キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
8bit Magnolia【DEEMO】
Magnoliaをファミコン風にしてみました。Normalフルコンできないね…_(:3 」∠)_
使用ソフト Domino, Retro Music Editor
作ったもの→mylist/51001695(Nine point 8bitあります)
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 四魔貴族バトル2
ロマサガバトルの極め付け、超絶ツーバスが織り成すネ申曲「四魔貴族バトル2」です。他作品→mylist/29553287
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area1~Area4
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area5~8 sm12956751Area9~Ending sm13018372私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
【FM音源】けいおん!! 劇中歌「U&I」(PC-88版)
FC、GB、MSX、MSX2、X68k、PC-6601、X1、etc..と、
懐かしのハードがずらりと並ぶ「けいおん!チップチューン祭り」タグに
ナゼか88版がなかったので自分で作ってみましたwww
イラストは512色中8色のアナログ仕様・・・
1枚絵のみでサーセン
【広告ありがとうございます!】たかにゃさん、tsutsui さん、たかにゃ さん、ころぢ さん、ぷちぃちゅか さん、バインハル・F さん
■製作環境
M88(88エミュレータ)+PMD88+FMPMD+MC.exe+PhotoShopCS3
■マイリスト:mylist/6435628
粗品『メロディースロット』feat. 初音ミク
粗品です
あいやしばらく
メロディースロット
Vocal-初音ミク
Music&Words-粗品
Illustration-popman3580
カラオケ音源(off vocal)→https://piapro.jp/soshina
Twitter→https://twitter.com/soshina3
Instagram→https://www.instagram.com/soshina9/
TikTok→https://www.tiktok.com/@soshina6
前作 ▶︎ sm41465623
【鏡音リン・レン】マジックサークル【オリジナル】
-二人で前を見て たまに向き合って
僕らはこうして旅を続けるよ-
お久しぶりです、まきゃヴぇり(Twitter:mmmmmacky)です。
私の大大大好きな漫画が3度目のアニメ化です…!
お祝いの気持ちを込めて、前に作った曲を改造したら全然違う曲になりました。
いつもの鏡音ロックじゃないのですが、今回もがんばって作ったので聞いてくれると嬉しいです。
●音楽/動画:まきゃヴぇり
【mylist/30667175】/co1741160
※イラスト:7:24様 135さん
今回もピアプロより拝借しました。
いつもありがとうございます。
ファミコンタイトラーでネクロファンタジアを演奏させてみた。
ファミコンタイトラーが手に入ったのでミキサーはどんな感じかとネクロファンタジアを演奏させてみました。(VRC7+内蔵音源)拡張音源と内蔵の比率は手持ちのファミコンファミリーのなかでは一番すなおなのかもしれません。
ファミコン音源で メニメニマニマニ【てーきゅう2期OP】
てーきゅうは僕のチップチューン投稿人生の原点なので
メニマニもいつか作りたいと思っていたのですが7年も経過してしまった
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/uZM_5ykan2s
ファミコン音源で 乙女どもよ。【荒ぶる季節の乙女どもよ。OP】
さわやか青春アニメかな?
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Z0SaiUHGwF0
ドリフの大爆笑メドレー FCアレンジVer
ども^^ドリフが好きなので、オープニングともしもシリーズのBGMと最後のエンディングをファミコンアレンジしてみました・w・編集とアレンジに失敗して何度もやり直してやっと完成したのでうPします。よかったら懐かしい画像をみて聞いてください・w・いかりや長介さんのご冥福をお祈りしておりますm(_ _)m
【FC音源】ノルニル(輪るピングドラムOP)【耳コピ】※修正版
sm15649265のイントロのミス修正版です。
その他微調整もしましたが。
CD発売が待ち遠しいですね!
(10/5追記)
祝CD発売!フルサイズかっこよすぎですねこれ・・・後期OPも楽しみです。
皆様再生コメマイリスありがとうございます。
ドット絵作成は自分には技術がなくて無理ですorz 誰か・・・(チラッ
新作上げました→sm15920611
作品リスト:mylist/27766018
何かありましたらコメかツイッターまで。
Twitter:@koaranomarch
FF9の曲をファミコン風にしてみた【前編】
FF9の曲から選んでサントラ収録順(多分)でファミコン風にしてみました。画像は変わりません。矩形波×2、三角波×1、ノイズ×1で、mckを使っています。後編も半分くらいはできているのですが、今ちょっと元気がないのでここまでで…… お待たせしました!完全版できました!!→sm4462243
【ファミコン風】異世界美少女受肉おじさんと ED "FA"NTASYと!
