キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SideM】冬の日のエトランゼ【レトロ風アレンジ】
お久しぶりです。
エトランゼへの愛が止まらず 気付いたら作ってました。
4thからもう1週間経ったとか信じられない。
最後の演出は、4th2日目を観た人なら分かる…はず…
【前作】→sm31929007
【次作】→
アイマスレトロ風アレンジマイリス→mylist/59318253
お借りした画像の引用元:amanaimages
【ニセコイ:】FM音源版「Rally Go Round」
アニメ「ニセコイ:」よりLiSAが歌うOP曲「Rally Go Round」です。
遅ればせながらニセコイを1期から一気に見ました。(洒落ではなく(^-^;)
見終わってテンション上げて作り始めたものの時間が掛かってしまって今に至ると。
楽しくて元気が出る応援ソングですので、そんな原曲の雰囲気をFM音源に乗せてみました。
意地でもPCM使わずに効果音とか合いの手とかいろいろ鳴らしてます。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG14音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
#Fairy_dancing_in_lake(#Full_length Ver.)
#Fairy_dacing_in_lakeロングバージョン
I wanna kill the guy OP
左下のロゴを消すことができたのと何となくという理由で投稿
個人的に好きってのもありますがねw
OPだけみたいって方はゆっくり見ていってくださいな
マイリス→mylist/31314892
再生数1000だと・・・流石キルザガイ
これを見た方でまだキルザガイをやってない方は是非プレイして見てください神ゲーですよこれ
【東方アレンジ】ラストリモート-Chiptune Arrange-【チップチューン】
友達からのこっそりリクに応えて。映像ラストで動く萃香ちゃん貰ったんで是非見てやってください!岩男と昔のポケモンを足したような…そういう勢いな感じの曲です
東方何作かはやったけど地霊殿遊んだ事無いです…キャラとかは知ってるんだけど。ゲスりのさとりとかバァァァーンしててイイと思います。なんで萃香?って思う人も多いでしょう。好きなだけです、はい。
曲データはコモンズに素材として上げてます。ご自由にDL、使用ください
→nc121669
前作⑨>sm27422235 次作萃香>sm27866780
他の曲> mylist/33611136
ファミコン音源で ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!
お手当てされたい
ED→sm36374875
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/c0__uEkX_QI
GAMEGIRL / 初音ミク
もしあの時に戻れたら「サヨナラ」を言うよ
ヤヅキ激おこP (mylist/13801110) https://twitter.com/yadukishinya と申します。
ピコピコチップチューンな曲です。
ちょっぴり切ないボーカロイドの曲です。
第2回プロセカNEXT応募楽曲
ピアプロ https://piapro.jp/t/W_3l
カラオケ https://piapro.jp/t/pai0
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
ファミコン音源で 廻廻奇譚【呪術廻戦OP】
呪術マンステージで流れてそうな感じに仕上げました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/w35k5k-0MgI
【初音ミク】 強制スクロール 【オリジナル曲】
VOCALOIDオリジナル一作目です。先週UPしたショート版をフルバージョンに仕上げました music:こふ mylist/3115304 ピアプロ http://piapro.jp/n_koh00
【鏡音リンオリジナル曲】ざらめの空【デンデケ】
三作目。微妙に古くさいというか90年代くさい曲です。適当に書いたら歌詞が暗くなった。映像手抜きですね。すみません。 mylist/10577543
【初音ミク】アンラッキー・ガール【オリジナル曲】
作詞:山本ニュー
作曲:クヌースP
イラスト・動画:Ageさん(mylist/18401983)
クヌースP×山本ニューの第二弾。
Twitter @SH100000
mylist: mylist/10224594
blog: http://sh100000.blog64.fc2.com
ニコカラ(on vocal) sm15654406
ニコカラ(off vocal) sm15654508
【悪魔城ドラキュラX】乾坤の血族をVRC6で【血の輪廻】
二番煎じしかできない自分に嫌気がさしそうでささない。✞輪廻midi+XXmidi+わずかな耳コピにより、Famitrackerで打ち込んでいます。✞NSF(修正版)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54841✞マイリスト→mylist/15454745
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -2- バラム・ガーデン編
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその2。
バラムガーデン・バラムの街で聴ける曲や、ゲームを通して聴くことになるフィールド曲、バトル曲等の内容です。
▼FFフォントは「ななちゃんの大阪名物フォントサイト」http://www.jttk.zaq.ne.jp/babwp701/ よりお借りしました。
▼画像はmylist/697174のシリーズより使わせていただいています。
▼曲目 1.Balamb GARDEN 2.Blue Fields 3.Don't be Afraid 4.The Loser 5.Breezy 6.Shuffle or Boogie 7.The Winner 8.Fear
▼-12- Liberi Fatali:sm7060232 -1- Eyes On Me:nm5082195 -3- SeeD試験編:sm5135270 マイリスト:mylist/14637796
※追記:動画中、6曲目のカードBGMのタイトルが間違ってます。すみません。
【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044より相葉夕美ちゃんの曲をゲームボーイアレンジしました.歌詞の中にスマホっていうワードが使われる時代になりましたね.
