キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「星を知る者」をファミコンっぽく(改訂版)
今回はPSのラグナキュール・レジェンドのテーマ曲でもあり、Hirasawa Energy Worksでリミックスされた曲。さらには現在進行中のイベントで還弦化が決定した平沢進氏の楽曲「星を知る者」をファミコン風に作成してみました。
相変わらずの馬の骨クオリティですが「まぁ、概ねこんなもん」程度に聞き流してもらえれば幸いです。
画像に対するコメントがあったので、手直し&かわいそうな人のヘルメット?を追加してみました。
追記:歌詞を置いておきます。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
【ゲームボーイアレンジ】つぼみ【デレマス】
イベントお疲れ様です
「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute NIne」からのアレンジ.
GB音源でバラードを鳴らしてみたかった
前→【ゲームボーイアレンジ】ステップ!【本田未央】sm28705893
次→【ゲームボーイアレンジ】生存本能ヴァルキュリア【デレステ】sm28760011
GB音源制作物→mylist/49200898
ディーふらぐ!のOP「すているめいと!」をファミコン風にしてみた!
ディーふらぐ!のOP「すているめいと」をファミコン風にアレンジしてみました。初ファミコンアレンジなので至らないとこもあると思いますが、ファミコンの雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。
ツィッター https://twitter.com/pay3218
mixi https://id.mixi.jp/59537862
【ゲームボーイアレンジ】Snow*Love
前→【ゲームボーイアレンジ】Trinity Field sm32300468
次→【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節 sm32394196
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bitメドレー】アニメ特撮ソング・ファミコンアレンジ44(旧版)
音質向上版upしました→nm7253430 こちらをオススメします。たくさんのコメやマイリスありがとう。自分の好きな曲が愛されてるって嬉しいね。*** さらにマニアックなメドレー新作→nm7253915 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
【ファミコン風】8bitで泣き止め剤【chiptune】
さあ今年もレポート地獄がやってくるようですね。
私も一足早く現実逃避させていただいております。
梅雨色小唄は結構難しかった記憶ばかりなのですが、こちらはなんだかたいした苦労もなくさぼりさぼりやっていた気がします。
広告ありがとうございます。こんな拙いものではありますがありがとうございます。励みになります。
このシリーズ?も早一年、五作目でございます。これからものんびりとがんばります。どうかよろしくお願いいたします。mylist/17653436
追記 おべえええ!いつも呼ぶときなきどめぐすりと呼んでいるせいで薬になってました・・・。全然気付きませんでした・・・。すいませんスルーお願いします><
前[梅雨色小唄/sm11280858]ー 次[今日も雨/sm11455813]
Lady Gaga 『Judas』を初代ポケモン風にアレンジしてみた
作ってみました^^※『Bad Romance』をFF風にアレンジしてみた→sm15522833
【ゲームボーイアレンジ】Study Equal Magic!
リクエストボックスより,S.E.M好き.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
オーロラ2/ 平沢進(ファミコン風)
デストローイなギターソロは難しい
マイリスト:mylist/11284503
マイリスト登録数が一杯になったらしいのでこのアカウントでの投稿はこれにて打ち止めです
ファミコン版 電脳スキル
どぉも!あたしは小学5年生のおんなのこよ!こんにちゎ!ファミコンばん初音ミクの暴走が他の人にとられちゃったから電脳スキルをでっちあげてみたわ!!耳コピとかそんなんてきとおよ!!!じゃあね!あっ忘れてたわ!!いままで作ったしなじなよ->mylist/4183853
ファミコン風「あのバンド」 ぼっち・ざ・ロックマン
あのバンド 8bitアレンジガ カンセイシタ! タダチニ キキタマエ!!
