キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でダライアス「Boss Scene 2」を再現してみた
今回も内蔵音源+VRC6を使用しています。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0051.nsf うpリスト→mylist/4305540
【ゲーム音楽アレンジ】ゼビウス XEVIOUS hige mix
オレが256発撃ち込んでやる。そう思ってたころもありました。 mylist/5047544
アナロ熊のうたをファミコン音源で作ってみた
画像と歌詞はやっつけ。
深紅を作ったついでにサクッと作ってみました!
ファミコンはやっぱりいいものですね!
前作(ブロントさんのテーマ)→nm6928321
それ以前の作品→mylist/254641
TNS-HFC3購入記念にVRC7でダライアスのCaptain Neo
TNS-HFC3を購入したので以前から触ってみたかったVRC7(ラグランジュポイント)を使ってダライアスのCaptain Neoを作ってみました。ドラムは勝手にアレンジしてます^^;nsfファイルはコチラ→http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/captainneo.nsf 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
ドット絵で『Our Fighting』 にBGMつけました
ご視聴ありがとうございます。
愛の溢れる動画に感動したのでピコピコ打ち込みました。
※PSO2ストーリーのネタバレが若干含まれます。ご視聴の際は予めご了承下さい。
愛ある元動画様→sm22878257
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
script:米米PLUS http://techmix.jp/nicosmaker/
メタルマックス3[炎つぐもの]GBヴァージョン
メタルマックス3の炎つぐものをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 やっと完成しました。宿敵[nm11682712] 地獄は満員[nm11716261] グラトノス戦[nm11958086]
名探偵コナンOPテーマ曲 - 謎 - 8BitStyle
いつもすみません
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ・名探偵コナン オープニング主題歌 - 謎(小松未歩)
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
Twitter - @imorin1123
犀は火曜日、山羊は海 - 咬ませ犬が遠吠える feat.初音ミク
「儚い願いでした」なんて、そんなわけないだろ?
■Music■
犀は火曜日、山羊は海
▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkp9Gj5AxiI3Aw0TA3bHiWA
▼Twitter
https://twitter.com/Sai_Yagi_Meeeee
▼Instagram
https://www.instagram.com/morio_saiyagi/
■Illustration■
栞音
https://twitter.com/shion_08_
初音ミクver.
https://youtu.be/F_6q2vj7JbA
犀は火曜日、山羊は海ver.
https://youtu.be/a61o9MdnNmk
オフボーカル
https://piapro.jp/pappara
【そらる】コノハの世界事情 -Chiptune ver.-【合わせてみた】
もう言葉も、伸ばした手も届かない。
目が醒める本家/じん(自然の敵P)様 →sm17397763
~今回使用させて頂いた動画~
歌い手/そらる 様 →sm17415514
チップチューンアレンジ/のすけ 様 →sm17407115
★今までの合唱作品→mylist/22724221
※タイトル修正しました。
シンメトリー・シティー / ずんだもん
1作目です。
スッゲ頑張ったんで聴いてください。
Music / Movie:山本
http://twitter.com/Yamamoto_823
Illustration : 設樂
http://twitter.com/emuan
Vocal:ずんだもん(NEUTORINO)
https://studio-neutrino.com/
【あいまいみー】ギリギリ最強あいまいみー【ファミコン風】
祝!あいまいみー二期決定!
8bitのマイリス→mylist/28258803 ぴあの→mylist/33237323
上海紅茶館 ~ Chinese Tea をファミコンで演奏させてみた。rev2
りんごです。前回あげてた上海紅茶館がやっぱりエコノミー症候群が発生したので。今回は録音し直しました。(N-LINE ATと改造ツインファミコン)多少は音割れ改善した・・とおもうヨ・・画面ちらついてる・・■実機演奏まとめ mylist/8682225
【ロックマンエグゼ3】ゲームボーイ版「グレイトバトラーズ」【8bit風】
打ち込み音楽6作目
ロックマンエグゼ3の戦闘BGM「グレイトバトラーズ」のGB風アレンジです。
需要? そんなもの知らない
動画をどう切るのか悩んだのでループ仕様です。うざかったら言ってください。解除します。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→エグゼ2「WWWエリア」sm26302492
【初音ミク】神ゲーフラッシュキッス【オリジナル】
やあ、初めましてだね!