前→【ゲームボーイアレンジ】Tulip【デレステ】sm28158173
次→【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】sm28280326
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bit】 Mist In Hell 【sdvx】
sdvxより 「Mist In Hell」前sm23419424 次sm23447667 いままでつくったものmylist/39030617 ガバキックかっこいい!(再現できたとは言ってない)0:38からのところと1:14からのところのガバキック、3連符かとおもったら付点のリズムでした、脳内で修正お願いします。
【GBアレンジ】メルヘンデビュー!【安部菜々ちゃん誕生日おめでとう】
今日は安部菜々ちゃん17歳の誕生日です!
地球をウサミニックにアベナナイズ!
「アイドルマスターシンデレラガールズ」より、本日がお誕生日であらせられるウサミン星人こと安部菜々ちゃんのCD曲「メルヘンデビュー!」をGBアレンジさせていただきました!
というのがやりたかったんですけどCDの発売が来週に延期になったので1番だけな感じです。
ゲームボーイカラー単機です。
mylist/34343419
ドキドキ!プリキュア ED2 ラブリンク ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ドキドキ!プリキュアED2、ラブリンクをファミコン風アレンジにしてみました。1箇所耳コピにミスがありましたが気づいたのはあげたあとだったのでこのままにしちゃいます。
♪卓にな~ろう 江川にな~ろう~♪
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
ゲーマーズ! DAY9 星ノ守千秋とアカウントハック
「この際だからはっきりと言いますね」千秋が自分でゲームを作り始めたのは小学4年の頃のこと。酷評があってもゲーム作りをやめなかったのは、作品を褒めてくれるたった一人の存在がいたから。そんな大切な存在の正体が景太だと知ってしまった彼女は、自分の中にある想いを整理できずにいた。そんなときに当の景太が忘れ物を取りに千秋の家へ来た。自分がゲームの制作者であると打ち明けるか悩んだ千秋はとっさに――!?
雨野景太:潘めぐみ/天道花憐:金元寿子/星ノ守千秋:石見舞菜香/亜玖璃:大久保瑠美/上原祐:豊永利行
原作:葵せきな(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:仙人掌/監督:岡本学/シリーズ構成/脚本:内田裕基/キャラクターデザイン:佐藤天昭/美術監督:斉藤雅己/色彩設計:古市裕一/撮影監督:頓所信二(chiptune)/編集:木村佳史子(MADBOX)/音響監督:明田川仁/音楽:出羽良彰/アニメーション制作:PINE JAM
©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
so42420184←前話|次話→so42420148 第一話→so42420260
X1のFM16音な環境でPerfumeの「ポリリズム」を作ってみた
Perfumeの大ヒット曲「ポリリズム」を、現在開発中のSHARP X1用FM音源ドライバ「NRTDRV(仮称)」で作ってみました。このドライバはFM音源ボードの2枚挿し環境(要一部改造)に対応しており、OPM×2の合計FM16音を制御可能です。Windowsのサウンドエミュレータ(hoot)上での演奏です。FM16音の世界をご堪能ください。素晴らしい環境を構築して下さった、なるっち氏、UME-3氏、ゴードん氏に感謝![2009/05/18追記] ドライバ/製作環境が公開されました!興味のある方はこちらをご覧くださいませ。http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ ■その他の公開動画:mylist/11375354
[Dr.STONE] Good Morning World! ファミコン風8-bitアレンジ
「苔生す意志に導かれ 世界を拡げよう」
投稿動画: https://www.nicovideo.jp/user/31871742/video
==================================================
Youtube: https://youtu.be/3h2CBYykFaE
(Youtube版はFamitrackerのキャプチャ映像を流しています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。)
【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】
cd発売が待ち遠しくてフライングハンバーグです.