ファンタジーと…ファンタジートー…ファンタジーゾーン
Omodaka - cantata no.147
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
FF6風 おジャ魔女カーニバル!!
FF6音源のサウンドフォントを使用して耳コピ。2ループ。一応8音には収まっているハズです。
【東方自作アレンジ】セラミックスの杖刀人【レトロ音源風】
テンポが変わったり転拍子になったり忙しい曲です。
前半はFM音源、後半は波形メモリ音源風にしてみました。
つなぎ目がどうしてもうまく行かずに音が濁ってます…
□SoundCloud
https://soundcloud.com/rvahoeclaes5/joutounin-of-ceramics
https://soundcloud.com/rvahoeclaes5/joutounin-of-ceramics-scc
追記
広告ありがとうございます!次回もいいものが作れるように頑張ります
広告者様
azisio様 ASB様 チーズ様
「高貴な城」をファミコンっぽく
単なる馬の骨の一人が投稿テストも兼ねて、平沢進氏の楽曲「高貴な城」をファミコン風に作成してみました。
処女作なので至らぬ点もございますが「あ、そう」程度に聞き流してもらえれば幸いです。
興味を持たれた方はこちら( http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/opus/index.php/photo/33/ )から是非とも原曲をお聴きになってみて下さい。
追記:歌詞を置いておきます。FCの2コンマイクででも歌って下さい。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
【ゲームボーイアレンジ】オーディナリィ・クローバー
リクエストボックスから . 我こういうの好き!!
チップチューンでものんびりしたポップな曲を作りたいです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
嘘とタイムマシンが大好き過ぎてピコピコしてみたFullver
フル希望というコメントが嬉しかったので頑張ってみました。・・・遅すぎたかな。 元動画→sm7814947 つくったもの→user/13008714 Shortver→sm7833549 追記:あれ!?何で最後にコイーン!って音が入ってるんだが入れた覚えないぞ・・・ 追々記:歌詞字幕うれしいです!
【鏡音レン】 マヨネーズの歌 【オリジナル】
全国のマヨラーに贈ります。贈りますったら贈ります。歌詞はありませんが、マヨネーズを愛する気持ちを持っていれば、何とか八割五分ぐらいは通じるはずです。■イラスト協力:の氏■楽曲制作時間30分弱。イラスト製作時間二時間程。■特に後悔も未練もない。■mylist/7423830
【初音ミクオリジナル】シエスタ・シエスタ(nico edit)【ひるねうた】
■え?梅雨?そんなことより昼寝しようぜ!ヽ(゚∀゚)ノ■どうも、ギンと申します。オリジナル、13作目です。■今回絵を久々に妹様に描いてもらいました。ありがとう!><■ピアプロにmp3上げたよ!ヽ(゚∀゚)ノ→http://piapro.jp/content/o1mwyq4ia1beqt2h■その他の自作物→mylist/6535711 ブログ→http://ginblo92.blog64.fc2.com/■9/6(日)に行われるボーマス9でCD出します。クロスフェードデモはこちら→sm8031899
【ニコカラ】【鏡音リン】鬼彼女_on
twitter ⇒ kamomeno_jo7 ピアプロ ⇒ じょな
自作ニコカラoffvocal⇒mylist/20960777
自作ニコカラonvocal⇒mylist/21574849
chiptune最高☆ツンデリンちゃん最高☆なので、自らの持ちカラの為作成しました。
不都合な点がございましたら削除いたします。
★お願い★
こちらの動画は持込カラオケの保存用に留めて頂き、鑑賞、歌の練習はどうか、
下記にあります本家様をご視聴下さいます様、心よりお願い申し上げます。
本家様を心から支援したいとの思いで作成したものですので、どうぞご協力お願い申し上げます。
音楽、動画はこちらからお借り致しました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。
本家様⇒sm12737013
ファミコン音源でにんじゃりばんばん
この曲でこの音源は鉄板かと思いきや意外と作られていなかったのでMCKで作成しました。作り終わった頃にはもう新曲出てるし・・・。パートもPCMも贅沢したので容量的に1つのNSFに収まらず、泣く泣く分割→WAVEで連結したので、NSFファイル公開できねえです(泣)。
SHY 第9話 混戦、震える指先
