キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12310 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音リンレン】電撃必殺【オリジナル】
こんにちはあるあです!
鏡音リンCSぶっぱ、鏡音レンASぶっぱでお送りしますは電撃必殺、世間様に声届けてけ!!
曲はあるあ(mylist/37782475)、ツイッター→ aRuaxabsol
動画はnokia (mylist/30763372)
敵大型超弩級戦艦を叩け_8bit
ゲーム「艦隊これくしょん」より、"敵大型超弩級戦艦を叩け"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
曲名情報提供ありがとうございます。遅れながら反映いたしました。
【誤字は】オリジナルchiptune詰め合わせ【仕様です!】
■まず【Family Computer】が【Famiry Computer】になってます、ココ突っ込みどころ1■【VRC VI】が【VRC IV】になってます、突っ込みどころ2です■他にも誤字があるかもしれません!それを見つけるのは、、、、君だ!!レッツ!トレジャぁ!■そんなんうp前に気付いてたんですが戒めというか面倒くさかったのでそのままです!!自らに課した独自ゆとり教育の成果です!■iMovie 08'の練習がてら■チップチューンとは古いゲーム機や(ry■カバー曲集sm2754540■あとマイリスmylist/4183853
Live A Live:『魔王オディオ』『ILLUSION...』『PURE ODIO』をFC音源で
今回はLive A Liveの曲『魔王オディオ』『ILLUSION...』『PURE ODIO』を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
画像は一枚絵です、すみません。
背景を黒くするのを忘れた結果、キャラがへんになっているなぁ・・・
ちなみに今回は画像を作るのが最も苦労しましたw
本当は動画にしたかったんだけれど、ドット絵を打ち込むのに時間がかかりすぎて挫折しました・・・
【ゲームギア】 バーチャレーシングDX - リプレイBGM 【スーパー8X】
はい、GG版バーチャレーシングのリプレイ曲ですw
ソフト自体はどマイナーですが、これぞ神曲!!
GG版DAYTONA USA - SkyHigh - → sm3387806
GG版SEGA Rally2 - SNOW STAGE - → sm3052025
GG版OutRun2 - Shiny World - → sm2258413
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Battle in Wonder Forest」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、1面ステージ「不思議の森」のBGMです(大嘘)
2面(龍宮の園):sm31731928
(追記)宣伝ありがとうございます!
昔作ったFM音源版「残酷な天使のテーゼ」
10年以上も前にPC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作ったエヴァンゲリオンの主題歌です。
最近発売された「残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION」を聞いてちょっと懐かしくなったもので昔のデータを引っ張り出してきました。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音+SSG3音(内SSG1音をPCMで使用)+リズム音源+ADPCM1音で構成されています。
再生はPC-98の実機が無いので、MDXwinを使用してwaveに取り込んでいます。
絵は当時えいや~で描いたものです。スキャナが無かったのでサランラップ使ってたのを思い出しました。
マイリスト→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 誰がために 8bit
9章の味方フェイズの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。この章は曲も登場キャラも章構成も大好きです。
334さん宣伝ありがとうございます!
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[チップチューン風]プロパガンダ[アレンジver.]
ども。今回は、カラスヤサボウさんのカッコイイリンオリジナル曲、「プロパガンダ」sm17171418をアレンジさせて頂きました!
まあぶっちゃけいってよくわかんないです。
正解、一番の答えってのもなさげだし
僕から見ればこれ関連の動画投稿してるよりも
「~~だろ」みたいな決め付けたコメして他を弾圧してるほうがおっそろしいわあんたら
それが答えだ、一番だって思い込んでる時点で思考放棄してんじゃね?的な
まあ、こんな弱小動画の主コメントなんざ見る人いないと思って書いてるんですけどね、あはははは!!まあ、何はともあれ割と頑張って製作したので最後まで聞いてほしいです。 相変わらず絵はカッスカスだけど
アレンジマイリスは→mylist/24567578
[チップチューン風]鯨[アレンジver.]
