模様を解決しようと、景太は話し合いの場を設けるのだが……口から出たのは好きなゲームを買いに走る宣言だった。結局、みんなの関係ははっきりしないままで……。
雨野景太:潘めぐみ/天道花憐:金元寿子/星ノ守千秋:石見舞菜香/亜玖璃:大久保瑠美/上原祐:豊永利行
原作:葵せきな(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:仙人掌/監督:岡本学/シリーズ構成/脚本:内田裕基/キャラクターデザイン:佐藤天昭/美術監督:斉藤雅己/色彩設計:古市裕一/撮影監督:頓所信二(chiptune)/編集:木村佳史子(MADBOX)/音響監督:明田川仁/音楽:出羽良彰/アニメーション制作:PINE JAM
©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
so42420183←前話|次話→so42420038 第一話→so42420260
【ファミコン音源】とげとげサディスティック/エノルミータ【まほあこ】
TVアニメ「魔法少女にあこがれて」EDテーマ『とげとげサディスティック』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
[Song Data]
とげとげサディスティック
作詞・作曲・編曲:烏屋茶房
歌:エノルミータ
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ファミコン音源に「Don't say ”lazy”」を歌わせてみた。
ファミコン音源にけいおん!ED「Don't say "lazy"」を歌わせてみた。2A03+VRC6。Famitracker。発声はドッP方式+α。 ■ mylist/5155795 ■ アニメ2期のネタバレを含みます。 ■ 最近歌うファミコン音源が盛り上がってるので支援。ゲームの方の新作でも懐音ミオ3人で合唱させてみました→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/cagestg/
ファミコン音源でナイトストライカー「URBAN TRAIL」
ナイトストライカーのURBAN TRAILです。矩形波でしゃべらせてみたかっただけ…。既にVRC6で作られている方がいらっしゃったので内蔵音源だけで頑張ってみました。Famitrackerで作成。 mylist/22705728
