キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】ザ・ライブ革命でSHOW!
ゲームボーイがキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!
前→【ゲームボーイアレンジ】命燃やして恋せよ乙女 sm30376938
次→【ゲームボーイアレンジ】Sweet Witches' Night【デレステ】sm30548890
GB音源制作物→mylist/49200898
P-MODEL 「夢見る力に」 ファミコン風
←L R→ 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671 動画、音源の引用は改変、編集含めご自由にどうぞ。
シグレさん 広告ありがとうございます
【PC88】ゲームミュージック【パーソナルミュージシャン】
かなり昔にPC8801MA2(サウンドボードII付)で演奏させてみたものです。「パーソナルミュージシャンPC88」というソフトを使用しています。変なアレンジ具合だったりするものが少々ありますが、大目に見てやってください。 ※※※ FM音源6音+PCM1音+ドラムセット ※※※ 【トップランディング】【ナイトストライカー】【ダライアスII】【グラディウスII】【空牙】【イース】【エメラルドドラゴン】【ドラゴンスピリット】【ターボアウトラン】【グラディウスIII】【パロディウスだ!】【イースII】【ストリートファイターII】【女神転生(FC)】【OMENS OF LOVE】【アウトラン】【ファンタジーゾーン】【レインボーアイランド】【スーパースターソルジャー】【ローリングサンダー】(修正しました)
【FC音源】 ファミコン版BABYMETAL ギミチョコ!!
これはひどい(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【FC音源】新世界交響楽(キルラキルED)【耳コピ】
満艦飾マコとかいう天使
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
まちカドまぞく 2丁目 ED『宵加減テトラゴン』(ファミコン音源アレンジ)
「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」
原曲、1期EDの完全進化版ですね!最高です!
完全に出遅れですが2期めちゃくちゃ待ってたので超嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ゲームボーイアレンジ】だってあなたはプリンセス
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【Undertale】Memory - Chiptune Remix
UndertaleよりMemoryのアレンジです。
色々混ぜました。
音雲→https://soundcloud.com/plusten_k/memory_chiptune
他の曲→mylist/48143175
アイドルマスター[READY!!]GBヴァージョン
ロルミです。アニメ版アイドルマスターのオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 てってってー♪[nm13122804] GO MY WAY!![sm3642043]
ヒゲダンスのテーマ - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
ヒゲのテーマ - 8BitStyle DTMアレンジ
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - イモリン
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
マリオシーケンサ3台による「シークレットシークレット」 / perfume
半音が使えないこの縛りがたまらんのです。ドMです。
ぬこが多めなのはデフォです。
足りにゃいよキミを知りたいの
マイリス...<mylist/13810428>
【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03よりゲームボーイ音源でのアレンジ,なにげにミリオン曲のアレンジは初めてのはずです.
初めて聞いたときからビビっときました.アレンジの需要があると信じたい…
前→【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】sm27960224
次→【GBアレンジ】Happy!【アイドルマスタープラチナスターズ】sm28101080
GB音源制作物→mylist/49200898
「おもいッきりテレビ」のテーマをおもいッきりピコピコさせてみた
耳コピです。
番組は大分前に終わっちゃいましたが、夏の恒例「あなたの知らない世界」はどっかでやってほしいな~。
その他作った物→user/5520913
ファミコン音源・進撃の巨人 Season 2 OP『心臓を捧げよ!』
進撃の巨人 Season 2 OPテーマ『心臓を捧げよ!』のファミコン音源アレンジです。
原作読後初めて観たのがこちらのアニメ版でした。このシーズンではまだまだ謎が山積みでしたが、これ以降にどんどん伏線が回収された時の、気になっていたものが全て解決した時のあの清々しさったら!そんな理由であらためてこの作品にどっぷりハマりこんだ原点でもあります。
春の最終回までもう少しですがあの地獄のような展開から振り落とされないようにしっかり付いて行きたいと思います。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ: sm38130349
★次作(約束のネバーランド Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38228337
★前作(約束のネバーランド OP・ファミコンアレンジ): sm38162074
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ビーマニポケット音源】jubeat「Evans」
こんにちは、Renoxです。
先日のエイプリルフールで、jubeat公式が「jubeat POCKET登場」とツイートしていました。
もちろん嘘だったわけですが、「ビーマニポケットでEvansを再現するとどうなるのか」という興味が湧いてきたので作ってみました。
以前のビーマニポケット音源作品は、全て本家に収録されていた音色だけで構成していましたが、今作は一部新規にサンプリングした音色があります(一部効果音や最後の伸ばし等)。
本家ビーマニポケットでも特定の曲専用の音ネタが収録されていたので、それに倣っています。
既存の音と混ぜた時に違和感が出ないようにサンプリングレート・ビットレートはしっかり合わせ、長すぎる音は程よい長さに切って使用(少ない容量を想定)しました。
ハードの制約を再現した結果音域が狭く、やむを得ず音を変えたり削っている部分があります…あとベロシティが完全固定_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ロックマンエグゼ2】ゲームボーイ版「WWWエリア」【8bit風】