あ、ども。今回は鯨って曲をアレンジしました!
聞いたことあるって人は結構いるんじゃないですかね
最後まで聴いていただけるとうれしいです!!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
キャプテン翼ⅣのBGM NO.001をFC音源風にアレンジ
キャプテン翼ⅣのサンパウロFCの後半などで流れるBGMのやつです。 音源はProtoPSGと、キャプテン翼Ⅱのドラムの音で作りました。動画の方は、良いネタが浮かばないので静止画で。 作ったリスト mylist/13912504
【ファミコン風】チルノのパーフェクトさんすう教室
「『チルノのパーフェク(ry』をカオスに編曲」(sm7597660)でMIDIが配布されていたので、ファミコン風音源に置きかえてみました。
アズールレーン「汎用ボス」GB風アレンジ
多くの場面で聞くことになる汎用ボステーマ。キーを取り違えてだいぶ苦労しました。
ひとまず、現在作品中で聞ける曲はたぶん網羅できたはず。まだ足りない曲あったら教えてください。
(2017/12/3追記)イベント「軍神の帰還」のBGM三曲を追加しました。コメント頂きありがとうございます。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←夕立戦(sm32181708)/マイリスト(mylist/60229268)/軍神の帰還-前編(sm32365494)→
戦場 疾風_8bit
ゲーム「世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神」より、戦闘曲"戦場 疾風"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【Splatoon2】ファミコン音源で Chip Damage
ピコピコした曲があるととりあえずファミコンアレンジしてみたくなる病なので…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yZFgBKWwsvY
【ニコニコドライブ】 国道282号 安代 → 国道4号 盛岡 【岩手】
おとべやです(´・ω・)
お正月に安いデジカムを買ったので、せっかくなので車載動画をうpしてみようと思いますよ。
おとべやドライブ→mylist/10453777
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ペルソナ4「Reach Out To The Truth」をFCっぽくアレンジしてみた
P4Uでは雪子
マイリス→mylist/9239491
【武道館】サクラあっぱれーしょん8bit風アレンジ【公演記念】
初めまして!工作といいます!
でんぱ組.incが5月6日に武道館でライブをするということで
自分も何かできないかなと思い、サクラあっぱれーしょんの8bitアレンジに挑戦してみました!
初めての8bitアレンジで勝手が分からずクオリティーは残念ですが
でんぱ組が好き!!という一心で一生懸命作りましたヽ(*´∀`*) ノ
聴いてくださった方がちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたり
遠くから来られる遠征組の方々の道のりが少しでも楽しいものになってくれたり
何より武道館への楽しみが今以上に増えたらなって思ってます!
自分も武道館参戦しますのでぜひぜひよろしくおねがいします!
【twitter】
・https://twitter.com/kousakuuuu
アイドルマスター ロリトリオ Rabbit Syndrome / fripSide NAO project!