これからキミの耳を楽しませる曲を沢山作っていくつもりだからよろしく!
それじゃ早速、1曲目!
某ハイスコア少女的な漫画に影響を受けて作った曲だ!
うなる低音と、ほんわかさんの可愛すぎるイラストに注目だ!
※2021/07/23追記
実はもう一つ参考にした漫画があって、それは
小屋先生の「連続してコインを入れるという事。」というWEB漫画です。
URL:https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=9791
エンディング画面にも小屋先生の名前が忍ばせてあるのだけど、
今日!なんと!まったくの偶然で!
何も知らずにふらっと入ったニコ生で!その小屋先生と出会いました!
あまりの偶然にビックリ!
この動画の事を伝えたら小屋先生もビックリ!
すごい偶然だね!小屋先生巡回済みになりました!
作曲&動画:キャプテン・ソプラノ ⇒ https://twitter.com/CaptainSoprano
イラスト:ほんわか ⇒ https://twitter.com/oomumemo
歌:ミクさん
カラオケ、歌詞、利用ルールなど ⇒ https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31690413/post/195310
管理コード:ガオ妃K1DT2ればがちゃ
次:sm34462383
ナイトゲームアドバンス/初音ミク 【オリジナル】
かあ←た↓゛か↑さ←た→か↑ら→た→
あいのあるせんじょう1
うっかりおちた4
てがきのじゅもん2
ほんとうのすとーりーは3
きみのちいさなりそうぞう10
Music イトマP
https://twitter.com/Itoma_P926
https://www.youtube.com/c/イトマP
Movie アルセチカ
https://twitter.com/aruseee
イトマP 1st Album 「金色照らす街」収録曲
https://itomap.booth.pm/
DL&Streaming配信中
https://linkco.re/fxnpB5F3
Album XFD
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44338079
音源
https://www.dropbox.com/sh/iki6gxkhv8vwwv3/AABBcQo1ShiPeNzwXC09PAHxa?dl=0
☚前作 『エナン』 (sm37751034)
【DELTARUNE Chapter 2】「BIG SHOT」 ゲームボーイ風8bitアレンジ【デルタルーン】【裏ボス戦BGM】
数日前に配信されたデルタルーンチャプター2より裏ボス戦のBGMをGB風にアレンジしました。一応微ネタバレ注意してください。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
Youtubeに色んなゲーム音楽8bitアレンジアップしております。
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
【ジョジョ3部】ファミコン風アレンジBGM【格ゲー】
アニメも放映しているし、ASBも出ているというのに3部格ゲー(未来への遺産)アレンジBGMです…。
実はコレ、昔一瞬だけアップして消した幻の動画を手直しした物なのです。
懐かしのファミコン風ピコピコアレンジで再現してみましたが如何でしょうか?
3部ゲーはどの曲もキャラクターにピッタリで、今でも凄く大好きです。
元ネタ知らない方は是非、遊んでみることをお勧めしますぞ~!
ちびキャラドットはFF3を参考にさせて頂きました!
コレまでの作品→ mylist/24468134
ピコとして音がぶれている
今更ながらうppp 正直途中で力尽きたorz
そして完全に時期はずれ、でも気にしない('A`)
過去動画はコチラmylist/1842656
ファミコン風にじょーじょーゆーじょー
日常2期OPのファミコン風アレンジ(?)です。いまさらかん。※あくまでファミコン風です。というか、ファミコンのかけらも無いかもしれない。Magical 8bit Plugを使用しました。co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。多分3番煎じくらい。
I Can See All - 8bit arrange ver.
