キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】創造は始まりの風を連れて【ミリマス】
この世界は 暗黒につつまれている
風はやみ 海は荒れ 大地は腐ってゆく
しかし 人々は1つの予言を信じ それを待っていた
「この世 暗黒に染まりし時 5人の光の少女 現れん」
長い冒険の末 5人のアイドルがこの地にたどりついた
そして その手には それぞれクリスタルが握られていた
前→【ゲームボーイアレンジ】Understand? Understand!【ミリマス】sm29408291
次→【GBアレンジ】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン【ミリマス】sm29429578
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン風「悪役令嬢転生おじさん」OP『Choose!!!』
マツケンサンバⅡのファミコン風アレンジもアルヨ→sm44569240
おじさんのドットを打つ機会は少ないので実に楽しかった!
【初音ミク】ネコになりたい【オリジナル曲】
■ファミコン音源で遊んでみましたーカワゆぃPです、こんばんは。
■作曲/カワイコチャンt-bag ■作詞/ゆぃりん
■イラストはピアプロより「豆柴さん」の作品を使わせてもらいました!
http://piapro.jp/content/dg3p7evnup4hdwhe http://piapro.jp/content/pophtgc4d837lajm
http://piapro.jp/content/by0qg3k44qbd0j10 http://piapro.jp/content/5ojl1ovm7l2f9sx6
http://piapro.jp/content/em4pvwpog6b27x3h
■その他曲リスト→mylist/11706281 歌ってもらったリスト→mylist/14641338
■ピアプロaccess→http://piapro.jp/yuirin6
【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけ
前→ 【ゲームボーイアレンジ】花ざかりWeekend✿ sm33336451
次→【ゲームボーイアレンジ】マイ・スイート・ハネムーン sm33410019
GB音源制作物→mylist/49200898
『GODZILLA ゴジラ』メインテーマ 8bitファミコン風
3/15 asさん 宣伝ありがとうございました!
伊福部さんのじゃなくて、2014年版の方です
原曲:GODZILLA!/Alexandre Desplat
音源:korg_m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
【メルブラ】The end of 1000 yearsをファミコンっぽくしてみた【千年城】
MBAAでのアレンジを適当に混ぜつつ耳コピ。
繰り返しが多い分盛り上がるところが映えると思うんだ。
マイリス/mylist/12597509
2012/9/19新作うpしました → 【【pop'n20】ファミコン音源っぽく「なんとかネイション」【カラルの月】 (sm18924312)
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻撃 8bit
こちらもリクエストから。
第二部の攻撃時の曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。矩形波2つ,三角波1つ,DPCMでティンパニ使用。少しノイズがうっとうしいかな
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537739?key=attack
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ひろがるスカイ!プリキュア ピコピコ変身曲
ひろプリの変身曲「スカイミラージュ!トーンコネクト!」を3音でピコピコアレンジしました。
深澤恵梨香さん作曲の、開放感とたくましさがあふれる変身BGMです。HOP・STEP・JUMPと、変身の段階に合わせて曲もどんどん盛り上がっていくシンクロ感が刺さりました…!
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
スマホで全画面表示される縦長動画っていうのをやってみたくて、YouTube用に作りました。ニコニコだと縦長対応はしてないと思うのでぼかし背景を入れてます。
なんでポケモンじゃないかって?プリキュアはポケモン以外に見てる数少ないアニメだからです。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
スプラトゥーン「Splattack!」をファミコンチックにやってみた。
Splattak!(16-Color mix)
そう言えばこの曲のチップアレンジって聴いたことないような、と思って作った。
今はこれ(画像作成)が精一杯。
マイリスト→mylist/33915926
2/24 - カテゴリ間違えたままだったので変更しようとしたら音楽カテゴリ最大31位ってマジですか・・・
悪魔城伝説 「The Tower of Dolls」 (ファミコン VRC6音源)
個人的に、このバージョンのアレンジが一番好きなのである( ゚д゚)ウム
おとべやマイリスト→mylist/4931335
アフターバーナーⅡより「After Burner」をSFC音源で
サウンドフォント経由で入手した生に近い高音質ディストーションギターのデモ。これでもXMSファイルは38Kぐらいです。▼あえてメロディ有り版。無し版も(希望が強ければ、というか強いと思うので)後で上げると思います。▼ギターと矩形波以外はMSGSのまんま。なんせ移植されるとしたら1991年ぐらいですから。にしても、同じ任天堂ハードのファミコンには移植したのに、SFCに移植しなかったのは何故?▼SPC→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/63011▼マイリスト→mylist/15454745
幼形成熟BOX / P-Model ことぶき光 平沢進(ファミコン風)
脳髄から分泌したらディスターンスするだけの簡単なゲーム
マイリスト:mylist/11284503
ゲームボーイでスーパーボンバーマン2の「Battle1」を鳴らしてみた
LSDj / 3音+noise
■かわいい⑨式黒凡娘は友さんに作成していただきましたmylist/1401613
■mp3 http://www.box.net/shared/e17xldsmiy
【ゲームボーイアレンジ】With Love
リーンゴーンリーンゴーン!