打ち込み音楽7作目
ロックマンエグゼ2の電脳BGM WWWエリア(正式名:And You Will Know The Truth)のGB風アレンジです。
ロックマンエグゼのメインテーマがサビで流れるのが最高だと思います
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
前作→ロックマンエグゼ3「グレイトバトラーズ」→sm26239346
次回作→Rewrite「闇の彼方へ」
【作業用BGM】INTERNET OVERDOSE ピコピコ音源8bit【NEEDY GIRL OVERDOSE】
『NEEDY GIRL OVERDOSE』のゲーム内BGM『INTERNET OVERDOSE』の作業用1時間耐久動画です。
アーティスト:Aiobahn & peposoft
作曲者: Aiobahn
レーベル: WSS Playground
#00:00 1時間みっちり
#30:00 通勤通学用
#50:00 休み時間用
#55:00 カップうどん用
#57:00 カップラーメン用
#58:00 一曲だけ
†昇天†
公式様の『INTERNET OVERDOSE』MVはコチラ↓
https://youtu.be/Ti4K8uuiLZ0
steam『NEEDY GIRL OVERDOSE』はコチラ↓
https://store.steampowered.com/app/1451940/?snr=1_5_9_
steam『NEEDY GIRL OVERDOSE』追加コンテンツ サウンドトラックはコチラ↓
https://store.steampowered.com/app/1645220/NEEDY_GIRL_OVERDOSE_Soundtrack/
ゲームボーイでバカテスにっ!OP「君+謎+私でJUMP!!」
私は美波派ですがモタさんは姫路派でした。
美波ちゃんのおっぱ絵を見たいという方は私と署名活動をしましょう。(ハイライトの消えた瞳で)
ファミコン音源で Theater of Life【デカダンスOP】
デカダンスのナツメちゃんは変顔かわいい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/rzAGvGja5eU
【AMIGA】伝説のフロッピーミュージック
画面右上にあるフロッピードライブ(ディスクは入っていません)が「コンドルは飛んで行く」を奏でます。AMIGAのデモ(メガデモ)の中でも別格と謳われる一品。YouTubeから転載。
……これ、今のPCの技術でやるとすると、どうなるんでしょう?
[ファミコン風]SKIP[グリザイアの果実]
曲-SKIP(すきっぷ)
歌-茶太
エンディングの曲ナリ^p^・・・
録音中音飛びが出て何回か取り直しOrz=3
【僕だけがいない街】それは小さな光のような FCアレンジ
今季アニメ「僕だけがいない町」のED、それは小さな光のようなをFCアレンジさせて頂きました。
N16x音源を使い、歌声を疑似的に再現しています。
歌詞を読みながら聞けばそれなりに聞こえると思います。
使用ソフト:FamiTracker・MakeDPCM
音源:2A03・N163+DPCM
画像:MSペイント
マイリスト:mylist/47885349
少女時代 「Gee」 ファミコンアレンジ
ダンジョン木村「ユナは我が領土!」
原曲→http://www.youtube.com/watch?v=U7mPqycQ0tQ
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
次回作予告→http://youtu.be/rLMBiKkUP1I
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】FM音源版「irony」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」よりClariSが歌う1期OP曲「irony」です。
2期放送開始ということでアップします。
この曲は2012/8/24に開催されたFMP FESTA! 2012の参加曲を手直ししています。
kz氏の曲はとても良い曲ぞろいなのですが、作るとなるととっても難しい!
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG29音+PCM3音で構成されています。
(shakerとfingersnap、conga系のみPCMを使っています)
関連:reunion→sm22028694 / nexus→sm18705049
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
[ファミコン風]ドリフ大爆笑[オープニング]
"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"
mylist/32218666
【FC音源】FamiTrackerでComplete Darkness
東方封魔録より「Complete Darkness(FM版)」。DPCM・拡張音源無し。この曲はFM版とMIDI版があるのですが今回はFM版。個人的にはMIDI版の方が好きなのですが、FM版の方がファミコンに合いそうだと思ったので。相変わらずほぼ原曲のままでございます ■FamiTracker作品→mylist/21110904
けいおん![Cagayake!GIRLS]GBヴァージョン【修正版】
けいおん!のオープニングテーマ・Cagayake!GIRLSをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期エンディングテーマはこちら[sm7368219] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] 翼をくださいはこちら[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] 修正しました。修正前は残します[sm6863334]
アズールレーン「ボス:赤城加賀戦」GB風アレンジ
名高いボス曲。飛龍戦のイメージの方が強そうだけど、いちおうタイトルはこちらで。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←戦闘(sm32173981)/マイリスト(mylist/60229268)/イベント海域(sm32174126)→
【GameBoy】Aquarius 4V8 を勢いでLSDjで打ち込んだ【GOD】
ミリオンゴッド-神々の凱旋-から、GG継続確定のポセイドンStage通常BGM
Aquarius4V8をchiptune化してみた。
ユニバ系機種収録楽曲、たまにヤバい曲が収録されているんですが、コレはもう
色んな意味でヤバいでしょう、まず射幸心煽りまくり(
古くはAZTECA/DELSOLなんかのCT中とか、脳みそのネジ150本だか200本だか
外れてんじゃねえか、ってくらいに変態曲だったりします。
こんなアガりまくる曲聴けばそりゃ耳コピもしちゃうってもんですハイ。
んで、2ループ目はちょっと弄ってます。こんな感じに繋がると聞き手は
嬉しいんじゃないかな?とか勝手に思ってループ直前を拡張してみました。
原曲はコチラ→sm26171072
パチスロ曲だからといって侮れません。