リクエストです。
使用楽曲:星野康太「I Can See All」
"ARMORED CORE for Answer(FROM SOFTWARE)"
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん----
【ゲームボーイアレンジ】Romantic Now
みりあちゃんの露出多すぎ大問題
前→【ゲームボーイアレンジ】桜の風 sm33135424
次→【ゲームボーイアレンジ】Princess Be Ambitious!!【ミリシタ】 sm33196264
GB音源制作物→mylist/49200898
【第3回東方ニコ童祭】せいれんせんプチメドレー【東方自作アレンジ】
*「おお みこさんや いいところに! さっき うちのばあさんが そらとぶふねをみただとか いいだしての ぼけにきく くすりなんか もってたりしないじゃろか」 ■これまでの:mylist/15173542
アイドルマスター FC音源で「ふるふるフューチャー☆」
ピコPです。MasterArtistシリーズから、「ふるふるフューチャー☆」をファミコン音源で演奏してみました。耳コピしづらい曲で、以前に作ったケフカ戦以来の苦戦になりました…。ピコピコ好きの方が楽しんでいってくだされば幸せです~♪
※画像は例によってオマケですので動いたりはしません。/ベースが聞こえない方はちょっと音量大きめにするなどしていただければ、よりラブだくでお召し上がりいただけます。
MA/MS曲マイリストmylist/23683641
全動画マイリストmylist/4201105
オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
前作「FC音源でキラメキラリ」sm2244775/次作「FC音源で迷走Mind」sm2280896
【琴葉姉妹オリジナル曲】コトノハえんかうんと!【歌うボイスロイド】
「魔法とダイスと広がる世界と、キミとめぐり合う冒険の歌!」
Vocal:琴葉茜・琴葉葵(VOICEROID2)
作詞・作曲・編曲:がりゔぁー(@gariver2018)
イラスト:りんどう様(@rindou_)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020/10/18(日)開催のオンラインイベント、「コトノハーズフェスタ4」にて
この曲のフルバージョン含めた4曲入りのCDを通販する予定です!
全部ピコピコ可愛い姉妹ちゃんの曲なので、ぜひ!よろしくお願いします!
コトフェス4→http://kotonoha-festa.com/
CD収録曲1→sm35704753(コトノハクエスト)
CD収録曲2→sm35020530(ケーキの日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm37473333←前 次→
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver-
前→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER sm31352705
次→【ゲームボーイアレンジ】セレンディピティパレードのテーマ sm31409555
GB音源制作物→mylist/49200898
決戦2 / オクトパストラベラー2【SFC音源版】
オクトラ2製品版まだ遊ぶ時間取れないんですが
アグネアいいなあ。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【ふぁミク】 ファミコンに「君をのせて」を唄わせてみた。
ファミコンに「天空の城ラピュタ」のテーマソング「君をのせて」を唄わせてみました。
データはppmck( http://wikiwiki.jp/mck/ )で作成し、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( https://wikiwiki.jp/mck/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源(パルス波2音+三角波1音+ノイズ1音+DPCM1音+ディスクシステム内蔵音源(波形メモリ)1音のみです。(ディスクシステム音源は主にヴォーカルパート、一部インストに使用)
再生はファミコンエミュレータのVirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
エヴァQファミコン音色化計画:FINAL 2/2
3.0+1.0ってなんなんだよもう!!型ヱヴァQ金ロー放送おめでたいスペシャル
台詞と絵が一致しないのはご愛嬌。
バンブラDXのファミコン音色で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのサントラを耳コピしてみた。というのを過去にあげていました→mylist/22955682が、今回はその楽曲修正版+一つの動画に繋げようとした版です。この動画の楽曲は基本一年前に耳コピしたものです。現在は使っている音源も異なります。ご了承ください
前篇→sm24400640
youtube→ http://youtu.be/lhgukvutsv4
https://twitter.com/hanta000
【アレンジ】ロマサガ1 メドレー(ファミコン風アレンジ
バトル→下水道→ボス→オーバーチュア→サルーイン→OP の順でロマサガ1の名曲をファミコン風にアレンジしてみました。展開は原曲と同じ。全曲1ループ、繋ぎはフェードアウト処理。敵の強さを尊重した動画つき。 ■ファミコン風アレンジについて・・・厳密には実機音源ではありません。また音数制限もしてません。あくまで8ビット音源のみ使用てことで。FL STUDIOで打ち込み。使用VST:YMCK Magical 8bit Plug、Tweak Bench tb-toadの2種。使用エフェクト:EQ、コンプ、ステレオエンハンサー。■アレンジ製作に際して、いつき亮様作成の楽譜を参考にさせて頂きました。この場を借りて感謝!http://romancingmidi.info/ ■ロマサガ2もあるよ!→sm7969232 ■ほかのアレンジ→mylist/13989135
