キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコンPerfumeピコピコ8bitチョコレイト・ディスコ、ジェニーはご機嫌ななめ、ポリリズム(ダイジェスト)
武道館DVD発売記念。72RKさんのドット絵をドッツで再現してみました。音は某インディーズのサンプル盤から。CDは発売前なので、アーティスト名で検索・削除されないよう、伏せておきます・・・
【初音ミク】空飛ぶ自転車【オリジナル曲】
どうも、HYNESです。
今回はチップチューンっぽいのを作ってみました。
オケはYMCKさんのmagical 8bit plugのみで制作しました。
「武器はネギ手裏剣
この街の平和は私が守る」
ミクのイラストはピアプロよりIzuRuさん(http://piapro.jp/izuru24)のドット素材をお借りしました。
ありがとうございます。
作詞作曲、調整、動画:HYNES(mylist/15550015 twitter@hynesmusic)
カラオケ、歌詞:http://piapro.jp/greenmonster
【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
あすより とおく きみは いて
かこより とおく きみは いて
すへ゛て しると うたう ゆうせ゛んと
PREV: sm33511657 【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
NEXT: sm37415993 【chiptune】 白虎野の娘 【平沢進】
きりたんピコピコ誕生日
きりたん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!
お声:東北きりたん
∟歌
CeVIO_AI
∟ボイス
東北きりたん追加ボイス
https://booth.pm/ja/items/1151832
ひみちゃんねる無料公開ボイスより
https://www.youtube.com/watch?v=jOR2l_Yu_tU
音楽動画:南ノ南
https://twitter.com/mnmno373
イラスト:このりEX
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10819054
https://twitter.com/ahurerukuiizi
【結月ゆかり】 8bit beat 【オリジナル】
勇者ゆかりと相棒だった彼奴の物語。
キャライラストはひんやりさん
http://piapro.jp/t/n6sM
TV画面内にあるPVをメインにしたバージョンはこちらです。
https://youtu.be/FDDvoy75XSs
3DはMagicaVoxel + Blender + Unityで制作。
参考サイトURLはそちらに掲載しました。
ファミコン音源で ふたりの羽根【はねバド!OP】
ちょっと派手目にしてみました
後半はおまけの2A03+VRC6バージョンです
綾乃さんコワイ…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Iz-7sgPj1y0
【8bit】yellow head joe(8bit revenge)
X-Meです。BeatmaniaIIDX 19 Lincle及びjubeat copiousより、yellow head joe(S-C-U)の8bit風音源です……が、こちらはsm17600744(2A03準拠)とは違い、音数の多いVRC6準拠で作成したものです。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他作品(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051 ■ もっさん氏の動画「東京でクワガタ探し-都内産ヒラタを求めて-【やどけん!】」にて使用されました。ありがとうございます(`・ω・´)sm18349883
ゆるゆり♪♪ OP曲をGB風にしてみた【いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり】
その他GBシリーズなど【mylist/5296077】
※映像はただのフィルタ変換ですのでおまけ程度に捉えてください。
PARANOiA3曲メドレー(GB版)
ありそうでなかったこのメドレー。昔はGBでもDDRが出てたんですよ。PARANOiA→PARANOiA MAX(DIRTY MIX)→PARANOiA Rebirth。パラリバの最初がちょっとだけ途切れちゃいました。ミスですごめんなさい。
FC音源でがんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり「火炎狐に氷の刃」
がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりからの選曲です。 正確には内蔵音源+コナミの「VRC6」という拡張音源を使用して再現しています。原曲はsm2309492の中頃で聞けます。 ●追記 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/temple.nsf うpリスト→mylist/4305540
モンハンのテーマ曲をファミコン風にアレンジしてみた
フナジューpの本気(よりちょっと少ない)。画質悪いが気にしない。一時期リクエスト受け付けていました。アレンジの依頼を受けたのはジンオウガの「閃烈なる蒼光」でした!頑張ってみます。
ファミコン音源で『ヤッターマンの歌』
ファミコン内蔵音源でちょっとロックマンっぽく「ヤッターマンの歌」をアレンジしてみました。
…が、原曲のカッコイイフレーズを入れたくてVRC6のノコギリ波を追加してみました。
原曲がいいので色々弄ったりネタを突っ込んでも安心ですw。
~っぽくなんて、もはやどうでもよいのだ。
1pでシングルプレイ、2pは二人同時プレイである事でしょう。
NSFやmml、音声データ(mp3)はサイトからどうぞ。
www.nespirit.net/
mylist/7056710
FC風ジョニーが凱旋するとき
やることなくて作った8作目、なんとなくmidiをGXSCCに入れたくなって作った。midi_http://d.pr/jXHz mp3_http://d.pr/4Cgu 元画像_http://d.pr/tGgQ FC風画像_http://d.pr/pckX(じつは、元のmidiとmp3を聴き比べたらわかるのですが、聞々ハヤえもんで再生速度を100から160に変更しています、じゃないとテンポが遅くて気分が乗らなかったので変えた)
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ5 最終MAP BGM』
【追記(11/14)】タイトル間違ってました
ピストンコラージュで最終面の自軍フェイズの曲を作りました。ノイズがどうもうまく再現できない
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
奇人
忘れることが出来ず、そして彼は奇人になった
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
【艦これ/FC音源】我、夜戦に突入す!