前→【ゲームボーイアレンジ】モーレツ★世直しギルティ!sm31243539
次→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER sm31352705
GB音源制作物→mylist/49200898
dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍 - IX (GBアレンジ)
修正して再upです。
IXをLSDjでピコピコしました。よろしくお願いします。
過去作→ mylist/32468800
NES NSF Player on FPGA feat. DE1
ファミコン音源(6502、APU)と拡張音源(N106、MMC5、FDS、VRC6、SN5B、VRC7)をAltera DE1 FPGAボードに実装しました。最大同時発音数30。開発言語はSFL。
追記:SFLからVerilogへのトランスレータsfl2vlを使用しています。全体的に拡張音源の音量が小さいかな?VRC7はvm2413を流用し、新版では音色パラメータをVRC7に近いものに変更しています。ノートオンで音源に対応するLEDが光るようにしました!また、PCからシリアル通信でNSFを転送できます。
Twitter https://twitter.com/pgate1
ファミコン作った https://pgate1.at-ninja.jp/NES_on_FPGA/
DE0ボード用のNSF Playerを配布中!
太陽の神殿をMSXとFMぱっくさんが延々ソロ演奏
皆様こんにちはー!SCMDデモはお休みです。番外編です!折れた親指が痛くて眠れないところへ先日ニコ生でスペースシャトルの打ち上げ生放送があったので、見ていたら朝チュン。今日は世界樹3のサントラが届く日なのに届くまで寝れない!不在連絡票なんてイヤだ!と音楽を流したら、シャッフル再生が狙いすましたかの様に太陽の神殿を流すのです。寝かす気マンマンか!! …という事で、反撃のつもりでSCMDで打ち込んでみたのです。逆効果でした(;´Д`) 原曲はとても短い曲なのですが、とても良い曲なので僕は延々聴いてて寝てしまいます。そんな方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、そんな方と自分の為に作りました。気に入って貰えたら嬉しいです。
SCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
【GBA音源】スーパーマリオ64 ボムへいのせんじょうBGM【アレンジ】
◆マリオ生誕30周年おめでとう!!◆ボム兵の戦場などで流れるBGMをGBA音源でアレンジ(というか再現)。◆2年前に作ったものです。同時発音数の拡張をしています。◆音源:ポケットモンスターエメラルド ◆mylist/19200819
【ゲームボーイ版】ワールズエンド・ダンスホールアレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
wowaka氏のワールズエンド・ダンスホールを大好きな人が歌ってたので
ゲームボーイでカバーしました
クラブイベントで使えるようにBPMを190まで上げてます
本家様 → 初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」sm10759623
【追記】宣伝していただいてありがとうございます!
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
❤︎BGM - 楽しく現実逃避したいときのピコピコChiptune「Esc」【作業用、ロイヤリティフリー】
■164作目「Esc」
一緒にエスケープしよ?
