キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2401 - 2432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[星色ガールドロップ/ポプテピピック]Twinkling star[chiptune arrange]
ハニカムチャッカもアニメ化よろしくお願いします
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
ファイアーエムブレム紋章の謎 進撃 8bit
ミスって1ループになっちゃいました
コメントにリクエストがあったので作りました。前半1~8章の味方フェイズの曲です。
ppmckにて作成(VirtuaNSF録音)、拡張音源なし、DPCMにティンパニを原曲からサンプリングしました。
私的にはこの曲は1章のイメージです。
聖戦と紋章の曲をいろいろ打ち込んでて思ったんですが、紋章の曲はプレイ中に聴いていて気分が高まるようなBGMで、聖戦の曲はそれぞれの曲自体の持つ魅力が光っている感じがしますね。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3535342?key=march
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
異世界おじさん OP ゲームボーイ版
異世界おじさんのOP「story」をカバーしました。
ポケモン風なノイズが欲しくて新しく音源を作りました。気が向いたら公開します。
3か月くらい前からプログラミングにハマりだし、画像をドット絵に変換するアプリを作りました。
製品版 : https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/4027956
お試し版 : https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/4015288
途中で出てくるキャラクターの顔のドット絵はこのアプリを使って作ったものです。
ファミコン音源で only my railgun【とある科学の超電磁砲OP】
昔作ったのを発掘したけど出せる出来ではなかったので直しまくりました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/GUsGKw1AsTg
【ゲームボーイアレンジ】Reason!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ファミコン音源】Chiptune- Ontlogy(鬼畜王ランス)
FM音源版sm9310038に触発されて、それをベースに耳コピで2A03版を作ってみました。 前々からVRC6でやろうかと思っていたんですが、あえて拡張しませんでした。 NSF→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/332677.dat 作った他のChiptune→mylist/21386089
【初音ミク・鏡音リンオリジナル曲】クラシック・クエスト・オペラ
■ がんばって PVもと゛き みたいなの つくりました。いっぱい えをかく って たいへん た゛なぁって おもいました。■ MP3&inst → http://piapro.jp/t/67WX ■ mylist/15200191
FC音源『ようこそジャパリパークへ』 From けものフレンズ
耳コピのために聴き込んだら頭の中をのっとられてしまったららららー!
げんきょくのよさをじょうずにのこせるようにがんばったよ!
ゼンソウ ヲ シュウロク シワスレチャッタン ダッテ。バカ ダネ。
コメント ト センデン ドウモ アリガトウ ダヨ。
自作の音楽動画のマイリス ⇒ mylist/15927240
星のカービィ64のボス戦BGMをファミコン風に作ってみた
初famitrackerでの曲作りです。DPCMの使い方とか3連符にする方法とか色々まだわかってない部分が多いですが、なんとか形にはなったかなぁと思います。ただ、FC版のカービィっぽくできたかっていうと微妙ですねw
それにどちらかというとGB寄りな気はしますが、一応FCということでw
mylist/18257292
◆コメントを参考にさせていただきます!
追記:夢の泉を再現ではなくあくまでFCっぽくなので夢の泉はまったく意識していません・・・。
【ゲームボーイ版】Bad Apple!! クロニナレ REMIX【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Bad Apple!!をアレンジしたら全く別の曲になりました。
いつものBad Apple!!を期待してる方々ごめんなさい。
歌詞の「くろになれー」の部分をゆっくりに歌ってもらってLSDjでサンプリングして使ってます。
あ、あと、WAVチャンネルでなんとなく歌ってる感じの音を作って鳴らしてます。
動画は人気の影絵を拝借して加工しました。影絵様→sm8628149
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
Cubelia -天空の夜明け- 8bitアレンジ
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
・何番煎じだよ とか言わない。
・変なアレンジ入ってますが・・・原曲に近づけることができないうp主なので見逃してください。
みなさんおひさしぶりです。私です。
今回もがんばって制作いたしました。暇つぶしに聞いてってください。
うpった物まとめです
mylist/28575503
ファミコン音源・あそびあそばせ ED『インキャインパルス』
(一の一)-いちのいち-です。他の作業に取り掛かっていたためこちらのほうに全く手が回せませんでした…。
今回はあそびあそばせのEDテーマ「インキャインパルス」をファミコン音源でカバーさせていただきました。楽しんでいただけたら嬉しいです!