シャイとスピリッツは襲ってきたツィベタとクフフと戦うが、ツィベタは自身の“心の中(アマラリルク)”に孤児院全体を閉じ込めてしまう。外界から隔絶された空間の中では普通の人は意識を保つことすらできない。戦いながらもシャイたちは巻き込まれた孤児院の人たちを脱出させようとするが……。
シャイ/紅葉山テル:下地紫野/小石川惟子:東山奈央/天王寺曖:小岩井ことり/えびお:杉田智和/スピリッツ:能登麻美子/スターダスト:三木眞一郎/レディ・ブラック:鈴代紗弓/ミェンロン:村瀬 歩/ユニロード:井上喜久子/センチュリー:羽多野 渉/朱鷺丸:下野 紘/ウツロ:上田 瞳/スティグマ:田村睦心/クフフ:日高里菜/ドキ:土岐隼一/イノリ:早見沙織/クァバラ:橘田いずみ/ツィベタ:沢城みゆき
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)/監督:安藤正臣/助監督:谷口工作/シリーズ構成・脚本:中西やすひろ/キャラクターデザイン:田中雄一 髙井里沙/CGディレクター:相澤楓馬/美術監督:下山和人/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:魚山真志(chiptune)/編集:内田恵(MarvyJack)/音響監督:濱野高年/音楽:椿山日南子/アニメーション制作:エイトビット
©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
so43032941←前話|次話→so43104265 第一話→so42835924
【小春六花カバー】「さよならエレジー」FULL【8bit風アレンジ】
Chiptunes×小春六花×ドット絵×菅田将暉
小春六花生誕祭にかこつけて、自分の好きなものを詰め込めるだけ詰め込んだだけの動画の
フルバージョンに挑戦しました!
*Synthesizer V 小春六花 AI ライト版を使用
*お借りしたもの
歌詞のフォント:マルモニカ(https://00ff.booth.pm/items/2958237)
サムネのフォント:細鳴りフォント(https://sites.google.com/view/snarifont/)
MSX2でけいおん!「ふわふわ時間」
今更ですが。鍵盤(赤い部分)、レベルメータ他をスプライトで表示してみました。今回の画像は手抜き仕様で、4枚の絵を繰り返し表示するだけです。RGB15KHz→同期信号分岐回路→XPC-4でS端子出力でキャプったので今までよりも画像が鮮明になっています。動作環境:MSX2本体(HB-F1XD) FM-PAC、使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)、キャプチャ:XPC-4 MTV-1200、投稿した動画 mylist/9864627
鬼灯の冷徹のEDをファミコン風にしてみた
鬼のように難しい曲だった(小並感)。
さすがにミキちゃんは出ないか・・二期はよ。
ファミコン制約は音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。守れてます。たぶん。
なおDPCMは
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
その他作ったもの→mylist/38999081
【東方】ゲームボーイで魔女達の舞踏会 ~ Magus【LSDj】
秋霜玉より魔女達の舞踏会 ~ Magusをゲームボーイアレンジ。 東方紅楼夢5で頒布予定の「Monochrome Anachronism」より1曲フルで公開です。 制作と再生は初代GB+LSDjです。 音:Sounds of Liberation(http://www.s-liberation.net/) 絵:eigetu(http://connyac.blog123.fc2.com/) user/863936
【ベヨネッタ2】Tomorrow is Mine FC音源アレンジ【Beyonetta2】
Beyonetta 2より「Tomorrow is Mine」をFC音源でアレンジしてみました。
使用ソフトはRetro Music Editorです。2作目になります。
公式サイトで流れる曲ですが、一番乗り・・・だと信じたいです。
そうです。一番なら多少(?)が腕が悪くても、多少(??)クオリティが低くても
許されるものなのです。そうに違いありません。
前作のコメントを参考にし、特に音量バランスに気を遣ったつもりです。
3和音という制約の関係上、副旋律とピアノの両立を試みると、
ピアノの音を伸ばせず、どうしてもショボくなってしまうのが悩みです。
ご意見、ご感想、アドバイス、ダメ出し等、是非お書き下さい。
FC音源アレンジ曲集→mylist/45764786
【ファミコン音源】イースⅡクロニクル オープニング 【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No199)した曲です。
元曲は sm7687478 辺りから。後半に解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