結束バンドの他のファミコン風アレンジもアリマス
・「ギターと孤独と蒼い惑星」sm41406055
・「青春コンプレックス」sm41288596
【マクロスΔ】FM音源版「一度だけの恋なら」
アニメ「マクロスΔ」よりワルキューレが歌う初期OP曲「一度だけの恋なら」です。
この曲は多様なシンセやアルペジオ、左右に振りまくったパンなどなど、FM音源アレンジすると楽しい要素満載な楽曲です。
さらに今回はPCMレスということで、全てFM音源+SSG音源のみで構成してみました。
聴きやすくまとめてみましたので、是非最後まで聴いて下されば嬉しいです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM22音+SSG20音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
ファミコン風音源でファイナルファンタジーV(2/2)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■Part1はこちら(sm22878925)になります。
■ごめんなさい。
【はぐれ刑事純情派】 OPをMSX・FM音源で。
かっこいいOPの曲をMSXのFM音源で、どうぞ。短い曲なので、3ループしてます。メインのトランペットの雰囲気を似せられたかとおもいます。広告してくれた方、ありがとうございます!。使用機種: SANYO Wavy70FD。 MSX2+
Perfume / チョコレイト・ディスコ -extra mix- 8bit edit
■修正版です。誤字修正したりしました。 ■原曲が既に8bitでアレンジされていたので、extra mixの方を8bitアレンジしてみました。 ■発信音数は気にしてないので8bit風味です。 ■最後がちょっと怪しいです。 ■まさかの mp3 ttp://www9.uploader.jp/dl/9616/9616_uljp00002.mp3.html pass:choco ■うpしたものリスト mylist/4721784
【メギド72】2章11-4_天地に誓う騎士_レトロゲーム風アレンジ
トンチキ動画を上げたら新作の準備が整ったと思われたので
ゲーム機からデータ抽出してきました。
メギド72では歴代ラスボスが大幻獣として登場するのですね、 11またやりたいなぁ。
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【ゲームボーイアレンジ】Starry-Go-Round
ありがとう6th西武ドーム. 名古屋も現地なので楽しみです!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ファミコン風】『AKAGE [赤毛]』(feat. 初音ミク)【Chiptuneアレンジ】
SmilyBruh さんの『赤毛』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲: https://www.youtube.com/watch?v=D50L4EeBHOs&ab_channel=SmilyBruh
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
でこぽん / 初音ミク
てりゃ~
第9回プロセカNEXT応募楽曲
製作:さめこうもりhttps://twitter.com/samekoumori
#プロセカNEXT
【FC音源】Nation Blue
デレアニやっぱり最高かよ
Nation Blueを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
3ヵ月後が待ち遠しいです。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【重音テトオリジナル】no one beats me! / wau
さあ、高らかに声上げて歌うよ!
wauです。キラキラしたチップチューンを作りたくなったので、作りました。
no one beats me!
うた:重音テト
イラスト:帽子屋(https://twitter.com/denkyu_getemono)
曲:wau
offVocal : https://drive.google.com/drive/folders/19HcYpLYqenx85TFFGZl324Lj2UybU0xG?usp=sharing
次作:Co- sm37318779
前作:Invitation (dropped into abyssal zone) sm36114636
□マイリスト□ mylist/59886422
□Youtube□ https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
□Twitter□ https://twitter.com/wauchang
【東方アレンジ】Chip on Nightmare【C93XFD】
はいどうも~キセノンです
冬コミで東方アレンジを配布できそうな予感があったのでXFDです!
全編ゲームボーイ実機演奏によるチップチューンなそれです!
■29日金曜 東う18a「Xenoglossy」で配布してます500円です!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/Chip.html
■マイリスト→ mylist/7333526
ファミコン風の音で、カービィSDX 激突!グルメレース
星のカービィスーパーデラックス、激突!グルメレースの曲をファミコン風の音にしてみました。OPデモ->COURSE2(1:04~)->COURSE1&3(2:32~)で、COURSE2以外は2周します。あまり見ませんが、COURSE1以外の曲もいい曲だと思います。動画は飾りです。【追記】(09/03/13)いまさら、表現がハンパじゃないnm3315226様(「ファミコン音源で星のカービィSDX「グルメレース」を再現してみた」)を発見(遅すぎ)。もっと評価されるべき。
【HKA】最低鬼畜偏愛論【IAオリジナルPV】
_人人人人人人人人人人_
>伸びそうな新曲作った<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
HKA=ハイパー・鬼畜・アンセム
最低の歌詞に最高のビートを乗せてみました。
「完成。執着人生」
孤高のメンヘラリストu-zです。
初のIAちゃん、ミクちゃん以外の投入です!!
今回も甘ぽてとさんにイラストを描いて頂きまして、
セクシー&エクスタシーなイケメン過ぎてやばいです。
★「最低鬼畜偏愛論」
music & lyric by u-z
illustration by 甘ぽてと
animation edit by u-z
★Freedom Rock Style JPN→mylist/17773949
★mp3、カラオケ版ピアプロにて配信中!http://piapro.jp/u_z_no_19
クルクルランドできゅっきゅっきゅっニャー?
構想1分、作成1時間www
ま、全然ニャーじゃないんだけどね(゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】桜の頃【デレステ】
てー
前→【ゲームボーイアレンジ】ミラクルテレパシー【モバマス】sm30737314
次→【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリームsm30843750
GB音源制作物→mylist/49200898
ファミコン音源で星のカービィ3「リップルフィールド 2」を再現してみた
今回は内蔵音源だけで再現してみました。DPCMは使ってません。 ●追記 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/ripple_field_2.nsf うpリスト→mylist/4305540
SNES SPC Player on FPGA feat. DE1
まるでイントロクイズ。スーファミの音源(SPC700プロセッサ、8ch DSP)とファイルシステム(SDメモリカードI/F、FAT16)をAltera DE1 FPGAボードに実装しました。SDメモリカードからSPCファイルを読み込んで再生します。開発言語はSFL。製作過程はイメージしろ。NiosIIは使用していません。
Twitter https://twitter.com/pgate1
クロノトリガー動作デモ sm23321534
スーファミ作った https://pgate1.at-ninja.jp/SNES_on_FPGA/
DE0ボード用のSPC Playerを配布中!