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045よりゲームボーイ音源を使ったアレンジです.
いろいろと話題を掻っ攫っていく曲ですが,曲自体もかわいくて好きです.
前→【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】sm28262656
次→【ゲームボーイアレンジ】はにかみdays【デレステ】sm28409712
GB音源制作物→mylist/49200898
ピコピコチップチューン神社.pikopiko
初ピコピコです
mylist/49280211
DL→https://goo.gl/w3i03v
le0兄贵アバウト兄贵广告谢谢
【Dark PHOENiX】 幽霊客船の時空を越えた旅
Dark PHOENiX 「Flowers for Patchouli」より『幽霊客船の時空を越えた旅』ピコピコ音はやっぱいいなぁ~間奏部分のピアノも何気に良 画像はキャプテンです。 作業用→mylist/9827170 単曲まとめ→mylist/9444056 4/30 次曲へ→sm10552084
とある科学の超電磁砲[LEVEL5-Judgelight-]GBヴァージョン【修正版】
とある科学の超電磁砲の第2期オープニングテーマ・LEVEL5-Judgelight-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第2期OP[nm20709063] ファミコン音源版[nm9376914] 間違っていたので、修正しました。修正前[nm9365253]
【ゲームボーイ版】呼び込み君 No.4+おまけ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
スーパー等でよく流れてる曲「呼び込み君」のNO.4を
ゲームボーイでカバーして、おまけとしてアレンジしてみました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ゲームボーイアレンジ】Gossip Club
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ハートキャッチプリキュア!のOPをFC風で
midi音源マニアですが、音楽に関してはド素人のうp主です。
ハートキャッチプリキュアが面白すぎ、どれみ過ぎたので……OPをFC風にコピーしてみました。
作曲 高取ヒデアキ様 FC風アレンジ 四条愛歌
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
GB風?お湯をひとわかししてみた
今年の夏休みも一年ぶりにピコピコ。今回はヘタリアからイタリアのキャラソン「お湯をひとわかししよう♪」。ポケモン金銀の公園みたいな音かなと思いましたが全然違いました…。GBなのに音の数が多かったりその割にいろいろ入ってなかったりしますが、のんびり聴いてもらえるとうれしいです。 ■(10/4)ぶほっ…うひょーたくさんの視聴とコメントありがとうございます!動画に使ってくださるという質問がございましたが、つたない耳コピですが元動画を明記してくださればいくらでも!ありがとうございます^^あと製作ソフトが実家のPCなので次はいつになることやら…トマトでも食べながら気長にお待ちくださいすみません。 ■使用ソフト:Retro Music Editor 前作と前々作の鉄人28号:sm4594919、sm4684440 次:トマト?
【PSO2】終の艦隊迎撃戦セクター3ボス戦【ゲームボーイ風アレンジ】
久しぶりのゲームボーイ風アレンジ(*>ω<)o"聞いてください!
8/17追記:曲名はALL ARKSだと判明しました
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
(C)SEGA
【アイマス】Shine!!(FULL ver.) (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「Shine!!」(FULL ver.)を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
【備考】
・テンポ:bpm=174
・拍子:通常は4/4で、17~18,70~71,196~201小節が6/8、202小節が5/8
・メロディ3音の制約は守ったものの三角波の使い方がファミコン仕様的に反則。
・過去にワンフレーズ作っとるしフルバージョンくらい楽勝やろ (^ ^ )
と思って作業を始めたら、Cメロ以降でいつもの1曲分くらいの作業になった。
・前奏や1番も至る所が気になって修正した。
・パンいちで作業してたら風邪ひいた。インフルでした。
■FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
■FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
■その他全ての動画:mylist/46860618