▼チップチューン, Vol. 55 Instrumental BGM by Audiostock https://audiostock.jp/music_distribution/albums/11250
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/1432481
現実逃避,パニック,逃げる,ピコピコ,逃走,困惑,焦り,チップチューン,ゲーム,RPG,ギャグ,コミカル,ファンタジー,限界,逃亡,脱出,イタズラ,ストレス,軽快,自虐,迷路,走る,プレッシャー,楽しい,羞恥心,失敗,自己嫌悪,ゲームオーバー,イライラ,わくわく,アニメ,おどおど,泣きたい,ネガティブ,ブルー,トラブル,迷走,レトロ,黒歴史,忙しい,疾走感,テクノポップ,映像,不安感,ドキドキ,タイムリミット,緊迫,YouTube,自暴自棄,エンディング,煩悩
▼8bit・レトロゲーム風
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3gvlR9XveyDW-MADCexe8OQhddFccx1B
▼素敵なイラスト
ノーコピーライトガールさま
リベンジカノン
あの日の懺悔に、結末を。
ロストデミヒューマンズ(sm32153020)収録曲
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
ファイアーエムブレム紋章の謎 誰が為に 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
第二部15~20章の敵フェイズの曲です。確か烈火だったか何かの作品でも使われてますね(記憶が曖昧)
(11/6)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3561761?key=forwhosesake
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン版 スペースマンボウ - STAGE 2 -
おとべやです(`・ω・´) スペースマンボウより、STAGE2→ボス戦です。コナミにはスペマンより数段上のグラIIをあのクオリティで移植(?)出来る科学力があったんだから、その気になればコレも出せたハズだよなぁ・・・(´・ω・) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
[チップチューン風]薬王寺アシッドガール[アレンジver.]
どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも。今回は、nuts rockさんの恵比寿でビールが飲みたくなるミクオリジナル曲「薬王寺アシッドガール」sm17569138をコピーさせていただきました!
いやあ、もはやチップチューンなのか怪しいところまできてますが、そこはおいといて。
今回も、ちょっとだけ曲の構成を変えています。最後までみていってくれると嬉しいです!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【ゲームボーイアレンジ】Wandering Dream Chaser
冬優子、お前は青学の柱になれ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
Undertale全曲アレンジしてみた 18.10.17/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Hopes and Dreams、SAVE the World、Home、Battle Against a True Heroなどの修正、VSTの変更
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の29曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の12曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様、 Luiishu様、SuiteKarelia様
WAVと説明書と音色のダウンロード
(4.3GBあります・ダウンロードの際は心して下さい)
→https://bit.ly/2R12jSm
音色のみのダウンロード→https://bit.ly/2yLrDEg
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想など頂ければ、ありがたいです。
広告誠にありがとうございます。
MEGALOVANIA (Smash Bros Special Version)を加えて、エフェクターの調整をした、約1年ぶりの最新版を現在製作中です。
【8bit】「はっぴぃ☆なんちゃら」をファミコンサウンドで【SZBH】
タイトルどおりさよなら絶望放送より「はっぴぃ☆なんちゃら」です。折角耳コピーしたmidi(sm6190743)があるので、作ってみました。ポップなファミコンゲームを連想してもらえれば嬉しいです。動画はMAM Playerを使っています。
見て分かるとおり、神谷さんが大好きな一応3和音+ノイズです。
ダメスィングっていうな!
MP4:2pass 500kbps / AAC:64kbps
作編曲系:mylist/14495093 蜷(キリンさん)
となりの関くんの主題歌をファミコン風にしてみた
教室が遊び場であったことを思い出させてくれる稀有な作品です。
ファミコン風・・・と言いながら、画像はゲームボーイのアレ風。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約は、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定を守ってます。DPCMは無しの方向で。
作ったもの→mylist/38999081
モモクロハチビット
モモクロハチビット ◇00 OVERTURE◆01 モウレツウチュウコウキョウキョク・ダイ7ガクショウ「ムゲンノアイ」◆02 ハシレ!◆03 モモイロパンチ◆04 Zデンセツ ~オワリナキカクメイ~◆05 チャイマックス◆06 アメノタヂカラオ◆07 ココ☆ナツ◆08 ワニトシャンプー◆09 ピンキージョーンズ◆10 イクゼ!カイトウショウジョ◆11 ロウドウサンカ◆12 サンタサン◇13 ロストチャイルド ☆ マシウ twitter https://twitter.com/#!/mashium