しかし今期は原作を読んだことのあるアニメがたくさん放映されて嬉しいな〜。
★次作(疾風魔法大作戦 SONIC KEENNESS・ファミコンアレンジ): sm34185491
★前作(ポプテピピックED・ファミコンカバー): sm32945922
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/11/30追記: あそ研のライバル将棋部さんに広告を出していただきましたw 将棋部さん、どうもありがとうございます!
※19/4/2追記: 遅くなりましたが、広告を出していただいたプチ☆ショコラ621様、こっきっき様、...様、ゲスト様、どうもありがとうございます!
【初音ミク】本体が4000円安くなるクーポン
フランクさまで詰んだりしますよね。どうも。かめりあです!
幼い頃、仄かに記憶に残ってるゲームだとか、ずっとプレイしてたゲームだとかあるじゃないですか。
そういうゲームはいつまでも思い出のゲームだったりして、今プレイしても結構面白かったり、感動したりできますよね。
そういう思いを歌にしました!
ノイジーでノスタルジーで、素晴らしいミク絵を書いてくださったのは百色えりすさんです!いつもお世話になっております!:http://erisch.web.fc2.com/
また、この曲を収録したCDがボーマス13にて出ます。残念ながらクーポンはございませんのでお気をつけ下さい。:http://www.studiosatuki.com/guunone/
マイリス:mylist/16888369
ガンダムW Endless Waltz - OVA版 - WHITE REFLECTION - 8bit Style
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz OVA版 主題曲
WHITE REFLECTION - TWO-MIX
DTM - 8bit Styleアレンジ - イモリン
DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mylist/23657094
【ゲームボーイアレンジ】咲くは浮世の君花火
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ファミコン風】Let Me Hear【寄生獣OP】
寄生獣のOPでFear, and Loathing in Las Vegasの「Let Me hear」をファミコンアレンジしました。
(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
ファイアーエムブレム封印の剣 最後の『竜』へ 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
対ヤアン戦のBGMです。熱くて好き(小並感)
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3697218?key=To_the_Final_Dragon
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン音源で SEA HORIZON(フル)【放課後ていぼう日誌OP】
気に入ったのでフル作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/CfMk7o0DVfs
【chiptune】KAYさんのオリジナル曲詰め合わせ【NSF】
今までに発表したオリジナルのチップチューン作品を詰め込んでみました。作業用BGMにでもどーぞ。
収録作品は「あの夏の匂い、忘れない」「少女感覚」「TからSへ」「空中線」です。
撮影:marja and きぃ
画像加工:梟乃森啓人
※おまけ
外人さんが作ったTからSへのリミックス→http://www.bemanistyle.com/forum/f46/first-song-12432/
これ、完成版は~?
●NSF→http://kay.chisyamori.com/nsf/
●プロフ→user/659992
初音ミク・SofTalkにオリジナル曲36「ふとん」
どうも、黒魔です!