うっぅー、がんばったんだけど1/25店頭発売に遅刻しちゃったです。ハイハイキュンキュン嫌いじゃないなら公式PVをCheckです→http://fripside.net/nao_project/ 元動画はえっぢPさんのすて6からお借りしてます。なんだか最近chiptuneとかいい感じっぽいのでちょっとだけ8bitトッピングしちゃいました。 うぷリストです→mylist/1698596
【謀略のズヴィズダー】Be mine!【Chiptune Arrange】
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に
ょぅι゙ょペロ
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【スプラトゥーン3】ファミコン音源で 蛮殻ミックスモダン【実機演奏】
前夜祭やっててこの曲いいなーって思ってたのやっと作れました
微分音の所よくわからんけどこんな感じでいいんだろうか
張拳ゴーアヘッド: sm41197793
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/tulpTUNBLV8
【DQX】DRAGON QUEST X on ファミコン音源~渾身の力を込めて
通算#5
中ボス戦の曲。これはDQ史上有数の名曲に違いない。
この曲を聴いた時、すぎやまこういちはあと10年は戦えると感じました。
ストーリーボスそのものはネタバレ規制の対象ですので、ネタバレにならないぎりぎりと思われるところで画像を選んでみました。
DQX on FC音源マイリスト:mylist/45749762
[著作権表示]
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
オルガーニャ サンプル曲集
一部を除きPixel氏の曲。 01.Stg02.org 02.NightAway.org 03.Field03.org 04.Tech5.org 05.Tech3.org 06.Curly7.org 07.Stone.org 08.Open00.org 09.Sample.org 10.Curly.org 11.denden.org(by マッコイ) 12.HAPPY.org(by nurv) 13.town0.org(by Rxo) 14.snowfalling.org(by Rxo) 15.Wanpaku.org 16.maimai.org(by マッコイ) 17.happy00.org(by nurv)
ファミコン音源で咲-Saki-のOP「Glossy:MMM」をやってみたんです
こんばんは。放送中の新しい曲をちょっとやってみたいと思い、まず咲を見たら、即決定しました。
原曲は聞けば聞くほど良くなる気がしました。
うまく作れただろうか・・・。よかったら聞いてみて下さい。
今迄作った物(主になのはさん)mylist/5945579
映像ですが、脱衣麻雀ネタしか浮かばないのでOPそのままにしました。
ご視聴ありがとうございます。熱烈歓迎(ryも作り始めてます、が大苦戦・・・。
苦戦してるのでFC音源の勉強をしていましたら、勉強中のHPの主のねこここさんがED2「残酷な願いの中で」を作っております!世間は狭いのかしら?
リンク承諾頂いたので貼っておきます⇒「残酷な願いの中で」sm7141217
やっとできた「熱烈歓迎わんだーらんど」nm7290624
8bit テレビユー福島(TUF) オープニング
テレビユー福島(TUF)のアナログ時代のオープニングBGMがシューティングゲームっぽい曲だったので8bitな音源で作ってみました。(オリジナル:sm3790269)
探してみるとやっぱり似たようなこと考える人はいるようで、PCエンジン音源で作成された方もいましたw:nm7970601
<うp主の関連動画>
放送開始終了系: 箱根彫刻の森美術館2008 sm4358472
8bit音源系: レイトン教授のテーマ sm9573853
その他、車載動画など mylist/4625220
【ゆっくり】歴史上人物解説002 織田信雄
歴史上人物解説です。 織田信雄です。 次→織田信雄の補足 sm34299116
お市解説 sm34278430 →お市の補足 sm34282679
本当に何でも良いので、コメしてくれたら嬉しいです。(コメ大好物)
【ゆっくり】練習動画まとめ mylist/63963117
【ゆっくり】雑談動画まとめ mylist/64013546
【ゆっくり】歴史人物解説動画まとめ mylist/64014659
放置プレイのツイッターあります。@dramasophia8 https://twitter.com/dramasophia8
【音素材】
MusMus氏「Sonorously Box」 「Psycho Chemical」
http://musmus.main.jp/chiptune.html
【ファミコン風】memeしい/重音テト【Chiptuneアレンジ】
chi! ptune しくてごめん
青栗鼠さんの『memeしい』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45328327
---
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
GB風?鉄人28号 ふたつめ
前回から間を空けず、かつ腕もないのにまたも投稿します。だんだん音の出し方も分かってきたのでよりよくなってるといいんですが、すでにGBじゃなくなっています多分。ゲームの性能についてはよくわかりません。誰か教えてください。(使用曲:「ひなたぼっこ」「進め正太郎サイクリングバージョン」「復興と進化」「蘇る無敵の兵士」) ■(10/4)わあ!一周年記念コメントありがとうございました!とても嬉しいです^^ ■sm4594919 GB風?鉄人28号ひとつめ sm8028763 お湯をひとわかししよう♪