衝動的に作ってみた。細かいところは割りとやっつけ。拡張音源「MMC-5」使用(矩形波x2音)DPCM未使用。画像は夜戦の方一枚だけ。2ループ後フェードアウト。
アズールレーン - ソロモンナイト / LSDj Cover
「アズールレーン」から夕立戦(6-4ボス)などで流れる BGM を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
正式なタイトルがいまだにわかりません…
タイトルがソロモンナイトだと数年ごしで判明しました!
前 sm35138488 次 sm35223574
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
スーパーロボット大戦64 主人公BGM【スーパー系::男】【ファミコン風】
初うpです。友人の反応の為にファミコン風BGMを作ってみました。耳コピのつもりですが、耳コピできない人間なので雑音確定だと思います。音だけだと寂しかったので、アースゲインを一緒にうp。資料の無さに絶望しました…orzそしてソウルゲインの人気に嫉妬致しました。ちなみにうp主はソルデファーしかクリアしていませんw
[ 小林さんちのメイドラゴンS ] ファミコン音源で 愛のシュプリーム!
小林さんちのメイドラゴンS OP 「愛のシュプリーム!」をファミコン風にアレンジしました。
久しぶりにやってみたくなったので
ED: sm39077693
音源 :MMC5
追記:
1500再生ありがとうございます。ここまで伸びるとは思っていなかったので嬉しいです。
blue_skyさん、ゲストさん、ハシヒロコ♂さん、かーぼすさん、makumakuさん、(一の一)さん 、
広告ありがとうございました!心から感謝します。
youtube : https://youtu.be/TKlvXdSPNKg
twitter: https://twitter.com/Waik0san
徹子の部屋テーマをファミコン音源で鳴らしてみた
■先ごろゴールデンタイムでも放送された長寿番組「徹子の部屋」のテーマ曲@ファミコン音源版です。ありそうでなかったようなので上げてみました。 ■画面のAAキャラは2chのガイドライン板より。 ■他の拙作(/mylist/6088494) ■使用例(ありがとうございます)/sm14569789
FC音源(VRC6)で80年代後期のアーケードゲームの曲いろいろ
自分がゲーセンデビューした88年前後のACゲームの曲を打ち込んでみました。お題目、前半3曲はコナミ編。グラディウス(85年)、悪魔城ドラキュラ(88年)、グラディウスII(88年)。後半3曲はカプコン編。1943(87年)、エリア88(89年)、U.S.NAVY(90年)。以上から各1曲ずつです。U.S.NAVY10面は楽譜通りに打ち込んだらなんとなく違和感が…。2ループ目から細かくて見えないとは思いますが楽譜も表示しました。NSFをUPしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0160.zip ベースやギター音にこだわって色々打ってみましたnm9209559 MCK練習マイリストmylist/11204716
【倉橋ヨエコ】夜な夜な夜な【Chiptune】
FLASHで有名なあの曲をアレンジ。
アレンジは普段よりあっさり目のつもり。
原曲のBPMは130くらいだけどこのアレンジでは175にしてみた。
と同時に原曲崩壊したのでそこんとこ注意。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
GXSCCについては大百科に詳しく載っています。
おっさんホイホイなオリジナル曲を「Re...mix」
新曲です sm14648729
昨年うpした「おっホイ」なオリジナル曲(sm11502539)を4打ち(主に後半が)にリミックスしてみました
出だし部分、YM2203のSSGですwww
ちなみにイラストは、曲のイメージと全く関係無いのです
■マイリスト:mylist/6435628
■ピアプロ :http://piapro.jp/psycomu(MP3はこちらから)
僕らは今のなかで げーむぼーい風
らぶらいぶ!すくーるあいどるぷろじぇくと。
みゅーじっくすたーと sm23480034 mylist/39671523
ファミコン音源で布袋寅泰「NOCTURNE No.9」
例によってファミコン音源アレンジを施しました。今回は布袋楽曲です。この動画を何かの拍子で布袋さん本人に見てもらって,チップチューンアレンジ係に転職することをもくろんでいます。
非常に残念なドット絵がついています。配色をミスった!
ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。作ったものリスト→mylist/11664564
鏡音レンさんにオリジナル曲44「たびのうた」
( |‿ |)あいもー
( |‿ |)あいも、あいもー!
お久しぶりです!黒魔です。
こういう曲調はよく作るのですが、そういえばボカロで作ったこと無かったなぁと思い作りました。
ゆったりと聴いてください。どうぞよろしくお願いします。
マイリス→mylist/7426906
MP3、オケ、歌詞→http://piapro.jp/t/RGwl
【AIR】ゲームボーイ版「夏影」【8bit風】
打ち込み音楽5作目
説明不要。名曲。
夏影で自分の作りたい曲は作り終えました。もうゴールしてもいいよね。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトバス「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「青空」→sm26451134
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
ファミコン風 NAOKIメドレー[2021]
4月28日でございます!NAOKIさん誕生日おめでとうございます!!!!
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi))+?
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
恋して♡ポプテピピック GB音源風アレンジ
やっちゃん様、広告ありがとうございます。
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