自分なりに恋愛ソングを目指しました。
マイリス→mylist/7426906
MP3、オケ、歌詞→http://piapro.jp/t/txcK
Chiptune2.0的なのが多目のコンピレーション #3 (45分)
単なるchiptuneではない、chip的な要素+別ジャンルの要素(楽器・音色)というユニークでハイブリッドな曲を多めに選曲 ▼ 懐かしい音と最近の音が混ざって新鮮かつ不思議な感覚。 * chipfusionは個人的に勝手に使っている呼称…というか適当造語(JAZZ⇔FUSION的な) ▼ Beek/She/Virt/kb/Crankshaft/Radix(Mosaik) ▼sweden人か日本人かよくわからんけどsweden人らしいsheがポニーキャニオンからCD出すそうで。気に入った人は買ってあげましょう。 ▼seek設定間違えた▼ Exp系リンク: ▼ Exp系リンク: [1/3]sm993598 [2/3]sm1011948 [3/3]sm5370317▼Chip系リンク: [1-ハッピー系]sm1005728 / [2-叙情的]sm7415593 ▼ 2009/11/5 1つ追加[mylist/3570354] ▼ 新mosaik sm8716841
ファミコン音源で 恋?で愛?で暴君です! 【恋愛暴君OP】
複雑怪奇だけどなんかクセになる恋愛暴君のOPをファミコン音源化。いつもより多めにピロピロさせてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/I8nwj2PoHsY
ファミコン音源で まほうのかぜ【スーパーカブOP】
どこか遠くへ行きたいなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/7vuEk5zUwwg
【ふぁミク】リボンの騎士をファミコンで唄わせてみた【西住殿】
★王女編も作りました!> sm29275448 ★ Famicompo mini vol.10(http://famicompo-mini.com/)のExhibition(http://famicompo-mini.com/compo/vol10/ex10.html)投稿曲です。(※本戦Cover部門「MAD RUBIS」はこちら→sm21678143) FMPSG019 -JUKE BOX-(sm20581321)にも収録しています。 今回は、ファミコン実機再生カートリッジ「TNS-HFC3」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/)と、ファミコン向け全拡張音源を同時演奏可能な拡張スロット「西住殿」(sm21501631)を使用し、内蔵2A03とFDS/VRC6/MMC5を同時実機演奏しています。 例によって、拙作のppmck用補助ツール「ふぁミク(FaMiC)」を使い、FDS(ディスクシステム)音源に唄わせています。 なお、原曲にはアレンジがいくつかありますが、今回はアニメ主題歌オムニバスアルバムでよく耳にする「王子編」を再現してみました。
「ドーナツホール」8bitにしてみた
ケロリンです、最近MIDIキーボードなんてものを買ってみたので、初めてなんかつくってみました!なんか色々せわしいんですがよろしくおねがいします!
こちらの絵は唐♯さん(mylist/26099870)に描いて頂きました!!すばらしいです!
本家様sm22138447
twitter→http://twitter.com/kerorinkerorin
マイリスmylist/19113706 コミュco24257
普段はガチャポンとかで演奏してます。
ガチャポンでドーナツホールを演奏したほうもあげてますsm22141115
MSX1版 ゆみみみっくす - エンディング -
おとべやです(`・ω・´) オープニング(sm3233496)に引き続き、こちらはMSX版のエンディングですw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【PC9801-86音源】FINAL FANTASY 7 戦う者たち
10年くらい前に打ち込んだ曲。押入れから発掘。当時、MIDI音源もってなかったのさ。FM音源で頑張っていたのさ。作曲:植松伸夫/音源:PC9801-86B(Neko Project II)/打ち込み:FSP(Fm Sound Player) + PPZ8 1.07/表示:MSDP + FSP用モジュールmylist/9235117:MIDI関連/
GB音源(LSDj)で、侵略!イカ娘OP「侵略ノススメ☆」(8bit ver)
今回のイカ娘はゲームボーイカラーを侵略ゥ!侵略ゥ!
本作に収録されている中から2つのミニゲームを紹介しよう!
①うみのいえ 舞台は海の家「れもん」 みんなは蚊と一緒に店の壁を吹き飛ばして、バイトする羽目になったの覚えているだろうか? 今回は気をつけているので叩き放題だ!
②ひがしのしま イカ娘が上陸したのは極東の地、よく分からない内に「カシラ」になり「シマ」と呼ばれる領域を金と暴力で奪い取る爽快侵略ゲーム! ちゃんとサングラスは装備したか!?
完成してから検索したら盛大に2番煎じでした!すいません
■マイリスとかmylist/11386520
■過去作 生徒会役員共ED「蒼い春/angela」(sm11873450) ■新作 電波女OP「Os-宇宙人」(sm14700308)
